~Club Amour~

13歳のハローワーク~最終回~

2012 - 03/12 [Mon] - 07:43

おわってしまった~!!

さびしいぃ~! いいドラマだった~!!
最後、スッキリ終わって、ホントによかった~!

前の記事から、もう1話あり
工藤静香の『くちびるから媚薬』が、と~っても懐かしかったんだけど・・・
第8話は、三上くん(中川大志)が想像以上に嫌な奴で・・・ もわぁ~ん・・・
なんつーか、オヤジ狩りをしていたことよりも
かわいい、かわいい小テッペイ(田中偉登)を売ろうとしたのとか・・・
しかも、テッペイってば、あんなに三上のこと思ってあげているのにと思うと
余計、ムカ~っとするし
挙句、捕まった後、往生際悪く、見逃してくれ~とかいうし
どこまで腐ってんだこいつ、って思ったら、ピキピキしてきて・・・
最後は、テッペイの「おじさんなんて消えちゃえ!!帰れ!」で号泣
今までず~っと毎週ほわ~ん、ほわ~んとしていたのに・・・
なんだか、めちゃ暗いムードになり・・・ 
先週は、何も書けず
ドキドキしながら見た最終回

前の週の暗いムードがウソのように、明るく始まり
最初から爆笑!
翔子(桐谷美鈴)と高野(ヨコ)は、何故鉄平が未来からきたかより
自分の将来の方が気になる 笑
そして、将来の高野にとりいるために、利用されていると思いスネるヨコが
超かわいい~!!!
ヨコのオチョボ口 
押入れでいじけちゃっているのも
翔子ちゃんにキスされて、すっかり浮かれて
腰をフリフリしながら、お料理たくさん作っているのも
わけのわからん組み合わせのお料理も
そんだけ作ったのに、アニキのために、メロンパンと牛乳買ってあるのも
ぜ~んぶ、カワイイ!! 

しかし・・・・ このヨコのかわいさも、オヤジ高野(古田新太)の

あにきぃ~!!!

これに全部かっさわれてしまったかしらね・・・
鉄平が昔、未来からやってきたのを自分が知っているのがバレた後の
敬語と直立不動なヨコの面影をもったオヤジ高野、最高でした。
そして、娘のありさちゃん。
90年の翔子先生と年齢的にあまり変わらないのだろうけど
化粧とファッションのせいか、妙に若い! カワイイ!!
ありさちゃんとオヤジ高野が歩いて行く時に
チラっとヨコに変身したのも、すっごくよかった。
背中のまるまり具合が 笑

それにしても、2012年の翔子ちゃん。
デブ過ぎてみんなに紹介できない・・・・
高野、毎日ご飯作り過ぎたんだろ。
翔子ちゃんの将来は、誰がやるのかなぁって話題になってたけど
なんか、変に出てくるより、よかったし、爆笑。

そして・・・・

小テッペイがめちゃめちゃかわいかった~!!


オジサン(松岡昌宏)に諭されてるけど、スネたままなのとか
三上のことを、みんなにわかってもらおうと一生懸命なのとか
制服がブカブカなのとか・・・
「ヒーローをみつけた!」もよかったし
このドラマ、なんといっても、小テッペイがいてこそ。
あの子が無邪気に笑う姿、単純で、お調子者で、でもおもいやりがあって
時々見せるシュンとした顔、真面目に考える顔・・・
とにかく表情がコロコロ変わって、本当にかわいかった。
鉄平が2012年に戻った時、あ~これでもうテッペイとお別れかぁ・・・
と思ったら、泣けてきちゃったんだけど
最後に、オジサンとじいさんの後ろで手を振っててかわいかった!
24年後の鉄平は、松岡くんが白髪で出てきたけど・・・
お肌がツルンツルンのままで 笑
24年後は、まだ59歳なのに、杖をついていたのは
小テッペイを助けた時の古傷が痛んで、早く杖ついちゃったのかな。
とりあえず、途中で殉職してなくてよかったよ。

唄子(風吹ジュン)と酒井(光石研)も、最後スッキリしましたね~!!
お金にならないなら塾してても意味ないって 笑
もうここまでお金に執着してたら、立派!
それなのに、何気に三上のことしっかり応援しているし。
唄子、いい奴だぁ~!
そして、さすがなのは、ちゃんとバブルが崩壊する情報を得ている。
酒井は頑張って次を見つけてきたし・・・
あのまま中国に行ってひと儲け、それからロシアに行き、またひと儲け・・・
その後は、ドバイに島でも買い、金で大儲けして・・・・
リーマンショックの後も、まだまだ金儲けしてる世界の富豪の仲間入りか・・・
もうお金・・あきたわ・・・といって、震災孤児に学費提供してたり・・・

1つ残念なのは、7話で話題になったカレー屋のその後がなかったこと。
鉄平が現代に戻ったのが、いきなり署内、そして病院なので
チラっと映ることさえなかったのが残念。
まぁでも、カレー屋は、どこかで評判のお店になってるよね。

DVD&ブルーレイが7月に発売になるけど・・・・
これに、チラッとカレー屋いれてくれないかなぁ。
そして、このドラマは、押入れの中のストーンズのポスターとか
結構細かいところに、いろいろ工夫がされているので
もっとじ~っくり見ないと!!

2ヶ月、本当に楽しかった~!!
終ってしまって、めちゃ淋しいけど、また見ちゃおう♪

13歳のハローワーク DVD-BOX13歳のハローワーク DVD-BOX
(2012/07/25)
松岡昌宏、横山裕 他

商品詳細を見る
関連記事

お久しぶりです!
私もハローワークが一番面白かったです
最後の3話、録りためてたのを夜更かしして一気に見ちゃいました!
今まで次回が待ちきれなくなっちゃってたので、一気に見れて満足♪

小テッペイ可愛すぎでしたよね!!私も大好きでした!!
最後に三上くんにするあっかんべーからのスマイルが最高に可愛かったです(*^ω^*)笑
三上くんも、昔の仁くんそっくりで可愛かったなあ…(´ω`)

カレーの子たちと翔子ちゃんのキャリアウーマンへの道が見れなくて残念でしたが、娘と歩く高野が見れて嬉しかったですね!

このドラマ、最初はまたヨコか…。って感じでしたけど、ヨコがいかにも昔顔なおかげで、90年代っぽさが増したような気がします

今期ははずれが多かったので、余計際立っていいドラマでしたね!

奈々ちゃん♪

ひさしぶり~!!

小テッペイ、超かわいかったよねぇ~。
あの子の笑顔見るだけで元気になる。
あっかんべーもよかった。
三上くんの子、昔の仁に似ているの?
仁もあんなにイケメンだったんだね・・・ 汗
なんか、帽子を深くかぶったり、サングラスしてたり
髪の毛がだら~んとしてたりで、顔も忘れた。

ヨコもよかったよね~。
家柄もよく、東大でて、なんでもできて自身満々なはずなのに
アニキにすり寄っていく感じ、ヨコ、いい味だしてたわ。
ヨコの演技もいいのかもだけど
松岡くんが普段から良い兄貴キャラで、
ジャニーズの若者から慕われてるんだろうなぁって思った。

カレーの子の未来がないのが残念だったよね。
病院でカレー屋でもやっとけばよかったのに 笑

今期、本当にハズレ多い・・・というか、
私が変なドラマばっかみたのかも?
なんだか、気持ち悪い女のドラマが多かったわ~。
最近、真木よう子のブキミさが楽しみでもあるけど。
来期はちゃんといいの選んでみないと。

あいさん、こんにちは!
私ってば焦っちゃって恥ずかしいわ~。ごめんなさいね。
お元気でよかった・・。
しかし、やっぱ、あいさんの目線で読ませてもらったほうが
みどころが違って面白いです。
なるほどそういうことかっていちいちうなずきながらです。

>小テッペイがめちゃめちゃかわいかった

そうなんですね!
私はこの子をずいぶんおじさんっぽい顔立ちの子に
見えてましたわ・・。
性格とかすごくいいのに、なんていうかオヤジくさいなあって(ゴメンネ・・。
私はちゃんと見たのは2話だけだし、
いい子なのでずっとつなげていたら
全然違う顔に見えたのでしょうね。

>あにきぃ~!!!
>これに全部かっさわれてしまったかしらね・

実は私もこのシーンがどツボでした。
表情など最高でしたね。
笑えたし、可愛かったし、古田さんが好きなのもあるけど・・^^
ラストが良かったので全部が良く思えたのね。
これはドラマとして大事ですよね。

冬期は本当になんだかなって感じで・・。
春期はもうちょっといいのがあるといいですね。
時間的に火曜日のドラマが大当たりであることを祈ってます(笑

エリさん♪

こんにちは~!!

ご心配していただいて、ありがとうございます。
ハロワ8話のショックもありましたが
その週末はロシア大統領選で盛り上がっていて
ここのアップをしていませんでした。

小テッペイ、おじさんくさい顔でしたか!?
巷では、亮ちゃんの子供の頃に似ていると噂でしたよ。
まぁ顔立ちは好みがあるのでなんともいえませんが
とにかく、クルクル表情が変わるのと単純なのが可愛かったです。
塾の生徒の中の子達は、みな中学生なんですが
彼だけ本当は小学生で、みんなにかわいがられてたみたいです。

古田さんの、あにきぃ~には
愛情と今までず~っと呼びたいのを我慢してた感じがたっぷりでしたよね。
ほんわり、ほんわりでした。

このドラマは、いろいろケチをつける人がいますが
人情と根性と愛情、そして90年代を懐かしみ
細かいとこに気にしないでスパーっと楽しむのがポイントでした。
あ、小道具の細かいとこは、隅々までチェックすると
楽しさ倍増ですけど。
とにかく、終わりもスッキリ爽やか、ほんわりしていてよかったです。

冬ドラマは、気持ち悪い女のオンパレードで・・・
それでも普段なら、グチグチいえはずなのに
グチグチもいいたくない、気持ち悪い女が多く・・ 
来週ぐらいに、まとめてボロクソ書いてスッキリします 笑

春はまだチェックしていないんですけど
本当に心からよいと思えるドラマ
ネタドラマ
グチグチいえるドラマ
どれか欲しいとこです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/681-530c128e

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード