~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


13歳のハローワーク~あと2回~

2012 - 02/28 [Tue] - 19:52

うわぁ~!!
毎週楽しんでいるのに、全9話、あと2回と聞いて
既に終わるのが淋しい『13歳のハローワーク』

先週は、とうとう鉄平(松岡昌宏)が2012年に戻れなくなった。

そのため、カレー屋をやる堀尾くん(斉藤慶太)と、
小テッペイ(田中偉登)の塾仲間・豪(吉川史樹)の将来がわからずに終わった。
ついでに、堀尾くんを裏切って、帝徳商事にはいることにした2人も・・・・

堀尾くんは、将来、おいしいカレー屋さんを経営しているといいなぁ。
大チェーンにしなくていいので
自分の味に拘って、且つ、新しい味を開発しつつ・・・
毎日心のこもったカレーを作り、
常連のお客さんでいっぱいの'知る人は知る’お店。
豪は、高校・大学とバイトでカレー屋の手伝いをしながら
将来は、本当にカレー評論家になって欲しい。
日本だけじゃなく、インドやパキスタン、世界中のカレーを食べ歩いて
香辛料を開発するのもいいかも。

それにしても、帝徳に入った2人は・・・・
たったの3千万でレシピ売るとはけしからん!!
学生だから、3千万でビックリ仰天なのかもだけど
カレー屋が当たった時の利益を考えると少ないし
今までの開発に費やした努力を考えると
お金にはかえられない。

あの2人は堀尾と違って、才能もこだわりもなさそうなので
堅実に考え、一流商社にはいれるならと思ったんだろうけど・・
人間、分相応というのがあるのよね。夢のないこというけど。
「うちの大学からじゃ無理」といっていたので
入ったところで、ロクな仕事をまかされるわけでもないでしょ?
某商社の人が、会社に低学歴・コネ入社がいて
「学歴で差別する気はないけど、本当に何もできなくて・・」
とほとほと困っていた。
ま、超一流の商社だと、2012年にも残っているので、
ダラダラと会社に残って、他の社員を泣かせながら
適当に給料を貰っているのか・・
(外では偉そうにしてたりして 笑)

今週か来週、鉄平が2012年に戻ったら
豪と堀尾くんのその後はわかるのかなぁ???
わかってくれないとスッキリしないよ~。
その2人はその後がありそうだけど
帝徳にいく2人の将来はないよね。

そして、翔子ちゃん(桐谷美玲)も帝徳にはいることに決めた!
いや~勢いづいて決めちゃったけど、
入った後に、希望通りの仕事ができるわけじゃないのが大企業。
いつでも人事異動はあるわけで・・・ どうするのかな?
予告では、警官の服を着ていたけど
あれは、鉄平や高野(ヨコ)と一緒の’バイト’だよね??

鉄平はとうとう過去に戻っても、生活安全課の仕事?
三上くん(中川大志)が、塾生の中のキーとは思っていたけど
なんと! ’オヤジ狩り’???
オヤジ狩りという言葉は、いつからあったんだろう?
私がまだ日本にいた頃は、山下公園でホームレスを襲撃していた人がいたけど
渋谷あたりで、続々とサラリーマンのオヤジが被害に遭ったのはこの頃なのかな?
バブルが崩壊して、もうちょっと景気が悪くなってからと思っていた。
三上くんは、将来何になりたいともなかったけど
鉄平に説教をされて、何かに目覚めるのか?
2012年の三上くんにも期待。

そして、三上くん事件とゴリさんの登場は関係あるのかしら?
予告に最終章ってあったけど、既に先週から続いているんだけど。
高野の壊れた腕時計も気になる~。
2012年の高野が腕時計を見ながら、鉄平が面接にくるのを待っていたけど
91年の高野が、鉄平が携帯にむかって叫んでいるのを聞いちゃったので
その記憶が蘇りつつあるのかしら??
予告編といって、3話まるごと流れていたけど
3話は何か関係あるのかな??
あ~ドキドキ。
あと3回寝ないと、続きが見れん。早く見たい!!

さて、今回の気になる点は・・・・
翔子ちゃんが帝徳に着ていった服。
自己主張のために派手な服って・・・ ヤンキー? 爆
てか、あのスカーフの柄のような服、
あの頃既に流行っていたのかなぁ??
90年代半ばのような?? どうだったんだろう?
ま、服のことは、懐かしいのもあるけど
それはあの時代流行ってなかったよ、というのはあるのは確か。

あと、ポケベル。
中学生がポケベルを持っていたの?
日本でポケベルが大流行したのは知っているけど、既に流行?
イギリスは、ポケベルが広まることはなかった。
88年に私が来た時点で、既に携帯を持っている人が結構いた。
日本だと持っているのは、金持ち、芸能人、ヤクザ幹部・・・の時代。
警察もまだポケベルだったのに、
何故こんなに携帯電話??とビックリしたんだけど
単に、公衆電話がほとんど壊れていたせい 笑
しかし、91年に日本に帰ってた時も、
みんながポケベルや携帯を持っていた記憶はないなぁ。

あと2回、とっても楽しみなんだけど
実は、あちこちにいろいろな工夫がしてあるらしいこのドラマ。
押入れの中のストーンズツアーのフライヤーとか・・・
カレー屋のお客がホストクラブのお客だったりとか・・
目立つものもあるけど
こまか~くチェックすると、いろいろおもしろいものがあるらしい。
全部終わったら、またじ~っくり見直さないと。







関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/680-7e187ee9

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

