~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ホスト&イケメン葬儀屋

2012 - 02/21 [Tue] - 20:27

先週の『13歳のハローワーク』
めちゃおもしろかった~!!

90年のホストクラブといえば・・
ミラーボールとオバサン達がホストとクルクル踊ってたのは
と~っても懐かしくて超ウケたんだけど
やっぱBGMはムード歌謡じゃなきゃダメじゃない? 
歌舞伎町だけなのかなぁ??

内装もちょっと期待していたのと違ってショボかった
なんといってもバブルですよ! バブル!
もうちょっと高級な雰囲気なのがよかった。
どっか場末のショーパブみたいだったな。
ホストの衣装も、やすっぽかったし・・・
お客さんも、パートしながら・・・ 笑
そんな人いたのかなぁ? 

ま、名前も『フルーツパフェ』というし
ブルーベリー小暮(松岡昌宏)とかチェリー高野(ヨコ)とかホストの名前もギャグだし、
このドラマはほんわりふわふわな感じがいいとこので
『夜王』のロミオのようにはいかないか。
が、しかし・・・・


タケシー!!!!

猛(眞島秀和)、超いい奴!! 男だねぇ~!
頭を下げただけでは足りず、土下座までして・・・
「とりあえず、謝っとかないと面倒になるでしょ」で
片付けるような奴だったら、今週もつまらんといったかもしれないけど
ちゃんとお客様のことを考えていました! 
新人の面倒見もよく、ちゃんと心をもってお客様の相手をすることを教えている。
現代の高野(古田新太)がキャバクラで
接客業について厳しい発言していたのは、ホスト経験のおかげ。
高野の心に猛の教えが残っていた。じ~ん。
てか、22年後の猛がないのが残念だよ~。
立派なお店をもっていて欲しかったなぁ。

塾の方は、専業主婦になりたいメガネっ子と、
カワイイけどガツガツキャリア志向の女の子の対決。
メガネっ子は、現代で銀座の高級クラブのママになっていた。
他人の世話をやくのが好きで、男に甘えるのが好き。
まさに趣味と実益を兼ねた天職?
と思って、自ら水商売を始めたのか・・・・
バブル崩壊後、親が職を失うとか、病気になるとか
付き合った男に騙され保証人になるとか
とにかく借金をかかえてしまい
返済のためにお水の世界に入ったのか
結婚相手を探していたけど、お家を買えそうな男は見つからず
ポンと大金だしてくれたのが、お店のスポンサーだったとかなのか・・
まぁ何にせよ、彼女には天職だったので、しあわせそう。

キャリア志向だった子は・・・・
22年後の子供が既に、90年の自分と同じぐらいと過程すると・・・
99年生まれになるので、22歳で子供を産んだことになる。
あのまま勉強して、わりと良い大学に入り、
学生時代に優秀な男と知り合い、でき婚しちゃったのかしらね。
今回は、空白の22年を勝手にいろいろ想像して楽しめる回でした。

翔子ちゃん(桐谷美玲)は、今回は就職活動はせず
高野へ想いをよせる乙女となっていて可愛かった。
いつも強気なのに、恋愛にはおくてで、いちいちドキドキしているのが可愛い。
鉄平が小テッペイを肩車したり、
テッペイに「将来の自分がオジサンでよかった」っていわれてたのも
ほんわりしていてよかったわ。



葬儀屋の方は、黄川田将也が超情けないダメおやじになっていたけど・・・

反町、カッコよ過ぎ!!

初めて会った優樹(榮倉奈々)の嬉しそうな目!
あれは、見ているこっちも同じ目になったよ~
まさぴょんももちろんカッコイイんだけどさ・・
まさぴょん、見慣れちゃってるしね~ 
顔だけだったら、タイプの問題で片付くけど・・
反町のカッコよさは、なんなんだろう??
背が高いのもあるけど・・・
立派な顔のわりに、爽やかで気さくで
いや~そんな見た目だけじゃなく
男!!!って感じで、頼りになりそうなのがいい。
鬼塚を地で行く感じ??

それにしても、反町と山Pと二人並び・・・
これなのよ!これ!! テレビで見たい兄弟!!
テレビの中はこうでなくっちゃ!

テレビで見る子といえば・・・・
性格の悪さに耐えられず、散々文句をいっていた桃子(大野いと)
脚・・・ なが~い!!!すごく長い。 
腕も長いし、指まで長い。素敵!!
手で顔を覆って泣くシーンが、とても綺麗だった。

私は最近のフツーブームには本当にウンザリ。
女も男も’ひと山いくら’で売ってそうな。
カッコイイ~って評判の俳優も、
家にも会社にもいるんじゃないの?レベル。
最近、バブル期の3高ブームと違い、3平がいいらしい。
まぁバブルの時期でも、結局、3平に落ち着く奴はいた。
なんといっても、3高はたくさんいるわけじゃないし。
3高を探したけど、夢やぶれちゃったの。
今の子は、傷つくのはバカみたいだし、無駄に頑張りたくないみたいで
最初から、安全でお手軽な3平を選び、そこそこしあわせならいいらしい。
でも、だからといって、テレビの中まで、フツーとか無難じゃなくてもよくない?

先日、どっかで読んだけど
藤原紀香が、バブルのなごり、昭和の臭い、時代遅れetcとあった。
反町も男版、藤原紀香のような気がする。
モックンも、整い過ぎた顔が昭和・・といわれていた。
整ってちゃ悪いんですかね?
私はテレビの中の人には、普段見ないような目の保養を求めるんだけど。

最近の日本人は、向上心も欲望もなく、夢も持たずらしく
何に関しても安物志向になっているみたいけど
自分が手に入れれないからといって
高級品を否定したり、流行遅れといってバカにするのはいかんよ。
90年代ぐらいまでにブレイクした芸能人が
エルメス、ベンツ、ミシュラン3つ星、ヨーロッパな感じとしたら
最近のフツーブームの人は、しまむら、中古車、居酒屋、韓国かしら?
ついでに最近は、フツー以下の醜い芸能人も多過ぎ。
歌、演技、話術、何か才能があれば見た目は関係ないけど
フツーなイケメンの引き立て役ぐらいな感じ??
個性という言葉で、醜いものを肯定するのもウンザリ。

とりあえず、早くフツーブームが去ることを祈る。
芸能人は水商売以上に、夢を与えてくれないと!


関連記事

こんにちは!

「13歳」は途中でまた爆睡しちゃって話がわからなくなってたんだけど
なるほどあの女の子二人の結末がそれだったのね。
大人になった顔を見たかった・・。

「最高の」は本当、美兄弟並ぶと目が大喜びしてますわ~。
フツーブームなんてあるのですか?
知らなかったですが私もテレビの中ぐらいは
美しい人を求めますわ。
そんで疲れた脳を浄化していたいです。

ドラマも終盤になってきたわけですが
冬ドラマはイマイチながら
けっこうアレコレ言いたいのもあったりして
それも作戦のうちでしょうか。
最後まで自分なりの楽しみを見つけていくつもり(笑

エリさん♪

こんにちは~!!

13歳は夜遅いので、録画して見ないと、寝ちゃいますよね。
冬ドラマ、他はイマイチですが、
私は13歳でとても満足しています。
あと2話で終わりなんて、今から淋し過ぎて・・・・

葬儀屋の上二人は、非常に目の保養です。
私は下の子をかわいいと思わないですけど 汗
先々週は、健兄ちゃんがたくさんでていたので
超目の保養でした。
今週も期待できそうだけど、すぐに死んじゃうんでしょうかね・・
淋しい。

フツーブームは、私が勝手にそう呼んでいるだけなんですけど
本当にテレビに出てくる女も男も
90年代と比べ、美しい人の割合が少ないです。
夢も希望も持てない世の中の象徴でしょうね。
そして、淋しい人が増えているので
特に美形じゃなくても「みんな仲良し」を見て
自分も仲間ができた気分になって嬉しいのかも。

明日はいよいよタイトロープの最終回ですね。
13歳と違って、やっと終わってくれるのかって感じですが
いろんな意味で楽しめました 笑


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/679-064ed3a2

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

