~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


1990年1月

2012 - 02/01 [Wed] - 20:23

ロンドンも先週末から冬がやってきましたが
来客があったのでお出かけして風邪をひき・・
やっと先週のドラマ!

『13歳のハローワーク』
めっちゃ懐かしかった~!!!!
最初に、鉄平(松岡昌宏)がタイムスリップするのが‘90年1月’とあったので
あの年は、Stonesのチケとりで始まった~といろいろ回想をしてみたり
そもそも今年のお正月は親友と
90年のStones Japan Tourの話で大盛り上がりで始まっていたりのところに
きました!

Mick Jagger!!


90年1月。
私は死ぬほど好きなミュージシャンに会うために
89年12月末から、日本に帰っていた。
が!!!
来日の数日前・・・・・ いきなりバンドが解散!
ありえない! 死ぬ・・・・・
本来なら、全ツア中のお正月を
家で絶望的に暗く過ごしているところに
「○日にStonesのチケット発売だってよ!」
この発売日、当時のウドーにしては正月早々かなり早かった。
恐ろしいほど寒い日だったけど、当然、前日の夜から徹夜で並ぶ。
東京ドーム10日間を全部見る人もたくさんいたけど
私は、こちらに戻って、夏もあるので、とりあえず5回。
当時の外タレのチケット代は、3900円が当たり前だったけど
Stonesは1万円だったなぁ。
メンバーのギャラも、Ronnie以外は、1回の公演で1億、10回で10億とか?

そして2月。
来日~帰国まで、一体何回、成田を往復したんだろう?
当時は、成田空港に直結している電車はなく
京成で成田空港駅まで行き、そこで審査をされてバスに乗った。
成田空港に入るのに、いろいろ質問をされ
‘おっかけ’目的だとバレた場合、バスに乗せてもらえないという噂があり
実際、ダメだった人もいたので、本当だったのかもしれないけど
私自身、その審査を通らなかったことはないし
Stonesの見送りの時、丁度ポール・マッカートニーが来日で
その時は、1000人以上のファンがいたので
実際、どのぐらい厳しかったのかは謎。

来日は、MickとRonnie、Keithをしっかりゲット!
Keithの日は、とにかくものすごい報道陣だった。
そして、ホテルにも毎日通い、お食事場所が判明すると外待ちもした。
あ~懐かしい!

コンサートはというと・・・・
うわぁ~Stones見ちゃったよ~!!
ぐらいの感想だったかも 笑
サイン貰ったり、写真撮ったりした瞬間は
今でも目に焼きついているんだけどね。
Keithのサインを貰った時のことは
今思い出してもドキドキするし、嬉し涙がでてくる。

Mick Jaggerが懐かしすぎて、
ドラマとは別のとこで盛り上がっちゃったけど
社長(風吹ジュン)の「手が届かないところがいい」発言。
そうそう、そうそう、その通り!!
それが有名人のポイントなのよ。
手が届く程度だと、全く意味がない。
流行の‘フツー’が売りものの芸能人達も、ホント、いらない。
フツー系やすぐ近づける芸能人が好きな人には
この気持ちはわからないだろうな。

ドラマはというと・・・・
13歳の鉄平の、単純なところが最高!
パイロットになるのを夢みながら、ケラケラ笑っている顔・・ 爆
けど、いろいろ深刻な顔で悩んだりもするのね。
若者よ、悩め~!!!

翔子先生(桐谷美鈴)は・・・・
いくらなんでも、面接であのセリフ・・・ ないでしょ・・・・
あれって、バブル以下の世代が、バブルちゃん達に思っていることだよね。
今もバブルの頃の自分を忘れず‘イタイ女’として生きている人達のことと想像してる?
バブルの時に、ちゃんとバブルを堪能した人より
同じ世時代に生きていたのに、バブルの体験がない可哀相な女の方が
変なプライド持っているというか、努力もしないで言い訳しているくせに
自分が勝手に特別だと思っている人が多いんだけど。
若者達は、会社に行ったら、その辺じ~っくり観察してみるとおもしろいよ。

あのスッチーたちは・・ いそう 
スッチーじゃなくても、自分が高級な女だと思いたい人、
高けりゃうまいと思って、なんでも高いもの、有名なもの・・
雑誌かなんかでとりあげられて流行っているもの・・
自分のテイストもなければ、ものの価値をみきわめられないのに一流ぶっちゃう人
今でもゴロゴロいそう。年代、性別、国籍、問わず。
『恋愛ニート』の佐々木蔵之介が
「女はこういうのが・・」っていってたけど
あいつと、このスッチー達がお似合い?

いや~おかしかった。
毎回、こうしてゲラゲラ笑って、最後ほっこり・・・かと思ったら
楽しいことばかりじゃないって。
今週からドロドロするのかなぁ?
まぁでも人が死ぬわけではなさそうだしね。
翔子先生が、TV曲で内定とれなかったことから
何か、グチャグチャしていくのかなぁ。

それと、最後には、現代のシーンに、
社長と翔子先生のその後も出てくるのに期待なんだけど・・・

他のドラマは・・・・
葬儀屋
もう死ぬ話はいいや。
ついでに、反町がアルツハイマーっぽい。
ニュースだけでもたくさんなのに・・・

恋愛ニート
3:3で絡むのかと思ったら、凛(仲間ゆきえ)を巡る3人の男??
凛のガチガチな感じがイラっとする。

運命の人
これから盛り上がってきそうかなぁ?

タイトロープの女
主役の女・・ バカみたい。
この女も世間一般もお父さんやだんなのの浮気を認めたくないんだろうけど
相手の女じゃなく、お前の父ちゃん・だんなが浮気したいから浮気するんだよ。
どんなに誘惑されても、しない奴はしない。
お父さんを許せないのに、マンションは父名義とか、ホント笑っちゃうんだけど。

ということで、13歳の・・・と運命の人以外は
毎回真剣に見ることはなさそうかなぁ??


関連記事

あいさん、こんにちは!

冬期は盛り上がりに欠けていますよね~^^;
秋が良すぎたんでしょうか。
でも、ドラマがつまらないと私は本当に楽しみが少ないので(笑
やっぱりドラマに期待しますわ~。

「13歳」は惜しい事に途中で寝ちゃうのよorz
キッドさんのところでも毎回取り上げられてるのでおもしろいのでしょうね。
次こそはがんばりますッ!

「葬儀屋さん」
毎回カラーが違うので戸惑っていますが
感動話にもっていこうとしているのは読み取れますわ。
だんだん離れていく人が出てきたのでなんとか
ここで起死回生をという気分です・・。

「運命」
前話には本当にいらいらハラハラでした。
あれは女を絡めとるぐらいの愛を注ぐとかしておけばよかったのかしら。
あまりにも優等生だったのが逆に失敗なのかな。
もう弁護士の策略で「情」を通じたことにして
濡れ衣で葬られそうな感じですね・・。

「タイトロープ」
由梨に対してはあまりいい感情をもてないですよね。
できれば、会社の更生の方に重点をおくようなストーリーにしてほしいわ。

あいさん、風邪はよくなりましたか?
お大事にね!!

エリさん♪

こんにちは~!!

秋と比べ、全体的な盛り上がりがないですが
私は、13歳のハローワークを毎週楽しみにしてます。
バブルの時代が懐かしいのもありますが
結構、ほろっとさせられる良い話なのと
悪い人がでてこないんですよね~。
キッドさまも毎回とりあげていらっしゃるんですね!
私がマイナー好きなのかと思ってましたが
良いドラマなのかもしれませんね。

葬儀屋
3話のホストのせいですっかり離れた人がいるでしょうね・・・
4話が良い話だったので残念です。
しかも、今後は家族問題が山積みなので、
家が葬儀屋の意味がないドラマになりそう。
でも実は、家族問題の方がおもしろいと思う人もいそうな・・・
Pさん、頑張り時ですね。

運命
いろんな人がバカ過ぎて、
モデルになっている現実の人達がどうだったのか気になります。
沖縄返還から丁度40年なので、このドラマなのかもしれないけど
マスコミも政治家もわけわからなくなっている今
ドラマで一生懸命、記者の汚名挽回劇をされても
どうせ汚いんだよね・・って感じも 汗

タイトロープ
由梨は、あまり・・・どころか、非常に不快な女です。
昨日は見ながら、思わず手がでそうな 笑
会社がもちなおしてくれないと、ドラマにならないんですが
あの従業員達じゃ、潰れても同情もできず・・
とりあえず、後妻があの中で、どうふんばるのかが見ものです。

風邪は、マシなんですが、汚い風邪で・・ 涙
おかげで、ゆっくりドラマ見てられます。

お久しぶりです!
とりあえずあいさんに罵ってもらうためお邪魔しました。
デキ婚ですよ、仁君。本当、何なんですかっていう…涙
このアルバムだしたりツアーしたりの大切な時期にこれって、ありですか!?なしですよね!?
今までいろいろあったものの、変な女にも捕まらず、きちんと仕事してたのに、ここにきてデキ婚!?
ファンをやめることはありませんが、なんとなく茫然、というか、相変わらずバカだなって…涙
いいんですけど、いいんですけど、これからの彼の活躍の幅に支障がありそうで本当、何でそこまで考えなかったの…呆
これから日本では写真展とテレビ収録が控えているので、ファンとのあいだにひと悶着ありそうです。
結婚会見とか、何か見たくないなー・・・
あいさんのいう通り、会見を見たら「フツーの男」になってしまいそうで。
フツーじゃない彼を追いかけていたかったのに、デキ婚なんて、なんて芸能人っぽいフツーな方法で結婚してしまうのさ…涙
混乱、というかキレたままこちらに来てしまってすいません汗



13歳のハローワークいいですよね!
私もあれが一番好きです!
理想の息子は公共電波の独占状態なので、見ないほうがいいです汗
くだらなすぎて見たらきっと画面殴っちゃいますよ。笑
今回はあまり当たりドラマがないように思えます。
ハングリー!も、ストーリーや構成が荒いものの、見ごたえあってそこそこいいですよ。若々しい話です。笑

また落ち着いたらお邪魔させていただきます!

奈々ちゃん♪

おぉ~さすがにショック・・・ だよね。
私は、でき婚よりも、既に入籍済みというのにビックリした。
用意周到過ぎ。やること早い。
本人はFAXで報告らしいけど、会見もありかな?

写真展というのもあるんだ。
テレビの収録もファンが参加できるの?
まぁそういう時期に、あえて結婚報告って
根性すわってるよね。
どうしよ、本人めがけて裏切りもの攻撃する子とかいたら。

いろいろ大事な時期ではあるけど
子供や家族ができて、家庭を守る責任をもったら
前よりも、気合いいれて働くんじゃないと思うんだけど。
そういう意味では、仕切りなおす良い時期だと思うよ。
おもいたったら吉日ともいうし
本人達が決めた時が、1番いいタイミングなんだよ、きっと。
しかし、関係者はファン以上にキレてそう 笑
メイサちゃん、任侠の撮影中らしい。


フツーの男は・・・・
仁はどうやってもフツーではないから 笑
私のいうフツーは、もう見た目からフツーで、
別に'オール3’という表現もするんだけど 
見ているドラマの脇にでもいなければ、私が話題にすることもない
なのに、主役とかやったりする、日本人一般がすきな
見た目がフツーの、家や会社に五万といるだろ、みたいな。
不景気な時はそういうのが主役なんだよね。テレビつまらん。

13歳、見てる? めちゃおもしろいよね~。
毎週楽しみにしてるんだ。
理想の息子とハングリーは見てないわ。
理想はおもしろくないんだ。
ハングリーは目が喜ばないのでいいわ。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/676-e29d9eb3

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

