~Club Amour~

2012年1月期ドラマ

2012 - 01/24 [Tue] - 00:47

10日ぐらい前、サッチャー元首相の映画『The Iron Lady』を見てから
すっかり鬱病になってます。めちゃ暗い・・・・
やっと怒りを別館にアップし、ちょっと這い上がり気味。
邦題が『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』となっていて
普段なら、イチイチ変な邦題つけなくてもと思うとこだけど
このタイトルで正解かも。
あ~また暗くなるので・・・・

スッキリ、今期のドラマの感想書きます!
って、ドラマも暗いの多いんだけど 

運命の人
昭和の話、もういい加減みんな飽きてるんじゃないかという初回視聴率。
いや、沖縄返還の話、本土の人は興味がないだけなのか?
ま、視聴率とか他人の意見関係なく、見たかったら見るんだけど・・
このドラマ、あと半年後ぐらいでよかった。

もっくん好きだけど、『坂の上の雲』のすぐ後に・・・
時代は違っても、また古めかしい話、熱血。
なんか飽きるよね。
松たか子も出てきたし・・・
兄ちゃんの嫁と結婚か?みたいな。
柄本明も、野木将軍から大平正芳。
大和田伸也もなんかいたような気がする。

ついでに、北大路欣也。
この人『官僚の夏』だっけ? なんかで同じような総理大臣やってたよ。
『華麗なる一族』では、またまた同じような銀行頭取だし・・・
昭和の偉い人役って、この人しかいないんでしょうか?
60過ぎの俳優さん、良い人たくさんいると思うんだけど。
若い人が似たような役やると「あいつはいつも同じ」といわれるけど
この人も何気にパターン決まっちゃってる?
あと、官僚・・仲間では、杉本哲太と松重豊。
昭和のドラマ、内容だけじゃなく、出る人が決まっているのが
飽きるポイントかもしれない。
といいつつ、この弓成も唐沢寿明でよかったような気がするのは何故?

原田泰造の不気味な夫役は爆笑! ははは
この人、お笑いやめて、俳優に専念すればいいのに。
真木よう子は、SPはカッコイよくてよかったけど
他のドラマで見てもつまらない。
今回は、てっきり裸で絡むのかと思ったら、終わっちゃったんですかね?
脱げ~と思って見てたのに。
脚が綺麗なだけじゃ、別に他の人でもよかったよね。
てか、昭和40年代の仕事場に膝上のスカートのスーツ着た女ってあり?
巷でミニは流行っていても、通勤する時は、膝下15センチとかじゃないの?

そういうのを置いておいて、内容は楽しめるかと思ったけど
どうなんだろう?
松たか子が、先週の終わりか予告で、発狂してたっぽいのに
今週、特になにもなかったよね。楽しみにしてるんだけど。
あと、横溝とかいう人、現実にあんな感じに暴露しちゃったのかしら?
いくらなんでも酷過ぎる・・・
信用した弓成もバカ過ぎる・・・
こんな奴かわいがっていた、石橋稜も、飼い犬に噛まれた感じ?
かわいそう過ぎる・・・

とりあえず、すごくおもしろいわけじゃないけど、
おもしろくなることを期待して見るのか?


最高の人生の終わり方 ~エンディングプランナー~

玉ちゃんがいきなり死んでビックリの先週。
今週は、玉ちゃんの人生がかわいそう過ぎて 涙
ということで、玉ちゃんが終わったので、終わりか・・・

全くつまらないってわけではないんだけど・・・
毎回人が死ぬんでしょう? 
サッチャー映画の後、もう暗いのいいわって感じになっちゃったのよ。
山Pと榮倉奈々ちゃんがほんわりさせてくれるんだけどね
なんつーか、人の死があまりにも簡単に終わっちゃってるのもなんかなぁ。
肝心の葬儀屋を継いだのはいいけど、その大変さも、あまり伝わらない?
1話で継ぐことにして、2話じゃもう仕事に慣れてたし。
いくらなんでも早いだろって感じ。

どうせ暗いなら、人の死の大切さと
世間から嫌われる葬儀屋の大切さをとことんわからせて欲しいのよね。
大体、葬儀屋だから嫌われるってさ・・・
映画の『おくりびと』でも、他人の死で食ってるって嫌われてたし
1話で、人は死を嫌い・・云々と葬儀屋が嫌われる理由あったけど
うちの場合だと、お坊さん同様にありがたがっているので
嫌う人間というのがわからず。
そういう人の根性を改めてもらうようなドラマにしないと意味ない。

黄川田将也くんが裸要員ででてくるけど 笑
相手の女の子可愛くなさ過ぎて、ありえん。
Pの弟も全然かわいくないし、なんかイラっとする。
AKBの女の子は、歌っている時はもっとカワイイのかと思ってたけど
イジメられっ子オーラに包まれた感じなのは
役柄のせいかしらね・・・ かわいそうに。
食事中の異常な猫背が耐えられなかったわ。
そういや、正月明けの格付け番組の他のAKBの子達も
み~んな原人の如く猫背で座っていて怖かった。

反町隆史が出てきて、家出の原因とか
葬儀屋を継ぐ悩みと苦しみが語られると
ちょっとおもしろくなるのかな?


ストロベリーナイト
いつも時代に乗り遅れるので、今期こそ話題のドラマ見なきゃと
初回の視聴率が1番のこのドラマを見たんだけど
1話が1話じゃないの??? 
いきなり登場人物を知っているのが前提で話が始まってる感じ。
SPがあったんですねぇ~。
脇役も充実していて、話もおもしろいかもしれないけど
竹内結子じゃ、なんかスパー、バサーって感じにかけ
もう刑事事件とか死体とかいいわ・・・・と思っているとこに
最後のスッキリ感がないので、ホント、いいわ。


運命の人は、いきなり自殺シーンで始まるし
葬儀屋とストロベリーナイトで、死体見過ぎて気持ち悪いし
今回、他におもしろいのはないかなぁ、目の保養は??
そうそう、岡田将生って子が美少年という評判だ。
加藤あいと大政絢も出てるし、超目の保養???
と思って・・・

聖なる怪物
出だしから気持ち悪くて5分で脱落。
死体じゃなく出産だったけど・・・ ホント・・ もういい。


何かこうスッキリ、ゲラゲラ、頭つかわないで見れるもの??


13歳のハローワーク
バブルの時期~というので、
チラっとだけファッション見て笑おう懐かしもうと思ってつけたら
あ~っはっはっは。
こういうバカバカしいのがいいのよ!

13歳の鉄平(田中偉登)のちょっとマヌケな感じ
人生適当な感じがたまらない 笑
そして大人の鉄平の松岡くんも、相変わらず単純。ははは。
ヨコさんの’なんでもできる’発言、イラっとさせるのかもだけど
心の中で悩んでいる感じもいい。
ヨコさんが古田新太なのも爆笑。
顔の形は似てないけど、ヨコがオヤジになって表情筋たるんだら~
いやもう既に、なんとなくプニョっとした肉の感じとか・・ ウケル~!

しかし、こうやってゲラゲラ笑うだけではなく
最後にちょっとグッとくるの。
2話は工場の閉鎖でかわいそうだったけど
村山くんが’ぜんざい’のことをずっと思ってた感じ
そうくる・・と思っていても、よかった、よかった。

そして、バブル期のファッション。
よく考えたら、私は88年に日本を出ちゃったので
ちょと時代が違うのかなぁと思ったけど・・・
わははは! 懐かしい~!
妙におっきなソバージュ。
ボディコンは、私達は勝手に'グルーピー屋’と呼んでいたアルタの店で
もっとピタピタのほぼ水着みたいなのを着ていたけど
こういう派手なスーツの子達もいた。
桐谷美玲ちゃんの眉は、もっと太くていいんでない? 
しかし、この子、かわいそうなのが・・・
すごいO脚? 細いから目立つのかな。
バブルの頃、O脚サロンが流行っていて、結構みな通ってたけど
今の子'個性’とかいって気にしないのかしら 汗


恋愛ニート ~忘れた恋のはじめ方~
そうそう、こういうのがいい感じにイラ~っときて、
グチグチいいながら、スッキリしそう 笑

30代前半。女盛りというのに、彼氏いない歴8年の凛(仲間由紀恵)
そんなにトゲトゲしなくってもっていうぐらいトゲトゲ。
家族のことで一生懸命で大変なのはわかるけど
それと仕事は別なんだからさ・・・

仕事もお金も恋愛もすべてうまくいったと思っている奈々子さん(りょう)
いやいや、すべてうまくいっている人は、42歳でまったく独身じゃないって
世間は思っているの知らないのかな。
てか、男にふられるの、はっきり言われる前に気配で感じてないのに
恋愛上手と思っているのにも笑うんだけど。

勝ち組と思っていたのに、夫に浮気をされ離婚の美帆(市川実日子)
夫が浮気したなら、がっぽり慰謝料とって、遊びましょう!
って思うのは、やはり勘違いの私? 笑

早々と自分が勘違い女だと認識した女性達だけど
今後も勘違いと「言い過ぎ」は簡単にはなおらなそうなので
毎回、グチグチつっこんで見れそう??
そして、女だけではなく、男達もちょっと違う??
室井滋ねえさんにいわれて、自分の生き方を見つめなおしている。
女3人と男3人でてきたところで、3組のカップル~とかなりそうだけど
美帆は、彼氏もつくらず、結婚もせず
とりあえず、やりがいのある仕事を見つけてよって感じだけど
どうなるのかなぁ。
フリーターの男の子も、仕事に燃えて欲しいなぁ。

あと、Pさんとこと違って、妹も弟もかわいかったし
弟くんの凛姉ちゃんを思う気持ち・・・ ウルウル~
この家庭もうまくまとまることを祈る。

というわけで、今週からは・・・・

金曜の恋愛ニートとハローワーク。
そして日曜の運命の人。
これは盛り上がらなかったら途中脱落。
葬儀屋は、来週、とりあえず黄川田くんの裸を見て 笑
おもしろくなってきたら復活か・・・




関連記事

あいさん、こんにちは!

私もそろそろ中間感想を書こうと思ってました。
NHKがまだなので何となく触れない感じ^^;
でも見ているのは大体同じみたいですよ。

「運命」
あいさんのイチオシだったので見てます~。
まだ引きこまれるところまではいきませんが
テーマが重苦しいのでそういうのが割と好きなんで^^;
>横溝とかいう人、現実にあんな感じに暴露しちゃったのかしら
私もあまりにもバカっぽくてびっくりであんぐりしてましたわ。
弓成も石橋陵もかわいそう・・。
ここからどんどん歯車が狂って最後のあのシーンになったってこと?
そうそう原田泰三さんには私も笑わせてもらってます~。

「最高の」
いや~Pさんにちょっときつい現実がやってきて
こちらはハラハラしてますわ~。
>うちの場合だと、お坊さん同様にありがたがっているので
>嫌う人間というのがわからず。
なるほどね~。
私も別に嫌ってないですし、
逆に教えてもらえる部分がたくさんありそうと思いますが・・。
今後、世間の通念を払拭できるくらいのパワーを期待します。
黄川田さん出てますね。
先生が生徒と交際なんていけませんわね^^;
この人の件でも1話使うんじゃないでしょうか。

「聖なる」
録画で見ましたが赤ちゃんが欲しい加藤あいと中谷さんが
どうにか細工して、紆余曲折を経て冒頭のシーンになったみたいよ。
サスペンス分野かしら。
けっこう面白かったですがPと同じ時間なのが困ってます^^;

あとNHKの「タイトロープの女」を最も期待してます。
面白いといいなあ・・
今期は秋期よりテンション下がった気がしますが
ドラマが唯一の楽しみなんでゆるゆると見ていきますわ・・。

エリさん♪

こんにちは~!

NHKの『タイトロープの女』って、全然知らなかったんですが
どうやらおもしろかったみたいですね~。
私も週末にでも見てみます。

運命の人
期待していたけれど、まだ盛り上がってませんよね~。
これから弓成がどんどん堕ちていくので
ここからおもしろくなるんだと思います。
あと、浮気(にもなっていないけど)を知った松たか子が
夫にどんな態度をとるのかも楽しみです。
それと、妙に本物の政治家に似ている俳優さんも 笑

最高の・・
>いや~Pさんにちょっときつい現実がやってきて
>こちらはハラハラしてますわ~。

何かひきこまれない話なのは、なんでしょうね・・・
どこかでスッキリ仕切りなおして、熱くなれればいいんですが・・
Pさん、ここがふんばりどころですかね。
黄川田くんは、今週裸になってるっぽいので
さっさと片付いて終わりなんじゃないかなぁと 笑

聖なる・・
おもしろかったですか?
まぁでもくら~くドロドロした感じがあるので
もういいです。
とりあえず、暗いのとか、殺人はもうたくさん。

秋と比べると、世間一般も私達も反応が地味ですよね・・
何か1つ盛り上がれるのがあれば、それで充分なんだけど。
でも、エリさんはPさんがいるので、
ハラハラしながらも、目の保養は充分ですね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/675-8bf2b9de

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード