~Club Amour~

2011年 ドラマ

2011 - 12/28 [Wed] - 06:23

~パリのイルミネーションはこちら~

ドラマの視聴率がとれないと騒いでいたけど
おもしろかったらみんな観るというのがわかった1年でしたね。

こちらオリコンの年間ドラマ視聴率TOP10

すっかり話題作見そびれの巻ですが 笑
私は私の楽しみたいように楽しみました。

冬ドラマ

イマイチでした。
日本に帰ったり、震災でドラマどころじゃなかったというのもあるけど
気になれば、後からでも見たはずなので
全部見たものがないということは、つまらなかったということでしょう。
思い出といえば・・・
『大切なことはすべて君が教えてくれた』の武井咲が可愛かったの
マイヤー(仲間由紀恵)がバカバカしくて笑えたのと
南雲教授(藤木直人)のジャムパン。
そろそろドラマが終わるかなという時にフジテレビに行ったのに
まだ売っていなかったんだけど・・・
あの後、震災もあり、ジャムパンは売られたのかしら?

春ドラマ

盛り上がりましたね~!!!
あれもこれも、文句つけながら楽しみました 笑

名前をなくした女神
毎週、毎週、よくもまぁドラマにこんだけグチグチいえるもんだ
と思いながらも楽しみました。
いや~すごかった。
健太くんママ(杏)、イジメられても全く同情できずだし
意地悪も幼稚だったりするので笑えるし
キモイ銀行員夫婦、Twitterでラブラブだったり 笑

こういうドラマ、1クールに1本あるといいのに
と思っていたら、なんと、春はもう1本

下流の宴
あちらがわ、あちらがわ・・・・ 自分があちら側のことに気付かず 失笑
黒木瞳の他人を見下す顔とヒステリーぶりが最高でした。
最後に翔ちゃんが、あのまんま・・なところもリアルで笑えた。

リバウンド
デブ~もう喰うなよぉ~きもちわる~!って叫びながら見ていた。
非常にくだらないんだけど、なんかおもしろかった。
昔ながらのケーキも、何気に日本を懐かしみ、じ~んときたけど
さすがに、最後はネタが尽きたのか
とんかつを挟んでしまったのは、無理矢理な感じが 汗

春はこの他に、BOSSとハガネの女もあったけど
どちらも、1と比べて、出演者が地味!!
ハガネの子供達、1の子達はみなインパクトが強かったし
PTAもいい感じに絡んでいておもしろかったんだけどね・・残念。
BOSSも何か足りなかったわ。

夏ドラマ

選択に失敗したのか、他を見ても同じだったのか・・
冬以上につまらなかった。

テンペスト
期待してたのに、バカバカしいドラマ。
南極大陸といい、これといい、歴史をバカにしているとしか思えない。
まぁ、テンペストは、GACKTのキモチ悪さと
悪態をつく高岡早紀が素晴らしかったということで。

ジウ
メイサちゃんがカッコよかったんだけどね・・・
SP同様、官僚なり影の何かが日本を動かしているってことですかね・・

秋ドラマ

妖怪人間べム
亀梨和也、大実力大会!
このドラマ、ホント、最初は「なんで?」「どうすんの?」って思ってたけど
まさか、まさかの、せつない物語でした。
亀ちゃんの辛そうな顔にキュン
地味~に嬉しそうにする時に小田切竜を思い出しキュン
バッサリした髪の毛で目がギラギラしてオスカル様のような姿にキュン
杏ちゃんのかったるそうな話し方となんともいえない妖艶さにドキドキ
お話も人間の嫌な部分を書きながらも、毎回、毎回心温まる
ものすご~くいいドラマでした。

あまりにもじ~んときているので、帽子の男さえも可哀相に思えた。
だって、べム達は、なんだかんだいって3人だし、
自分達はやましいことは何もないけど
帽子の男「悪の塊」な自分のこと、絶対好きじゃないし
誰かと悩みをわかちあうこともなく、ずっと孤独・・可哀相だよね。

そして、最後の事件の後・・・
実は夏目以外、だ~れも覚えていなかった・・という
昔のNHKの少年ドラマシリーズみたいなオチだったら
いくらなんでも可哀相過ぎる~ってハラハラしながらみてたんだけど
しっかりみんなの心に残り、べム達に負けないように頑張る夏目&緒形家。
姿は目の前から消えても、心が通っているのがいいわ。

人の世に愛がある~ 人の世に夢がある~
もうこれで帰れない さすらいの旅路だけ このやすらぎの心知った今では~
明日もどこかでデビルマン 明日もどこかでデビルマン~


デビルマンのようなべムさん達でした。


専業主婦探偵~私はシャドウ


フミく~ん!!!

今年は、南雲、矢代・・・と、藤木直人、なんと、連ドラ3本!!
教授とか、弁護士とか・・・ カッコイイはずだけど
証券マンが1番カッコよかった!
しばらく前に「藤木、女運わる~!」といったことがあった。
藤木ファンに1番人気らしい須賀英一郎は、
私が全く魅かれなかったのは、絶対女のせいだし
安曇さんは、本人はカッコよかったけど、なんとなく惜しい感じだった。
今回は、深田恭子のフミく~んマジックにかかったかのように
フミくん、めちゃめちゃカッコよかった~!
藤木ファンにいわせると、髪型もスーツも変らしいし
フミくん、いまいちキャラも薄かったりしたけど
普通のサラリーマンってことで 笑
浮気もね・・・ 理由なんて特にないのにしちゃうんだよね。
で、あとで奥さんの大切さとか気付いちゃう
普通のサラリーマンということで 笑

結局、なんだかほっとけないキャラの藤木直人が好きらしい。
道夫くん、フミくん、ケチじゃなくてエコ・・・

南極大陸
あんだけ散々いったのに、まだなんかいうらしい。
観測隊の仕事もだけどね・・・
今年はこういう年なので、もっと自然の怖さを丁寧にやって欲しかったし
外国に日本を認めさせた仕事のひとつでもあげて欲しかった。

そして去年は、スペシャルドラマで盛り上がっていたけど
今年は、あまり見てない??

3年B組金八先生
ここ数年、ドラマを見て、すごく気になるのが
ドラマの中で謝るべき人がキチンと謝らないことなんだけど
あれは、作る人が変なのか、私が古くさいのか・・・
見ている人達も「本人が反省しているんだから、それ以上言わなくても」というのが多いから
敢えて、謝らずにウヤムヤに作っているのか・・・
心の中で反省するんじゃなく、キチンと相手に謝るのがスジってもんじゃない?
でも、まさか、金八で最後にそれがくると思わなかった。
助けてくれた人が不利になってもシカト・・
が今の世の中なのかもしれないけど
ドラマの中では、そこはキチンと正しいことさせないと。
所詮、ドラマだし、全部現実にあることじゃないでしょ?

今年は、美咲ナンバー1もそうだったな。
自販機でいちゃもんつけたオヤジ、最後に学校に謝っていて
職員室では喜んでいたけど
面とむかって、生徒に謝罪させないと。

あんだけ盛り上がったフミくんも・・・
芹菜パパ・・・結局、フミくんに何も謝っていないんだよね。
この場合、年をとると、ますます自分の非を認めたくなくなったり
謝るのが苦手になって、ごまかすのがうまくなる
ということで、現実的ではあるけど、ドラマだしね・・・
芹菜があんなにいい子なんだから、
オヤジもキッパリ、スジ通さないと。

最後の絆 沖縄・引き裂かれた兄弟 ~鉄血勤皇隊と日系アメリカ兵の真相~

要潤と佐藤健が出るので見たけど、ちょっと惜しいドラマだった。
モデルになった兄弟のインタビューや現在の様子もあり
すごくためになるのだけど
アメリカに渡った兄が、アメリカ兵となる時の‘葛藤’が全くなかった。
いとも簡単にアメリカ軍に入るって・・・
しかも、アメリカ生まれの日系人でもない。
相当悩んだ末のことだと思うのに、全くなかったのが残念。

新年のドラマは、今のところ
『運命の人』は見るの決定だけど・・・
あとは???
山Pの葬儀屋がおもしろそうかしら??
いや~評判をきいて・・・といいつつ、
今年同様、人気ドラマ見そびれるのか・・・?

そして、坂の上の雲が3年かかってやっと終ったけど
年内に全部見て感想をアップできるか、年明けになるか・・?
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいさん、コチラにも失礼します♪

昨年のドラマのこともすっかり忘れていたので
一つひとつ思い出していました。
けっこう見ていたんですね。

「女神」と「下流」は私たちすっかり盛り上がりましたねえ~^^
「シュフタン」は私たちの見る相手はそれぞれ違っていたけれど(笑)
私も最後までお気に入りでした。
そして昨年の№1は「ベム」かな~って。
いいドラマっていうのはいつまでも心を温めてくれますね。

新冬ドラマもいろいろ面白そうですよ。
もちろんPの葬儀屋さんは確定ですが
そのほかはとりあえず第1話を見てからですね。
私はレビューが週一がやっとの状態ですが
時間があれば突撃レビューで楽しみたいという希望も。

今期も突っ込めそうなのがあったらぜひご一緒しましょうね。

エリさん♪

去年は、春、秋ととってももりあがりましたね!!

名前と下流は強烈でした 笑
毎週、楽しかったですよねぇ~。
ああいうの、年に1つ、欲をいえば1クールに1つ欲しいとこですけど・・・

べムは本当に素晴らしかったです。
毎週、毎週、ほんわりとした気分になれて
去年のいろいろな事件の辛さがやわらぎました。

冬ドラマおもしろそうですか?
ちょっとチェックしましたが、
タイトルから想像できない内容のものが多い?
とりあえず、1話をみるか、エリさんのとこをみるかして考えますが
今年は、私も世間で評判のもの1つみたいです 笑

寒い冬、ドラマで熱く盛り上がれるといいですね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/673-217a9124

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード