~Club Amour~

専業主婦探偵~私はシャドウ~最終回

2011 - 12/18 [Sun] - 04:17

~パリのイルミネーションの写真はこちら~

いいドラマだった~~!!!!

目の保養だけで充分なドラマ化と思っていたけど
ゲラゲラ笑ったり、泣いたり、ハラハラドキドキしたり、じ~んとしたり、キュ~ンとしたり
見ごたえたっぷり!

先週の心配も全く無駄でよかった~

やっぱり芹菜(深田恭子)はフミくん(藤木直人)のために生きてかないと!!
芹菜がいっていたように、もっと強い絆で結ばれる二人
よかった~!

この二人は、先週の「2年前話」さえなければ、
最後は絶対にうまくいくと信じて見ていたドラマだったけど
先週の芹菜パパ(小日向文世)の発言で
最後うまくいっても、このオヤジがこのままじゃ
本当のしあわせは見えず、モヤモヤが残るかなと思ったけど
芹菜パパも改心してくれました。
ま、本当は、陣内や芹菜や誰かにいわれてじゃなく
自分で考え直して欲しかったけど
山田さんに説教され、芹菜だと気付いた時
そんなふうに哀しませて・・と思ったのか
あの時のコヒさんの顔が・・・・
そして本社に戻るようにいわれたけど
退社して卓球屋って ははは
反省の証でいいオチかしらね。

そして、最終回はみんなが活躍してよかった。
フミくんはすっかり逞しい男になり、会社と同僚のために闘う。
芹菜とこじれている時だけど、芹菜が1番大事と気付いた時だけど
それでも、会社・同僚を守らなくてはいけない。
男だねぇ~フミくん!!
陣内(桐谷健太)は、そんなフミくんを見て「顔だけの男かと思ったのに・・」とかいっているし、
陣内は芹菜がフミくんとしあわせなら、それでいいという感じ。
引き際が男らしかっったね。

陣内がフミくんを助けに行くのもよかった~。
ガタイのいいチンピラをすっかり叩きのめして、何気に強い。
その後、フミくんが陣内を救おうと鍋で叩いてたのも微笑ましい。
千早部長(石田ゆり子)が、陣内に依頼していたのもよかった。
芹菜ーフミくんー千早部長ー陣内 何気にチームワークがいい。
新山常務(遠藤憲一)退治は、千早部長が最後にキメるとは思っていたけど
最後の立ち去りかたもカッコよす

もと子(芦名星)は結構無理矢理だったけど、Twitterで活躍したし
掃除のおばちゃん徳丸(植木夏十)は、事情は何も知らなかったけど
結果として、山田さんを会議室へ連れて行ってくれたし
新山本人、会議の他の人はお弁当を頼んでいないといっているのに
「山田さん、早く配っちゃって」とか自分で自分を追い込んでいた 笑

癒し顔の課長さん(日野 陽仁)は、
浅葱くんがいなかったら~と部内をまるくおさめてくれたし
福寿くん(長谷川朝晴)は、藤元さんが倒れたと報告にきたし
みんな活躍でよかった、よかった。

ドラマによっては、脇役が最後にないがしろにされたりするけど
あんだけフミくんと芹菜のPVかっていうほど
二人のアップもたくさんあったというのに
まわりもみんな存在感があり、みんな仲良くてよかった。

芹菜が回想しているフミくんの笑顔。すごかったね~。
藤木直人ばんざい! みたいな 笑
フミくんが芹菜に浮気告白しているところもよかった。
芹菜だけじゃなく、男なんて家をしっかり守ってくれる良い妻がいるから
外で輝いて魅力的に見えるわけだし、安心して浮気できるわけで
世の男達、そこのとこわかって奥さん大事にしないと!
陣内に熱く語っているとこもすごかった。
「この先自分のことが嫌いになる」って・・・
道夫くんなんて、一生自分が嫌いだったかもしれないのに 涙

山田さんとの思い出回想シーンもよかった~。
涙ぐんでいるフミくんが・・・ ドッキン
フミきゅ~ん!!

川原のシーン。
この先のことは芹菜の気持ちにまかせるしかないフミくん。
どうなるのぉ~とハラハラ見ている視聴者。

フミくん、うちに帰ろう

芹菜、超絶カワイイ~!!
さすが深キョンだよ。永遠のお姫様。
フミくんも微笑む。
芹菜を手を差し出し、フミくんがぎゅっと握る。
あ~いい夫婦だ~。

ここで終ってもいいとこだけど、
それじゃいくらなんでも陣内が可哀相かと思っていたら
あんな楽しい最後が待っていた。
ジョージさん(古田新太)夫婦もでてきて
みんな揃ってクリスマスパーティ。楽しそう。
すごくいい最後だった~!
ドラマはこうでなくちゃ~。

芹菜の成長物語ということだったけど
フミくんも、千早部長も、陣内も、ジョージさんも・・・
みんな成長したね!

ここまでスッキリ、サッパリ、さわやかに終ると
最後に・・・
山田=芹菜に気付いた新山常務が
仕返しを企んでいるような不気味な顔で笑ってでてきてもよかったよな 笑

あ~いい最後だった。
もう1回、1話から見直そう!


専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX
(2012/04/06)
深田恭子、藤木直人 他

商品詳細を見る
関連記事

こんばんは~あいさん。

上手くまとめて爽やかに終わって良かったです。
コンセプトは明るく元気になるドラマですからね、途中のシリアスがな部分が重すぎたかな。
そしてあいさんの感想がなんとも爽やかです。ファン過ぎるといろいろ考えてしまうんでしょうか(^^;

結末を知って最初から気楽に見るともっと楽しく見れるかもしれないですね。
オンエア中は雑念が多いのです。

涙ぐんでるフミくん、ぼこられるフミくん、仲間の為に奔走するフミくん、パーティ会場でのカッコいいフミくん、フミくん祭りのような最終回だったかも。中盤酷すぎたもんね。

でもちゃんと脇の一人ひとりにまでスポットを当てていてそこは感心しました。

まりりんさん♪

こんにちは~!!

とってもすっきりした最後でよかったです~♪

>ファン過ぎるといろいろ考えてしまうんでしょうか

そうだと思います。
もっとカッコイイ姿をたくさん知っているので
ついもっとどうにかならないかと思っちゃうのかも?
髪型も服装も、もとがいいので、どんな格好でもカッコイイですよ。
もちろん、より一層美しい時はありますけど。

役柄の性格は、脚本にもよると思いますが
今回のフミくんは、見る側の性格もあり
しあわせに結婚している人は、浮気は許せないし
最低男な感じもするのでしょうが
私には非常に納得のいく浮気だったりするので
応援したいキャラでした。
途中のボロボロも、期待していたのでOKです 笑
苦しむ姿がたまりません。

ただ、2年前の話は、はぁ?という感じで
最後心配になったけど、本当にすっきりでよかったです。

今年、藤木さんが出たドラマではダントツ1位
今期1番、毎週楽しみなドラマでした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/671-3a6bd6e5

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード