~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011月10月期ドラマ~中盤~

2011 - 11/28 [Mon] - 21:26

~被災地の話はこちら~

今のところ暖冬だし、来客も多いので外出が多いというのに
今期は毎週末ドラマを見るのが楽しみ!!
グチグチいうのないけどね

金曜日:専業主婦探偵~私はシャドウ

いい男だなと思いながらも
「自分が見ているものに出てたら目の保養」で終わっていた藤木直人。

胸の中に隠していた~
コロシテヤル~

で、いきなり道夫くんに嵌って以来、
いろいろ彼のドラマを見たけれど・・
ぶちょおは別格として、他のキャラは、やはり以前と同様の印象だった。
フミくんってば、道夫くん以来のヒット!!!

最初の方は、あまりセリフもなく、地味に存在していたけど
あのシラ~っとして目が魅力でもあり
どっかでガッツリ落とされるだろうし
その時の苦しんでいる目でも楽しみましょうかね~なんて思っていたけど
私の思惑通り、可哀相な人になってきた
でも、芹菜(深田恭子)が「出世しなくても側にいてくれるだけでいいの」
っていってるから、可哀相でもなんでもないか。
大体、仕事ができる証券マンなら、そんな会社にしがみつかず
さっさと外資にでもいけばって感じだしね・・・

それにしても、フミくん、2年前は何したんでしょうね。
もともと芹菜パパ(日向文世)のためにパシリしてたけど
何か、想像以上に大きな何かが隠されているのか??
しかし、フミくんを使って常務(遠藤憲一)を探るという芹菜パパ・・
最初から常務は疑っていると思うけど、どうなの?

新山部長(石田ゆり子)はなんなんだろう。
彼女、基本的にだんなのことがすごく好きなんじゃないのかなぁ。
フミくん? 最初から狙ってはいたけど
別にだんなを愛していても、
そこにいい男がポケっといたら据え膳食わぬは女の恥!よね。
こっそりのつもりがだんなにバレちゃったのか・・・
最初からだんなが仕組んだのか・・・
「私とやりなおさない?」というのも、だんなの命令でしょう?
来週の「本当に愛してる」はだんなへだったりするんじゃないの??
出世云々よりも、だんなのために・・とか。
でも、だんなは平気で自分をフミくんに捧げて、利用したわけで
愛されてないとガックシきての、あのボロボロの感じ??

新山部長はすっかりボロボロなのに
芹菜は、寝ている顔も、泣きじゃくる顔も
キラキラしていてカワイイわ~
でも、フミくんから離れたら、コロシテヤル~!

何気に盛り上がっている、シュフタン。


土曜日・妖怪人間ベム

わが愛しのオスカル!!


5話はひさびさに、亀ちゃんがオスカル様に見えた~!!!
小田切竜以来の大ヒット!
というか、そのうち'小田切・涙の土下座’を超えるシーンがくるんじゃないかと
密かに期待しているところざんす。
あとは、あんだけ強いベム達だけど
変身しそびれ、もしくは謎の男(柄本明)との戦いの途中で人間の姿に変わり
亀ちゃんのオスカル顔で、ボコボコに殴られ、あざだらけ、血まみれ・・待ってます。

どんだけ亀梨、嫌い??
いやいや、あの苦しそうな顔が・・たまらない。
きっと亀梨ファンなら、誰でも・・・

今週は、べラ(杏)の恋心がキュンときました。
変身のシーンも哀愁漂って、なんともいえないほど美しかった。

そして、いよいよ謎の男が、夏目刑事(北村一輝)に接近。

や、や、や、やめて~!!! 緑色やめて~!!

で、やめてってくれたんだけど・・・
夏目刑事の息子の死。謎が深まってるの?何??
何かで夏目が怒り狂った時に、緑色がやってくるのかしら?きゃ~!

それにしても、誰が見るんだろって思っていたこのドラマ。
みんな見てます! 私も見てます!
キモかったり、失笑したりするのかと思っていたけど
せつなくて、苦しくって、でもほんわりしていて・・・

とりあえず、人間になって死ぬ・・とかいうオチはないよね??
最後ほんわり終わって欲しい。
それまで散々亀ちゃんイジメてから


日曜日・南極大陸

いぬ、いぬ、いぬ、いぬ、いぬ・・・・ 
犬・・・ かわいそうすぎる・・・・ 

犬達ものすごい名演技。

しかし、置いていかれる犬もかわいそうだけど
置いていく倉持(木村拓哉)達もかわいそう過ぎる・・・ 
犬塚(山本裕典)の倉持を見る目もかわいそうだった。
氷室(堺雅人)が白崎(柴田恭兵)につめよるのも・・・・
自然の力は人間ではどうしようもない。

あ~そう思っても、自分が当時生きていて、子供だったら
犬を置いてきた酷い人達って思うのかしら~。
けど、子供ならまだしも、大人もするんだよね。
当時のマスコミ、今とあまり変わらないのかなぁ。
ベターっと張り付いて、くだらない質問したり
心無い言葉浴びせるのかしら。かわいそうに・・・
で、そういうニュースを見て
まるで犬を殺すのが第一目的で行ったかのように大騒ぎする国民?
中には、南極観測に全く興味もなく、犬にも興味もないのに
自分がしあわせじゃない憂さ晴らしのために
一緒になって大騒ぎする奴もいるだろうけど
来週は一体どうなるのか?
パッシングは適当にして、次に進むための政府の説得?
白崎・・・・ また気の毒なんだよね。

それにしても、震災の日、撮影をしていたということは
その後も撮影は続いていたわけで
あの苦しい日本の状況で、このドラマを作り続けた人達・・・すごい。

今週から『坂の上の雲』もあり、日曜は本当に忙しい。
関連記事

あいさん、こんにちは!

週末にまとめて3本ご覧になってるのですね~。
たとえ大変でもやめられないのが今期のドラマですか^^

「主婦探」(←ていうの?)
私は深田恭子狙いなんですけど綺麗になりましたよね。
以前はムダに胸だけ強調されたような役が多かったような。
小顔に施術してもらって顔幅3センチ細くなったんですって。
そのおかげか変身術も映えますね。
ストーリーをイマイチ把握してないんですけど
私も忘れずに見ているドラマですよ~。

「ベム」
>せつなくて、苦しくって、でもほんわりしていて・
全くもっていいドラマにしてくれて感謝感謝という感じ。
亀ちゃん、夏目刑事のことで苦しむシーンがありますよね。きっと。
それに大人のいい役に当たったという感じでありがたいです。
私も最終回は人間になれなくてもほんわかを期待します。

「南極」
数字を戻したと思ったらまた落ちちゃったみたいですね。
でも今回のワンたちには泣いたわ~。
実に名演技でした。
みんなこのシーンをかわいそうで敬遠しちゃったのかしら。
そうかあ・・震災のころに撮影だったのね。
みんな凄いがんばりましたよね。
きっとまた盛り返すと信じて見てます・・。

考えたら3本ともに週末に集中してますね。
また明日からの展開が楽しみです~♪

エリさん♪

こんにちは~!!

週末、本当にドラマが楽しみで困っちゃいます。
睡眠時間が減り、身体は疲労 笑

シュフタン
最初はそんなに盛り上がるとは思っていなかったんですけど
実はこれが1番ツッコミ甲斐があるみたいです 笑
この2週間、終わった後にすぐ感想を書きたい!!って思うんですけど
なんかバタバタして書きそびれ
次の日になるとベムがやってきたり
こうやってまとめて書くと、内容が薄いんですが
新山夫婦ーフミくんー芹菜、かなりおもしろいです。
深田恭子は、いつみても綺麗ですが
小顔施術してさらに磨きかかっていたんですね。
本当にかわいいです。
どんなに崩した表情してもかわいい。
女も男も目の保養。

ベム
>大人のいい役に当たったという感じでありがたいです
ホントに!!
25歳だとまだまだ若い恋愛ものが続きそうなのに
とてもいい役で、実力大発揮してますよね。
夏目さんのことで苦しみ、それでも彼を救うのだと思うけど
表情のひとつひとつが楽しみです。

南極
視聴率は・・・ このまま無理かもしれないですね。
昭和のあつくるしい説教話は、若者は興味がないし
回想して楽しめる世代も疲れているのと
昭和が舞台のわりに、なんか的外れていて
懐かしむ人達にも違和感があるような。
今週は残された犬が犬だけで演技するのを楽しみにみるのか
日本に戻った探検隊に罵声を浴びせる国民を見て
ブツブツいいながら見るのか・・
私は私なりに楽しめてます 笑

みなあと2-3回なんでしょうか?
終わりはスッキリして欲しいけど
それまで、中の人達と一緒に苦しんだり泣いたり
グチグチ文句いったり楽しみたいですね♪


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/669-d4c58e69

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。