~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CANCEL

2011 - 09/23 [Fri] - 00:50

今週の台風15号、ものすごかったらしいですけど
みなさん、大丈夫でしたか?

さて、この雨・・・
さすがYFC!ヨーロッパに引き続き雨持ち歩きか?
と思ったのは私だけじゃないはず

バルセロナのスコールに続く、暴風雨、しかも長時間だったらしいけど
Zepp TOKYO、浸水にはならず 笑
こういう日は、狂ったように盛り上がるのが常だけど
やはり恐ろしいほど盛り上がったらしい。
メンバーも参加した人達も超気愛!
辿り着いた人達のTweetが、本当にすごかった。
電車の乗り継ぎから、豪雨に打たれながら歩いている時まで中継。

しかし・・・
電車が止まったり、渋滞だったり、とにかく歩ける状態じゃなかったりと・・
辿り着けない人も続出したようで、
足止めをくらっている所から
「気愛が足りなくて辿り着けませ~ん」という人
「台風吹き飛ばして楽しんでください~」とエールを送る人

が・・・
「こんな時にやるのか」という人も。
まぁ当然な疑問とも思えるけれど、そういうの通り越して
「こんな時までやるって、もうついていけない」
「行けない人の気持ちをわかっているの?」

かと思えば・・・・
DAIGOちゃんの方は、開演か開場の6時間前に中止を発表したらしく
「なんで中止なの?もう渋谷に着いたのに・・・」
「もっと早く発表しろよ」

中止にしてもしなくても、結局文句を言う人がいるんだよね。
DAIGOは、すみませんとか申し訳ありませんとか謝っていたけど
別に彼が謝ることでもない。自然災害なわけだし。
そして、こちらは、とりあえず会場の入り口を開けて、
時間を潰せるように配慮してくれたらしい。
しかし、人間贅沢になるもので
「DAIGOがちょっとでてきて、謝って・・」とか・・

そもそも、いくらTwitterなどで本人とコミュニケーションがとれるからといって
ミュージシャンがひとりで決定しているわけではないので
彼らに文句をいってもしょうがない。
ライブを楽しみにしてたのはわかるけど・・・
はっきりいって、責めるとこ違うよね。

でも、文句はいうべきものなのか、
それとも日本のミュージシャンは誠実でファン想いなのか
DAIGOのところは延期で、日時は決まり次第発表。
GACKTは、参加できなかった人のために何かを考えてくれているらしい。
払い戻しなら即決しているだろうし、何かするのかな?
昨日参加できた人もまた参加できるなら、とっても嬉しい話。

そんなで、まったく他人事なのでおもしろがってみていたんだけど・・
もし・・・私だったら?
呪われたとか、厄病だとか大騒ぎして
何日も公演があるのに、敢えてその日のチケットを買っていた運の悪さ・・
いや、読みの浅い自分を責めるかしらね 笑
というか、台風の場合、地震とは違い
数日前から予測はできているので
地元なら早めに出て会場付近で時間を潰し、遠征なら前のりかな。

それにしても、コンサートの当日キャンセル・・・
こんだけいろいろ行きまくっているけど、そんなにあったかな?
こちらは日本と違い、天災というのが非常に少ない。
大雨といっても、日本の台風とは量も風速も違うし、
なんといっても、ずっと降るわけではないので
大雨の中、野外コンサートも続ける。
それは何度か経験あるけど、ボン・ジョヴィだけはいつも快晴。
ストーンズは、ショーの前に土砂降りが数回。ロシアが特にすごかった。
けど、ショーが始まる時には、必ずすっかり快晴。

当日キャンセルの場合は、ミュージシャンの病気が多く
ストーンズは、よくある。
まぁロンドンの場合は延期になるので、私は困らないけれど
日本から来る人は、当日延期はシャレにならない。

そうそう、当日じゃないけれど、2005年の地下鉄テロの時は
翌日のクイーンのコンサートが翌週に延期になった。

遠征して当日キャンセルは・・
バスで数時間ぐらい行ったところで
会場の水道が破裂したとかなんとかでキャンセルになったことがあるぐらい?

去年のアイスランドの火山の時は間一髪だった。
その時、スイスでフェスだったのだけれど
普段なら当日に飛ぶのに、何故か私は前のりしていた。
フェス当日は、イギリスの空港が全部閉鎖だったので
危うく見そびれるところだった。
飛行機を予約したのは、フェスの2ヶ月も前で、
まだ火山も噴火していなかったんだけど
こういうのを動物の勘とでもいうんでしょうか? 笑

いや!!
当日というか、数日前というか、私にはものすごく暗い過去が!!
私の命のミュージシャンが、新しいバンドで来日するというので
89年の年末、日本に帰った時・・・
来日3日前ぐらいに、突然、解散!!
あれはビックリしたぁ。もう呆然とするしかなかった。
日本のアイドルファンだったら・・
裏切られたとか、信じていたのにとか、もうついていけないとか・・・
いろいろいって、本人を責めるところなんだろうけど
ここが外タレのファンというもの、根性は座っていて
本人が気に入らなくて解散したんなら、それもしょうがないかと
次の彼のバンドに期待したんだけど、またすぐ抜けて 笑
そんなだけど、30年近くファン続けている。
で、火山の時のスイスのフェスも彼らのためだったのだ。

ロックファン・・・・
雨にも負けず、風にも負けず
好きなミュージシャンのために死ねるなら本望!
ぐらいの覚悟で発揮しないとね☆

なんでもいいけど、日本にこれ以上、大きな災害が起こりませんように!!
関連記事

超お久しぶりです、奈々です!
昔の自分のブログを見ていたらあいさんのお言葉に励まされたので遊びに来ました!笑
最近は仁君も全然音沙汰なしで、「今夏全米デビュー」とかいってたのは幻に終わりました…。でも10月にジェイソン・デルーロが来日するのでそこいらで本格始動するのでは?と踏んでいます。待ち遠しい。というか、早くソロでもいいからCD出してくれって感じです。涙
台風はすごかったですよー!!電車とまって帰宅難民になりましたもん。笑
しかも暴風の中母は「歩いて帰ってこい」と。10kmですぜ…?っていう…。呆
結局母の職場の上司が私も拾って送り届けてくれたので一件落着でした。
当日キャンセルも、暴風決行も、どっちもどっちですね…。最近では震災の日に上地が武道館中止にしたのしか聞いてないなあ…。そして来日3日前解散の話にはびっくり!!解散といえばKAT-TUNは海外公演やってる最中に赤西正式脱退のお知らせだったので、初公演になる海外の仁担の気持ちを思うと、今でもあの選択は酷だったなと思います。
私も、仁君がこの先の活動方針について爆弾発言したとしても、受け入れる覚悟がないといけないのだな…と最近思います。情報なすぎだからたまに結構深く考えちゃうんですよね。日本に戻ってきてほしいなー…。

そういえば全然違う話なんですけど、「美男ですね」の舞台に宮田って、どうなんですか?美男なんですか!?私は納得いかず…です。
韓流ファンの母は内君は本家とぴったりのイメージ!!と絶賛しておりましたよ♪

また遊びに来ますねーー!!

奈々ちゃん♪

ひさしぶり~!! 元気にしてた?

台風大変だったみたいね。
日本は本当に天災が多いけど、今年は激しいのが多すぎるよ。

3月の震災の時は、電車も落ち着かないし、
台風と違って、いつまたくるかもわからないので
結構、長期にわたって、公演キャンセルや延期の人達いたみたいよ。
SHOCKは、キャンセルの公演と振り替え公演、
舞台がないかわりに握手とか、
最初の数日バタバタやってて、すごい不平不満の渦で・・
数日後に、全公演キャンセルになっていた。

仁の脱退発表って、アジアツアー中だったんだね。
まぁでも、最初からツアーに参加しないとはいってたし・・・
それが外タレだと、ツアーの途中に突然消えたりする 笑

全米デビューは、これからでしょ?
7月いっぱいロンドンで映画の撮影あったし
その合間も、曲は書いてそうだったけど、基本映画優先だしね
これからレコーディングするんじゃないの?
急いで適当なアルバムだされるより
書きたい時に書いて、これ!って思うものつくってくれた方がよくない?
でも相変わらずジャニーズにいるので、せかされているとは思うけど。
私の好きなミュージシャンなんて、2005年のツアーの時に
来年、アルバムを出すといったまま、まだだよ 笑
ま、果報は寝て待てってことで!
ツアーがきまったら、たくさん行けるようにお金貯めるしかないよ。

宮田はね・・・・
私が思うに、顔だけだったら、実はキスマイで1番整っている。
あんなにニヘラ~って笑わなきゃいいのに。
キャラ確率に失敗しちゃった人って感じ。
博貴は贔屓目なくても、美男なんだろうけど
髪型が変過ぎて、ショック大きい。
北山みたいな髪にしてれば、超カッコよかったのに!!

10月はドラマがおもしろそうなのでぼちぼち復活するので
よろしく~!!

今日も熱かったYFC!!

こんばんは☆

台風15号は凄かったです!!
その日私は仕事だったのですが、直撃中、お店の中から外を見ましたが外の景色が豪雨で全く見えなく、コレから来るはずだった従業員は当然来れず早めに店閉めしました(^_^;)
正直私も『え!?コレでライヴ決行するとかあり得ない!!』と思いましたが、来れなかった、または途中からしか見れなかった人達の為に振替公演が追加されたので、文句をいう人は最低限でおさまったかと思います。

GACKTさんのファンはGACKTさんになんだかんだ甘やかされて来ているので、結構我が儘ですが、アメを貰えば大人しくなるなるし、ライヴへ行けば『やっぱアンタ最高だよぉーーー!!』となる単純な集団なので大丈夫ですww
そこで単純になれずに辞めて行く人もチラホラ見ますが。。。


本日(10/6)行ってきました横浜BLITZ公演!!
今回は最前線突入で揉みくちゃのドロドロになってきました…が、GACKTさんがやってくれました…ダイブ!!!
おそらくVANILLAが終了してからだったと思います。
お陰で私も倒れかけましたが、腕を掴んで(カチカチ!!)髪の毛なでなでさせていただきました☆
ただ、GACKTさんに下敷きになった人達がドミノ倒しになっていた事でその場が騒然としてしまって、メンバーが本気で心配していました。。。
たぶん今回運ばれた人達の大半はこれが原因ですね(-0-;)
病院沙汰にならなかったのが奇跡です(^_^;)
あと、GACKTさんの本日のヒモパンはターコイズブルーでしたw

初日とは違う演出もあって、コレは私はいらないなぁと思ったのですが、妄想ガールでJONがおもむろにピンクのパンツ(女性もの)をひらつかせてGACKTさんにペチペチして客席に投げていました…
観客には水着に亀甲縛りの人もいるし、今後が心配になるライヴでもありました(T_T)

しかしやっぱり凄いなぁと思ったのが、GACKTさんの精神力!
中盤で足元が振らついて、意識も朦朧としてきて(まぁいつもの事ですがねw)それでも最後まで歌やダンスをやりきるのはさすがとしか言いようがない!!!
でもまた細くなっていたのはホント心配です。。。

会場からでた辺りでスタッフさんに
『GACKTさんが見ます。コメントを下さい。』
と話掛けられしどろもどろにww
いやぁ~大した事を言えず反省してます↓↓


今日は前回以上に嵐の様な内容に感じました!
ラストはファイナルの幕張です!!
こんなに近くで拝めるのは今日が今年で最後になりそう…ダイブは想定外でしたが幸せな2時間でした☆

かえさん♪

お返事遅くなってしまってすみません!!

横浜BRITZ、とっても盛り上がったんですね~!!!
想定外ということは、GACKTさん、普段ダイブはしないのでしょか?
こちらのツアー中、なんとなく、ダイブしないのかなぁと思ってたりしたんですけど・・・
でも、そんなにあることでなかったら、その場にいたらすごく嬉しいですよね!!
しかし、観客のドミノ倒しは、ちょっと怖いかも。
ダイブ慣れしているミュージとファンだと
ミュージシャンが飛び込む前に、大柄の男性を狙って合図をしてからいくんですけどね・・・

それにしても、上半身裸のダイブは嬉しいですね!!
髪の毛もさわっちゃって、超ラッキーじゃないですか??
うらやまし~い!!
お肌もベルベットのようで、ツヤツヤしっとりしてそうですよね~。

スタッフさんはビデオ撮影してたんでしょうか?
次のライブDVDに、かえさん登場するかも??
BRITZには麻世くんもいたらしいですね。
見ました??

今年で、というか、その後のアジア、南米、北米で
YFCは終わりですかね?
私は、単に大騒ぎして楽しんでしまいましたが
Show Your Heartの活動となっているということらしいので
海外公演は、こんな形で続けてくれるのか・・・
それとも次のヨーロッパは違うことをしてくれるのか・・・
何にせよ、日本はこういう狭い会場で拝めるのは、
そうそうないんでしょうね。

先日の台風で、いけなくなった方達が、他の公演にいけるようになったのはよかったです。
途中からの人も、また見れるようで何より。
多くのファンが単純かどうかはおいておいて
ファンを辞める理由が、音楽やステージパフォーマンス以外のこと
例えば、今回の強行突破とか、仕事と関係ない言動とか・・
そういう人は、辞めて結構だと思います。
GACKTに限らず、ミュージシャンに何を求めているのと思うファンがいますよね。

GACKTさん、またまた細くなっていってるんですね。
忙しくて痩せているだけなのか・・・
それとも、次の仕事のために、身体をつくりかえているのか・・
彼のみぞ知るって感じですね。

ところで、どこかで眠狂四郎のDVDが出ると見たんですが・・
オフィシャルにもAmazonなどにも、何もないんですけど
何かご存知ですか?
本当に発売されたら、とっても嬉しいです~!
こちらのファンにも楽しみにしている人がたくさんいるので
みんな嬉しいと思うんだけど・・・

そうそう、留守の間に、うちには『BUNRAKU』が届いていました!!!
週末、じ~~っくりと堪能します。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/664-bed3e590

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。