~Club Amour~

2011年7月期ドラマ

2011 - 09/29 [Thu] - 19:47

いきなり真夏がやってきたロンドンです。
何故か30近い毎日

一般的に夏という季節にはGACKTで盛り上がってましたが
とりあえず、ドラマもおいついて見たので感想。
ま、8月中はドラマもガクちゃんだったんだけど 笑

テンペスト
もともと舌をペロペロだしている超気持ち悪いGACKTがたまらなくて見ることにした。
1話はGACKTの出番が少なかったけど、高岡早紀が極めていて
ネタドラマとして楽しんでいいだよね・・とは思ったけど
一応、歴史ものじゃない? なんかタメになることがあると思ったの。
しかし・・・ 
徐丁垓と聞得大君以上に真鶴が笑えちゃって、これでいいのかぁ?って感じ。
GACKTと高岡は本人達もおもいっきりウケ狙ったんだろうけど
真鶴は?? はっきりいって茶番。
最後に真鶴が息子に即位の儀式みたいなのしてたら
聞得大君が出てきて「茶番」っていってたけど
真鶴の人生すべてが茶番だよ。

仲間由紀恵ってぱ、どうやっても男に見えないところから問題。
そして、数ヶ国語を操り、外交の達人というわりには
英語もフランス語もうまくないのと
ペルーが来るまで、ほとんど外交話はなく
ちょっと清国の情報を探ろうと、徐丁垓殿に近寄ると
赤子の手をひねるように、ころっとやっつけられる。
そして、女なのがバレてヤバクなると殺す。
聞得大君なんて、殺されるどころか遊郭いき。
いくら兄上を拷問する酷い奴とはいえ
女が女を遊郭に送りこむって、どんだけ酷い女??
琉球のためとかいいながら、自分の秘密を隠すために必死なだけにみえちゃった。
挙句、どこで誰が見ているかわからないのに
浅倉殿と抱き合っちゃっているし。
歴史の話というよりも、真鶴の恋物語で終わった感じ。

最後にお兄さんにばらされたのも笑った。
いくら聞得大君に呪われたとはいえ・・・
しかも、お父さんの亡霊でてくるのとか、マジで笑える。
やっぱただのネタドラマだったんだわ。
沖縄の人、これでいいのかしらね?
てか「日本は愚かな敗北をするでしょう」ってなんだ?
国営放送、先の戦争を愚かだったといいたいのか?
琉球人が思っていたにしても、もういいよ。

3話のラリってるガクちゃんと5話が楽しかったわ。

ジウ 警視庁特殊犯捜査係
メイサちゃんがカッコイイっていうので、チラっと見たら
めちゃめちゃカッコよかったので・・ うっかり見続けた。
おまけに、城田優くんとのベッドシーン!
そうそう、テレビで見るラブシーンはこうでなくちゃって感じで
うへへ・・と見ていたのに・・
雨宮・・ さっさと死んじゃいました。
容赦なくバコ、バコ撃たれて・・・
その撃たれる前の怯えた雨宮の顔とか最高だったんだけどね
その前のSATの行動が謎過ぎて、はぁあぁぁあぁ??みたいな。
しかも、その回を見る数日前に『SP~革命編~』見ちゃったので
危ねぇ~って思いながらも、簡単に片付くと思って見てたの。
片付いたのは雨宮って、全然笑えなかったんだけど。

そして、ジウとかいう子が強い、強いというけれど
雨宮は腕を打たれて戦ったわけだし
伊崎は何故か丸腰で戦っている。
丸腰の女にナイフを向けて戦う男って、単なる卑怯者じゃない? 笑
最終回は素手で戦っていたけど、腰がへなちょこな感じ。

極めつけは、石坂浩二がでてきて「新世界秩序」
俳優さんが主役から脇まで充実したのに
とってもくだらないドラマでした。


桜蘭高校ホスト部

ひゃ~っはっは!

今期はこのドラマが1番おもしろかった~!
ただひたすら笑えた。
山本裕典くん、最高だよぉ~!
あの子を初めて見たのが『パズル』、そして『イケパラ』
可愛らしい顔してマヌケなことやってる~って気にいってたけど
『レスキュー』の不動さん、『任侠ヘルパー』の和泉とカッコイイ役も嵌っていて
でもやっぱり、マヌケな役がいいわ~!
が、環先輩・・・ 妾の子・・・ 涙
一瞬シラ~っとしたけど、もうおかしいからいいや。
環先輩最高だったよぉ~。
テレビはまだまだ序の口で、映画はフルで発揮するらしい。
映画楽しみだわ~!

他の子達もよかった~。
猫沢先輩(竜星涼)最高だった~。
あの役、4,5年前だったら裕典くんだったのかなぁ?ははは
ハニー先輩もモリ先輩も双子ちゃんもいい味だしてた。
鏡夜先輩の大東俊介くんも似合ってたね。


バラ色の聖戦
要潤目当てで見ることにしたけど
なんか変な髪の毛だし、単なるいい人で残念・・
でも、ドラマは昼ドラみたいでおもしろい 笑
真琴のだんなとか、最高!
いるんだよね、こういうお家のことが何もできない男。
女の自立がよく問題になるけど、
自活できても自立できない男が多い。
しかし、銀行員で中途採用って、日本でもありなの?

そして、紗良さん(芦名星)・・笑える~。
しかし、子供の頃のトラウマ? 
特にいらないと思うんだけど。
ドラマって悪人にも事情があるから~ってしないといけないんだろうけど
実際、嫌な奴って、特に大きな事情がなくて、
単に嫌な奴ってたくさんいるよね。
視聴者に同情なんてさせないで、
こてんぱんにやっつけてくれていいのに 笑

真琴は、まだ30で2人の子持ち、上は幼稚園ということは
結婚前もほとんど働いたことないんだよね。
世間知らずっぷりが笑える~。


さて、秋ドラマは見たいものがたくさんあってどうしよう?
12月になると『坂の上の雲』があるので、
連ドラは、ちょっとしぼっておきたいんだけど・・・
木村くんの『南極大陸』と藤木の『専業主婦探偵~わたしはシャドウ』
要が『王様の家』に出るけど、木村、藤木優先になるし
亀ちゃんの『妖怪人間べム』は1回は見ないとね。
『家政婦のミタ』もおもしろそうだけど、専業主婦と似てるかな?
『ビターシュガー』と『私が恋愛できない理由』は
私らしくグチグチ文句いいながら見れそう 笑
しかし、そんなに見れないので、ドラマブログさんの反応を見てからにします。




関連記事

あいさん、こんにちは!

テンペストも桜蘭も時間とかタイミング?が調整できなくて
見てなかったんですわ~。
なんかすごく面白そうですねえ。
NHKは再放送も多いから気をつけて探してみますわ。

バラ色は今まで真琴目線だったのが
昨日はダンナの職場事情を詳しく挿入しちゃって
ダンナカワイソの展開になっちゃいました。
なんかなあ・・こういうのってずるいですよね・・
今更もったいない真琴ですが
しかし、仕事もできて家庭も充実するってのは
日本ではなかなか難しいんでしょうかね。
やめる決断したあとの最終話がどうなるかが楽しみです。

秋ドラはベムちゃんがもうドキドキで心配でたまらんって心境。
ハラハラしながらも見守るしかないかもね。
他はみんな心から楽しめそうなのが多いから
なんとか秋の夜長は過ごせそうです~。
何かひとつは突っ込み甲斐のあるドラマで
盛り上がりたいですね~。

エリさん♪

お返事遅くなってすみません。
しばらく留守にしておりました。

日曜に帰ってきて、昨日まとめてバラ色の聖戦をみました。
6話で終わりのドラマだったんですね。
だんなは気の毒でしたね・・・
でも、出世も逃し、女房とも別れることになっても
非常に前向きで根性がありそうなのが、とてもよかったです。

真琴は銀行員の妻としての自覚がなかったとしかいいようもなく・・
迷惑かけた後に、モデル辞めますなんていっても、もう遅いよって感じだし
モデル側の目線では、これだから主婦はあまいとしかいえず。
離婚して自立し、モデル業で輝いて生きていくとなっても
子供は親にまかせるのかと思うと
なんとなくただの無責任女にしか思えませんでした。


テンペストは、GACKTと高岡早紀がおもいっきり笑えたけど
お話としては全然おもしろくなかったですよ~。

秋ドラマも今週から始まるんでしょうか?
何かブツクサツッコミながら見たいですよね~。
とりあえず、南極と専業主婦は見るの確定ですが
ツッコミものは、エリさんの感想を見てから考えます。
秋もよろしく~!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/663-3ef5feac

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード