~Club Amour~

YELLOW FRIED CHICKENz @ Stodola, Warsaw 6 August 2011 ①

2011 - 08/10 [Wed] - 18:34

Stalin's gift


YFCがライプチヒ→ストックホルムと盛り上がっているというのに
ロンドン、大変なことになってます 涙
私はとにかく、ワルシャワレポ書き終わるまで、
暴動に巻き込まれないようにしないと!

今日は長いけど、コンサート自体の話はまだ。
イギリス人は、天気の話をしないと始まらないのと 笑
これ書いておかないと、後に続かないので。

コンレポを読みたい人は、また明日のご来店を~

土曜の朝11時頃、ワルシャワに到着。
「天気予報は晴れなんだけど・・・ 雨降ってる・・・」
と、機長のアナウンス。
ヨーロッパツアー中、どこにでも雨持ち歩きのYFCなので、覚悟はしてたけどやはりか・・・
空港を出てバスを待っていると雨が降っていた
が・・・なんと!! 乗って走りだしたら、すごい晴天!
しかも、恐れていたカンカン照り!
30℃はありそうな・・・・
ロンドン住みの私には、結構ツライ暑さと太陽。
でも、せっかくなので街の観光もし
夕方4時頃、ホテルに戻る時の写真が1番上。
めっちゃ天気いいです! るるる~♪

ホテルに戻って、そうだ酒買っとこうと、近所のオフライセンスに行くと
なんか?? 空が暗くなってきた? 何故?
まだ4時ちょい・・・
ロンドンよりは夕暮れ早いにしても、今の時期8時過ぎまでは明るいでしょ?
まさか・・・・ 雨降るのかなぁ?? ひょ~!

シャワーを浴びて、仕度し始めると・・・
あ~!!!!! すごい雨!! なんじゃこりゃ!?
先ほどまでのカンカン照りも、ここにはそうそうないけど
この滝のような、日本の雨みたいな雨も、めったにお目にかからない。
さすがYFCの雨男くん!誰か知らないけど、しっかり雨降らせてます。お見事!
しかも!! 雷の音がハンパない!!
あちこちで落ちまくってるんじゃないのか?って感じ。
もう簡便してよ~!
って思っている私はホテルの中だからいいけど
前の晩から並んでいる子達・・・ どうしてるんだろう・・・
スペイン同様、この雨のせいで、ますます盛り上がるのか??
後で聞いた話だと・・・
この雨の中、並び続け、しかも・・・

YFC! YFC! YFC! ・・・・

気愛入れ過ぎだろ、それ・・ 絶句。

その時はそんなことも知らず、私は止むのを待ちながら化粧。
とその前に、この雨も記念にと撮った写真がこちら。

thunder

ホテルの窓から'スターリンのギフトビルディング’。
1時間半前の写真とはエライ違い。
道が濡れてます。
そして、ビルの上の空が、一瞬雲の境目かなと見えるけど
よ~く見ると、雷が光っている! こわぁ~。

ホテルからベニューまでは、地下鉄で2駅なので
歩きもいれて20分もあれば余裕で着くはずだけど
呪われたら嫌なので、予定より早く出ることにした。
外に出ると、ちょうど雨が止んだっぽい。ヨシ!
地下鉄はすぐきて、スイスイと進み、さぁ次の駅で降りよう
と思ったら・・・ 止まらない 
なんでぇ??? 
しかも、都心側と違い、こちらは1駅の区間が広いし、
歩くのも大変。しかも、地図持ってない。どうすんだろ。
次か前の駅から歩くにしても、GACKTを見に行きそうな子が歩いてそうな方がいいかと
先まで行って、一つ前の駅に戻って、バス停できいてみた。
全部歩くのはしんどいので、とりあえずきたバスに乗り
そこから歩こうとしたんだけど、ここで迷ったら遅れそうなので
向こうから歩いてくる人をつかまえて聞くことにした。

ビンゴ!! GACKTを見に行くらしい! ホッ!
Follow Meといって、ザクザク歩いていくポーランド人達の後ろを
最初に話しかけたリトアニア人3人組とついていく。
リトアニア人は、9時間もかけてバスできたらしい。
実はこのリトアニア人の英語が流暢な子が、
今回の重要なポイントなので
雨の話から、この子達との集い話も書いているのだった。
彼女はGACKTのファンだけど
もうひとりは、どうやら熱狂的な茶々丸ファンらしい。
夢見るような顔で、茶々さんの話。
そして・・ロンドンはどうだった?とか、JONはどう?とか・・
いろいろ話が弾みながら、7時10分頃会場に到着。
ツアバスが1台裏に停まっているのが見えたけど
これじゃ出待ちしても、何も見えないなと
反射的にチェックしながら列に参加。

まだまだ並んでいたし、私達より後からもゾクゾク。
私達の後ろには、ミュンヘンも見てきたという
ポーランド人とドイツ人の二人組がいたんだけど・・
あ~!!!! あ~!!!!
チケットにGACKT様が!!!
ドイツ人のブログに、ケルンのチケが載っていて
いいなぁ実券。いいなぁ・・・って思っていたんだけど
ポーランドにもあったのね!! いいなぁ!!
じゃなくて、これ買えてない私ってカスの証明??
そこら辺で買えるなら、今から買いに行くのか!?
「どこで買ったの!??」すごい形相で聞く。
かなり怖かったと思う。
まぁ聞いたところで、既に開演40分前。無理なんだけどね・・
ネットのチケ屋は便利だけど、やはり地元・・
いやロンドンだとどこで買っても、こういうチケがもう存在しないかも。
最後にちゃんとしたチケを手にしたのは、2007年のストーンズか・・ 涙
いいなぁ・・・・ いいなぁ・・・・
話によると、ミュンヘンとは写真が違うらしい・・・ いいなぁ・・・endless

ミュンヘンのショーはどうだった?とか、去年とどう?とか聞くと
去年とは、全く違うので比べられないっていっていた。
そういうふうに見なきゃいけないかな、と思いつつも
去年のZANの「俺がGACKTだ~!よく見とけよ~!」に未練タラタラ
チロリンさんに未練タラタラ・・
ついでに、基本「興味のない人は目に入れない」という嫌な性格なんで・・・
GACKT様ひとりをガシガシ見たい私には・・・ ねぇ。
「目に入れない」といいつつ、チロリンさんと茶々さんは
去年のレポに結構登場しているので、興味ありありってことなんだけど。

そして、彼女達のどっちかも、茶々丸ファンだった。
妙に茶々さん人気じゃん。
ロンドンで会った子達もみな、茶々さんは好きだったけど
基本GACKTが1番で、他のメンバーもみんないいよね~ぐらいの感じだけど
こちらは茶々命!・・みたいな。

そしてこの時は、あとであんなことになるとは、私はまだ知らなかった・・・

入場の荷物チェックは、かなり厳しく
化粧品にスプレーが入っているかとまで聞く。
調べなきゃいけないのはわかるけど
こんなのビリーの時にやられたら、
発狂してセキュリティ殴るかもしれないなって思った。

中に入ると、クロークにたくさん人が並んでいる。
外にもまだまだ人がたくさんいるし
これなら楽勝で前の方にいけるかな・・と中に入ると・・
あ~~!!! まだ半分ぐらいだけど、キューキューに詰まっている。
これって・・・ もう近くで見るのは無理かしら?
横・・・ いや、横はまた音が割れたりすると不発なのでやめ。
とりあえず、予定していた正面やや茶々さん寄りの
ここならまぁ見えるかなというところに立ち
あとは、始まってからの流れにまかせることにした。

ちょっとすると、塾生の心得が始まる。
てっきりポーランド語でくるかと楽しみにしてたんだけど英語。
オス!!のかけ声の盛り上がりは、まぁフツー。
しかし・・・ それが終わると

YFC!! YFC!! YFC!!


おぉ~キタ、キタ・・・・・ 
いい感じに緊張してきた~!
そして暗くなって・・・・・

さぁ、これで私の夏が終わるわよ~!!

気愛!!


To Be Continued


関連記事

こんにちわ♪

イギリスの暴動にビックリですヽ(*'0'*)ツ
各地に広がっているようですし、
でもこちらではキャメロン首相の発表以降あまり報道が無いので、
その後の様子が分かりませんから心配です

シルバータウンで日本人女性が暴動に加わっていた十数人に囲まれてもみ合いになり、
転倒して頭を負傷((>д<))
所持品を奪われ軽傷だとニュースが...

あいさんも充分気を付けてくださいね(´・ω・`)


それにしても、
レポ序文にしてワクワク度MAX♪
あいさん文章も上手いので、惹き付けられるぅ~o(^▽^)o

早く続きが読みたいですヾ(@°▽°@)ノ

lishさん♪

暴動はあちこちに広がってますが
ロンドンは続々と逮捕されているし、警察も多いので
大体おさまってきた感じです。
ニュースも既に、今後の対策についてが多くなっています。

コンサートのレポは本当に長くて、狂っているので
相変わらず中身はないんですけど
GACKTの興奮呟きは、こういうことだったんだぁ~
というのが伝わると思います。
楽しみにしてください♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/657-2cebeed7

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード