~Club Amour~

名前をなくした女神~最終回

2011 - 06/22 [Wed] - 18:46

~リトアニアの写真はこちら~

終わっちゃいました~ 
毎週火曜が楽しみで楽しみで仕方なかったので
と~っても残念。
ま、来週からは『下流の宴』いきますけど 笑

さて、最終回。
いろいろ予想はついていた終わり方だけど
ちょ~~~ビックリしたのは?????

沢田家

空斗くん!(今井悠貴)

先週「僕がなんとかします」とかいってたけど
まさかあんな行動に出るとは!?? ビックリでした。
しかも、利華子(りょう)に「お母さんは卑怯だ」って 涙
私はてっきり、ダメ親でも自分が支える・・
可哀想な子の典型かと思っていたら
なんと、お母さんを諭しましたよ。いや~ビックリ。
でも、受験票送らなかったのが既にバレているのに
健太くんの入学辞退の電話をする利華子って
いくら離婚と仕事がうまくいかないのとでストレス溜まっていたとはいえ
真央(倉科カナ)以上に、人間が腐っている。
真央の場合は、貧乏だし、バカだし、自分は「あちら側」の人間の意識があるけど
利華子のように、自分は立派だと思っている奴はタチ悪いかも。

最後は、侑子(杏)に謝っていたけれど・・ 
ドラマだからあれでいいんだけど
現実、利華子のような人が自分のダメさを認めるのは、
かなり長くて深い戦いがあるはず。
「辛い時に辛いといえない」とか「他人に頼れない」っていって
侑子に「さびしいね」っていわれてたけど・・・
侑子自身も、もっと他人を観察する能力があれば
利華子に軽々しく「さびしいね」なんていえないはず。
彼女は、子供の時から辛いことを全部心の奥の箱にしまってしまうのに慣れちゃってるので
そのしまい込んだものを、ドワーっと出さないと、すっかり変わることはできない。
まぁ、ドラマは一応スッキリ終わったけど、
誰かに弱音を吐いたりは、この先も無理なんだろうな。

だんなのEXILEのお兄さん、かわいそうだったね~。
私達は、この家庭が始まって5、6年は経った頃から見ているので
ヒモだんなはしょうもないって思って見ていたけど
最初の頃は、普通に家族を養おうと頑張っていたのかもしれないね。
何かの度に利華子に「ああ、私やるからいいわ」みたいな感じで
どんどん男のプライドを崩されていき、とうとう何もできない人になってたのかも。
で、そんなダメな自分に嫌気もさしたし・・・
そして、極めつけは「上辺だけの会話」 涙
夫婦や男女だけじゃなく、同性の友人でも、上辺だけが快い人が増えているけど
このだんなは、非常にまともに、ちゃんと向き合って生きたい人みたい。
薄い人間関係は、人にも嫌われないしラクだろうけど
今の時代の心療ブームを引き起こしていると思う。

それにしても、離婚の話も、利華子が子供達に話すから・・って。
最後ぐらい、お父さんの男をたててあげようよ。
子供に対して悪い父親じゃなかったわけだし。


進藤家

ヤンキー父ちゃん(五十嵐隼士)ガツッと決めましたね。
羅羅ちゃんの怪我が、単なるヤケドだったのは、ちょっとインパクトにかけるけど。
真央の謝罪も、ただやったことを謝るのではなく
自分が隠したかったバックグラウンドも暴露したのは
なんとなく謝罪に誠意が感じられた。
しかし・・・・
栃木に帰るからといって、農家じゃなくてもよくねぇ?
しかも坊主・・・ 真央まで畑・・・
MAOLALA Expressのトラックよかったのに~。
父ちゃんは相変わらず、愛情いっぱいのトラックを運転し
真央は勉強できないなりに、お洋服には興味があったわけで
子供服を作ったりとか、ちょっと東京で得たものを活用させてあげれば
彼女にも進歩が感じられたのに。
ま、羅羅ちゃんが、農家でも楽しそうなのでいいのか。

本宮家


だんな(平山浩行)カッコよかったですね~!
さすが、畑から1代でのし上がった男! ドンと受け止めたんですね。
レイナ様(木村佳乃)は、自分の頑張りを認めてくれた結城先生(萩原聖人)に心が動いたけど
だんなもちゃんとレイナ様のことを知っていたのよ。

彩香ちゃんは、明峰幼稚舎に落ちてしまい
ごめんなさいといいながら泣いていたけど
「悪いことをした時に謝るのだから、謝らなくていい」
「がんばったことはなくならない」
本当にいいお母さんだわ~。
お母さんのようなお母さんになりたい彩香ちゃんは
お母さんが通った山吹学園に行くことになり、しあわせだね。

秋山家

拓ちゃん(つるの剛士)の仕事もみつかり、よかったね。
最後の「いつか、健太くんママって呼ばれてたのを懐かしむ時が・・」
あのセリフよかったわ。
主婦の人達って「●○さんの奥さん」「○●くんのお母さん」と呼ばれ
自分の存在感がなんなのか?って疑問にもっちゃったりするみたいで
それで、こういうタイトルのドラマになったんだろうけど
その●○くんの・・・が、実は1番しあわせなんだって気付くのは
何十年もかかる人がいるのよね。

安野家

予告でビックリした離婚届はやはりここでした!
ちひろ(尾野真千子)は、視聴者の期待に応え、痴漢話を今更持ち出した。
私はてっきり、セクハラの疑いをかけられ、精神が不安定でついと思ってたんだけど
疑いをかけられた当日、同じように嵌めようとした女子高生に遭遇。
ムカついて説教するとか、殴るとかじゃなく、痴漢しちゃう英孝(高橋一生)
さすが、キモ男くんって感じ 笑
しかし、予想通り、ちひろは離婚は選ばず、メデタシ、メデタシのこの家庭なんだけど・・・

リアルタイムのTwitterすごかったね~! 超ラブラブ

@takahashi_issey あたし達幸せになれたね!

@machiko_ono もっと幸せになるよ

@takeshi_tsuruno @takahashi_issey それはDVDで!

名前をなくした女神 DVD-BOX名前をなくした女神 DVD-BOX
(2011/09/21)


商品詳細を見る


安野家のその後は、DVDで何かチラっとあるのかしら?
最後の新たなママ友地獄は??
SPでもあるのかなぁ??


関連記事

あいさん、こんにちは!

予告の離婚届はあいさんの感じた通り、ちひろ家だったのですね~。
今更痴漢の話を持ち出すなんて、とは思いましたが
これでスッキリしました。
でもだからといって痴漢するかな~というところですよね(苦笑
まあ、最後は幸せに終わったのでいいことにしますけど。
あのメガネの坊やの笑顔が最も嬉しかったです。

彩香ちゃんは山吹学園にぴったりって感じですよね。
やはり学校は「縁」だわと思いました。
レイナと夫の関係もよくなったし、結城先生の写メは
雨降って地が固まったみたいな効果があったのかも。
本当、ダンナがカッコよかった。

そんで真央のビンタはやった~の拍手でしたけど
お父さんが真央に代わって坊主で謝罪なのかしら~?
私もなんで畑なのかわからなかったけれど
不思議と似合ってたからいいことにします。

利華子はやっちゃいましたね。
学校が念のための電話くれなかったら
これは裁判沙汰になるんでは?
もうほとんど犯罪ですよねえ。
子供に善悪を教わるなんて情けないやらですけど
ともあれ、目覚めたようで少しは懲りたでしょうか。
ダンナがかわいそうでしたね。
利華子が反対すれば離婚も撤回したような
雰囲気だったじゃない?
今更遅いので今後は子供を大事にしてとしか言えないですが、
この人、友人は作らないほうがいいかも・・

それにしても子供たちみんな凄い役者でした。
それぞれのキャラをしっかり演じて素晴らしいです。
もしもSPがあるとしたら子供たちにまた会えるのが嬉しい。
その後の侑子も見てみたいですよね。

エリさん♪

こんにちは~!

本当に今更でしたね。
春ぐらいからセクハラの疑いをかけられたと聞いて
そのストレスが痴漢になったのかと、ちひろは納得したんだと思ってました。
でも、視聴者の主婦の方々はスッキリしないと納得しなかったみたいだし
よかったんじゃないでしょうか。
最後も丸くおさまったし。どこよりもしあわせそうでしたよね。
爽くんが嬉しそうなだけで、こちらも嬉しいです。

レイナ家と真央家は、おさまるところにおさまった感じですね。
ヤンキーパパは、いい人だし、いつかは真央を諭してくれるとは思っていたけど
レイナのだんなは、予想以上にカッコイイ最後でした。
さすが、レイナが選んだ男って感じ。

利華子のだんなは・・・・
離婚届の時点で泣いてすがるとかすれば
とどまる可能性はなかったわけではないかもだけど
お互い、これでよかったのかも。
利華子は、友達も誰もいらないと思う。
もともと全てが表面の付き合いなわけだし
深く付き合って、傷つくのも嫌だろうし
適当に挨拶して、楽しい時間を共有するだけの人がいればいいでしょう。
長男くんは、自分のママが卑怯者だというのが一生付きまといそう。
他人に引け目を感じて生きていきそうな感じが。

子供達はすごかったですよね~。
本当にSPがあって欲しい。利華子の家はいらないけど・・
羅羅ちゃんと真央が、家でとれた野菜とか持って遊びにきて欲しいですね。
侑子は、ちゃんとちひろと親友になり、
一緒に次のママ友地獄を闘って欲しいです。

最終回の視聴率もよかったみたいなので、
SPに期待ですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/646-79199d08

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード