~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前をなくした女神~もうすぐ最終回

2011 - 06/15 [Wed] - 18:37

おひさしぶりです!
リトアニアに行っていたので留守にしてました。
旅のお話は別館にアップしていきます。

超充実の旅の間も気になっていた『名前をなくした女神』と『リバウンド』
先週放送分は、戻ってきてすぐ見ちゃった~♪

さて、いよいよ来週最終回の『名前をなくした女神』
いろいろ思って見てたんだけど・・・・

予告ですべてがぶっとんだ!

「できるだけのことはする・・」って離婚届渡しているのって
ちひろのだんなぁ!????
せっかくうまく前に進んできたなと思ってたのに・・ え~!!!!??
結局、会社がクビとか?
セクハラの汚名を背負った親じゃ、爽くんやちひろが可哀想とか思ったのかなぁ??
いや、そういわれて離婚届を渡されても、ちひろが一緒に頑張ろうというのか・・・?
いや、単に利華子のだんななんだけど、私がちひろ家に見えちゃってたのか 笑
超気になる~。というか見直して確認しろよって感じだけど、見直さない。
でも、ちひろ家に見えてしまっただけだったら
私って相当ちひろが嫌いなのかも。

こんなに盛り上がったドラマも久々で、最終回は気になるけれど
とりあえず、ここ数週間のまとめ

利華子(りょう)
この人の‘薄い人間関係’が、すご~く嫌いだったけど・・・
薄いだけじゃなく‘他人といてもひとり’の超悪質版。
私がいう‘他人といてもひとり’というのは、基本的にもっと軽い話で
数人で行動する時にも、単独行動をする人のことなんだけど
(近頃は非常に当たり前のことらしい)
この女の場合、ひとりで何でも勝手に決める、しかも他人のことを決める。
もうビックリです。

だんなのお店を勝手に契約を阻止していたのにビックリ。
見つけて「なんで勝手に」ってぎゃ~ぎゃ~騒ぐ方がまだかわいい。
離婚届を発見しても「お受験が終わるまで・・」って 笑
だんなも「それだけ」とかいっちゃって。
自分が必要とされているのか、確認したい最後の賭けだったのかな。
利華子はしょうがないだか、しかたないだかで片付けてたけど
このだんなが嫌になった理由って、自分が必要とされてない感じでしょう?
最後に、それで〆られちゃって。薄いにも程がある夫婦関係。
あとで泣くなら、理由をきいて話し合ってみるとかすればいいのに。
自分の弱いところ見せられない人。かわいそうな女。
この人も、親が離婚したとか、ほとんど構われずに育ったんだろうなぁ。

空斗くんが侑子に願書を持っていき、泣きながら謝ってたけど
親が苦労をかけると、しっかりした子に育っちゃうという典型よね。
しっかり育つことは良いことだけど、ああいう人達って可哀想だなと思っちゃう。

利華子は離婚して、キッパリひとりで逞しく生きてとドラマの途中で思ったけど
この人は他のキャラと違って、人間的な進歩なく終わるのかしらねぇ。
最終回で侑子に問い詰められて、何か変わるのか?
予告みただけだと、変わる気配は全くなかったけど・・
現実にもこういう人間が変わることはそうそうないので
あと1話でコロっと変わられてもウソくさいから、それでいいのか。
ドラマだから、うまくまとまるのか。

ちひろ(尾野真千子)
先週から着々と進化していきました。
だんなの痴漢も、春頃からセクハラで悩んでいたので、出来心でつい・・とうけとったのか?
会社で悩みがあったことに気付かなかった自分も悪いとか思っちゃったのかな。
というか、このドラマの主婦達、自分のことで精一杯で、だんなのこと見てないよね?
まぁそれが一般の家庭なのかしら・・・
だから日本はホステスという職業が必要になるのかも。
愚痴きいてくれて、励ましてくれて、男をたててくれて。
そこで発散できると、家に帰って悩みをみせずに、良いパパできるんだろうけど
ちひろのだんなのように真面目な人は、飲みにも行かず
ストレスかかえて痴漢・・・のパターンだな。

でも、この夫婦は似たもの同士だし、なんとか乗り越えてしあわせになって欲しい。

侑子(杏)
や~っと!本当にやっと!中学時代のちひろを思い出そうとしました!!
何ヶ月も経っているのに、ほぼ毎日顔をあわせていたのに
モヤモヤともしなかった侑子ちゃんに拍手~!! 

しかし、ビックリ!
イジメられっ子を助けるのは、侑子にとってはなんでもないことで覚えてなかった
というのは、仕方がないことだとは思うけど
転校した後に、あんな手紙まで貰っていたのに忘れるって、
どんだけその場限りの人間なんだろう?
ああいう手紙も、有名人のファンレターのように一生に何枚も貰ってたのかな 笑
だったら、あれだけポロっと見つからないよね。

というか、いくら自分が忙しいからといって
一人暮らしの父親のところに、半年ぐらい帰ってないんだよね、この人。
すごく遠くに住んでいるなら、それこそしょうがないのかもだけど
実家・・そこまで遠くなさそうじゃなかった?
夏休みもあったということは、お盆もあったわけで、お母さんのお墓参りとかしないの?
こういう人の親が震災に遭うと「孤独な老人」として取り上げられるのかしら。

まぁとりあえず、薄い人間関係についても考えるだろうし
他人の感情をもうちょっと考えるようになるのだろうし
だんなの再就職先も決まり、しあわせになって欲しい家庭。

レイナ(木村佳乃)
レイナ様、すごいですね!
カンニングしたのを聞いても、本当に彩香ちゃんのことを叱らなかった。
いくら東郷塾長(夏木マリ)に叱らないでといわれて、その場でわかっても
つい怒っちゃったりするのが常人なんだろうけど
ジワジワと自分の悪い点と向き合ってもいたし
塾長のいうことをちゃんと聞いて、その通りにする。
更に、ちゃんとだんなに相談していたし、すごい進歩。
常日頃から一生懸命だけど、一生懸命の方向が本当に正しい方に向いてきた感じ。

だんなも、仕事にガツガツ一生懸命だっただろうけど
多分いろいろ反省して、家庭にも一生懸命になり始めてよかった。
女房の浮気疑惑は、まったく疑わなかったのかな。
もともとレイナ様が自分を好きなのに、自分が相手をしていないのはわかってたし・・
まぁ男というのは、特に自信満々な男というのは
自分がいくら浮気をしても、女が浮気をするとは微塵も思わなかったりするし
結城先生がいかにも人が良さそうだったので
頼りになる先生と慕ってはいた・・ぐらいに思って終わったのかも。

とりあえず、一流家庭は一流家庭らしいしあわせがやってきそうな本宮家。
パパにお姫様だっこされて嬉しそうな彩香ちゃんがかわいかったし
川の字で寝る親子が微笑ましかった。
彩香ちゃんのお受験がうまくいくといいな。

真央(倉科カナ)
真央はもうちょっと痛い目に遭って欲しいとは思うけど
ヤンパパが目を覚まさせる・・でうまくまとまればいいのか。
栃木に帰ってやりなおすのがいいと思う。
あの父ちゃん、いい人過ぎて・・泣ける~。
疲れている時に、あの人見るだけで心が癒されるよ。

残すところあと1回。
終わっちゃうの淋しい~~。
関連記事

あいさん、お帰りなさい。
あとで別館もおじゃましますね~。

「女神」も来週で終わるかと思うと淋しいですね。

>「できるだけのことはする・・」って離婚届渡しているのって
ちひろのだんなぁ!????

わあ~ショック!
予告は利華子が何か言ってる部分だけちらっとみて
離婚届は知らなかったわ~。
もしもちひろ家だったらなんか可哀想ね。
すっかりV字回復で幸せになるのかと思ってたのに・・。

今週はちひろと侑子が復活し、
健太ちゃんも謝罪がきたし
まさにラス前というところでしたが
まだまだ波乱がありそうですね。

私的には彩香ちゃんがパパに抱っこされるシーンが最も好きで、
川の字で寝たのにはほっとしました。
これで肩の荷が下りた気分(笑

最終的に皆に救いがあってほしいですね。
特に子供たちのために明るい結末を用意してほしいです~。

エリさん♪

こんにちは!

本当に淋しいですね~。
毎週火曜がものすごく待ち遠しかったのに・・

予告の離婚届は、多分私の勘違いで
利華子のだんなだと思うんですけど・・・
離婚届とちひろが前後に繋がっていたのであわてました。
でも、いろいろ考えると、ちひろ家に離婚話がある可能性はなくはないかなと。

侑子とレイナの家は、もう大丈夫そうな感じですよね。
拓ちゃんの再就職先は問題だけど
家族の絆があれば乗り越えていけそうだし
ドラマ中に決まらなくても、なんか明るい未来が想像できます。
真央の家は、ヤンキーパパがビシっときめて大丈夫そうな。

個人的には、利華子には離婚してもらい
自分の悪いところに気付いて、子供と3人でやり直してもらいたいです。

そして、エリさんのところを覗いたら
『下流の宴』がめちゃめちゃおもしろそうですね~。
この間から気になってはいたんですが
バタバタしていたし、他にもたくさんあるので見そびれてました。
名前・・が終わって、7月ドラマが始まるまでに
まとめて見ます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/645-d1d72c42

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。