~Club Amour~

名前をなくした女神~7+BOSS

2011 - 05/25 [Wed] - 23:12

オバマ訪英中ですが、去年に引き続き、またまた火山灰の被害がでていて
もうすぐ予定している旅行はどうなるんだぁとオロオロするとこなんだけど
毎週、火曜、水曜、木曜とドラマが超楽しみなので
行かなきゃ行かなくても、まぁいいかなって思えている今日この頃。

さて『名前をなくした女神』
昨日は、イライラしながら、ブツクサいいつつ、とっても楽しんでたんだけど




注:虐めに悩んだことがある人は見ないでね

予告

ママ友地獄、第2章開幕!

なんだよぉ~!これ以上、まだ何かあるの?こわぁぁぁ~!!

楽しみな来週の前に、イライラのツボを・・・ フフフ


ちひろ(尾野真千子)
本当にこの女はムカツク~!!!
1回○んで!ってまで思っちゃうよ。
私みたいなのがいるから、イジメで自殺する人がいるのかなぁ?
(注:自殺に追い込んだことはありません)
だって本当にイラつくんだもん。
先週、だんな(高橋一生)にむかって、食事をバッサバッサ落としながら
「行きたくない、行きたくない」っていってたシーン。
あれを見て、結構な人が、ちひろの反撃にヨシって思ったみたいんだんけど
私は「お前の分際でなんだよ」って思っちゃったのよね~。

本当に嫌いなのよ、こういう普段は無理してじ~っと黙って溜め込んで
心の中を、ま~っくろにして、後で「黙っていた分の100乗」みたいに爆発する奴が。
普段からちょっとずつ環境を改良しておけば、思っていることの半分ですむのに。
そんなことをいうと、こういう女達は
「あなたみたいに強くありません」「あなたのように言いたいこといえません」っていうけど
結局、最後に爆発していうんでしょう?
言えないなら、一生黙っとけよって感じなのよね~。あ~ウザイ。

今週はとうとうヒキコモリになり・・・・
幼稚園に行きたくなくてヒキコモリなんでしょ?
部屋まで汚す必要ないじゃんね。
片付けろよ。そのぐらいしかできないんだから 笑

挙句・・・・ 本当にカッチーンときたのは、だんなにむかって
「もう逃げるしかないの」
これですよ、これ!!この言葉がこの女の人生。
嫌なことがあると逃げるだけなの。ホント、やだ。
しかも、心底嫌でもひとりでは逃げない。逃げる努力もしない。
実家が嫌だった時は、だんなに逃がしてもらった。
だんなが嫌でも、誰も助けてくれないから、暗くなって家にいるしかない。
この女、パート先で、次の男が見つかっていたら、ホイホイ逃げたんだよね。

だんなはさ・・・ あんなにキモイけど・・・
セクハラが噂になっている幼稚園や塾に、
頑張って爽くんを連れて行くの・・・ すごいよね。
爽くんも白い目で見られるから、あなたこそ逃げなさいよって感じだけど
本当に濡れ衣なのかな?だから送りに行けるんだよね。
でも、行ける根性はやっぱスゴイ。
だんなも変わらなければいけないけど
何よりも、ちひろが変わらないと。
まぁ依存症の魂、100までだけど。
いいんじゃない? だんなに一生すがって生きていけば。
だんなは、母親も逃げる女だし、マザコンだから
ちひろが変わったら、いらないんだよね、きっと。


侑子(杏)
こいつは本当に大事な時に黙る!
子供探す時って、狂ったように名前叫ばない??
今時はそれも‘マナー違反’なんですか??
前半の数分、これでず~っとイラ~っとしたまま見ちゃった。

そのくせ、だんな(つるの剛士)がリストラにあっているのを黙っているのを知り
おもいっきり叱り飛ばしていた。もうビックリだよ。
侑子がお受験やママ友のことで悩み過ぎているから
これ以上心配かけられないって思ったんでしょ?
言えない状況に追い込んだの、あんたじゃん!
「他の人から聞いた私の気持ちわかる?」ってさ・・・
「言えなかった拓ちゃんの気持ちわかる?」だよね。
そもそも「拓ちゃんから聞きたかった」って、怒鳴りながらいうのがスゴイ。
ショックだったら、暗くなってススリ泣きしながらだな、私は。


利華子(りょう)
安野セクハラ噂事件の時に侑子を庇わなかったことで
私は既に、この人全く信用していない人なんだけど・・・
だんな(KEIJI)は、ちゃんと彼女を知っていましたね。
サバサバしているけど、実は粘着質。
きっと、いい人だけど、実は自分のことしか考えてないも当たってそう。

愛人のブログを見て、すごい顔をしていました。
「ママと同じ年」ってのが笑えた。
てか、ヒモ同然のだんなが愛人つくってるって
利華子の金で愛人に貢いでいるってだけで笑えるけど。
だんなも男のプライドとか一人前に持っちゃってるけど
だったら働けよって感じよね。ちひろ並みだわ。
けど、長男くんかわいそうにね・・・
1度親が離婚しているから、非常に敏感なんだろうね。

真央(倉科カナ)
こいつはもういい。
もういいけど、まだ何かやらかすんだよね。これ以上、なに~!??
って、楽しみなんだけどさ。
もっと借金増やして、キャバじゃなく風俗いけばいいのに。
でもその前に、人の良さそうなヤンパパ(五十嵐隼士)が救うのか?

羅羅ちゃんはかわいそうだけど・・・
なんか、彼女の将来も真央と同じそうなので、同情しない。

レイナ(木村佳乃)
みんなで寄って集ってレイナを虐めている・・ 涙
ばばぁ本当に実家帰って欲しい。
愛人も、愛人じゃないのかもだけど、あれ・・・ないわ。
娘がレイナのだんな(平山浩行)をパパって呼んでるわけでしょう?
愛人じゃなくても、それまずいよね。家に上がりこまなくない?
彩香ちゃん、かわいそうだった・・・
でも、レイナより逞しいのか、子供だからいえるのか、しっかり諭してましたね。
けど、レイナが出かけちゃった後「よその子」の気分で
しあわせな家庭を見ちゃってたのかしらね・・ 可哀想に。

レイナは泣いていたら、幼稚園の先生(萩原聖人)がやってきました。
この男にやさしくされて惚れるのかと思ったら
どうやら、幼稚園の先生の方がレイナに惚れたくさい???
惚れてもいいけど、君まで面倒を起こさんでくれよ。
でも、レイナにはしあわせになって欲しいわ~。
せっかく先生に癒されたと思ったのに、
それでも彩香ちゃんにあんなに辛くあたるなんて、かわいそう過ぎる・・・・

そして、今日の付録。
先週の『BOSS』の犯人・山本香苗さん(松下由樹)(←木島佳苗?)
ちひろの‘悪化バージョン’でした。
『幸せになろうよ』に『BOSS』の出演者を出すなら
ゆ~ママを『名前をなくした女神』に出してくれればいいのに。

まぁブログから、お料理教室とか本の出版とかいろいろ拡大させて
自分で行動に移しているので、ちひろよりもマシかもだけど。
行動に出れる分、殺人も簡単にしちゃってた。怖いわ~。
だから、溜め込まずに気に入らないことは、時々口に出せよって感じなんだけど。
しかし、彼女の不満は、口に出してしまったら
「嫉み」と馬鹿にされるだけなのよね 笑
無理矢理お嬢様学校に娘を入れたがる人がいるけど、分相応って大事よね。
女だけじゃなく男もらしいけど。
ま、どんな状況でも、卑屈にならない根性をもった子供に育てるのが大事か?

ゆ~ママ「19歳で胃潰瘍よ!」っていってたけど、なる奴は、いくつでもなる。
しかし、この女の場合は、勝手に見栄を張り、我慢したりでなっているので
単なる「かまってちゃん病」としか思えないので、同情できず。
しかも、自分がバックグラウンドを気にするくせに、
大澤絵里子(天海祐希)に、学校はどちら?と見下したように聞く。
「男に頼って・・・」とガツンと厭味いわれてスッキリだわ。

それにしても、ネットでの人間性。
やはり見栄張ったり、キャラを作ったりするのかしら?
時々、生活の充実感満々のブログ見るけど、ウソもあるのかな。
だんなとラブラブツーショットとかだと本当だよね。
でも、ネットでしあわせ、しあわせいうのって
本当にしあわせな人だったら、ネットで書かなくてもって気もするな。
逆に、毎日の不満を、ネットに吐き出しているっぽい人もいる。
ああいう人は、現実も不満タラタラなのか
それとも、ネットでスッキリして、普通に暮らしているのか?

キャラはどうなんだろう?
文章にすると、たまたま印象が違う人もいるよね。
自ら「こういうキャラになりたい!」って憧れキャラになりきって書いてるのかな?
え、私? 私はこのまま・・・
っていうか、さすがに公に言えないこともあるので
これでも、充分遠慮してものいってるんだけど 笑
でも、ヲタブログだし、プライベートな話はほとんどないからね。
リアルな友達とか知り合いのブログはどうだろう?
友達でプラベな話を書いている人というのが、まずいないけど
快く思っていない知り合いだと
たまに、え~そんなふうに思ってたのぉ~とか
ものは言い様・・と思うことは・・・ ある???
まぁ、そういう人は現実もそうか・・・


関連記事

こんにちは!
今週もイライラがふくらみましたね~。
健太くんが無事でほっとしたのもつかの間でした。
侑子はちひろを平手打ちしたときに
噂を流したのは自分じゃないことをしっかり言えばいいのにね。
いつまでも誤解されたままじゃ私だったら気持ち悪い。

レイナは本当かわいそうな展開でしたわ。
外に出て泣くところがらしいというか・・。
彩香ちゃんが自分のパパだからと主張したところは
見習えばって感じでした。
結局そのむしゃくしゃを彩香ちゃんのお勉強にぶつけたのが
残念なのよね・・・。

どこの家庭も問題ばかりで子供たちよくまあ持ちこたえてますよね。
結局、両親仲良しで明るい家庭であれば十分幸せだと
視聴者側に納得させるのが目的?
皆どの人もうちはまだいい方だわって思いながら見てるんでしょうか(爆

BOSS
ああ、木島佳苗・・・うわ~思い出したわ。
唖然としながら見ていましたが見栄から始まった犯罪だったのね。
本出したり、仕事にしてるんだから十分じゃないねえ。
最後に刑務所でもブログできるかと聞いてたのが笑ったけど
できないですよね?外の世界と遮断されるのが刑務所でしょう?

ネット内は確かに繕えるでしょうけど
面倒くさいような気がします。
私も素で本音そのもので書いてます。
あいさんもその点一緒なのでどこか分かり合えるみたいな(笑
書けないことは書かないということで線引きすればいいのかしら。
時々暴走しちゃうので誰か止めて~な感じですが
まあ、ボケ防止(笑)のためにしばらくは続けるつもりです。

エリさん♪

こんにちは!

本当にいい感じにイライラさせられて楽しめますね♪

侑子はどうして否定しないんでしょうね?
いわなきゃとは思っても、感情的になっていえずに終わっちゃうんでしょうか?

レイナは、ストレスを子供にぶつける前に、
姑や愛人にバシっといって欲しいですよね。
1話ぐらいだと、ママグループを仕切っている、
気の強そうなイメージがあったんですけど
上品過ぎるんでしょか?
彩香ちゃんが本当にかわいそうで 涙

>皆どの人もうちはまだいい方だわって思いながら見てるんでしょうか(爆

あはは。そうかもしれませんね。
どこかで「自分がしあわせじゃない人は見るのが辛い」と見かけたんですけど
見ている人は、全くの他人事で、うちは平和だと思っていて
1度見て止めちゃった人の中には、
現実過ぎて怖くなった人もいるのかも?

木島佳苗。
犯人と被害者の関係は違いますが
あの人がモデルじゃないかなと思ったんですけど。
刑務所でブログは無理でしょう。
コンピュータの勉強はさせてもらえるのかもだけど
ネットは絶対無理じゃないかしら?
そんなことをしたら、マネーラウンドリングとかハッキングとかやり放題です。

ネットに限らず、自分を誤魔化すのって疲れると思うんですよね。
人格を変える人って、誰かに好かれたいからしている人がいると思うんですが
本当の自分じゃない自分を好かれても虚しいでしょうね。

>書けないことは書かないということで

そうそう、ウソはつかず、言わない、書かないでいいでしょう。

ドラマや芸能人の作品への批評などは、私的にはどこまで書いてもいいと思うんですよね。
その人間への批評ではないので。
エリさんの暴走・・・ないですよ!!
というか、エリさんの場合、やわらか~い雰囲気が
私と同じことをいっても、全く印象が違うんですけど。

一時、やる気が失せ始めてましたが、ドラマもおもしろいのがあるし
日本語を忘れないためにも、私もしばらく続けます。
これからもよろしく~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/643-dee2234a

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード