~Club Amour~

Endless Shock ①

2011 - 05/15 [Sun] - 15:37

GACKTのヨーロッパツアーが決まり、夏も楽しそうだけど
日本でのことも、キッチリ記録に残しておかないと!!

やっと『Endless Shock』
既に書いたように、1回めを見た翌日『眠狂四郎~無頼控~』を見て
記憶がぶっ飛んでしまったので
詳しいことは覚えていませんが
私がその日思ったこと。

帝国劇場に入ると、お花と一緒に写真が飾ってあり
博貴も写っていたし、みな写真を撮っているので、私もパシリ。フフフ

会場の中に入ると、キラキラのマンハッタンの幕がハデなのに感動。
さすがジャニーズ! 幕から気合が入ってる。へっへ~。
と思ったら・・・
あ~飛行機が飛んでいたり、魚が跳ねていたりする~! きゃ~~!
こんなことで喜べる子供並みの人。わ~い!!
ひさしぶりの博貴、初めて見る噂のEndless Shock
それだけでかなり嬉しいところに、この幕。
盛り上がってきた~!

が、しかし・・・ 私が気分よくなっていると
斜め後ろの人がステージの写真を撮った。(結構みんな撮っていた)
そこへ係員がやってきて、撮影禁止なので削除するようにというと
「撮っていません」・・・キッパリ。(いい根性している、消せよ
係員負けずに、ファイルを全部見せろという。
1枚め、2枚め・・とチェックし、しっかり全部削除させていました。
撮った人も撮った人だけど、係員すごいね。
撮る人が悪いんだけど、なんかこう、せっかくいい気分になっていたのに、一瞬冷める。
この日に限らず、ジャニ関連のものは、かなりの確率で会場で不愉快になる。
それが他のと違い、感想を書く時にイマイチなことが多いポイントかも。
しかし、せっかくの貴重なチケットなので、盛り上がりなおさないと!
と、お魚が飛び跳ねるのを見て、また喜ぶ。きゃっ!

ちょっとすると幕が開き・・・・・

まず、私のお目当ての内博貴。
2009年の『Playzone』以来、1年半ぶりの博貴です。
この間に、ドラマ『ヤマトナデシコ七変化』 主演舞台『ガイズ&ドールズ』
そして、去年の夏『Endless Shock』、他にライブもたくさん。
どんなふうに変わっているのか・・・と思っていたけど
相変わらず綺麗でした!!
テレビ映りも悪いし、写真もイマイチだし、どうにかならないのかしらと思ったり
その映りの悪いのに慣れてくると、
実はそんなもんなんじゃないかと思ったりもし始めていたけど
生で見るうち博貴は、やはりひときわ美しい!
キラキラキラキラキラ・・・・ ‘ザ・美’!!
顔を見るだけでしあわせになれるのよ~。
どうしてこんなに綺麗なんでしょう~。美しい~。
2幕で、ものすご~くそばまでやってきたんだけど
普通の衣装なのに、めちゃめちゃ綺麗で
うわぁ~~と、目も心臓も飛び出るとこだった。

博貴が美しいといえば・・・
後半で、女性と2人で踊るシーンがあるんだけど
その女性がわりと男顔? 般若系?
どう見ても、博貴の方が妖艶で綺麗なの。
男女交代した方がいいんじゃねとか思っちゃった。
まぁ女装すると、すご~く奇妙になるんだけど・・・

そして・・・ なんか?なんか?
ものすご~く進化している!??
え?贔屓目??・・・かもしれないけど
声の出し方とか・・・
いや、このままドラマに出たら、舞台くさいと貶すのか私は?? 笑
ダンス・・・・
いや、やはりまわりと比べ、相変わらず遅れていたりするし・・・
う~ん、そういう細かい何かではないなぁ。
でかいのよ・・・ 光一が小さいっていいたいのか? いやいや。
なんかね‘余裕’が感じられるような??
で~んとしている。 相変わらず猫背だけど
プレゾンの時なんて、ひとりダンスが遅れるので焦っていたのか
ものすご~くアセアセと踊っていて、更に遅れちゃったりしてたんだけど
なんか? 遅れるのも個性とか開き直っちゃったのか? 笑
焦ってないのよね。
知り合いが見た時や、ネットで読むと、
博貴はひとりで汗だくになっているという噂だったので
またギリギリな感じなのかと思ってたんだけど、そんな感じがない。
目が悪くて、汗まで見えないからかなぁ?
いや汗は、立っているだけでも、他の人より多くかいている人だし
とりあえず、顔もギリギリな感じじゃないし、全身から進化が感じられる。
・・・この理由は、この日ではなく、2回めに見た時に、なるほどと思ったことがあったので次の時に。

さて、この日は、堂本光一のステージ初見なので、と~っても楽しみにしていた。
TVで見ているだけでも、かなりギラギラが伝わってくるので
生で見たら、どんだけすごいんだろうって。

が、しかし・・・ なんか・・・ フツー!?? あれぇ??
こういう人なの??
特に、おぉ~って思うこともないし
主演だからたくさんでてくるけど、別に・・・
ダンスは女性ダンサーさん達と黒人ダンサーさん達に見惚れちゃって
光一くんは目にも入らない。え~??
彼に感動することもなく、1幕終りに近づき、階段のシーン。
さすがに、毎日こんなことをしたら、いつか脳に障害が・・
いや、打ちどころ悪かったら・・・・ こわぁ~ 
夏に見たドキュメンタリーで、ここは感動するところなんだと思っていたけど
実際見ると、何かあったらどうするの?って感じで1幕終了。

明るくなった瞬間、隣りの若者二人が
「え~!!なんかおかしい!!変だよ~!!」
おや、やはり何かおかしいのか? 
「こんなのおかしいよね~。体調悪いのかなぁ?」
あ~そうなの?
この2人組の女の子達、かなり光一くんを見てきたと思われる。
おかしい、おかしいいいながら、すごく心配気。
やはり体調悪いのかしら?
そしてトイレに並んでいると、今度は後ろの女性2人。
「週末から体調悪いみたいよ~」
「あ~そうなんですか。詳しいですね。」
「ネット調べたら、たくさん書いてあって~」
「もう年なんだから、無理のないスケジュールにすればいいのに」 爆

そうか、やはり今日の堂本光一は普通ではないんだ。
なんか・・・ 残念。せっかくなら絶好調の日に見たかったな。
もう1回見るので、その時に期待かしらね。
とはいえ、後半はフライングもあったし、舞台も派手になったせいか
具合悪いと聞いても、そんなことは全く気にならず、とても楽しめました。

私が興味深く楽しめたのは、博貴と光一くんだけではなく
まず、女性ダンサー達。
ヒラヒラと舞っていました。すっごく綺麗。
たくさん出ていたけど、何人か目にとまる人がいて、じ~っと見いちゃった。
当たり前なんだけど、みんな自分の得意な動きとかあり
ひとりひとり、目につくところが違うのね。
手の振り方が綺麗な人、背中のソリがハンパない人、腰の動きが素晴らしい人・・・
そして、黒人のダンサー達。
黒人ってやはり違う・・・
脚のバネが違うというのかしら。
すっごく軽やかに歩くし、飛ぶし、動きが全然違う。素晴らしい!

というわけで、光一くんの体調不良がどの程度なのかはわからないけど
主演が不調でも充分楽しいショーだったし
ひさしぶりの博貴が綺麗で、とにかく満足でした。
終ってすぐ、友達にあつ~いメールをしたんだけど
翌日がすご過ぎて、この日の感動が薄れてしまい・・・申し訳ない。

でも、帰る前に、もう1度見て、しかも、かなり前で見てきたので感動MAX!
その話は次回。



関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/639-3c88a9a5

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード