~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年4月期ドラマ~中間~

2011 - 05/06 [Fri] - 18:45

日本はGWもそろそろ終わりなんでしょうか?

こちらは、しあわせいっぱいのロイヤルウェディングの後に
ビンラディン殺害ニュースで、せっかくの気分がすっかり冷めた。
2005年のオリンピック開催決定&7/7のテロの時のような気分。

さて、初回を全部見てから、まとめて書こうと思っていたら
既に4話・・中盤にはいっているものもあります。
スタートがバラバラだったので、
見たいものが始まる前に、なんとな~く見ているうちに
ものすごくたくさん見てました 笑

毎週見ようと思っているもの

名前をなくした女神
これも2話でグチグチつっこんで盛り上がったのに
3話は健太くんがかわいそうだったし、4話は単なるネタドラマになっていた。
侑子の気持ちがだんなと健太でいっぱいで
自分のことなんてどうでもいいって思っていることに気付いたちひろが
おもしろいことしないか期待してるんだけど。

リバウンド
デブにありがちな「言い訳の塊」にツッコミ満載なのかと思っていたら
パワフル系おデブちゃんでした 笑
デブのネガティヴさ皆無でウソくさいんだけど
あんだけプクプクメイクで頑張る相武紗季に拍手
って思ったら、もこみちもデブになってる~。
もこみち、ますますいい男になったなぁって思ってたのに~ デブ男
デブはいかんぜよ!
このドラマ、気楽にゲラゲラ見れるのがいいわ♪

ハガネの女
要が消えた~ 涙

初回の話は、不法滞在者の子供話で、
おいおい、これで差別なくそうとかそういう問題にするなら
ハガネはサラバだなって思っていたら
親の犯罪を認めていたし、それでも子供同士は仲良くしましょう!
みたいな感じでよかったかも。期限より前に送還したし。

そして怪しい若者がでてきた。
あいつ・・ないよね。(俳優さんのことではない)
3年B組金八先生に出てくる乾先生の若い頃の現代版?
そのうち改心するんだろうけど、すご過ぎる。


見る予定だけど、時間がなければ飛ばしそうなもの

幸せになろうよ
2話は小松原さんで盛り上がったけど、3話は出番少ないし・・・
おまけに、みんなで小松原さんに対して酷いことをしているのに
自分のことでいっぱいで、誰もそんなことまで気にしてられないって感じが・・酷い。

矢代は、実は結婚していなかった・・ なんだそりゃ?
聖子の子供は他の男のなのかなぁ? 
なんにせよ、式も挙げて結婚したことになっているんだから、もういいよね。サラバ!
矢代も柳沢も高倉も、これ以上小松原さんイジメたら、闇討ちだわ。

藤木直人のスーツ姿と小松原さん以外、イマイチ盛り上がりそびれ~。

BOSS
吉瀬美智子も戸田エリカもいなくなり、代わりが地味で残念。
一昨年も見たけど、道夫くん大ブームの時だったので
おもしろいのにイマイチ盛り上がりそびれ
今回もそんな感じかな。

アスコーマーチ
なんで武井咲が作業服?と思って期待してなかったけど
結構楽しいかも。熱くて、古くさくて 笑
それにしても、もうひとりの女の子、大切な・・に引き続き
またキモイ役させられてかわいそうに・・

もう見ない予定

生まれる。
不幸のオンパレードにビックリ。
問題多過ぎて収集つかず、健人の白血病とか忘れられそう。
田中美佐子の疲れきった顔もすごい。
そして最初に出てくる一般人?テレビで見る必要性が感じられない。

犬を飼うということ
亮ちゃんとジュンノが出ているので見てみたけど
あまりにも貧乏くさ過ぎて、貧乏がうつりそうなのと
氷川あさみが、どうしてそこまでっていうぐらいギャンギャンやかましくてイラっとするし
貧乏なくせに犬まで、しかも団地で飼うって、ありえないのでパス。

遺留捜査
上川隆也が出ているのと、妙に視聴率が良いので見てみたら、気持ち悪かった。
『臨場』という人気ドラマに似ているというけど、それもこんなに気持ち悪いのかしら?

1話を見て、はぁ?って思い、いくらなんでもこれはたまたまかと、2話も見たら、はぁ?はぁ?
殺された人に全く同情ができないのに、残された人に無理矢理良いふうに思ってもらおうとする。
1話は、男の嫉妬も酷いけど、殺した人も暴力ふるわれたりしてたんでしょう?
婚約者とは、フィレンツェでやり直すつもりだったとかいって涙をそそっていたけど
いくら彼女を好きでやり直そうと思っても、突然暴力ふるう人って治らないよね。
キレる理由とタイミングが自分でもわかってないから止められないわけだし。
良い思い出が残っているうちに殺されて悲しむのと
殴られ続けて心底嫌いになるのと、どっちがしあわせ?
 
2話は、もっと酷かった~。
家を捨てたヤンキー女が通りすがりの男に身体を売ろうとして殺された。
殺した奴は悪いけど、バカ過ぎて同情できない。
子供を無理矢理、母と妹に引き取ってもらおうとする刑事もわからない。
施設で育てれば、実母がバカ女だったことを知らずに生きていけるのに
実家に帰ったら、一生つきまとうじゃないね。
妹は20歳で、バカ姉の子供背負って生きるわけで、可哀相だし
お母さんは、ちょっとおかしくなってるんでしょう?
大体、病院に捨てたのが母と妹のためって、本当に無理矢理。
たまたま夜行くところがなく、病院が開いていたので入って
丁度よかったので捨てただけだよね?
糸村も本当は、死んだ奴に同情していないけど
せっかくだから綺麗な思い出を残してあげようという優しい人なのかしら。
そして、刑事がカンパするのもわからん。
なんにせよ、キモイドラマ。

鈴木先生
ドラマブログさんが絶賛していたので1話を見てみたけど
イマイチ盛り上がらず、見ないことにした。
ところが、2話は給食の話だというので
給食残しチャンピオンだった私はやはり見るべきだと思って見てみた。
う~んやはりドラマブログさんのレビューを読んでる方がおもしろい。
実際画面で見ると、なんか違う・・・
セリフとか内容は考えさせられるし、ツッコミいれて見る楽しみありなんだけど
どうもあの空気が・・・
‘大人の男性用の漫画’にありそうな、線が細いかぼやけてそうな感じ
まったりとしたノリがなんか馴染めない。
でも、給食とマナーの話はブツクサ書き甲斐あるので、近々。

さぁ全部終った時、最終的に何を見ているんでしょう?
関連記事

こんにちは~!
あいさん、たくさんご覧になってますねえ。
私はこの中の半分は見てない・・
夜遅いのはもう完璧に無理ってところです。
でも「女神」で一緒に突っ込みできるので楽しいです~(笑

「生まれる」は生まれた子供の臍帯血を白血病の子にあげるのかしら?
そういう方向にいくのかなとちょっと思ったり。
「鈴木先生」は淡々とセリフの妙が活きるドラマみたいです。
大きい事件や何かがないので物足りないというか
淋しいかもしれませんね。
私は今期一番好きかも・・^^;
「ハガネ」はマジ面白いですよね。
あの変な先生はおいとくとしてアスペルガーの描き方など
ちょっとこの先が楽しみです。

今期はけっこういいのが揃ってるのではと思ってます。
もうドラマは終わったと自分の中では思っていただけに
嬉しい展開になってます^^

エリさん♪

こんにちは!

ホント、どうしてこんだけ見れるっていうぐらい、たくさん見ちゃってました。
先週から、数本に絞れてますけど。

>生まれた子供の臍帯血を白血病の子にあげるのかしら?

ああ、そういうことなんですね。
子供が生まれて終わりかと思ってました。

鈴木先生は、内容はおもしろいと思うんですが
その「淡々」が、私にあってないみたいです。
昭和の女、やはり「ザ・熱血」が好きらしい 笑
そういう点で、ハガネの方は盛り上がるんですよ。
エリさんもハガネ見てましたね♪ おもしろいですよね。
去年は、子供達も迫力で、すっかりファンです。
今年の子供、中心になっている女の子にイマイチ愛情わかないんですが
ハゲの男の子もいいし、憎たらしい悪もいいし、盛り上がってきてます。
鈴木先生は、エリさんのレビューを読んで満足しておきます。

明日は名前をなくした女神ですね!
今のところ毎回パターンが違うので、今週はどうなるのか?
2話のように、女性の感覚にグチグチとケチつけれるのが理想ですけど・・ 爆
まぁネタならネタで・・・

>もうドラマは終わったと自分の中では思っていただけに

そうそう、私も一時、妙に冷めてましたが
今期は結構盛り上がれてます♪
また今週もお邪魔しま~す!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/637-29eceaa3

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。