~Club Amour~

スッキリ!

2011 - 04/24 [Sun] - 08:13

実は私・・・・
先週から、某ブログをアラシまくってました 爆

まぁなんてこと、アラシですってよ!! こわ~!
通報! ←どこに?


何をしていたかというと・・・

先週、X Japanのロンドンのチケ発売の噂を聞いて以来
別にファンじゃないけれど
この10年近く、Visual Keiというのがヨーロッパ全域に流行していて
その最もカリスマ的なバンドの初のツアーはどういうころになるのか
とても気になったので、いろいろ見ていた。
国、会場、チケットの値段、そして観客etc

去年のGACKTは、日本ツアーが前後にビッシリつまっていたし
彼は精力的に日本で活動しているので、
日本からわざわざ来る人は少なかったけれど
現地人プラスいろいろな国の人で、チケットは一瞬で売り切れていた。
しかし、スケジュールがビッシリなので、追加公演もなく
見れずにガッカリしたファンが多かったけれど
X Japanはどうなるのか?と思っていたら

まず、ロンドンは、一般販売し始めて30分も経たないうちに会場の変更。
ベルリンもちょっとしたら、やはり会場変更。
パリはもともと、他と比べて会場が広いのでそのままだけれど
SLASHと同じ会場って、スゴイよね。
ロンドンのチケットは一瞬で売り切れていたし
3回のショーの間が2日ずつ開いているので
追加が出るのかなと思っていたら

パリ発売の前日かな? オランダのユトレヒトが発表になった。
なんで、ユトレヒト? しかも、狭いし・・・
これも会場変更じゃないの??と思っていたら・・ 落とし穴が!!
なんと! 会場のサイトで買おうとすると、クレジットカードが使えない!
メールで問い合わせをしてみると、予約しておきますよ、なんていうけど
会場変更になったら、どうなるの?って感じだし
(見ないのに問い合わせしちゃっている人 笑)
翌日Ticketmasterで発売するというので、安心していると
なんと!Ticketmaseterでも、何故かカードが使えない!?
オランダ人のチケットゲット報告も妙に少ないし
日本人は「日本からのカードつかえない~」と嘆いているし
おや?と思って、私も買ってみようとすると、やはりダメ。なんじゃ?
今まで、オランダのチケマスで、普通に買っていたんだけど・・・
会場か、Xか・・・・ わからないけど、こんなこともあるんだね~。
いや~今後のために良い勉強になった。
この経験なく、イザ、自分の好きなバンドの時にこんなことされたら
私は間違いなく、発狂するわ。
で、結局みんなダフチケ屋で買っていたみたいだけど
せっかく日本からくるなら、たった4回だし、全部周らないとね。
もっと追加でないのかな?

というわけで、いろいろなことを調べていたら・・
というか、調べる前、チケット発売の噂を聞いた時に
フラっと通りすがったXファンのブログ。
公式発表がされていないので、ガセじゃないかと疑っていた。
公式発表されたところで、数年前のパリも発売直前にキャンセルになったし
私の好きなミュージシャン同様‘ステージに立つまでわからない系’らしいので
疑うのも当然なんだと思うけど・・・

とりあえず、その時点で、プレセールになっていたし
一般発売も、チケサイトで発表になっていたので
通りすがったそのサイトにポロっとチケットの値段を書き込んだ。
それだけのはずだったんだけど

その後も、管理人さんはツアーに行かないにも関わらず
ものすごい勢いで情報アップしていた。
チケットや会場の情報を探している人が集まっていて
あれこれ質問をしていたので、
つい、余計なお世話ばばぁを発揮し
通りすがりのままボロボロと書き込み続けちゃいました。
書き込みながら・・・
自分のブログに通りすがりにこんなに書かれたら不気味だよなと思ったんだけど
みんな勝手のわからないところでチケット取るわけで
かなり困っている人、切羽詰まっている人もいたのでシカトするのもって感じで・・

しかし、おかげさまで、今年はツアーがない退屈な私も
チケット取りの熱が盛り上がって楽しかった~!
なんだか、ずっとフツフツしていたけど
おかげさまで、スッキリしました。
やっぱり私には、チケット取りとコンサートが必要。

コンサートの楽しみって、まずチケットからなのよね!
日本に帰る度に、いろいろ見て楽しむけど
イマイチ盛り上がりそびれるのって、ここなのよ。
友達が一生懸命取ってくれるのには大感謝ではあるけど
やはり、ガツガツと必死に取ることにより、コンサートを何倍も楽しめる。

そして、ガツガツといえば!
並びですよ、並び!並べば前で見れるわけ。
J事務所のように、ハイ、あんたここで見てね~と席を渡されるのではなく
自分の実力次第で、いくらでも最前で見れる。
お腹がすこうが、暑さで死にそうになろうが、ドイツ人に蹴飛ばされようが
頑張って、最前を確保した時の達成感! たまらん。
あ、ドイツ人の並びはすごいですよ~。並びませんからね。
しかも、女子供関係なく、190cmぐらいの男が平気で押しのけてくる。

Xのファンの子には、日本のように整理番号にすればいいのに
なんて上品なことをいう人もいるみたいだけど
せっかくのヨーロッパ!
この先いつ1番前で見れるかわからないので、
気合いで最前ゲットして楽しんで欲しいわ。
それに、中途半端に2列め以降にいるよりは
最前の方が押されても苦しくないし、お水も貰いやすいし。

そうそう、Xファンに好感がもてたのは
コンサートだけじゃなく、ちゃんと観光もしようと企んでいる人が多いこと。
それがなければ、チケットで困っていても、シカトしたかも。
行った先で、空港、ホテル、会場、せいぜいヲタ会して終りの人とかいるけど
そんだけヲタごとに命かけてるなら、勝手に頑張ってって感じ。
ま、余計なお節介しないで、シカトしてくれた方がよかった人もいるだろうけど 汗

チケット取り終って、ひと息ついたら
フライトとホテルを探し、観光の計画を練るのもツアーの楽しみよね~。
みなさん、しっかりヨーロッパを楽しんでくださいね!

あ~私もなんかツアーないかしらね・・・
って、今年は何もないんだけどさ・・・
ツアーがないので、旅行は行くんだけど・・
やはり、ツアー行きたいよね~。チケットとりたいよ~。

GACKT様でもこないかしら??
今年来るなら、ロンドン以外もどこか行こうと企んでるんだけど。
あ~チケット~。コンサート行きたい!!
熱い血流したい~!

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/634-4e4f5e5a

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード