~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前をなくした女神1・2話

2011 - 04/20 [Wed] - 20:47

月曜日の『幸せになろうよ』の感想を書くはずだったのに
こっちが先になっちゃってます


普段なら、別館行きのはずの『名前をなくした女神』ですが
別館は、震災のショックと移民問題で忙しいので、こちらに。


注:虐められて苦しんだことのある人は見ないように!


見る前は、別館いき?と聞かれても、
ママの話なんて深く突っ込むこともないし
適当にイライラしながら見るだけだろうと思ったし
実際、1話を見てもそんな感じだったけど
2話、きましたね! 笑

まず、1話の終わりに自殺した翔くんママ・雅美(安達祐実)
自殺したというから、死んだのかと思っていたら、生きてました。
そして、予告で見た時に、てっきり侑子(杏)のだんなかと思い
あの平和そうな夫婦も、2話で既に揉めるのかと思っていたら
翔のパパ(趙 和)だった。なんだ。

さて、何故雅美がみなにシカトされたかというと・・・
単なる・・・自業自得! 
ブログに子供の写真をアップしていた。
現実に、時々見かけるけど、まずくないんでしょうかね?
みな自分の子供がかわいいから、
見て、見て、かわいいでしょうっていう感じなんだろうけど
はっきりいって、ほとんどの子供は「自分の子供じゃないとかわいくない」か
せいぜい、子供好きならば「子供はみなかわいい」程度なんだけど 笑
いろんな人がカワイイっていうのは、社交辞令かご機嫌とりだって、わかってるよね?

雅美の場合、福岡の親に孫の写真を・・といっていたけど
普通に、メールに添付すればいいよね。
おまけに、自分の子供だけならまだしも、他人様の娘。
しかも水着姿! ありえない~。

「初めてママになったから、間違いをする」とか
「間違っても自分を否定してはダメ」とか
1話で侑子にいってたけど

あんた、自分を否定しなさいよ!
やっていい間違いと、ダメな間違いあるんだよね~。
そんでシカトされて、自殺未遂・・
死ぬとかしてる場合じゃなく、
その女の子の家の引越し費用とか、セキュリティ費用とか
あなたが払いなさいよね。
シカトされた・・とか暗くなってる場合じゃないですよ~。
責任とりなさいよ~。
違法サイトに載ったまでで、誘拐とかされなかったのでまだいいけど
子役やモデルにでもして、公共に晒す覚悟のないお母さん達だったら
非常に不愉快だと思う。

あんなことがなければ・・
っていう、翔パパの言葉の怒りは、どこへ向いてたんでしょうね~。
シカトしたママ達じゃないよね?
バカな自分の女房だよ、怒りの矛先は。
まぁそういう女と結婚する男なので、やはり他のママ達に怒ってるのかな?

悪いと思わずにやってしまう人。最悪。
故意的にやる人は、止めようと思えば止めれるけど
悪いことがわかってないって、また似たようなことしちゃうよね。
あ~こわ、こわ。関わらない方がいいわ。 
↑これをイジメっ子能というならどうぞ。

1話で不気味~と思っていたちひろ(尾野 真千子)
子供の頃から転校が多かったけれど
中1の時に侑子と同じ学校で、イジメられていたのを助けてもらったらしい。
しかし、侑子は全く覚えていなかった 笑
ちょっと酷いよね。
まぁ印象の薄い子を覚えるのって難しいし
何ヶ月その学校にいたのかもわからないんだけど
それにしても、一生懸命思い出そうともしない侑子が、ちょっと不快。
私だったら、誰だっけ・・と思い出すまで、多分眠れないし
最悪、同級生かなんかに、聞いてみたりするな。
が、侑子は、意図も簡単に「覚えてないけど、これから仲良くして」みたいなメールをする。
いや、その前に、中学の・・っていわれたら
何月から何月までいた?とか、一緒の思い出探そうともする。

翔が転校することになって、健太が淋しがっている時に
「ずっと友達」なんていってて、いい親だと思っていたら
あんた、すっかり忘れてんじゃん。
全くこの言葉の意味なかったんだ・・ 
この女、薄っぺらいのかも。
まぁ薄い人間の方が、人のこと深く詮索したり、面倒くさいこと突っ込まないし
表面上、うまく付き合えて、好かれたりするんだけど。

しかし、薄っぺらいだけではなく、何も考えないので
無神経に、相手を怒らせてしまったりする。
先週のお誕生日会の健太が友達に乱暴したのは、可哀想だったけど
お茶会をするママ達、よく知りもしないので、お受験を即座に否定とか
あれはちょっと考えなし過ぎ。

ララちゃんのヤンママ(倉科カナ)は、しょうもないなぁ。
だんなに「なんで大学行かなかったの」ってキレてたけど
大学行ってたら、あなたのような子とは結婚もしてないんじゃないって感じ。
いや、それ以前に、お受験するのに、
親の学歴やバックグラウンドが関わるって知らないのがバカ過ぎる。
どんなに見栄を張っても、素性というのは変えれないわけで
自分の身の丈に合った人生を送らないとね。
子供にいくら習いごとをさせても、親が親同士の会話についていけないと
恥ずかしい思いをするのは、子供。
ヤンキー父ちゃん(五十嵐隼士)は、とても良い人そうなのに・・
無理のない暮らしを選べば、普通にしあわせな家庭だと思う。

レイナ(木村佳乃)は、何をあんなに毎日カリカリしてるんでしょう?
子供のお受験のためだけじゃないよね?
セックスレスで悩んでいたけど・・・
お金もあるし、あんなだんななんてほっといて
道夫くんみたいなの見つけて、楽しめばいいのに 笑
だんなのことそんなに好きなのかなぁ?
だったら、帰った時に優しくすればいいよね。

利華子(リョウ)の家は、モデルとかいってヒモ夫? 笑
ヒモの分際で、ちゃっかり浮気もしているし。
今は、浮気がわかっても、子供の前では普通に明るくしている
健気で逞しいお母さんだけど、そのうち変わっていくのか?
この人も、侑子に八つ当たりしていくのか?

ちひろのだんな(高橋一生)はなんなんだろう? 不気味。
そもそも何故、こんな男と結婚したのか?
まぁ結婚して子供が生まれて豹変した系かもだけど
さっさと別れればいいのに。
でも、もともとイジメられっ子のちひろは
イジメられるのが好きなのかしらね・・・ 実は。
不気味な人同士、とってもお似合いのカップルかも。

そして、先週から視聴率がアップしてる。
みんなこういう意地悪な話好きなのか。
怖くてオフィの掲示板見れないんだけど
『泣かないと決めた日』の時のように
可哀想とか、同じ体験しましたとか、ばっかりなのかなぁ?
負のオーラが撒き散らされてる?


幸せになろうよ・・は、書けたら2話の前に・・
あ、ドラマというよりは、矢代英彦の感想かな。
なんだか、仁志がはいっていて、私は結構好きかも。
真の藤木直人ファンには、ウケなそうなキャラかな?
というか、1話出番少ない?




関連記事

あいさん、こんにちは!

いや~キテますね~!
私も同じところで同じ理由でガンガン書いてしまったんで
なんか大きくうなずきながら進んでしまったわ。

それにしても今回は雅美のエピが最も強烈でした。
雅美の自殺未遂の原因はイジメにあるというよりも
自責の念なら理解できるんですよね。
「誰でも間違う」といったのは自分がしでかしてしまったことを
悔いてるからだとは思うのですが。
それにしてもネットに水着写真を載せるという感覚にびっくり。
自分の子が男の子だったから(?)無頓着だったのかもね。
ともあれこの問題は幕引きしているようです。

侑子がちひろを忘れていた件の違和感は忘れたことよりも
そのことの対応が変だったという点に不自然さがあったのね。

>「何月から何月までいた?とか、一緒の思い出探そうともする。」

うんうん、誠意ってこういうことですよね。
あとでメールで謝るんじゃなくて一緒に遡って接点探して
思い出そうと努力していくことの方が大事だったような。
これから一緒に過ごすママ友だからやはり深めようとすることが
重要なんですね、きっと。

いろんな意味で侑子は活発で八方美人だったであろう姿が
想像できるのです。
塾の申し込みにも他の人たちをも誘ってましたでしょう?
でも友達になりたくないタイプなので見る目が厳しくなるかしら。

ともあれ毎回ネタがありそうで
違う意味で楽しみなドラマとなりましたね(爆

エリさん♪

こんにちは~!

きましたよ~ 笑
泣かないと決めた日のイジメられっ子よりも
ビックリな行動でした。

>悔いてるからだとは思うのですが

そう思いたいけど、ああいうことができる人って
悔いている理由が、本当に自分が悪いことをしたと思っているのか
他人が怒る=悪いこと、なのかが謎ですよ。
怒られたから、悪いことだとは思っても
何故悪いことなのかがわかってないような気もします。

侑子とちひろのことは・・・
世間一般では覚えているフリをするのがいいということのようですが
うまくできればいいけど、ちひろのような人は、しっかり見抜くような気もするし
覚えているフリをしてごまかすのはいいとして
実際、思い出さないと、自分で気持ち悪くならないのかなぁと思いました。
私は、思い出せないことがあると、眠れないし 笑

「八方美人」!
その言葉!まさにそれですね。
みんなとうまくやろうとはしているんだけど
なんか薄いのと、無神経で、結局うまくいけてない感じ。
彼女に親友がいたとしたら
私の感覚では、ちょっとした知り合いのレベルな感じの子。
でも、日本の社会では、そういう子の方が評判よさそうな気がしますけど・・・
ドラマでは、無神経なひと言に仕返しを考える人が現れて大変ですよね。

お受験話で関係ないと思っていたけど
なんだか、私らしく楽しめそうなドラマですね 爆


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/633-5f09a24e

名前をなくした女神』

グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜 火10/ドラマ大好きっ!! 火9ドラマ『名前をなくした女神』 火10ドラマ『グッドライフ』 木曜劇場『BOSS』 ドラマチックサンデー『マルモの...

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。