~Club Amour~

近況

2011 - 04/16 [Sat] - 01:03

~三陸・海の男達の復活を祈ってます~

ご無沙汰してます。
先月、震災の数日前まで日本でおもいっきり楽しんでいたんですが
被災地の映像を見たり、東京の節電話や物不足の話を聞いたりすると
私がいたのと同じ場所とも思えず、ショックが大きく立ち直りそびれてました。

まぁ私が心配したところで、地震がとまるはずでもないし
いい加減復活しようかなと考えています。

さて、今日は朝から・・・

X Japan ロンドン公演のチケットをとりました~!! 

数日前に噂にきいて、べニューのサイトをチェックする。
それから、チケット屋のサイトを数ヶ所調べ、売っているところを確認。
で、今日朝8時50分ぐらいから、準備していたんだけど・・
売る予定にしていたサイトで売らない!! 
しかも、2ヶ所も! げっ。
慌ててTicketmasterを見たら、普通に売っていたので買い。
買った後、他のサイトを見ると、べニューが変更になってる??
まぁべニューの変更は、チケットが発券される時に新しいところになっているかもしれないし
チケットがオリジナルのべニューのままでも
変更の場合はメールが届くからいいんだけど。

最初は、GACKTや宇多田ヒカルもプレイしたIslington Academyだったのに
Sshepherds Bush Empireになったとあった。
キャパは倍以上なんだけど、こちらはスタンディングのGAの他
上の階は通常「指定席」になるので、どうなんだろう?
普通は、1~3階のチケではフロアにはいけないし、逆もダメなんだけど
会場変更がウソなのか、GAのチケで、どこでも入れるのか・・
いや~上に行きたい人が少ない場合、
あのフロアに、売ったチケット分だけ人が入るのは無理。
やっぱ変更なしか・・ それとも、これから席ありチケ売るのか??
それとも全部GAで、成り行きにまかせるのか・・

追記:会場変更による追加チケットが発売になりました。
   上の階は指定なしですが、チケットにLEVEL・・・と書いてあるはずなので
   フロアにはいけないと思います。
   そばで見たい人は、STALLS STANDINGを選んで!


チケットの値段は、基本£20に手数料と郵送料で、私が払ったのは£28。
これは、日本のファンにしてみたら激安だよね~。
でも、Islington Academyの場合、これでも高い方なのよ。
GACKTは£40+で売っていたけれど。
Xももっと高くてもよかったような・・・
まぁ初ロンドンだし、様子見なのかしらね。

で、Xのファンなの?と聞かれると、全然Noなんだけど 笑
とりあえず、話のネタに、1度見たかったのよね。
YOSHIKIは、その昔、ロンドンで何度も見かけたけど
当時は、すっかりここにかぶれていたので、
「ふ~ん、日本のミュージシャン、へ~」ぐらいで終わっていた。
曲に関しては、GACKTとは違い、宇多田同様、曲は数曲知っているけれど
宇多田と違って、Xの曲で感動したことはない。
まぁでも、売れる人達というのは、見たら感動するし
なんといっても、噂のXジャンプとか、YOSHIKIがドラム壊すのとか見てみたい。
こわ~、しゅうきょうだ~といって、ひいちゃう可能性もあるけど
それはそれで、楽しみにしておきます。


この間の日本でのこともいろいろ書きたいのよね~。
『眠狂四郎』『あしたのジョー』『SP~野望篇』は
書きたい時に、書きたいことを書けばいいんだけど
『Endless Shock』はね・・・・
地震の後、結局キャンセルになってしまい
見れなくなってしまった人がたくさんいるので
大喜びで書いていいのかどうか考え中。
それに、最終的にはすっきりキャンセルになったけど
震災直後は、ウダウダとやるやらないと発表し、
ファンの人達も大変だったみたいだし。

しかし、堂本光一、さすが!
震災数日後、そういえば、SHOCKの最中にどうなったんだろう?と思い、チェックしたら
なんと! 休憩時間に地震が起こったらしい。
私が見に行った時、2階から落ちそうになっていたので
まさか、今度は本当に、という心配もしたんだけど
休憩時間って、タイミングがすごい。
運の悪い人だったら、フライング中だったりしたよ、きっと。

そして、ドラマもボチボチ始まってますね。
今週は既に『名前をなくした女神』と『BOSS』見ました。
名前を・・ は、おもしろそうなんだけど、
これが「ママ」だったら、もっと楽しめるのかしらね。
きっと別館いきになっているストーリーなはず。
でも、ママじゃないので、こわ~、きも~といって見て終わりそう。
『BOSS』は、吉瀬美智子さん、どういうことなんだろう?
本当に『ハガネの女』に専念するのか・・・
そしたら『ブラッディ・マンデイ』に続くガックシなんだけど。
でも、釈由美子が犯人ならば、あの場に誰か必要だし・・
オフィのトップの写真にもいるし・・
あとは『ハガネの女』と『幸せになろうよ』は見るでしょう。
『リバウンド』もおもしろそうなんだよね 笑
武井咲がかわいいので『アスコーマーチ』も見たいけど
なんか既にいっぱい・・・
『仁~JIN』は前回から見そびれているので、まぁいいや。




関連記事

あいさん、こんにちは。

ショックで立ち直れなかったのですね。
あいさん優しいわ。
本当にこの度の震災は甚大すぎましたよね。
でも私の場合は祈るというような静かなものよりも
根こそぎ奪っていった脅威に対する
怒りのような強い感情でいっぱいですわ。
いまだにおさまりがつかないです。
だからなのかしら感覚が麻痺しちゃったようなところで
ドラマ見ても平常心に戻れないような変な感覚。
昨夜のJINも感動シーンがたくさんあったけれど
いつものワタシなら涙していただろうシーンも
ヘエエって感じで素通りでしたわ・・
そんなわけですがリズムを朝型にしたものだから
BOSSの途中で寝てしまってアホでした。
再放送を待つこの頃です(爆
春ドラマは期待できるものが多いようですね。
「名前をなくした」はお互い突っ込みましょうか(笑

エリさん♪

こんにちは~。

優しいというよりは、とにかくビックリしているのと
自分の国が壊れているのを外から見てなんともいえない気持ちです。
今回は、特に、その数日前まで、普通に日本を楽しんだし
被災地になったところで、おいしいご飯も食べてきちゃったしで
悲しさも倍増なんです。

エリさんの怒りのような感情も同じですよ。ショックが強すぎるんです。
私も、グッタリしたり、悲しんだり、怒ったり、日によっていろいろな気分が押し寄せます。
エリさん達は、自身も頻繁に揺れているので、強い感情が多くなるのかも。
気をつけようもないですが、いつでも避難する心がけは持っていてください。

ホント、何を見ても、やっても、感動が薄いですよね・・・
Xのチケ取りをしていたら、ちょっと気分紛れてきましたが 笑
エンターテイメントの素晴らしさです。

BOSSの感想がなかったのは、そういうことだったんですね。
1話は前回以上にコミカルでしたが、この後どうなるんでしょう。

名前をなくした・・・ 突っ込みいきましょうか! 笑
今日ももうすぐ始まりますよね。
予告では、あんなに平和そうだった侑子の家にもなんかありそうだし
どこまで不幸がやってくるのか見ものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/632-38cbb7c5

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード