~Club Amour~

CONTROL~犯罪心捜査~

2011 - 03/25 [Fri] - 21:01

~三陸・海の男達の復活を祈ってます~

~キース・リチャーズ日本支援Tシャツを買いましょう~


control

終わっちゃいましたね・・・・

3月の初めにフジテレビに行ってきました!

もちろん、南雲教授のジャムパンを買いに・・・
なんだけど・・・

なかった

せっかく寒い中行ったのに・・・ なかった

見落としてしまったのかと、しっかりレジの人にきいたんだけど
「3月には入る予定ですが、はっきりとした日にちはわかりません」って。
もう!!! そんなことしてたら、ドラマ終わっちゃうじゃん!って思ったけど
どうやら、ドラマが終わるまでには発売になったみたい?

残念ながら、最大の目的のジャムパンは買えなかったけど
めちゃ天気がよかったので、展望台に上ってぼ~っと東京を眺めてきました。
(ヲタトークしながら 笑)
心が洗われるような感じだったわ~。とっても気持ちよかった~。
突風が吹いていたけれど、記念にしっかり『CONTROL~犯罪心捜査~』の看板を撮ってきました♪

さて、ドラマは今週で終わっちゃいましたね。
日本に帰っている時、1週間飛ばしちゃったような、ところどころ見たような?

最初は心理捜査というわりに、特に心理作戦があるわけでもなく
大しておもしろくないような気がしたけれど
原田泰造がゲストの時ぐらいから、ちょっとはおもしろくなっていた。

が、しかし・・・・
なんだか、毎回、毎回、妙に後味の悪いドラマだった。
例えば・・・・
原田泰造の2週間は、それまでと違い、ちょっとは考えさせられてよかったんだけど
最後に奥さんがいきなり銃で撃ち殺す。
あれには、ちょっと引いた・・・
別に、涙流して泣き崩れて終わりでもよかったんじゃないのかな?
それでも、私は待つ・・とか、演歌やムード歌謡の女でもいいし。

子供の回は、後味というよりも、みんな自分勝手過ぎて気持ち悪かった。
犯人が先生だったので、子供達のトラウマとか心配されていたけれど
あんな子供達、一生トラウマ背負っていけよって感じ。
プールに突き落としただけでは死ななかったけど、
突き落とすこと自体が許せない。
一生自分が殺したと責めて生きてくれないと。
しあわせになんてなんなよなって思った。

それから、カッシーの回。
ありえない!というか、現実にはありそうだけどさ・・・
やっと信用できる人ができたと思っていたのに
結局、そいつに陥れられそうになるって 涙
自分の無罪は晴れても、一生人間不信のままになりそう。
いくらヨコが信じてくれても・・・ ショックだよね。

そんなで、捜査班の方はほんわり癒される感じのドラマでいいんだけど
最終回、最後の最後に後味悪かったらどうするんだろうって思っていたら
最後は、すっきり、さっぱり終わりました。パチパチ

が・・・・
いくらなんでも・・ は??
最初に逆戻り?? 
ウザイ学生が関連しているのも、犯人も想像がついていたけど
てっきり今回の犯人と、室長さんのお父さん殺しが絡んでいると思っていた。
何の関係もありませんでしたね・・・ シラケ鳥飛んでいく~
しかも、8年前から、隠れることなく、ミョーに普通に生きているし 笑
それで逮捕できなかったって、どんだけ怠けてんだ警察?
あのウザイ学生も、ビックリの殺人事件になったからといって
いくらなんでも性格豹変し過ぎだし。
そもそも、横暴な上司に耐えられなくなったのが理由って・・
最初の方に、大学の準教授になりそびれた女もそんなだったような?
同じような話、1つの連ドラでつかうのは、手を抜いてる感じが。
捜査チームはいい雰囲気なのに、内容が残念。

とりあえず、藤木直人は、次の連ドラに期待。
南雲教授は悪くないんだけど、特に萌えない。
もっと変な人とか嫌な奴の方がよかったわ。

ところで、南雲教授のパン以外でも、ジャムパンを探したんだけど
全然見つからず、結局食べれなかったよ。
そもそも!! 南雲教授は何故ジャムパンが好きだったんだ?
途中でいちごオーレを飲んでいたので、いちごが好きなのか?
それとも、私が見ていない回で、その謎が解明されたのか!?
それよりなにより、日本のジャムパンはどこへ・・・・?
関連記事

こんばんは~お久しぶりです。
あいさんどうしてるかなと思ってましたが、無事にイギリスに帰っていてよかったです。
日本にいた方が・・・という気持ちもわかりますが、ご両親や親しい方からすると、日本を離れた後で良かったねと、皆思ってますよ。

>私が見てない回で、その謎は解明されたのか?
解明されません、単なるアイテムだったんでしょうか(^^;

あら~ジャムパンそんなに売ってなかったですか?こっちでは普通に売ってます。
でもドラマの影響でいつもの年よりは若干ジャムパンの売れ行きよかったかもしれませんね。

犯人にとっては恐ろしく好都合な、被害者にとってはあまりにも不運な偶然が重なった為に未解決となった事件・・・etc

と6話の感想を、教授のつぶやきで書きました。

ひったくり事件と考えると、犯人は知能犯でもなく、トリックがある訳でもなく、話を広げられなかったのかなと思います。
里央のお父さんの話を絡めるのなら、最初から設定に入れておいて、作り込んでラストに持ってくるのがセオリーかなと思います。
多分途中から出た後付の設定だったんでしょうね(^^; 複数の脚本家さんで書いていましたし。
内容はもひとつでしたが、後半はそれなりに楽しめて、教授の出番がとても多かったのでそこは満足してます。
いろいろとちょっとが惜しい残念なドラマではありましたが。

月9はどうでしょうね、出番はあまり望めないような気が(^^;
Mrパーフェクトな男だからビジュアルだけは期待できるでしょうか。

まりりんさん♪

こんにちは~!

悪運が強く、私が帰国した後のできごとで
私は、しっかり予定通り、いえ予定以上に日本を楽しんできました。
ジャムパンがなかったのだけが残念です。

結局、ただのアイテムだったんですね。
だったら尚更、もっと早く販売すればよかったのに・・と思います。
自分が欲しかっただけですけど 笑

>複数の脚本家さんで書いていましたし

あ~そういうことなんですね。
途中で話をいれたけれど、うまくまとめれなかったんでしょうね・・・
別に犯人いなくても、殉職した父の後を継いで・・で充分だったと思います。

教授、結構出番多かったですよね~。
チームの人達とも、いい感じに馴染んでいたし
もっともっと良いドラマになっていたのに内容が残念で・・・

4月からは、Mrパーフェクトなんですか!
それは楽しみです。
ついでに、ちょっと嫌な奴なら尚素敵♪
あらすじとか読むと、出番は結構ありそうな気がするんですけど
多田先生になりそうなにおいも・・・ 笑
何日から始まるのかわかりませんが、楽しみですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/629-97d731e3

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード