~Club Amour~

2011年1月期ドラマ・その2

2011 - 01/23 [Sun] - 09:50

~BBCの二重被爆者をネタにした話はこちら~
↑日本のニュースが流している被爆者を笑いものにしたというのはちょっと違う?

あ~今回なんか盛り上がるドラマがない??
って、去年中思っていたんだけど
『坂の上の雲』とか見ちゃったら、
もしかして、またおもしろいのがあるかと
ついつい期待しちゃったのよね。

さて「その1」の後、懲りずにいろいろ見ましたが・・・

告発~国選弁護人 
CONTROLで拍子抜けした後に見たので
たくさん出てくる登場人物に頭を使い
1話はおもしろいと思って、すごく期待した2話。
はぁ?はぁ??
佐原(田村正和)が、特に謎解きするわけでも、追いつめるわけでもなく
なんかナレーションの説明で時が経ったり
突然、いろいろな人の態度が変わったり
浅井(平幹二朗)が政治家のケンカといって事件解決。はぁ?
それで、岸田麗子さん(釈由美子)は、悪魔で終り??
あの人がどうして悪魔になったとかないの? 何?
岡部(橋爪功)は、佐原の期待を裏切った人ってことで終り?
この先、まだ出てきて、名誉挽回するのかなぁ?
まぁもうどうでもいいや。
ちょっと前の正和様の『球形の荒野』も
1話で盛り上がり、2話で超ガックシで、続いちゃったわ。

とりあえず、道夫くんの法廷が懐かしかったってことで。


外交官 黒田康作 
映画の『アマルフィ~女神の報酬~』がおもしろくなかったのって私だけじゃないんだね。
あの映画がなければ、初回の視聴率がもっとよかったに違いない。

で、アマルフィがバカバカしかったので見る予定ではなかったけど
友達がおもしろいというし、スタッフは映画と違うというので見たら結構おもしろそう。
1話完結ものは、毎週頑張って見なくてもお手軽に楽しめるけど
こういうのは、続きが気になるので見るかも。
ニッシーもカワイイし。

大切なことはすべて君が教えてくれた
春馬くんの教師役・・・まだ早くない??
生徒で充分だと思うんだけど。
そして、気のせいか、なんだか妙に古くさい服着てるような?
学校の先生だとあんなもんなのかなぁ。

話の方は、武井咲がなんなのか気になる~。
怪しい役だけど、相変わらずカワイイ。
柏木の心の声がこの子に気付かされたといってたけど
タイトルの「君」はこの子なのかしら?
腕のケロイドがなんなのかもわからないけど
主役が戸田なので、彼女の方か重要だと思うんだけど、ひかりの方が気なるドラマ。

そして、カワイイ男の子がいるって思ったら健人だった。

美咲ナンバーワン!!
明菜さんが、と~っても明菜さんだった。
犬の散歩の明菜さん、あれってファンサーヴィスかしらね~。
あ~やっぱり『お水の花道』続編つくって欲しい。
エンディングでよおこと並んでいるとこ見るだけで嬉しい。

『ごくせん』の真似のわりには、イマイチスッキリ感が足りないと1話で思ったけど
2話はもっとスッキリしな~い!
手を出した生徒、いやそれ以前に自販機叩いたのも悪いけど
だからといって、生徒だけに一方的に謝らせるのに不満。
最後には謝るのかなぁとブツブツいいながら見ていたら
校長に電話がかかってきて、自販機が壊れていた・・
で?それだけじゃないでしょう、謝るの!!
そして、自分もいい過ぎたと謝っていた・・・
うん、だから、それ生徒に直接謝ってよ。イライラ。
職員室で喜んでんじゃねぇ~よ。イライラ。
大人になると、自分が悪くても謝りたくない人が増える。
そして、相手が子供だと、何がエライのか、絶対下にでたくない。
そんな大人が「近頃の若い者は」と説教してもね・・
ヤンクミは、態度のデカイ刑事に「謝れ」と説教してたよね。
そんなヤンクミも、映画の最後はなんだかなぁって感じだったので
あの不発なのが、美咲にも繋がっているのかな。

まぁでも大政絢が、小田切竜のような冷めたツッコミいれそうだし
明菜さんも嬉しいので見ます。

美しい隣人
マイヤーさん(仲間由起恵)が時の人になりそうな気配なんだけど
もっと大盛り上がりしてきそうだったら見るかな。
なんだか、本で読んだ方がおもしろそうな話のような
というか、ドラマブログさんとこで、あらすじと感想読んで充分みたいな。

CONTROL ~犯罪心理捜査~
1話で拍子抜けしてしまったので、2話はどうしようかと思い
藤木さんファンブログを見たら、引き続きあまり心理学は活用されてないらしく
あ~やっぱりパスかなぁと思ったけど、
とりあえず、もう1話だけ見ようと思って見たら、わりとおもしろかった。
1話の前は、バシバシと心理学で決めてくれる南雲教授を期待してたから、は?だったのと
そうじゃないとわかって見れば、楽しみ方は変わるし
どんくさい主役の刑事も、まだ26歳とわかれば、人の観察ができなくて当たり前で
これからいろいろ経験を積んで学ぶということで。
そして、なんといっても、『ゲゲゲの女房』のファンのじいさん、ばあさんが
「布美枝ちゃん頑張って!」といいながら見るドラマと思えば・・ 笑

2話は『夜光の階段』で村岡トモコさん殺しの犯人として死んだ蓮田重男が出ていた。
殺された教授の他人をバカにする態度は酷いので自業自得といえばそうだけど
自分の人生がうまくいかないのを誰かのせいにする奴は好きではない。
でも、さすがに犯人の女性は可哀相だったね。
男がトイレから出てくるのに鉢合わせしなければ、こんなことには・・

しかし、事件ものが妙に多いわ。
1話だけ見たLADY・・もだったし、他にもあるよね。
結論として、事件もの自体がそんなに燃えない。
歴史もの、人情もの、もしくは社会派で、
ブツブツいったり、泣きながら見れるのが好きなのよ。
あ、あとは全くのネタドラマとか 笑
そうだ、今回はネタもないのが盛り上がりそびれ?
今更気付いてガックシ。

ということで、気合い入れずボチボチ見ます。









関連記事

あいさん、こんにちは!

私もほぼ流し見しながら日々を渡ってますわ~。
事件モノ多いですよね。
すっかり飽きてしまって取り上げる気もしません・・。
理想としては「ほのぼの系」なんですけれど
今回はネタ系が2点あったのでそっちで楽しんでいます。

「大切な」もこれからドロドロになるらしいので
そのなかでネタを探しますか(笑

「外交官」は織田さん苦手で映画もつまらなくてがっかりでしたが
香川さんが謎を背負ってるからまだみているかな・・。
これも香川さん次第ですね(笑

「隣人」はみんなマイヤーいじりのようですよ。笑えます。

「美咲」ごくせんぱくりでもそれなりに筋は通ってるしいいかな。
水10はもっと実験的面白さがあったのに今回は無難な線のようです。

あたし的にはバーテンダーに期待してます。

エリさん♪

こんにちは~!

やっぱり流し見多いですか。
なんかイマイチ熱がはいりませんよね。
事件ものも新鮮なのはないし。

大切な・・2話も見ました。
「嫉妬」のオンパレードで気持ち悪かった 笑
ドロドロしていくんでしょね~。
私としては、柏木のお兄さんの弟への嫉妬がどんな感じか楽しみです。

外交官、注目はやはり香川さんですよね。
映画よりはおもしろそうかと思ってます。

マイヤーブームやってきてますよね。
私は見ていてあまり楽しいと思えないので
エリさんのレビュー読んで満足しているところです。
ものすごくおもしろくなったら見ます。

美咲はサラっと楽しめるので見続けると思います。
まぁ飛ばしても平気なので、見れる時に見る感じかなぁ?

バーテンダーも始まるんですね。
2月から始まるのも何かあったような??

お久しぶりです!!
テストにバイトに忙しいので美咲と黒田はノータッチなのですが、確かに今回は「絶対見なきゃ!!」っていうものがないですよね
黒田は柴咲コウ、美咲は絢ちゃん、月9は咲ちゃんと完璧女優目当てです
全部シリアスな系統でゆっくりしながら見たいのに気が休まりませんし
月9は春馬君先生は早すぎましたよね髪の毛とか一昔前っぽいし。そしてああいう罪深い役はまだしないで爽やかでいてほしい…涙
あ、スクール!!は江口洋介のむさ苦しさが笑えて何だか軽ーく見ちゃいそうです笑
三浦翔平君出てるし!!
来期はBOSSが復活するそうなので早くもそっちに気持ちがシフトしてます

来日の予定が立っていましたら連絡ください!!
あいさんに会えるの楽しみにしています

奈々ちゃん♪

ひさしぶり~!

なんかイマイチ燃えないよね。
黒田がちょっとおもしろくなってきたかなぁ?
いや、私はマイヤーのところで、
怪しい楽しみを見つけたのでそれか・・・
春馬も咲ちゃんも目の保養だけど
やっぱり春馬の先生役はまだ早いよね。
なんか、風早がそのまんま先生になったみたいに爽やかで
しかし、ドロっとしてるのが 涙

4月はBOSS復活なんだ。
私は、密かにハガネの復活を喜んでいる。
あとは、気が早いけど
木村くんドラマに山本裕典が出るのが楽しみ。

来日の予定はなんとなく決まっているんだけど
あとはSHOCK次第かなぁ。
メールして~!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/625-dbc097b2

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード