~Club Amour~

2011年1月期ドラマ・その1

2011 - 01/12 [Wed] - 21:16

~坂の上の雲の感想はこちら~

任侠ヘルパーSPの感想を書きたかったけど、
連ドラを立て続けに見たので先に。

というか、本当は今日の記事『CONTROL~犯罪心理捜査~』のはずだったのに・・・



CONTROL~犯罪心理捜査~

ガックシ・・・・

南雲教授(藤木直人)の言葉が
別に心理学とか勉強してなくても、普通に人を見ていればわかりそうなことで
それがわからず、イチイチ、はぁ?みたいに反応する瀬川(松下奈緒)がバカに見えた。
熱血の癖に仕事できないって、わけわからない。
他の刑事も、3つの殺人の刺し方が違うといわれたら
何かあると思わないのもスゴイ。

南雲教授は、もうちょっとネチネチと厭味な奴を期待してたけど
『Mr Brain』の木村くんの強引さを抜いた感じ?
あのもっさい服がよくないよね。
もうちょっとキザキザ男系でネチネチしてくれた方が
厭味な藤木直人の魅力がた~っぷりでたような。
ジャムパンは何かしらね。
そのうち、これがキーになるのか・・・
ジャムパンを好む人間の心理でも分析しろってこと? 笑

そして、松下奈緒は、私の好きな顔とかスタイルのわりに
どうも興味がわかないなぁと常々不思議に思っていたり
ゲゲゲを見ていないけど、あのルックスで主婦役??と思っていたけど
この人のドラマを初めて見て・・・
ルックスに似合わず、内面は「普通のお嬢さん」「普通の主婦」な感じが
私の興味をそそらなかったんだって思った。
あの身長とあの顔には「カッコイイ女」を求めちゃうわけで
それで、このドラマになったのかもだけど
ゲゲゲの昭和の主婦役が嵌り役だったんだと思う。
あのルックスで主婦役だったことに、今更納得。
しかし、走り方くらい「カッコイイ女」にして欲しかったよね。
あれじゃ、子供の運動会とかでたま~に走るお母さんみたい。
全く仕事ができる刑事って感じなし。
その上、刑事の勘、それ以前に人間を観察する能力皆無じゃしょうがない。


LADY~最後の犯罪プロファイル~

北川景子も綺麗だけど、別にカッコよくないんだよね~。
なんか2つとも新たにカッコイイ女を作ろうとして失敗してる感じ。

香月がプロファイリングをするシーンは、なんか頑張り過ぎな感じ?
あ、香月自身ではなく映像が・・・
何度もやるので、ドキドキするよりも飽きた。

木村多江も、キレる女って感じが全然なく、
おまけに、ちょっと汚かったかも。
もともと好きな人じゃないけど、もっと綺麗な人なのは確か。
髪の毛がバサっとしていたからか、全然仕事での活躍がないからか・・

しかし、第1話は、それでも楽しめたのが・・・
DAIGOちゃん、すごかったねぇ~。
紙食べてましたよ~。
もう拍手喝さい! あのキモさに・・・ 
いや~虐待され傷ついて育った子に、
キモイ、キモイいっては可哀想なのかもだけど、すごかった~。
ぎょ~っと見開いた目が怖かった・・
けど、最後の「僕はなんで生まれてきたんだろう」・・可哀想だった~。
キモイ、こえぇ~見てたのに、うっかり泣いちゃった。すごかった~。
ユッキーといい、どうも可哀想な子の役が嵌っている。お坊ちゃまなのに・・

ユウスケサンタマリアがよかった。
小澤演じる刑事は、なんであんなキレてるのかわからん。
CONTROLの勝村達も、最初から心理学者全否定な感じだし
刑事達が妙に小さい人間な印象。

そうそう、竹中直人の財布の中身・・・
お札揃っていて几帳面って 笑
私も几帳面かしらね・・・
というか、日本なんて銀行のATMで下ろしたら、揃ってでてくるよね。
イギリスみたいにグチャグチャなのを、イチイチ直す私は、もっと几帳面? 


美しい隣人

火曜はCONTROLと決めていたので、見ない予定だったけど
見終わった友達からメールがきて、おもしろそうなのかなと思って見たら
夜に見たくないドラマだった。怖い。
しかし、昔の「キヨカさん」のドラマに似てる~。(中森明菜の)
キヨカさんを思い出したら、ますます、こえぇ~!!ブルブル。

マイヤーさん(仲間由起恵)は、池で溺れた子のお母さんなのかしら?
1年かけて、矢野さん(壇れい)の家庭を調べ、
近づくチャンスを狙っていたんだよね。
矢野の息子が殺したとか、一緒にいて事件にあったのか?

矢野さんは‘いかにも良いところの奥さん’って感じだったわ~。
あのなで肩と猫背が、いい感じに自身のない気弱な人になっていた。
『武士の一分』の時は、もっと芯の強いカッコイイイメージだったのに・・
彼女のオドオドした雰囲気が、イライラしながらも、ドラマの怖さを増す。

渡部篤郎は今のところ、普通にやさしい夫な感じだけど
これから狂気化していくのかしら?

しかし、特にすごく見たくもないので、次の評判をきいてから考える。


というわけで、今期3本見たけど、全部見たい~っていうのがないので
『美咲ナンバーワン!!』『告発~国選弁護人~』
予定に入ってなかった『外交官 黒田康作』『冬のサクラ』『大切なことはすべて君が教えてくれた』
を見て、どれを見るか決めることにする。

そうそう、近頃、ドラマのBGMがものすご~くうるさいような気がするんだけど・・・
この間、11月の正和様SPドラマ『球形の荒野』というのを見たけど
あれ見ていると、ものすごくクラッシックが嫌いになる。
すご~くうるさかった。
音楽って好きだけど、役者のセリフにドバーっと被せられると非常に迷惑。
クラクションとか宣伝カーに慣れている日本の人は気にならないのかなぁ?
ザワザワと周りがうるさい感じが「日本」ってことで
私は懐かしめといわれてるのかしらね 笑

関連記事

こんばんは~あいさん。

>あのもっさい服がよくないような。
ですよね! 偏屈な変人でも、もうちょっとお洒落にしてもいいと思います。
ポスター見るとスタイリッシュなドラマに見えましたが、ちょっとまったりとした刑事ドラマでしたね(^^;

なによりもやっぱ脚本でしょうね~! もうちょっと(うんとか)捻って欲しいです。
もうちょっと外見スッキリして欲しいけど、南雲教授可愛いです(ファンの欲目)
今後はキリリと難事件を解決する心理学者的なところも見たいもんです。
えっ?もう見ませんか(^^;

LADYは見てませんが、どこでもDAIGOの評判が凄かったです。

ドラマのBGMは私も煩すぎると思います。

まりりんさん♪

こんにちは~!

>キリリと難事件を解決する心理学者

てっきりそういうものだと思って見たのでガックシになったんだと思います。
でも、もうそうじゃないとわかったので
ゆる~く、ほわぁ~んと見れば、きっと楽しめると思います。
ただ、いくらなんでも、ホント、もうちょっと頭を使いたいですよね。
1話は、心理学者のセリフのはずなのに、先読めちゃって・・・

LADYのDAIGOは、本当にすごかったですよ~。
どこかで再放送があったら、是非見てください!
全部見るのが面倒なら、最後の20分ぐらい。

最近のBGM,やはりうるさ過ぎですよね。
昔は、効果音程度だったのに、ず~っと流れていたりして・・・
音量も大きいし。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/622-9fce8b5f

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード