~Club Amour~

せっかくなのに・・・

2011 - 01/08 [Sat] - 08:54

あ~疲れた~!

年末からモクモクと『坂の上の雲』を見ました~!!
2年分9話・・見ごたえたっぷり!
いろいろ考えさせられたり、ボロボロ泣いたり
ものすご~くおもしろかった。満足、満足。
真面目な感想は、別館にポツポツとゆっくり書いていきますが
せっかくのドラマなのに、見ていてちょっと困ったことを
続きから・・・・

俳優さん達、カッコよすぎ!

内容について、深く考えたいのに
渡哲也も、石坂浩二も、舘ひろしも、加藤雅也も・・・
あまりにも、みなさんカッコ良過ぎて
真剣に内容と向き合っている最中、突如、カッコイイ~!!
一瞬戻して、見直しても、やっぱり・・カッコイイ~!!
あ~ミーハーな自分が許せない。
でも、カッコイイものはカッコイイの。

なんといっても、もともと私は制服フェチ。
特に海軍の白い制服には、ゾクゾクきてしまう。

しかし!!
このドラマで1番カッコイイ~を連発したのは
制服姿ではない・・・

加藤剛・伊藤博文
本当にカッコイイです。かなりヤバイ。
心臓飛び出すかと思った。カッコイイ。
子供の頃、全然加藤剛のファンではなかった。
なんというか、顔が濃いイメージだったのよね~。
髭の剃りあとが青々していたような・・・
そういうわけでで、大岡越前もほとんど見なかったけど
20年か30年ぶりに見た加藤剛は、あまりにもカッコよくて惚れた。
しかも、秋山兄弟のようなカッコイイ見せ場もなく
その上、伊藤博文ってば、ちょっと可哀相な感じだけど
それでも、このドラマで1番カッコよかった。

本木雅弘・秋山真之
相変わらず、すばらしい顔立ちです。
時折、横顔を見ながら、森田すばるを思い出してしまったけど
あれから30年。
とても素敵に年をとっています。
悩んでいる時の顔が、シブイ。
すばるの時と比べ、30年の重みが感じられる苦悩の表情。
ジャニーズを辞めた後・・・
暴露本を出す人、事件でしか名前を見ない人、どうしているか不明な人・・
辞めるといいことがないみたいな空気があるけれど
モックンといい、紅白で感動した郷ひろみといい
真のスターは、永遠にスター。本人の実力。

阿部寛・秋山好古
馬に乗って出てくる度にカッコイイ~!
やはり手足の長さが魅力か。
いや、顔も・・・・
荒々しい人のわりには、品も良く、素敵でした。

藤本隆宏・広瀬武夫
身体が立派過ぎ。ふんどしも軍服もよく似合っていてカッコイイ
と思って、なにものかと思ったら、元オリンピック選手らしい。スゴイ。

加納竜・季子の父親
ビックリ!
この人って、アイドル歌手の頃しか知らないので
テレビで見たのは、35年ぶりとかだと思う。
昔とな~んにもかわっていない。白髪が増えたぐらい?
出ているのも知らず、しかも、チョロっと出ただけなのにすぐわかった。
あ~あ~昔と変わらぬ姿を見ていたら
草川祐馬くんの変貌が・・・ 涙

そして、カッコイイわけではないけど・・・

香川照之・正岡子規
すごいよね。この人、本当にすごい。
すごいしか言葉がでてこない。
『あしたのジョー』がますます楽しみになってきた。

日本人じゃないけど、ボリス役の人。
イケメン過ぎる!
最初、舞踏会のシーンで出てきたときは
なんてことはない、普通の男の子かと思ったんだけど
回をおうごとに顔つきが凛々しくなっていて
ボリス自身のタケオへの気持ちの変化なのか
人間としての成長の賜物なのか
途中からどんどんカッコよくなっていて
最後の方とか、本当にカッコイイ。

女性の出演者は、とても少ないけど
原田美枝子も竹下景子も、とても良いお母さんで・・
しかし、老け方にはビックリ。さすが女優。
菅野美穂は、本当に素晴らしかった。
あんなに折れそうなほど細いのに、すごく逞しい女性。
松たか子は、着物がとても良く似合っていて
シャキシャキしているけど、好古同様、とても品がよかった。
石原ひとみは、ただひとり・・ たどたどしい演技な感じだけど
季子の真っ直ぐで、ひたむきな感じが良く出たのは、
そのおかげと思っていいよね。

ということで、既に今から年末が楽しみです。

来週からは、いよいよ連ドラも始まり
今年もブツブツとドラマを楽しむらしいのでよろしく。
関連記事

こんばんは~あいさん。私も見てますよ~坂の上の雲。
本当に出てくる役者さんたち、皆さん真に男前でカッコよかったです。
凄く丁寧に作られているし、戦闘シーンとか凄い迫力だし、役者陣は豪華だし、上手いし、贅沢なドラマですよね。
坂の上の雲の菅野さんが一番好きです。素晴らしいです。

藤本隆宏さん、良かったですね~。
好きなタイプじゃないんだけど、軍服もふんどし姿も、全てが様になっていてカッコよくて惚れ惚れして見てました。
初めてみる役者さんだったのもあって先入観がなく、アズリアナさんとのシーンはドラマというより、洋画を見ているように美しく情緒がありました。
ロシアの景色もまた良かったです。広瀬が死ぬシーンではもう号泣でした。
ドラマ見てあんなに泣いたのは久々でした。

モッくんもホントいい男でね。演技にも益々深みが出て素晴らしいです。
今時代劇チャンネルで 「徳川慶喜」やってますが、藤木さん演じる新三郎以上に凛々しく美しく見惚れてしまいます。
慶喜は12~13年前くらいの大河だと思いますが、モッくんも藤木さんも、素敵に年をとって益々いい男になったなと思います。

伊藤博文は加藤剛さんでしたか。似てるな~と思って見てました。
今迄見た伊藤博文の中では一番カッコよかったですね。

まりりんさん♪

こんにちは~!

坂の上見てますね~。
めちゃめちゃカッコイイですよね~。
顔も中身もファッションも全てがカッコイイ。
本当に贅沢なドラマで嬉しいです。
私も、この菅野美穂は本当に素晴らしいと思いました。

藤本隆宏さんは、私も初めて見たのでチェックしたら
舞台の俳優さんのようで、ほとんどテレビドラマや映画の経験がないんですよね。
それなのにあの重要な役というのもスゴイし
他の俳優さん達が、大物・名脇役ととても有名な人が揃っているのに
全然負けずに、ひと際インパクトが強かったです。

加藤剛は、カッコよ過ぎ。
ものすごく品がよくて素敵でした。

藤木さん、慶喜に出ていたんですね!
あの当時は、ドラマを友達が送ってくれていて
大体1クールに1本見れるかどうかな感じで
大河ドラマは無理だったんですよね。
時代劇の藤木さん、まだ見たことがないので見たいかも。

いよいよ明日から始まりますね!!
また日参すると思うのでよろしくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/621-6ea5c2be

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード