~Club Amour~

ロシア?

2010 - 12/18 [Sat] - 22:13

~セカンド・バージンの感想はこちら~

100年で1番寒い12月となったロンドン。
飛行機がたくさんキャンセルされていて
私が帰る時もこんなだったらどうしよう?と、今から心配。
Shockはそもそも、当たるかどうかわかならいし
あしたのジョーは、最悪、DVDで見れるけど
眠狂四郎は、既にチケットもあって、かなり楽しみなのに~。

そして、タイトルのロシアは、1000年に1度の寒波と予想されていたけど
本格的な寒さはまだみたい?

さて、何がロシアみたいなのかというと・・・・

先月、仁のUSツアーの時に、ジャニーズのインターナショナルの案内があり
海外にもジャニーズの情報が発信されるというので、早速登録をしていた。
登録後すぐ、近々、滝沢革命の申し込みの受付をします~みたいなのが届き
海外に住んでいても、チケットが取れるようになる、
これからは、自力でチケを取る楽しみができるのかと喜んだ。
しかし、国内で振込み方式、グッズも現金のジャニーズ・・・
それに、登録なんて、誰でもできるメールシステム。
これでどうやって、海外の人向けにチケを売るのか?
また、XJapanのように「日本人は申し込めません」とかだったりするのか?
と、いろいろ考えながら、次のメールを待っていた。

まず・・・
海外に住んでいれば、日本人でもOK。ヨシヨシ。
但し、外人でも日本に住んでいれば、国内での申し込みをすること。
そして、チケは2枚まで申し込めるけど
同行者は、海外に住んでいる必要はない。ヨシヨシ。
しかし、チケを買った海外在住者と一緒に入らなければならない。
まぁこれは全然納得。

チケット購入方法は・・・・
まず、ネットで申し込む。1公演のみ。2枚まで。
申し込みと同時に、受付完了のメールが届く。
そして10日以内に、チケットが取れたかどうか、確認のメールがくる。
もしチケットがハズレた場合は、72時間以外に、他のショーへの申し込み可能。
ここまでは問題ないけど、次からが問題。

確認メールが届いたら送るもの。
パスポートのコピー。
航空券、日本国内のホテルの予約を確認できるもの・・
もう、まるでロシアのビザみたいでビックリ。
当日、チケットを受け取る時に、写真入り身分証明書の提示で充分じゃないの?
本当に来るつもりがあるのか?
当日、来なくてキャンセルになったら困る・・と
事務所のリスク回避のためとは思うけど
成田の入国審査でも適当だったりするのに・・・・

そして、この3つをファックスかメールで送り、確認できたら
最終的な予約確認メールが届くらしい。
そのメールを持って・・・

当日、会場でチケットの受け取り。
支払いは現金のみ。やっぱり・・・ 笑
受け取りの時は、パスポートなどの本人確認ができる身分証明書。
そして、日本人は、海外に短期で滞在しているのではない証明をするために・・・
往復の航空券と、現住所を確認できるものも提示。
しかし、想像はしていたけど、やはり現金のみ。
グッズも現金のみだから、仕方ないんだろうけど・・・
住んでいる国によっては、現金の持ち歩きがとても危険だったりするのに・・
(ロンドンでも、大金キャッシュで持つ人・場合は決まっている)
日本で、カードで引き落としという手は当然あるけど
海外発行のカードで現金を引き落とせるATMを探すのが、結構大変。
日本人なら知っていたり、誰かに聞くこともできるけど
外国人は、探すための日本語ができないとツライ。
あとは、事前に、母国語ネットで、日本のことを調べておくしかないかも。

そして、チケットの受け渡しスタッフは、日本語のみなので
質問がある人は、メールで事前に問い合わせてください。
但し、コンサートの前に返事ができるとは限りません。
会場で揉めている外人とかいたら、助けてあげないと可哀相かも。

どんなチケがくるのかしら?とちょっと期待はしたけど
どうも、日本国内であまった公演を裁くためのシステムのような気が・・・
まぁ次の帰国は、Shockなので、関係ないだろうし
ジャニコンは、どうしてもMCタイムが嫌なので
これからそんなに行くこともないと思うからいいけど。
せっかくインターナショナルを作っても、なんか残念なシステムで
やはりジャニーズは日本人相手に活動するのがいいのかも。
と、これから海外デビューする人がいるのに
まるドメな印象の事務所です。
仁のUSデビューは、レコード会社にまかせっきりの方が成功しそう。

関連記事

ヒロッキーホール行ってきました

あいさん、こんばんは。
UCHI with Question? 行ってきました。
森之宮ピロティーホール、5公演中4公演参加しました。
千人規模で 松竹座と違い傾斜のついた1階席のみ。
座席の間が狭くて荷物を置きにくいけど、その分後ろの席でも近めに見えました。
近くを通ってくれたので、オーラスでは握手?タッチ?できました。
やっぱキレイなお顔でした。
詳細は私のブログでよろしく。

まぁ、バンドなのでステージでしか歌わないので、
後の人にも配慮して2回客席に出てくれました。
マッチに似た髪形はもひとつなんですけど、
サンタの時はおでこ全開で 絶対にその方が可愛いです。
可愛いのはかわりないけど、タンクトップ姿は上半身ががっしりしてて
びっくりしました。
ほんまに声量もあるし、踊らないとこんなに歌えるんだなと関心しました。

あいさんはMCが好きじゃないんですか?
Mcの下手なグループとかのは1回でいいわと思うけど、
上手なとこは 何回も見たくてしょうがない私です。

春にもライブがあるようで、もし来られるなら 森之宮ピロティホールがあれば ここをお勧めします。

Shock 当たらないかなぁ?

今年最後は 曠セラの関ジャニ∞のカウコン、
来年は元旦コンでの始まりです。

ひなりょうさん♪

こんにちは~!!

ヒロッキーは楽しかったみたいですね。
後ろの席でも、ハイタッチができて、ラッキー!
アップの博貴はかわいいですよね。
おでこ全開も、すごくかわいかったんでしょね~。
羨ましい~。

声量ありましたか。
踊りがないせいもあると思うけど
今年の舞台三昧で、かなり鍛えられたんじゃないかと思いますが・・
どうでしょう?
胸板もどんどん厚くなっているし
ヴォイストレーニングもしっかりしてるのかな。

MCは、基本的に好きじゃないです。
ジャニーズって、MCの時間にしっかり座らされるし。
せっかく音楽で盛り上がって来た時に座らされ
また、後半は1からノリなおしな感じがどうもなじめません。
曲と曲の合間の数分だったらいいんですけどね・・
数分でも、KAT-TUNのMCはいらないかな。
あの子達のMCでおもしろいと思ったことがない。
他のグループはどうかと思って、
ジャニーズの人気者の番組を見ていても
他もおもしろいと思わないので
多分、30分とか話されたら、ほとんどがダメだと思います。

ダメじゃなさそうなのは・・・
中居くんのひとりしゃべりとエイトかな。
あの人達は、見ている人に向かって話そうという気持ちが感じられます。
他の人達は、メンバーが仲良くタラタラ話している感じ?
でもこれが、生粋のジャニヲタウケするみたいですね。
そんなの見ても、私はおもしろくないので
ブツブツ文句いうよりは、コンサートに行かない方がいいかなと。

年末も楽しそうですね~。
私はテレビで紅白とカウコンを見ます。

SHOCKのチケ、本当に当たるといいですよね。
1枚でいいからと願っているんですけど・・・

どうでした?

お返事ありがとうございます

いつも他力本願な私ですが、
カウントダウンを連れて行くから SHOCKに連れてってと頼んでいた知人が当選してくれました。
娘とチケットの取り合いになりそうですが、1回は見に行けそうです。
交通費やチケ代をためなきゃ。
私は光一ファンでもあるので、
甘えん坊キャラで可愛がられてる博貴の頑張りを見てみたいです。
7月の目の怪我は NHKの番組であったように
本当に痛くてたまらなかったそうです。
痛いのと怖いのが苦手たとライブでも言いまくってました。

あいさんが、SHOCKにこれますように。

それにしても、今年は関ジャニ∞運よりも 内博貴運が強いみたいです。
仕事運は激悪でしたけどね。
年末年始、エイターになって 後の方から 盛り上げてきます。

メリークリスマス!
そして 良いお年を・・

ひなりょうさん♪

SHOCK当たったんですね!
おめでとうございます~。

私は、KinkiのFCの友達には頼みませんでした。
毎年、彼女自身のチケも大変そうなので
ちょっと遠慮しちゃいました。
SHOCKを見ない友達に、他のあまり負担にならなそうなのでお願いしています。
まぁダメならダメってことで、諦め気味。
それ以前に、帰国できるか不安になってきたし・・・

博貴運がいいなんて、羨ましいです。
来年はエイト運がいいと、もっと嬉しいですね。
京セラ、楽しんでくださいね!

良いお年を~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/617-cb6b6fc5

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード