~Club Amour~

平和?

2010 - 12/10 [Fri] - 02:17

去年に引き続き、異常な寒波のロンドンですが
クリスマスも近いので、バタバタとしてます。
といいつつ、先日ベルリンに行ってきたので
別館はボチボチアップしてます。

さて・・・

ベルリンから戻ってきたら、なんと!
市川海老蔵さんが殴られたぁ!?
6週間の重症で、頭殴られてるって、え~!!!!
顔も手術って、あの綺麗な横顔が崩れたら、どうしてくれる~!

と思ったら、それから2週間も経たず、無事に退院され
目の充血以外は、怪我したようにも思えないほどでしたね。
顔の中の手術だったのかなぁ?

そして、シャンパンのボトルでいきなり殴られたって
どこかの記事で読んだけど・・
頭に何も傷がない!
坊主頭なので、ちょっとの傷でも目立つと思うんだけど
頭殴ってボトルは割れなかったのかしら?
打ち所悪かったら、脳に異常をきたしたり、死んでるよね。
傷、傷、と頭を見ていたら、
この人、坊主なだけじゃなく、ちょっとハゲ気味?
だから坊主にしているのかな・・?

シャンパンボトルの他におもしろかったのが灰皿。
テキーラを灰皿で飲ませたとか・・
やってないっていってたけど、酔っ払いならやる~ 笑
「テキーラは強いお酒なので、普通ならショットグラスで飲むところを・・」というのがあったけど
大きさの問題じゃなくて「灰皿」が問題。
神経質な人は嫌かもだけど、洗ったばかりで、灰がはいってなければ
ゲームで飲む人いるし、大騒ぎするほど悪いことではない。
「金属製の灰皿で、先に殴った」というのもあった。
金属製? どっかのちゃちいアルミっぽいのだったら笑うんだけど。

殴った、殴らない・・も、ビデオでもなければ
当事者二人、プラス、介抱されたリーダー、周りで飲んでいた人・・
基本、みなさん酔っ払いなわけで
誰の記憶も、みんな自分に都合のいい記憶に違いない。
しかし、海老蔵は介抱したというけど、
殴った男は、そうは見えなかったという。
酔っ払った海老蔵が「おい、大丈夫か?」と揺すったら・・
目とか怖いだろうし、脅しているふうに見えたのも想像できる 笑
でも、だからといって、シャンパンのボトルで殴るかとなると、
酔っ払いでもやり過ぎ。

すごく謎なのは・・・
ズボンもパンツも脱いで、土下座していたってあったのに
逃げる時はステテコを履いていた。
ステテコ・・・ 履くんですかね?
ステテコ姿の海老蔵・・ シブイ? 
逃げるのに、ステテコ急いで履いたのかなぁ?
土下座は下半身裸よね?

酒癖が悪い点については・・・
普段から悪かったのなら、ちゃんとお付の人をおいとけばいいのにね。
絡み酒とか最悪。
年収を聞く話しは、ちょっとビックリ。
あんなお家に生まれても、お金のことで威張るのって笑っちゃうんだけど。
彼の価値って、お金じゃなくない?
伝統とか自分をお金に換算して、自ら価値下げちゃダメだよ。

けど、どの話しも・・・・
マスコミの海老蔵叩きによる話なので信憑性もないし
ヒマな人の酒の肴ぐらいにしかならない。(私か?)

それにしても、今回の事件で、今更ながら思ったけど
マスコミって本当に怖いよね。
結婚の頃は、海老蔵様様って感じだったのに
怪我して数日後、誰から始めたのか
鬼の首でもとったかの勢いで騒いでいる。
沢尻エリカの時も思ったけど、
こうやって、マスコミで一斉に叩き
一緒になって悪口をいうのって、単なるイジメ。
何かに向かって一丸となってイジメるのって、自殺同様、日本の文化?
本当に怖いわ~。

常日頃「どんな理由があってもイジメはよくない」っていうマスコミ・大衆。
「どんな理由があっても」だったら、普段からムカついても
こんなイジメはダメじゃないのぉ??
ちなみに私は、イジメられる人にも原因があると思う人なんだけど
それでも、この海老蔵イジメは、はぁって感じ。
単なる嫉妬としか思えない。
テレビ局や新聞社の人は、結局サラリーマンで
普通に子供時代を過ごし、一生懸命勉強して会社に入った。
バラエティに出る芸人も、どこらかまで一般人で
一生懸命頑張って、やっと掴んだテレビ番組。
梨園に生まれてきた人を
恵まれているとか妬んじゃってるとしか思えない。
最初から違うと思えばいいのに。

ある番組。司会もいれて10人ぐらい出てたけど
その中のひとりが、以前酒の席で一緒になった時の話をしていて
海老蔵にかなりムカついたらしい。
その話を聞いて、クスクス笑う他の出演者達。
なんか、学校でイジメをしている子を止めることなく
影で笑って、イジメられた子が登校拒否になったり自殺をしたら
「私達は何もしてません。●○くんがイジメてた」っていいそうな。
イジメっ子とその他大勢だと、私はこのその他大勢の方が嫌い。

いや、そんなことより、犯人のグループに脅されてたりするのかなぁ?
中には、そういう人もいるだろうし、
テレビ局や新聞社は影のドンみたいなのに、いろいろ指示されてるかもだけど
あのクスクス笑っているだけの、名前も知らない芸能人達は
脅すほどもない人達だろうし、単にみんなに合わせて笑ってるんだよね、きっと。

まぁ海老蔵パパも、息子の態度が普段からでかいのを知っていたみたいだし
海老蔵も「自分のおごりが・・」っていっていたから
年中威張っていたのかもしれないけど
日本って、どんなに有名になっても腰が低くないと嫌われるよね。
なんかウソくさくペコペコしているよりは
態度でか~いって世間に思われても、自信満々な方が、私は好き。
だからといって、年をとっているだけで、
自分が偉いと思っている人は嫌いだけど。
例えば? 若いアイドルの記者会見で上から質問する記者とか 笑
若者に教えてもらっているのに、妙に偉そうなオヤジ・オバサンとか・・

とりあえず、無期謹慎らしいけど、身体も治して、禁酒して
いつかまたこちらでも公演して欲しいです。

なんでもいいけど、いろいろなニュースがあるというのに
海老蔵事件が毎日狂ったように報道される日本。
やはり平和なんだと思う。
ひさびさに記事書いて、この話な私もいたって平和 笑
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/616-88126b57

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード