~Club Amour~

2010年10月期ドラマ

2010 - 10/26 [Tue] - 19:13

幸子・・・
君だけは生涯僕を愛していると信じていたのに・・
君も僕を捨てるんだね・・・ 僕はひとりだ・・・
 塀の中より

彼女は、僕のように清潔な人がいいらしい
君は汚いんだよ
 by NH

汚いだとぉ~!



東山くんと木村佳乃さん結婚しましたね~。

おめでとうございます~!


といっても、全くピンとこないこの二人。
どっちも生活感がなさ過ぎて 笑
一緒に並んでいるのを見ればお似合いに見えるのかなぁ。
結婚式するのかしら?盛大にして欲しい。光子なしで
いや、結婚式を見ても、ドラマのひとコマとしか見えなそうなイメージ。

先週はロン・ウッドのギグに行き、平日に恐ろしい朝帰り
来週は徹夜しなくちゃいけなそうなので
寝袋やら手袋やら探すので疲れているけど
ドラマが始まったのでチョロチョロ見てます。

とりあえず、1話見たものを曜日順に・・・

流れ星
竹野内豊もカッコイイし上戸彩もかわいいけど
どっちの兄妹も、年離れ過ぎじゃない?
竹野内と北乃きいは、普通に父娘な感じが 汗
稲垣吾郎ちゃん、しょうもない男してましたね~。
あんな兄貴いたら、コロシテヤル~。
楽しみにしていた上戸彩の風俗嬢は、あまり意味なかったなぁ。
ああいう仕方なくやってるんじゃなく、もっと仕事にプライド持って一生懸命働き、
それでも気持ちは純粋、みたいなのを期待していたんだけど。

山田姐さんの女優さん、酷いけど、彼女もちょっと可哀想。
愛だけじゃ乗り越えられないものってあるのよね~。
桐山もでていた。なかなか良いポジション。
博貴もドラマに出るなら、こういうところに出て欲しいのよね。
無理矢理目立つとこに押さないで、
もっと脇役からジリジリと自力で上ってくれないと。

内容としては、特に興味がわかなかった。
気が向いたり、社会現象になったら、続きを見るかも?

フリーター、家を買う。
ドラマブログのリン友さんが、一押しだったので見てみた。
これって、20歳ぐらいの息子のいる人が見ると、楽しさ倍増?
というか、明日は我が身かと恐怖倍増?

全く他人事の私は、ただひたすらイライラさせられる最近の若者。
‘最近’というよりは、いつの時代にもいるしょうもない若者か。
いや、この自信過剰は、大事に大事に育てられた今どきの子だからか。
日本人も、どんどんイギリス人の女のようになっていってるよね 笑
どんな人でも‘個性’という言葉が守ってくれて
自分を卑下することなく、世界で1番だと思っている。

しかし、この若者は、さすがにドラマだけあって
お母さんが「あんな様」になってすぐ、自分のせいと思い、とりあえず働き始めた。
実際、ヒキコモリの息子を抱えた親が、おかしくなった場合
ヒキコモリ達はどういう対応をするのか? 謎。

父親は、戦前の人かっていうぐらい「俺が養ってやった」
でも、息子にいっていることは間違っていないので
正しいことをいわれて育ってきたから息子は、
母親のことですぐ仕事を見つけたのかな。
あの態度で、内容も間違っていれば、息子は真のヒキコモリか、いやヤンキーか?
しかし、オヤジのあの態度・・ かなり顰蹙。
でもあの男も、会社じゃチマチマ働いて、ストレスためている分
お家で威張りたいのかなぁと思ったら、ちょっと可哀想かも。
普通は家に持ち帰らず、飲み屋でお姉ちゃんに愚痴こぼすんだろうけど
あの生真面目さじゃ、それもないだろうし・・・
変に真面目過ぎる人って、一生懸命働いても、なかなか成果が上がらなかったり・・

けど、あれをず~っとニコニコ支える妻って、偉いようだけど何か違う。
でも、そういう家庭が当たり前にあったから、
女性の自立とか権限とかにうるさい人がでてきたのか。

姉役の井川遥は、相変わらず美しく
現実も、こういう美人が玉の輿にのるんだろうなって思った。
しかし、せっかく良い家に嫁いたけど、面倒なことがあるみたい。
浅野ママは、全てグッと堪え過ぎてあんなになっちゃったけど
お姉ちゃんは、息子に当たっていた。こっちも大変そう。

ということで、これはまた見る。

ギルティ
玉木宏がめちゃめちゃカッコよかった~。
いろいろ気になったので、次も見ようと思ってはいたけど
フリーターも見ちゃったし、気付いたら2話を見るヒマなく終わり。
まぁまた時間がある時に、途中から見ても大丈夫かしらね。

ナサケの女
米倉涼子に飯島直子まで・・目の保養でウハウハ。
って思っていたら、なんか?
私の愛しい津川雅彦様のお声が・・ ほ~ほっほっほ
ブログの更新がないと思ったら、お仕事で忙しいのかな。

内容的には、おもしろくないわけじゃないんだけど
コミカルなのを想像していなかったので、ハレ?って感じ。
ヤンキー子分達も、別にいらないんだよね~。
真面目に金を集めてくれる社会派ドラマがよかったので
なんか、ちょっともの足りないかも。

今回、ガッツリ見るのがなさそうだわ~って思っていたら
友達が見ておもしろかったというので

パーフェクト・リポート
これは1話を見そびれ、2話だけ見たけど、結構おもしろい。
松雪泰子が必死に働いているのがいいわ。
今はまだ、いくら真剣に働いても、リーダーとしてどうなのって感じだけど
これから蒼山も、他メンも変わっていくんでしょうね。
要潤がひさびさに、超カッコイイのも嬉しい♪

あとは、来週『99年の愛 ~Japanese Americans~』を見るので
その週に、どんどん連ドラを見そびれ、最終的には1,2つに絞られるのかな。
それにしても、5夜連続って、どういうつもりかしらね。
リアルタイムで全部見れちゃう人って限られてくると思うんだけど・・
私は週末にまとめて見るのがいいかしら?

そして、見そびれたのは黄金の豚Q10モリノアサガオ
でも、どれも全部見なそうなので、この3つもどこかで見てみようかな。

しかし今回、私が私らしくグチャグチャいいながら見るドラマがない~。
前回は、まさかの『ホタルノヒカリ』がそれで困ったけど
なんにもないと、淋しい~!
別館行きが1つあると楽しいのよね。
それと・・ 
「コロシテヤル」や「何かある」みたいに異常に盛り上がれるものもないわ~。



関連記事

あいさん、こんにちは!
だいたいのところを抑えてますね~。
未見の「黄金」は内容ありきたりだけれど
篠原さんのはすっぱさが何か楽しいかも?
オススメは「Q10」です。かつての「ノブタ」を想起させるときも。
何気に佐藤健くんが亀ちゃんに似て見えるときもありますわ・・。
優しいドラマです。
「モリ」はひたすら暗いです。
あの陰気臭さに慣れれば深い話なんでしょうけど
死刑制度なんかもちょっと考えるのが面倒くさくなったりします・・。

「フリーター」は本当面白くて私は今回ハマってます。
グチグチ言うとしたら竹中父ちゃんに対してかな・・。
ともあれ2話も良かったし3話はもっと楽しみ。
>20歳ぐらいの息子のいる人が見ると、楽しさ倍増?
>というか、明日は我が身かと恐怖倍増?
あいさん、私ねこの表現があんまり的で上手いものだから唸っちゃった。
本当にこの年頃前後の男の子のママって
みんなニノに自分の子を投影して心配してるみたいですよ。
雇用情勢も良くないし心配でしょうね・・。
ともあれ誠治の成長がスカッとするくらいであれば
みんな明日を信じられるのでは。

エリさん♪

こんにちは~!

Q10がオススメですか。今週見てみます。
黄金は、相変わらずカッコイイ篠原涼子ですね。
内容がフツーなら、とりあえずとばしたままかなぁ。
モリは陰気なままなんですね。
死刑制度については興味があるので見たいんですけど
今、忙しくて頭がついていかなそう。
真面目に考えながら見なきゃいけないですよね。

フリーターの話、内容も時代にドンピシャだし
二ノ宮くんの、猫背でなんとも頼りなさげな感じが
今時の情けない若者にピッタリだし
ムッとした時に目力とかすごいですよね。
あれは演技なんでしょうけど
突然キレた若者の目って感じがよくでてます。

お父さん、1話は真面目なだけかと思ったので、ちょっと同情してみたけど
息子には立派なことをいうわりには、自分は逃げるのかという感じで
誠冶以上に、根性叩きなおさなきゃいけないんじゃないのと思いました。
挙句、浮気もしてそうだし・・
あんなショボイ男と浮気する女も説教かも。
浮気にもならず、勝手にお金貢いでいるだけだったら笑っちゃいますよね。
来週が楽しみです!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/612-3a523bc5

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード