~Club Amour~

広田拓海(房ちゃん)

2010 - 10/11 [Mon] - 18:10

~ヨーロッパの写真はこちら~

ドラマの感想の後、すぐアップしようと思っていたのに
週末、海に行ったりして遅くなっちゃいました。

房ちゃんの感想・・
ファンの人には、全然嬉しくないことも書いちゃうけど・・・
実は、1話~4話の途中まで見ていて思ったのが・・・

‘木村拓哉のドラマみたい’

まぁ木村くんのドラマなら1話は川原のシーンで始まり
いつ出てくるのかという心配はないんだけど・・・


そういうことではなく・・・

ツンとした、ちょっと嫌な奴っぽい、でも本当は淋しけどいい奴・・
木村くんがよく演じてそうな役。
藤木さんも影ありで、ちょっと嫌な感じの男は多いけど
今まで、木村の役?と思ったことはないので
この2人の演じる役柄には基本的に大きな違いがあるんだろうけど、なんだろう?
房ちゃん・・・エリートじゃないからしら?
藤木さんって、イメージが3高なのよね。
木村くんは、なんかハズレたところから這い上がっている感じ。
エリート役・・ パイロットは高学歴っぽいけど
基本、スーツ姿じゃない仕事が多いのと
大学に行っても、イマイチのところから脚光を浴びる技術職とか?
落ちている時にしっかりした女が支えたり、説教したり・・
それを余計なお世話だと尖っていたり・・
房ちゃん・・・ やっぱり木村用の役だったのか?
いや、単に篠原涼子の「タクミ~」と「ユキオ~」が被るからか?

こうやってグダグダと考えながら1~4話を見ちゃって
なんかイマイチ房ちゃんにはいりこめず・・・
その間、おぉ~カッコイイ~って思ったのは、真智先生の妄想シーンぐらい?

が、5話からはきました!
猫さんと親密になってからは、とってもカワイイ藤木直人。
藤木と猫。道夫くんが猫を抱えていたのにキュンだったけど・・
この人は猫が似合うわ~。
あ、そうそう、ぶちょおとニャンコというのもあった。

ぶちょおといえば、房ちゃんも何気に「いいよ」を連発しているんだけど・・・
ぶちょおの「いいよ」は、大人の愛たっぷりの「いいよ」
房ちゃんの・・・特に由加里への「いいよ」は「どうでもいいよ」みたい 笑

そして、先日『美脚大賞』の話題で、甚平から出た美しい脚こそ美脚だと思ったけれど
生脚じゃなくても、この人の脚は美しい。
日本人の男(女もだけど)、O脚が多い。
なので、いろいろな有名人さんのことを、脚なが~、超スタイルいい~と褒めている人がいても
平均値の違うイギリス人の脚を見慣れている私は、???と思うことがよくある。
イギリス人の脚は真っ直ぐが多いし、真っ直ぐ通り越して、男のX脚というのも結構いる。
そんなわけで、O脚には敏感に反応をしちゃうんだけど
藤木直人の脚は、日本人のスーツ姿としては不自然なほど長いだけじゃなく、まっすぐ。
このドラマだと、後ろ姿で立つシーンの脚がとても綺麗。
そして、オダギリジョーのほそ~い脚にピタピタのパンツでO脚シーンを見ると
つい、次の房ちゃんの脚のシーンを見て、すごいな~と感動してしまう。

さて、房ちゃんの1番のお気に入りのシーンは・・・
腕から猫さんがスルリと抜け、「こいよ」といっても
猫さんの決意は固く、ひとりで生きろということかと自分でいいきかせる。
なんともいえない表情をしていた。
猫さんもすごい顔。こういう演技派の動物というのは、どうやって躾けるのかしら?

敦史に殴られたシーンもよかった。
背筋をピンと伸ばして「気がすんだか」みたいな。
敦史が縮んでいるので、デカイ男になったね房ちゃん、みたいな・・
矢吹くんに立ち向かってこられた時は
あんなに縮んじゃっていた須賀ちゃんだったのに。

カッコイイシーン、もう1つは・・・
ペルーに行くと、ばあちゃんに報告しに行ったとき。
房ちゃんではなく、ただひたすた藤木直人だった。

そして肝心の‘カップルとしてどうなの?’というと・・・
真智先生と房ちゃんは、とても良いカップルだと思うんだけど
藤木直人と水野美紀がヴィジュアル的に合ってない。
まぁ女運わるっていうほどではないし
水野美紀、美人だし、嫌いでもないけど・・
ガタイがデカイせいか、釣り合いがとれていない?
顔も大きいような気がする・・・・
仲間由起恵とのキスシーンを見た後だから、余計気になったのかも。

それにしても、藤木直人って、自身も白衣姿が多いけれど
相手の女性も白衣に縁があるの??
四季さん、真智先生、緒方先生・・・ もっと?
『ナースのお仕事』は見ていないけど、相手はナース?
というか『ナース・・』って、誰もお勧めしてくれないけれど何故?
ドラマとしておもしろくない・・ということはないよね。Part4まであるし。
高杉のキャラがイマイチなのか、出番が少ないのかしら? 

さて、次こそ『高校教師』を見なきゃいけないけど
連ドラも始まるし、バタバタするので年末かなぁ。



初体験 DVD-BOX初体験 DVD-BOX
(2002/09/04)
水野美紀藤木直人

商品詳細を見る
関連記事

こんばんは~あいさん。

キムタクドラマは結構見てますが、まあ藤木さんのファンになる前が殆どですが(^^;
キムタクはなんかカッコいい役が多くて、前半ダメンズの房ちゃんとは違うというか、思ったことないというか、房ちゃんはふわふわした印象があって、そういうビジュアル面でのイメージを取って、役として冷静に考えて見ると、そういう見方も有りかなと思いますが・・・
房ちゃんはあのときの綺麗な藤木直人だからいいんですよ~。
木村拓哉がやると、それはまた全然違う感じのドラマになるような気がします。
他のドラマでは思ったことないけど、唯一「華麗なる一族」だけは藤木さんで見てみたいなと思いました。

房ちゃんというか、藤木さんの脚は本当に真っ直ぐで綺麗ですよね。
藤木さんと猫、藤木さんと動物・写真集にもときどき有りますがとても絵になります。
猫は実家で飼っているそうです。
そうそう道夫くんが猫抱っこしてるの、あれ印象的でしたね。
房ちゃんのときは、ルークになりたい人が沢山いました(笑)

勧めたことなかったかも知れないですが、ナース3面白いですよ。
当時はファンじゃなくて、藤木直人という名前も認識してなくて、「あっはかせをやっていた人が今度は研修医やってる(可愛い~)」という感じで見てました。
気楽に楽しく見れるドラマというのもありました。
カップルでいうと、朝倉いずみと高杉健太郎は、ぶちょおと蛍に次ぐベストカップルだと思います。
ナースシリーズは人気があっていつも視聴率高かったです。






まりりんさん♪

こんにちは~!!

そうそう、藤木さんだからほんわりふわふわした房ちゃんで素敵で
木村くんだと、まったく違うドラマにはなると思います。
敦史や歩は存在感が薄くなり
前についていたカメラマンの先生がでてきたり
離婚したお母さんがでてきたり
もっとドロドロしてすっかり落ち込んだところから這い上がる・・・
ただ、なんとなく、最初の方の投げやりな、他人をしていない感じが木村くんの役っぽかったんですよ。

華麗なる一族の万俵鉄平ですか??
私は、上川隆也でみたかったです。
最後の自殺シーンはさすが木村拓哉だったけど。

>猫は実家で飼っているそうです
やっぱり!
藤木さんって、男性にはめずらしく猫系なんですよね。
そして猫系の男だと、ドラ猫っぽい人が多いけど
普通にフラ~っとしてそうな猫だし
飼っているのかなぁって思いました。

>朝倉いずみと高杉健太郎は、ぶちょおと蛍に次ぐベストカップル
そうですか!!ベストカップル・・大事です。
次はナースにしようかなぁ。
いや、高校教師をまた後回しはよくないのかしら。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/609-a140220b

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード