~Club Amour~

2010年7月期ドラマ

2010 - 09/27 [Mon] - 18:00

~ベルギーの写真はこちら~

夏ドラマが終わりました。

7月初めは、とてもバタバタしていたので
見始めるのが遅れたけど、8月はヒマだったので
ホタルノヒカリ2以外にも結構見ていました。

ホタヒカは、毎週感想を書いていたので
それ以外のドラマの感想を・・・

ホタヒカの次に嵌ったのがこれ!

JOKER ジョーカー許されざる捜査官
3話に黄川田将也くんがゲスト出演するというので見てみたら
亮ちゃんが、またまた‘かわいそうな子’の役をやっていた。
宗佑以来、こんなんばっかのような。麻生くんとかケンちゃんはどこへ・・?
3話は丁度、久遠の過去告白で
「親に虐待されて育った奴は、
 どうせこの‘神隠し’も自分の復讐の代わりにしたいんだろ・・」と
彼らのいう‘あちら側の人間’の私は、冷めた目で見始めた。
その後、案の定、久遠が関わって、虐待に遭っていた男の子が立ち上がろうとして父親に殺される。
縁起の悪いのが男の子にもうつったか、と思って見る人がここに。
そして、伊達や三上は久遠に「復讐」をするなといわれてたけど
やっぱり最後まで見ても、伊達も三上もどこか自分の家族の復讐にしか思えず・・
でも、島流しの終身刑は、実はあって欲しいかなぁと思っているのと
とても、テンポがよかったので、おもしろかった。

主題歌もカッコよかった。
ぽろんぽろんとしたスパニッシュなギターが素敵。

GM 踊れドクター
まず、東山くんの顔にタルミと皺がでていてビックリ!
ずっとサイボーグのようにピーンと張ったままいるのかと思っていたけど
タルミや皺に人生の重みが感じられ、前より全然魅力的かも。

そして、ビックリその2は・・ 吉沢悠!
名前を見つけたけど、一体どこに出てた???と思ったら
メガネをかけて猫背なオタクだった!
え~あれが、吉沢悠!!??? 
いや~彼の俳優魂に感心。

最初見た時は、日本の病院っていいなぁ、次々と検査してもらえていいなぁ~
イギリスは総合診療だけど・・・ あぁぁぁ・・・・
死にそうでもない限り、総合診療から専門医に辿り着くまでのプロセスが・・ あぁぁぁ~
見ながら、すごくくら~くなっていた。

でもまぁ仮面舞踏会、UFO、NAINAI16と懐かしい曲があったり
なんといっても!!
実はこのドラマ、妙に重い病気を扱っているわりに
『ホタルノヒカリ2』以上の癒しドラマ。
ホタヒカは最後の3話はよかったけど、途中、イライラも募ったしね
日曜に、このドラマを見て、総診のチームワークと成長に癒されたのだ。

いい役どころなのに、存在感がちょっと地味だなぁと思っていたたっちょんも
最後の方は、気付いたらチームの中に参加していたし
踊りもチョロっと踊ったり、最後はファイヤーもしたし 笑

最後に流れる、関ジャニ∞の曲もほわぁ~っとしていてよかった。
あの曲を聞くと、元気になるよね。

GOLD
目の保養のために見始めたけど、なんかよくわからなかった。
悠里(天海祐希)が毎回何か叫んだり、重いことをいけど。
ほとんど響かず・・・

最初の方の、子供を産む資格のない親が云々というのは、確かに、確かにと思ったけど
刑務所慰問で、囚人をクズ呼ばわりしたのは、中には確かにの人もいるんだろうけど
結局、この囚人達は、悠里のお手伝いさんを殺した人ではないし
これも、JOKERのように‘復讐の八つ当たり’みたいでクールじゃないなって感じ。
晶ちゃん(武井咲)が刺青を入れた時も狂ったように叱っていて
娘を持つ母親の人達は、そうそうと思って見たんだろうけど
「刺青なんて、消せばいいじゃん」と思って見ているとシラっ。
結論は、母親が見れば、もっと心打たれるドラマだったに違いない。
まぁあんだけ、子供達が立派に育てば、親になり甲斐もあるよね。
でも、Poor Childを作るぐらいなら、産まない方がいいわ。
今の世の中、何も考えずにプアチャイを作る人の方が簡単に妊娠するのが問題だけど。

聖子さん(エドはるみ)がまさにそれ。キモかった~。
「女に恥をかかせて」とかいっちゃって
普通に考えて、年下イケメンがオバちゃんに興味を持つわけがない。
‘据え膳食わぬは男の恥’っていうけど、食あたりしそうだったら食べないよ 笑
最後は息子が支えてくれそうだったけど、現実、あれないわ・・・
全くの妬み・八つ当たりで悠里を刺そうとか、マジありえない。

まぁでも、天海祐希、長澤まさみ、反町隆史、目の保養にはいいドラマだった。
寺島進も超カッコよかった!

ドラマが始まる前、見る気満々でいた『うぬぼれ刑事』は、
何話か忘れたけど、初めの方で1回見たらおもしろくなかったので
そのまま止めてしまったんだけど、その後おもしろくなったのかなぁ?
なんでもいいけど、長瀬智也のドラマ、キャラがワンパターンになっている。
たまには真面目な役をする長瀬くんが見たい。
というか、長瀬で時代劇が見たいんだけど!

そして、10月期ドラマは・・・
目の保養は、男性よりも女性な感じだけど
内容的に気になるのがたくさんで、どれを見ようかしら?
気になっているのは・・・

ナサケの女~国税局査察官~
米倉涼子がマルサの女

黄金の豚~会計検査庁 特別調査課~
篠原涼子が税金の不正使用をあばく? 
この2つは、内容が似てそうなので、おもしろい方を見る。

ギルティ 悪魔と契約した女
菅野美穂主演。私の目的は内容と吉瀬美智子&唐沢寿明
これも逆恨みとか復讐?

モリのアサガオ
伊藤淳史主演。
香椎由宇ちゃんと味のある豪華な死刑囚にそそられる。

あとは、竹野内豊&上戸彩、石原さとみ、佐藤健・・・
目の保養ドラマがたくさんあるけど、無理かなぁ・・・

そして連ドラではないけれど
つよぽん主演の『99年の愛 Japanese American』を絶対に見るので
連ドラは絞っておかないと。
このドラマは橋田壽賀子版・二つの祖国という感じ?
日系移民のお話しで、アメリカ&日本での苦悩が書かれているみたい。
こういう5夜連続、しかも1回が2時間以上のドラマ・・・
連ドラがない今の時期にして欲しかった。
5日間続けて見たら、きっとクタクタだわ。

それとスペシャルドラマ『塀の中の中学校』10月11日放送。
これがかなり楽しみ。
関連記事


お久しぶりです!!
なかなかコメントやコメ返できなくてごめんなさい
最近はばかみたいにサークルが忙しく、何のための学校だかわからなくなりつつあります…
上司の下で働くって大変ですね…私OL向いてなさそう…笑

次のドラマ、たくさんありますよねー
あいさんのブログを見てやっぱり見ようかなと思うものもありました
篠原涼子が久しぶりに出るからそれはチェックです
またあいさんの感想楽しみにしてます

今回一番Goldがよくわからなかったです(´・ω・`)
エドさん怖かったですね~
ホタルは1見てなかったけど2は何となくのほほんできました


また時間のあるときに語りに来ます

奈々ちゃん♪

サークル、勉強、バイトと大忙しなのはいいこと。
テレビやネットなんて、年とってからでも見れるので
今は、友達や先輩、その他いろいろな人に知り合って
人生充実させてね。

私はとりあえず、暇人なので、またドラマ見ます! 笑
今回は内容が濃いのを見るらしい。
あ、忙しくても、奈々ちゃんもJapanese Americanは見てね~。
5夜連続なので、録画して、ヒマな時にどうぞ。

ホタヒカは、1を見ていなければ、毒を吐かずに2を楽しめたのかも。
1を見ると、2に疑問を感じることが結構あり・・・
まぁ終わりよければすべてヨシで、ほんわり終わったけどね。

仁のコンサート楽しんできてねー
その感想はガッツリ語ってね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/606-44265b0b

竹野内豊 天海 血液型

London Night 2010年7月期ドラマ 悠里(天海祐希)が毎回何か叫んだり、重いことをいけど。 ほとんど響かず・・・ 最初の方の、子供を産む資格のない親が云々というのは、確かに、確かにと思ったけど刑務所慰問で、囚人をクズ呼ばわりしたのは、中には確かにの人もいるん

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード