~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホタルノヒカリ2 最終話

2010 - 09/18 [Sat] - 05:43

あ~いい最後だった~!

さびしいぃ~! 

もう・・・

いいよ・・
 も おいで・・・ も終わりです~

ぶちょお
 ぶちょお ぶちょお ぶちょぉ

いつの間にか

ホタル


と呼びなれちゃって、このこの~!
いなせな野郎だぜ。

いいなぁホタル、いいなぁ~。
ぶちょおの大きな愛に包まれて・・・

縁側で2人で並んで新聞で寝ているの可愛かった~。
握り合っている手に愛が・・・ 
いいねぇ~いいよねぇ~

そんなところにちょっとでも割り込もうとした瀬乃。

散々、ウザイとか消えろとかいった瀬乃でしたが
最後はなんかせつなかった~
いや~良い男じゃない。キッパリ、サッパリと!
まぁ言ってる中身は、おまえには関係ねぇだろって感じもしたけど

でもおかげで、ぶちょおの嫉妬・・・

俺の女が迷惑かけてすまなかったな

瀬乃の顔が・・・ ちょっとかわいそうだった・・ 
まぁ最後のハグは、しょうがないよね。
とにかく、良い瀬乃の最後でした~。
サラバ瀬乃!

欲をいえば、このシーンは5話ぐらいでして欲しかった。
ホント、途中の5~8話いらなかったのよね・・・

さて、バカップルのツボは・・・

マメマメクッション

ぶひゃ~っはっはっは!


ホタルちゃん、気を利かせたというか
大好きなぶちょおのためにと思ったんだろうけど・・
あれは怒るよ!!

ダメダメ!全然ダメ!

ああいうのって、ひとりで貯めることに意義があるのよね~ 
しかも、ムキにならず、いいペースで・・・笑

先週の桜木と瀬乃にご飯行けといったのも
桜木のことを思ったんだろうけど
気の利かせ方が違うっていうか・・

って、マメマメクッションと瀬乃の気持ちおんなじかい?
ははは。私だったら同じぐらい大事かも。ははは・・・・


そしてホタルちゃん、オジサンとオバサンに囲まれて 笑
40の男&30過ぎた女と27歳の女の将来の考え方、違って当然じゃない?
「それでいいの?」って山田姐さん聞いていたけど
きっとちょっと前、まだ専業主婦になろうかなって悩んでた頃
あなたも将来見えてなかったでしょう。
将来のことなんてさ・・・ 何があるかわからないよね。

そうそう、お料理している山田姐さん、カッコよかった~。
本当に仕事が出来る女は、家事をやっても出来るわけで
世間のみなさまは、仕事をしててこそ山田姐さんらしいけど
私は、その辺全然反対で、山田姐さんには専業主婦をして欲しかったわ。
そもそも、私は、働く女も世間でいう自立した女も
別にカッコイイと思わないんで。
なんつーか、外の仕事で輝く人は、専業主婦をしてもすごく素敵でカッコイイ。
働く女の物語だからしょうがないけど・・・ 
ビバ専業主婦!もあってよかったかも。

それにしてもフタちゃん、なんだかすごく逞しい男になっている。
実は1から1番成長しているのが、この人かも?

このドラマ、すご~く良い最後だったけど
小夏のお店の「縁側」・・ あれどう考えも嫌だわ。
縁側不可侵条約でも結ぶべきだったかも。
小夏は小夏で、小夏にしかないアイディアのもとにお店を持ってこそ
真の自立だったと思う。

最後の最後まで、お笑い入り、ぶちょおの「貴様」もはいり
ひじょーに満足の最後だったけれど
ぶちょおの花婿姿がないのはちょっとガックシ。

なんだか初めと終りにバタバタしたけど
無事に全部見終わったし、また見直しちゃおう。
最後がこんなにスッキリほんわりすると
途中の悶々とした回も、ちょっと見方が変わるかな?

綾瀬はるかちゃん、藤木直人さん、その他出演者&製作のみなさん
楽しい夏をありがとう~!!

てか、ロンドンはもう冬かも 涙
関連記事

あいさん、こんにちは!
私も小夏さんのお店の縁側はNGだったかも。
ホタルと部長の縁側だからこそ味があるのよね。
でもこだわった割りには縁側というよりも
ただのベンチって感じだったから、ま、いいかというところです。
綾瀬さんはこの役がはまり役という感じですね。
部長は懐の深さがますますステキでした。

週の真ん中辺で疲れた脳みそをひと休み
ほんわかできたのが一番でした。
そうそうウエディングのシーンがないのが残念でしたよね。
ホタルはとりあえず着てくれたので
部長も合わせてくれたら良かったのにねえ。
できたらSPなんかで二人に会いたいですね。

エリさん♪

こんにちは~!

縁側はやはりNGですよね~。
2人の間に入るなというよりも、
小夏は小夏で自分の何かを見つけて欲しかった感じがします。
そうそう、縁側といいながら、ベンチっぽかったのはなんでしょうね・・
神社やお寺のそばにある、お茶や甘酒を出すお店みたいでした。

>週の真ん中辺で疲れた脳みそをひと休み

ホントに。
私は前の日にJOKERを見たりしていたので
無駄に頭を使って、翌日ホタヒカで癒されました。
途中、JOKER以上に頭が疲れた週もありましたが 汗

ウェディングドレスが綺麗だったので
あれだけじゃもったいないかなぁというのと
やはり、藤木さんの花婿姿を見たかったです。
連ドラ続編じゃなくてもいいので
たま~に2人に癒されたいですよね~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

REIKOさん♪

こんにちは~!

メアドが表に見えるようになってしまっているので
コメント公開しないままにしておきました。

終ってしまって淋しいですよね~。
振り返ってリピってみても、毎週続きを見るのとはちょっと違います。

ぶちょおの転職話は、やはりちょっとビックリですよね。
なんでも自分で決めてきたからとホタルは納得し
そういうぶちょおを受け止めようということらしいですが
この先もそのままいくのは、ちょっと疑問なのと
このドラマは、全体的に、自分で決めるとか自立した人とか
良いと思って作っているんでしょうが、なんかズレているような気がしました。

瀬乃と小夏は、最後の最後までずるずるしましたね。
小夏はわりとアッサリひいたという人を見かけましたが
「縁側」と名前をつけているだけで、一生誠一さんに支えられてるような雰囲気で、なんかなぁという感じです。
その点、瀬乃は、最後の最後までハラハラさせてくれたけど
NYにいって、2人とは関係ない人生を歩みそうだしサッパリでした。
ホント、途中でサッパリしてくれたらもっとよかったです。

冬のホタルもかわいかったですね。
私は、ひとりでお魚焼いて食べてるのにキュンでした。
ぶちょおが台湾にいっている間のできごとを
もうちょっと見たかったですよね~。
でも、最後はとてもほのぼのと、オチもホタルノヒカリらしく
ケラケラ笑いながら終ってすごくよかったです。

別館も読んでくださってありがとうございます!
ベルギーは・・・ チョコと・・ ワッフルとビール・・ぐらいです。
ベルギー通でもなければ、そんな感じだと思います。
チョコはめちゃめちゃおいしいです~。

馬が海にはいっていくのはビックリですよね~。
漁としては効率がいいとも思えないけれど
地元の人は伝統を残そうということみたいです。
漁といい、海老を茹でるのといい、
文明を忘れて、のんびりして楽しかったです。

旅の写真はまだまだ続くので、時々覗いてみてくださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/604-c70c849f

ホタルノヒカリ2 第11話(最終回)

ホタヒカらしい終わり方でしたね。先週の予想通りでもありました。ほのぼの夏の宵をありがとう~♪

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。