~Club Amour~

ホタルノヒカリ2 第10話

2010 - 09/09 [Thu] - 17:43

超カワイイ、チューチュー病のホタルさんに始まり
最初から爆笑!
みんないい人だった~!

もうどこから書いていいかわからないけど
今週の大ヒットはやはり・・・

盆太郎さん

ぶわぁ~っはっはっは!

ひぃ~っひっひっひ!


いきなり、ひとりゴロゴロ・・・ 

はっはっは!


ホタルちゃんと新聞で寝てたのも爆笑。

3人ゴロゴロもカワイイ~。

そして、おかしいだけではなく、良いこといっていきました。

好きな人がいるってだけでしあわせだな

口では「親だと思ってない」といったって
3人でゴロゴロするわけだから
ホタルもぶちょおの気持ちわかってよ。
まぁ好きな人のセツナイ言葉ではあるし
なんとかしないとと思ったんだろうけど
高野親子はとても絆の深い親子ということで・・

というか、ぶちょおってファザコンでしょ。
自由にのびのび生きる父親に憧れているから
似たようなホタルが好きになったし
それを何かで押さえつけたくないのね。

さて、ぶちょおの台湾は、駐在ではなく、なんと会社を辞める!
これは一大決意なんだけど、ひとりで決める。
男とはそういうものなのかしら?・・・私、ちょっと無理かも。
ホタルはぶちょおがそういう人間であることを受け止めるらしい。
それにしても、お互いにお互いの気持ちを優先させようとする二人。
愛なんだろうけど、自分の気持ちを正直に伝えるのも愛だと思う。
ホタルちゃん、一緒に来て欲しいといわれたけど
最後にどんな結論を出すのか!?


いや~こんな良いムードのドラマにケチつけちゃうのもなんだけど・・・

3ヶ月・・・

たった3ヶ月なら・・・ 別に待っててもいいんじゃないの? 笑
仕事を辞めるかどうか考えるほどじゃないよね・・・
でも、ぶちょおの気持ちを考えついて行くのか・・
いや、ついて行かず、3ヵ月後、ぶちょおが戻ってきた時
スペシャルで結婚式か・・・
3ヶ月のつもりが長引いて、来年の夏に映画で結婚・・とか 笑

ぶちょおがいなくなったら、インテリア事業部も大変なので
今、一緒に辞めるのは、それこそ日本人得意の‘社会的責任’は?

山田姐さん、ドキドキしてたけど・・・
もう仕事続ける、男の前を歩くって決めたなら
この昇進は喜ばなきゃ。頑張って!
といって、昇進ではなく、全然違う部署へ移動だったり?
あと1回なのでそれはないか。

二ツ木は、先週から男発揮しまくり! 
この先、どんなことがあっても変わらない
カッコイイ、フタちゃん
山田姐さんの3歩後ろをついていくといってたけど
後ろでちゃんと支えたり押したりしてるじゃん。素敵。
来週はぶちょおを襲うみたいですが・・・
私のぶちょおとフタちゃんのラブラブ大好き攻撃が伝わったのかしら? 笑

そして、桜木・・・ いい子過ぎる・・・
好きな瀬乃の恋を応援したくて
ホタルにはちょっとキツイ言葉だったかもだけど
思わせぶりな態度はやめてください
カッコよかった~~。
ホタルはその気はないんだろうけど
そう思われてもしょうがない行動をとっているって認識しないと。

しかし、ラブチャートの紙を破きながら、
あんなに泣いちゃって、可哀相だよ~
ホタルってば、二人でご飯行けとか余計なことをいって
彼女の考えなしな行動って、ホント、誰かを傷つける。
瀬乃に「どうせ面倒くさいんだろ」っていわれて落ち込み
そういう身勝手な自分が嫌だと思ったのかもだけど
実際、面倒だよね。瀬乃のことなんて、眼中にないし。
さすがに今回は、家でビール飲んで、面倒くせぇ~とはならなかったので
2になってからフツフツとイラついた無神経なホタル描写がなくてよかった。

それにしても、瀬乃!
いい人ではあるし、いってることもごもっともなこともあるけど

お願いだから消えて下さい

ウザイです。ものすごくウザイです。
なにキレてるんだろう?無駄に熱過ぎる・・・
この瀬乃の状態・・・

こんなに好きにさせといて、勝手に好きになったはないでしょう 
逆恨みするわけじゃないけど本当にあなたは酷い人だわ~


いや、ホントに勝手に好きになってくれて、いい迷惑だから!

本当に、まことくんが懐かしい。
ぶちょおとホタルの間には絶対に入れないって思ったら
スパーでしたよスパー!
僕ではホタルさんがホタルさんらしくいられない
とかなんとかいっちゃって。
まだぶちょおを好きなことを気付いていないホタルを、バンっと押してましたよ。

最後に、たまたま星人・井崎の携帯。
ぶちょおの写真、リアルで待ち受けにしているひと~
でも、髭剃りをする時の顎があまりのも美しかったので
そちらの写真に思わず替えようかなぁと企んでるひと~

来週、いよいよ最終回。
瀬乃がいても、気持ちよく終われそうなのですごく楽しみですが
これで終わりかと思うと、淋しい~!!

関連記事

あいさん、こんにちは!
石坂さんの盆太郎さんはとっても珍しい役で
もしかしたらドラマ史に残る貴重映像かも(笑
三人ゴロゴロは本当に良かったですね~。

>ぶちょおってファザコンでしょ。
自由にのびのび生きる父親に憧れているから
似たようなホタルが好きになったし

私もコレ思ったわ~。
部長はホタルに父親の姿を見たのでしょうね。
それまでの相手は母親タイプばかりだったのでしょうが
父親タイプのホタルの出現に新鮮さもあったかもしれないですねえ。
ともあれ、部長の許容範囲の広さと
器の大きさは比例してるのかも~♪

>3ヵ月後、ぶちょおが戻ってきた時
スペシャルで結婚式か・・

ああ~そうか・・
そんなネタを残していくこともありますね。
当分楽しませてもらえるならそれでもいいです!

とりあえず次回の最終回は
ほのぼので
終わってくれたらということで^^

エリさん♪

こんにちは!

お返事遅くなってすみません。

石坂浩二は、やはり普段のイメージと違う役柄ですよね。
でも、すごく良い感じで出演してくれていました。
本当に貴重な映像かも。

ぶちょおは、母親に似て、完璧主義者でなんでもこなしますが
ど~んと器の大きいところは、充分お父さんに似てますよね。

昨日は既に最終回だったんですよね。
私も今日見ますけど、ほのぼのと終わったっぽいですね。
安心して見れます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/602-79baaa40

ホタルノヒカリ2 第10話

「思いを受け止めること」の意味がおぼろげにわかってきましたね~。

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード