~Club Amour~

突然・・・

2010 - 09/07 [Tue] - 07:33

今週末、‘北の漁場ツアー’に行くので
ここしばらく、北の漁場を口ずさんでいたところへ
おやじカラオケのお誘いがあり、思いっきり熱唱してきました~
演歌・海しばり・・ さぁ他に何を歌ったでしょう? 笑

そもそも北の漁場ツアーってなんだ?って感じですが
まぁ私が適当に名付けちゃってるわけで
何があるかは、ホタルノヒカリ最終回が終った頃に別館にアップしますけど
お天気だけが心配

さて・・・・

自分で歌ってスッキリはしたけど、
やはりサブちゃんを聴かないと!
家に帰って、ネットでサブちゃん検索しているうちに
フラフラと、あれこれ見始め・・・

そうそう、ピンクレディーが再結成するらしい
と、なんとな~く見ちゃったら・・・

5,6年前の再結成時の映像が!!

ぎょっえぇぇ~!!

めっちゃカッコイイ~!!!


昔もカッコよかたけど、数年前の方がもっとカッコイイ。
まず、ダンスの迫力が違う。
当然、昔よりもうまいのだろうし、腕の伸びも違うし、キレもいい。
プラス、堂々と踊っているからメチャカッコいい。
昔のビデオを見ると、どっかためらいがあるというか・・・

そして、ケイちゃんが、ものすご~くしあわせそうに踊っている。
ミーちゃんは、昔からニコニコしていたけれど
ケイちゃんって、なんか影があるような雰囲気だったのよね。
ハードなスケジュールで二人とも疲れていたのかもしれないけれど
若い時って、基本、誰でも悩むじゃない。
40半ば過ぎて、しあせな生活をしているのもあるだろうし
自身に満ち溢れていて、心に余裕がある感じですごく素敵。
そして、心底歌って踊るのが楽しい、というのが伝わってくる。

コメントを読むと、昔と変わらないスタイルとか、相変わらず細いとか、書いてあったけど
昔と変わらないというよりも、はっきりいって昔よりスタイルがいい!
姿勢がよくなっているのはもちろん
脚の肉のつき方が、ヒールを履き始めの若者の脚よりも
ヒールを履きこんで自然についた綺麗な筋肉に
多分、お金もかかっているのでしょう。
まさに・・・

美は1日にして成らず!

世の中、若い女の方がモテるけれど
こうやって自身に満ち溢れた美しい女性、年齢関係ないよね。
というか、ある程度年をとらないと、この美しさはない。
まぁ若い時の、悩みを抱えたか弱いのが魅力といわれたらそれまでだけど
女性としては、カッコイイ女に魅力を感じる。

この二人を見ていると、私がジャニコンで100%満足しない理由がハッキリする。
やっぱり「完成された」人達が好きなのかも。
ジャニヲタは「母心」をもって、成長を見守るのが醍醐味らしいけど
私はエンターテイメントとして楽しみたい人なので
やはり年季の入ったプロフェッショナルな人達の方が満足感高い。


そして、いろいろ見ていたら、ライブ映像もあります。

これだぁ!!!


会場みんなで、多分、ほぼ全曲踊ってる~!
うわぁ~!踊りた~い!
来年、再結成ツアーがあるらしいので、やはり参加??
まだ、いろいろ踊れるよね・・・
あ~でも、モンスターぐらいから怪しい!?
いくなら覚えていかなきゃ♪

が、しかし!!
あ~!!! なんか二人でお揃いの服着て踊っている人達がいる~。
ひとり参戦はダメなのか??
誰かいってくれるかなぁ?
つか、結構世間では、みんな踊れるという話だけれど
周りに踊れる友達が・・・思い当たらない??
何故だ!?
ロック友達が多いせいか???
子供の頃からロックで、ピンクレディーを踊ったことがないって人が結構いる。

それと、ピンクレディーは、私の年代だと小学校→中学にかけてなんだけど
歌謡曲を高校ぐらいの、聖子ちゃんやトシちゃん・マッチで聴きはじめた人とかもいて
あんなに日本中がピンクレディーで盛り上がっていたのに
健康的に、外でドッジボールとかしてたのかしら・・・
ちょっと前に‘昭和歌謡コミュ’で‘いつの年代が好きか?’みたいなアンケートがあった時も
私と同い年の人が「○●年生まれなので、当然80年代です!」って答えていて・・
え~~!それが当然なの? と、マジでビビッタ。
私、同じだけど70年代、しかも前半好き!
しかし、そうなると‘ピンクレディー世代’っていくつの人のこというの??

50代のおやじ友達の方が、同年代の女友達より一緒に踊ってくれそうな・・・
おやじ達と行くのかなぁ。
一緒に踊って、わぁ~っと盛り上がれれば、男女関係ないな。

でも一緒に行ってくれるリアル友ちゃん、ここ見てたらよろしく!
いや、リアル友じゃなくてもいいけど・・無理っぽいかなぁ。
というか、行くなら、一緒にピンクレディーの衣装も着てくれないとなぁ。
うちに、いつかの再結成時の衣装がある♪
いいババァが何を!?って感じだけど
コンサート映像を見ていたら、久本のようなオバサンが着ていたのよ。
会場内だけだったら、許されるのかもしれない。

というわけで、日曜の晩から踊り続けてます 笑

それにしても、30数年前の曲だというのによく覚えてるのよね。
数年前に狂った、タキツバの『夢物語』や、
10数年前にはまった、Kinkiの『硝子の少年』
何十回も踊っているはずなんだけど、ちょっと踊らないとすぐ忘れるのに
ピンクレディー、そこまで死ぬほどファンだったわけでもないのに
(といいつつ、ちゃんと家にベストがあるんだけど)
何故か忘れずに踊れちゃう。
こういうのを「年」というんでしょうね~。シミジミ

ちなみに、私が子供の頃好きだったのは『サウスポー』と『カルメン77’』
今聴いて・見てみると『カメレオンアーミー』『モンスター』が踊り甲斐ありだわ。
ぬかりなく覚えていたのは『ペッパー警部』『SOS』『渚のシンドバッド』
踊りが簡単だからかなぁ?


というわけで、懐かしい気分に浸りたい方は視聴できます↓

ゴールデン☆ベスト ピンク・レディー~コンプリート・シングル・コレクションゴールデン☆ベスト ピンク・レディー~コンプリート・シングル・コレクション
(2009/09/16)
ピンク・レディー

商品詳細を見る



私と同じようにコンサートを企んでいる人は↓で練習を・・

PINK LADY LAST TOUR Unforgettable Final Ovation 通常版 [DVD]PINK LADY LAST TOUR Unforgettable Final Ovation 通常版 [DVD]
(2005/08/25)
ピンク・レディー

商品詳細を見る
関連記事

初めまして

初めまして、あいさん。

ずっとこっそり愛読させていただいていました。
あいさんから発せられる言葉が好きで、いつもうんうんと思いながら読んでいます。
さて、今回のピンクレディーの話。
私は小学生のころ大ファンで、よくカラオケ大会に出ていました。
カメレオンアーミーまでは完璧です(笑)
ミーちゃん担当だったのですが、あいさんはどちらですか?
できればご一緒させていただきたいくらいです!

子供の時はレコード買ってもらえなかったので、今度DVDとCD買います。
あいさんのブログ見て、久しぶりに踊ってみようかなと思いました。
やっぱり彼女たちのダンスは楽しいですよねー。
体が覚えているのが不思議です。

ゆしあさん♪

はじめまして~!
コメントありがとうございます。

カラオケ大会まで出ちゃうぐらいピンクレディーのファンだったんですか!?
それはすごいです!
ツアーが決まって、時間と場所があえば、是非ご一緒にお願いしたいです。
私も基本はミーちゃん担当でしたが
ケイちゃんもいけますよ 笑
30年経っても身体が覚えているというのは
ピンクレディーの偉大さを物語ります。

先日から毎晩踊っているんですけど
普段全く運動をしないので、こうやって身体を動かすのはいいことかも。
ひたすら腹筋とかは無理だけど
すごく楽しみながらできています。
コンサートに行くことが決まったら、
Kiss in the darkとか、昔覚えなかったのも覚えないと。

コンサートの映像、本人達も会場も、めちゃ楽しそうですよ~!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/601-52fccb9c

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード