~Club Amour~

ホタルノヒカリ2 第8話

2010 - 08/26 [Thu] - 20:20

お願い!


これ以上、ホタルを嫌いにさせないでください!




ということで・・・
今までいろいろ我慢していたし
今回も、ここに書き始めてはみたけど、辛いので別館へ→

何かいいところはなかったかなぁと考える。

ぶちょおはカッコよかった。
一生懸命自分の気持ちを伝えようとしたし・・
結婚式場や宝石店でじっと待っているのとか
ニャンコを眺めながら縁側にたたずむ姿とか
すご~くセツナイんだけど・・・

結論は、別にセツナクなくてもいいドラマ。

まぁ藤木直人の見せ所ってことでヨシとするのか・・


山田姐さんと二ツ木はどうしちゃったんでしょう?
二ツ木ってば、実はぶちょおの家出に付き合ってただけだったとか?
山田姐さんのために、何かしてたとか?
海老蔵みたいに、どっかにルビーでも探しにいってた?


来週は今週以上にヤバそうなんだよね。
予告で見たイメージ通りじゃなきゃいいんだけど・・・
しかし、まだまだ瀬乃が絡むって、はぁ?って感じ。
そもそも、ホタルとぶちょおの今現在の状態って
瀬乃や小夏がいなくても、性格・生活の違いから
いつかは起こりうる問題だと思うのよね。
何故、二人だけの問題にしてくれなかったのかしら?
それは、視聴率をえるために人気俳優さんを登場させたかったから・・

最終回は、パーっとできるのかしら?

とりあえず、1を見て、心を和ます・・・・



関連記事

いろいろと不満はありますが、藤木直人真骨頂の回でした(^^;

視聴率に大した影響はないと思うんですが、キャスティングしたときはそれほどでもなかったのが、今凄くブレイクしてるので粗雑には扱えないのかしら?って勘ぐってしまいます(^^;
最後までしっかり出番がなきゃいけないとかなると脚本に歪みが出ないのかなとか心配したり。
素直にドラマを楽しめないのが残念というか、自分心が狭すぎるのかとか。

ホタルは明らかに変ですね。別館読みました。否定しません(^^;
1は毎回ほっこり楽しめてそこが良かったです。
ぶちょおの気持ちにホタルが気づいてくれるといいなとは思って見てましたが、ホタルは可愛かったし、マコト君も素直で嫌味が無くていい子だったな(遠い眼)

あいさん、こんにちは~!
今週のホタルには本当に引いちゃいましたねえ。
たぶん、堪忍袋の緒が切れたという感じですかね~。
それでも部長は問題はホタルじゃなくて
自分にあるというのですからあっぱれですわ。
最強なホタルの操縦法を編み出して
パワーアップして戻ってきてほしいですね!
予告もチューしそうな感じでしたが
きっとこれも寸前阻止なんでしょうね(笑
婚活ムードを反映して結婚を柱にしながら
こんなに結婚から遠いカップルも珍しいですわ。
次回から、最終章に突入のようですが
ほんわかな結末を望みます。

まりりんさん♪

こんにちは!

>藤木直人真骨頂の回でした

音を消して藤木さんだけ見てたら、非常に満たされる回ですよね 汗

瀬乃役の人は、この2年ぐらい、ドラマに出まくっているので
既に大人気だと思っていたんですが
朝ドラで大ブレイクしたんでしょうか?
彼に罪もなく、瀬乃もいい奴ではあるんですけど
とりあえず、ドラマに「存在」がいらないんですよね。
マコトくんは口数少ないけど、一生懸命だったし
ときめくホタルもかわいらしくて
「若い子の恋愛」って感じが、見ていてほのぼのしました。
今回は、いろいろ生臭さが 汗

結構、キャラにキレてブツクサいって
怒りながら笑って楽しむんですけど
このホタヒカは、ブツブツいうのも苦しいというか
見ていて、悶としてくるんですよね。
ブツブツが全然楽しくないというか・・・
1と2は時間も経っているので、
人間皆変わると思って見なきゃなんですけど。
ホタルは、今山田姐さんが悩んでいる、仕事と結婚で悩み
ぶちょおとの間に問題が生じる・・ぐらいでよかったのかも。

エリさん♪

こんにちは~!

>堪忍袋の緒が切れたという感じですかね~

ぶちょおよりも、見ているこっちが切れましたね 笑
仕事を頑張っているのはわかるけど
夜、小夏のお店に行ったのは
家で気まずいところに、良い理由ができて逃げたとしか思えませんでした。

ぶちょおは、ありのままのホタルを・・と思っているのかもですが
「ありのまま」って「なんでもあり」と勘違いしてますよね。
世間的にもそうなんでしょうけど
おかしいところは直さないと。

>最強なホタルの操縦法を編み出して

ぶちょおの目指すのは、これじゃないと!
単に、何でも受け入れる包容力のある男=奴隷ではなく
大人の男でいたいなら、
相手の悪いところを改め、良いところをより良く伸ばせるようにサポートしないと。

来週も、チューないですかね!??
最終回もチューしなければしないでいいんですけど
とにかく、最後はほんわり終わって欲しいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/598-2b74a4d8

ホタルノヒカリ2 第8話

仕事と結婚のバランスですかね~?今回はホタルの甘さにちょっとダメ出しってことで・・・。

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード