~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホタルノヒカリ2 第7話

2010 - 08/19 [Thu] - 18:22

ぶちょおぉ・・・・・・

また隠した~!!!

ダメだよ、隠しちゃ。2回めだよ!!

でもホタルも隠したし・・・
好きっていわれたとは・・・まぁいえないよな。

あ~~

ききたくないっていっただろ!

ぶちょおぉ~

感情むきだしのぶちょおもステキ
「瀬乃のことは、まぁいっか」じゃなくていいの。
嫉妬しているって伝えていいのよ。
我慢すると、こうやって最後に叫ぶことになる

自分がダメだと思った瞬間にダメになる
敵っつーのは、いつだって自分の中にいるんだよ


そうそう! その通りでござんすよ~。

けど・・・

なんでカッコイイセリフは瀬乃なのかなぁ?
なんでもいいけど、瀬乃の中の人・・・
世間ではイケメン俳優で人気なんだろうけど
私の‘目が喜ぶ俳優リスト’には入ってないのよね。
だから、カッコイイセリフを、この人にいわれても嬉しくないし
そもそも!!
瀬乃にいわれて、目をさますとか・・・
瀬乃の言葉で頑張ってぶちょおに思いを伝えるとか・・
好きっていわれて、ドキドキするのと同じぐらい嫌なんだけど
いや、それ以前に、瀬乃絡みでぶちょおともめたすぐ後に、
瀬乃の電話に1回で出るのもありえないかも。
ETも・・ かなり許せない・・・ 

まぁでも、最終的に2人の問題だってまとまったのでヨシ!

そうなのよね。
気持ちが他に向いたり、揺らぐのって本人の問題なの。
男が浮気すると、浮気相手の女が責められるけど
基本は、その夫婦・カップルの関係か、浮気した本人の問題。
浮気相手なんて、そいつじゃなくてもいいわけ・・・普通は。
このドラマの場合は、そいつだからドキドキする女と男がいるんだけど
2人がしっかりしていれば、外野は所詮外野ってことで。
今回は、フラフラするのが解決したので、
もう瀬乃も小夏ももう終わりなのかと思ったら・・
また来週もなにかやらかすのかしら? もういいよ。シツコイ。
後は、2人の問題だけでも、残り3話(?)いけると思うんだけど・・・


さて、今週のぶちょおのみどころ

瀬乃とでかけるっていってたと二ツ木がいった時の眉間の皺
「瀬乃のことは・・・ま、いっか・・」の後、ため息ついた時の口元の皺
もう、この皺がたまらない!!
老けてきたとか言う人がいるけれど、この皺がいいのよ。フフフ
こうやって皺ができ、顔にゆがみがでて
身体もしっとりやわらかくなってきてからが男の本当の魅力です。

そして、今更ながら・・・・
胡坐かいている脚がながっ!
甚平がめくれて見えた脚が・・ 脚が・・・ほそっ!

今週も二ツ木さんと超ラブラブでよろし
このドラマの1番のみどころかも。
男女ラブラブはどこでも当たり前にあるけど
40歳サラリーマンの男の友情、こんだけガッツリしているのはそうそうみない。
忙しさにかまけて自分のことでいっぱいいっぱいの人が多い世の中
テレビの中でも、男の暖かい友情を見ていると癒される。

が・・・・

山田姐さん・・・・
この人、ちょっとおかしいよね?
実は、小夏がずい分年上だって判明して、
タメ語ヤバイって気付いたっぽかったけど・・・
そもそも、ぶちょおの元カノとか昔からの知り合いなの知ってたら
年はぶちょおに近いと思う方が当たり前だし・・・
ぶちょおの知り合いなら、自分より年下でも言葉遣いに気を付けない?
いや、それ以前に・・・・
小夏は、ぶちょおの知り合いとはいえ、一応クライアントなんでしょう?
何故、タメ語??? 何様?
数週間前のエレベーターでの客の悪口といい、今回の山田姐さん・・・
30過ぎまで売れ残って仕事にかけてきたキャリアウーマンとは思えないことが多過ぎ。
ガッカリだよ・・・
まぁそんなだから、前の奥さんの慰謝料で貧乏な二ツ木の生活状態を史っていても
専業主婦に逃げようとするってことなのか。
けど、とうもろこしおいしそうだったから、まぁいいや。
立派なとうもろこしでしたね~。おいしそうだった~。

来週は、山田姐さんと二ツ木の方も、何かある??
瀬乃が怪我してっぽいけど、もう今週でお役御免でいいんだけど・・・
そんなどうでもいい話はやめて
ホタルとぶちょおに集中して欲しい!!
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいさん、こんにちは!
そういえば私も向井さんて今まで知らなかったのですが
ゲゲゲの女房という朝ドラでブレイク中みたいですよ。
ホタヒカでもいい役回りがあって
上昇気運に乗ってる俳優さんのようです。
イケメンなのかどうかは好みの問題ですけどね~。

>こうやって皺ができ、顔にゆがみがでて
身体もしっとりやわらかくなってきてからが男の本当の魅力です

ほお~
さすがあいさん、大人な視点を持ってますね~。
でも藤木さんですから普通に好感度のイケメンですし
そういえば「おしゃれ」の藤木さんもいい感じですよね。

>今週も二ツ木さんと超ラブラブでよろし

私も二ツ木さんに何気に癒されたりしますわ~。
ちょうどいいところで優しい空気をかもし出してくれますね。

小夏さんとか、山田姐さんとか
ベテラン勢のいつにない行動に驚かされたりしますけど
まあ、全体としてはのどかな縁側に戻るという点で
まったり楽しんでいます。

次回は結婚の方向に前進するんじゃないかな~?



>そんなどうでもいい話はやめて、ホタルとぶちょおに集中して欲しい。
賛成~!です。私は元々7話で消えて欲しいと書いてましたが(^^;

もう充分あの二人に振り回されているんだから、これ以上同じような展開はしらけます。
でも又来週あの二人が絡んでくるんですよね(ガックシ)
なにがあったのか、予告のぶちょおの切ないこと(涙)
でも結局は縁側でちゃんちゃんと終わる展開はなんだかな~と思います。
縁側の二人は大好きなんですけどね。
蛍とぶちょおが好き過ぎてなかなかまったりとは見れないです。

二ツ木さんとぶちょおのシーンは凄くいいですね。
あの二人もとてもお似合いというか、あの縁側に座っていいのは二ツ木さんだけです(笑)
ぶちょおの美脚は素晴らしいです。7話は綺麗な太股も見れてご馳走さまでした。
舞台(着物)のときに太股から間近で見ましたが、ほど良く鍛えてある綺麗な脚でした。

○井君・・・ゲゲゲの茂さんは好きですが、瀬乃の説教するシーン(いいこと言うシーン)は茂さんかと思うほどかぶって見えます。
カッコいい台詞はいつも瀬乃・・・今旬でブレイクしてますからね(^^;

ぶちょおはしっかり40歳に見えますね。渋いです。
イズムの藤木さんは歳より若く見えますが。

エリさん♪

こんにちは!

向井くん、ここ2,3年、あちこちに出まくりみたいですよ。
ジャニーズだけかと思っていた、ファッション誌のヌードとかも 笑
顔は好みがあるけれど、こうして大衆に受けているのは
害がない感じがいいのかなぁと。
誠実で、やさしそうですよね。

藤木さんは、イケメン俳優という言葉が流行る前からの
イケメン俳優だと思いますが
もうちょっとしたら、ルックスと関係のない役をして
大人の渋い藤木直人というのを見たいかなぁと。
男は40過ぎてからが勝負! 笑

二ツ木さん、いいですよね~。
本当にぶちょおとことを大事にしている感じが。
あの二人の会話に癒されます。

>次回は結婚の方向に前進するんじゃないかな~?

話し進むんでしょうか??
なんか、進めようとして、後退しそうな気がして 汗
冷や冷やさせられながら見そうです。
でもまぁ確実に最後に縁側シーンがあるので
終わった後は、ほんわりできるんですけど。
来週も楽しみです。

まりりんさん♪

こんにちは~!

とりあえず、ドラマなので誰か必要ということで受け止めていました。
しかし・・・・
今回「結局は二人の問題。自分の気持ちの問題」とかたがついたのに
また来週も、この二人関連の問題は、ちょっとシツコイかなぁと。
二人だけでも、考え方や過ごした環境の違いなどで
結構いろいろ問題は起こるはずなんですけどね・・現実。
来週は、今週ほど気持ち悪いことがないことを祈ります。

二ツ木さんもぶちょおも、自分の問題があるのに
お互いの心配もして、支えあっていていいですよね。
縁側の二ツ木さんよかったです・・・
自分の男だったら、靴下なおしている姿見ても、ちっぐらいですが・・
哀愁漂っていて、キュンとしました。

瀬乃とゲゲゲの人は被るキャラなんですか?
瀬乃の名セリフは、やはり俳優の人気を意識してのことでしょうかね・・・
別に瀬乃がカッコイイことをいってもいいんですけど
ホタルちゃんが、イチイチ反応したり、その言葉でぶちょおとうまくいくのがなんかなぁという感じです。
トホホ・・・

ぶちょおといえば・・・
先週かなぁ? 縁側のシーンで笑った時に・・
ぶちょおじゃなくて、すごく藤木直人だ~って思った瞬間がありました。
本当にホタルちゃんがかわいくて、自然と出た笑いかなぁと。
その瞬間、妙に若く見えたり・・・ 

まだまだ恋愛ものが多い藤木さんですが
不毛地帯の兵頭のような役をしているのを
そのうち見たいですね。

あいさん、こんにちは!
いつも、ブログ楽しく読ませてもらってます。

どうなんでしょ、ホタルノヒカリ2。
ファンだと、どうしても第3者的に見て感想書こうと思っても、それが難しく・・。
いろいろあっても、最後は縁側でホッコリしてますが・・(笑)

2から見たら、ぶちょおってどの程度魅力的に見えるんでしょう?
ぶちょおもホタルも、え、何か違う?と思うことがあって、
こっちは1を見て、2人のキャラというのが頭の中で出来上がっているので、
そのキャラ的に、ないことをされると、違和感バリバリで。
1と違って、恋人で、結婚に向かってるから、違うところがあるのは当然なんですが、箱根の「言わなければいい」とか今回の試着室での会話とか・・・。
およそ、ぶちょおらしくなくて・・。

瀬乃くんの電話はいらなかったですよね(笑)
ぶちょおのことを部長からアドバイスをもらうわけにはいかないけど(笑)
ぜ~んぶ瀬乃くんっていうのも・・・。
特に今回の電話は、ムリヤリ入れてるような気もして、ホタルはもっと自分でも考えられる子なのに・・。
恋についても、やり方がわからなかっただけで、鈍かったわけではないと思うんですけどね~。

部長と結婚するかはわからないけど、「結婚」に向かっていく話だと思っていたんですが、何だか、誰とくっつくの?っていう話になってます?
ホタルとぶちょおはそんなににフラフラしてないし周りがうるさいだけ。でも本当に三角関係にしたいなら、ぶちょおにもカッコイイこと言わせて(笑)

原作は、あまり面白くない時期もあったけれど、最後の結婚(というか部長とホタルの関係)についてホタルが自分で考えていく件は、好きなんですけど、どうなるのかな~。
原作とドラマは別物であっても、まさか、原作の(というより1の)世界観を壊すようなことにならないよね、とプチ不安もあったりします(^^;)

私も、二ツ木さんと部長の40男のラブラブ友情シーン好きです(笑)


shinさん♪

こんにちは~!

2から見ても、元が藤木直人なので、カッコイイと思う人もたくさんいると思うし
逆に、2から見たら、1でのぶちょお&ホタルのキャラやドラマ全体のイメージがないので
ちょっとドロっとした感じも受け入れるような気がします。
よくある恋愛ドラマというか・・・
私もshinさん同様、1を見て、いろいろ頭の中でできあがっちゃっているので
その延長、恋人→結婚する人間の心の揺れ・変化は理解できるんでしょうけど
ちょっと違い過ぎというか・・・・ なんかなぁと毎回思っています。

>ホタルはもっと自分でも考えられる子

これ!これですよ!!!
瀬乃の電話に迷わずでちゃったのも嫌だったけど
根底にあるのが、こういうことです。
私は、瀬乃の電話にでちゃったホタルに失望して
すっかり小夏の試着室の気持ち悪さもぶっとんでしまったんですけど
小夏に負けず劣らず「女」というか
2のホタルは、自立してないで、誰かにすがって生きなきゃいけない人になっている感じなんです。
1の時も、確かにぶちょおや他の人に相談ごとはしていたけれども
そのまんまの受け売りではなく、いろいろみんなの意見をきいて
自分で考えて結論をだしていました。

それと、数々のセリフ・・・
先ほどshinさんのところを覗いて、これ!と思ったのが
プロポーズする回の「離さないで」とか・・・
そういうのが、他人に依存している感じ? 
1のホタルは、確かに干物でだらしないけど
それは、仕事を頑張るためであり
自分の限界をよく知って、できることをやる人という感じでした。
相手がいないから、ひとりで生きるのではなく
真の自立した女で、天然ボケのわりにカッコよかったんですよね。
そして、相手ができたら、すがるのではなく
しあわせを共有する子という感じでした。
まことくんに恋して「女の子」であっても、逞しかったし。
今回は、カッコイイ部分もなく、社内も仕事が少なく
ボケは過剰になってきて、好感がもてず
綾瀬はるかがカワイイのと、1のホタルが心に残っているから
最後は、やはりホタル最強で終わると信じて見ているんですけど・・・

>ぶちょおにもカッコイイこと言わせて

セツナイぶちょおもいいですけど
何か、決めて欲しいですよね。
1話の「一生俺の女だ」で、やはりドラマ全話分終りなんでしょうか。
残りの回で、カッコイイぶちょおと、おもしろい独白シーンの復活を祈りたいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/596-19d733d9

ホタルノヒカリ2 5話

現在無料公開しています国語の成績がずっと2の出来の悪い高校生でも売れる文章を書く方法www.magicwrite.netあなたの探しものはこれ?夢見る口だけ男がわずか8日で100万円稼いだ理想の方法無料公開中www.ntkigyo.tv自動の集金装置を作る!バカな研究を始めたナマケモノが...

ホタルノヒカリ2 第7話

敵は自分の中にある。瀬乃はいいことを教えてくれましたね~。でもパワースポットも何かいい響きよね。

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。