~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホタルノヒカリ2 第5話

2010 - 08/05 [Thu] - 17:31

山田姐さん・・・・

全然ダメじゃん!

ダメダメじゃん!!

エレベーターで社外の人が乗っているのに悪口とか・・・

全然ダメだよ!
先週予告を見て、山田姐さんが泣いてる~って同情なんてするんじゃなかった。
泣いてる場合じゃねぇだろ。自分のミスは自分でなんとかしろ!
山田姐さんにはガッカリだな・・・パンチだよ。パンチ、パンチ

おまけに、あのオヤジ見て、オシャレなバー・・・
派手なカクテル・・・ 

どう考えれば、それで接待がうまくいくと思うのか謎。
何年今の仕事してるのぉ?
つか、ああいうバーにあのオヤジと行きたくもないよね 笑

お酒でも飲んで・・ 扱いなれてる・・

っていうから、焼酎でも一気飲みさせて、ちょっとベタってして
いい調子で納得させるのかと思ったよ。
って、それじゃホステスだっていうなら・・・
あんなオヤジ、腹芸の後に、ヤバイって思ったら
あ~なんだ、そういうのが~って、じゃあいい店知ってる~
って、どっか屋台のおでんやでも連れていき
そこで、熱燗でも飲ませ、ポロポロ愚痴いわせて聞いてやればコロっなのに。

そして、仕事辞めたいのは、結婚と関係ないわけではないだろうけど
疲れたんだよね・・ 働きたくないんだよね・・・
30過ぎると友達も結婚しちゃって、子供いたりして、おいてけぼり感が襲ったり
「私はいつまで~」とか思っちゃっているんだよね。
そこで仕事で失敗しちゃって、もう辞めよう~!!!
なんでしょう?

だから女は!っていわれるのよね。
どんなに男女同権云々いっても、
結局こういう女がいるから、社会全体の女の立場が上がらない。
女全部ひとくくりにされてさ・・
まぁ現実、こういう女が多いのは事実なんだけど。
特に30前後、友達が次々と結婚していく時には多い・・・
みんな辞める・変わるの理由や言い訳考えてるよね。
悩んで、自分で結論を出して、前に向けばそれでいいんだけど。
ここで悩んだフリして適当な理由つけて流していると
『Around 40』の奈緒のように「え、30ぐらいの時に悩まなかったの?」って突っ込まれる 笑
みんな日々悩みながら生きていくわけだし。
でも、理由は探しても、言い訳はダメだよ。

二ツ木との結婚。
彦左衛門事件の時は‘しょうがなく’結婚するのは、どうのといってたけど
今は、自分が結婚に逃げようとしてる。
逃げるのも選択のひとつだけど・・・
でも、二ツ木かわいそう。
自分のせいで山田姐さんの人生が変わると思っちゃって。
今は単に、仕事に疲れてるのと、悩む時期なだけなのに。
山田姐さん、最後は・・・
‘二ツ木としあわせになりたいから’家庭に専念したい・・になればいいな。

今週はぶちょおと二ツ木の男の友情、ガッチリきましたね。
前回は、わりと二ツ木がぶちょおを支えることが多かったけど
今回は、二ツ木も悩みができて、お互い悩みの相談をうけながら、
自分も一緒に成長するのがいいわ。

ホタルとぶちょおの方は、外野うるさいよね。
関係ないでしょ!って感じ。
瀬乃も小夏も悪気はないし、2人の関係を崩そうとも思ってないし
好きな人のしあわせを願っているだけだけど・・・
ぶちょおもホタルも、ガンガン心にひっかかってる。
こういうの乗り越えて、ますます深い絆で結ばれるのかしら。

小夏さんのお味噌汁の思い出、じ~ん・・・
お話を聞くホタルの後ろ姿に哀愁が・・ じ~ん
小夏さん・・こういう人よね、他人の苦しみが理解できるというか
理解はできなくなくても、苦しんでいる人に無償で手を差し伸べてあげれる人。
まぁもともとぶちょおがそうしてあげたんだけど。
本当のやさしさを知っている人が、他人にやさしくできるのよ。

ぶちょお・・・・ やさしい・・・

でも、やさし過ぎも、相手のことを理解し過ぎも・・ たまには罪よ。
ホタルのことも、結婚という形で彼女を縛りたくないとか
可能性を伸ばしてあげたいとかあるんだろうけど
もっと・・・ 

欲望のままに踊ろう~
今、両手で抱き寄せたら走り出すこの想い
重ねあった唇からこぼれ落ちる吐息ひとつ


そう、チュウですよ!チュウ!!
初めてのチュー!! 
すごく最終回までなさそうな、君とチュー!

ためらいさえ 戸惑いさえ 奪い去ってくから

来週の予告。
ホタルちゃんは、フラフラしちゃいそうなのかしら?
ダメじゃない!?
もう今回は、どいつもこいつも次から次へとダメダメくんになって!! プンプン


関連記事

こんばんは~あいさん。

ちょっと山田姐さんにはえっ!?でしたね。
先週はぶちょおのキャラもえ!?なとこあったしね。
蛍は可愛いけど、ちょっとアホ過ぎなところもときどきありますね(^^;

小夏さんは自分の好きな男に絶対に合わせたくない女性。
この人に近づけちゃ駄目みたいなオーラが漂っているって言っていた人がいました。なるほど~です

ここでCRIME OF LOVEが出てくるとは(笑)
優しさも罪になりますよね。

他の男にフラフラする蛍ちゃんは絶対に駄目です!
ぶちょおはあんなに一途に蛍のこと思っているのに~。
ホントもっと欲望のままに踊ろう!ですよね。

あいさん、こんにちは!
山田姐さんのエレベーター話はまずかったですねえ。
こういうこと、うっかりしそうなんで気をつけなくては。
それにしてもドラマ「相棒」の鑑識さんがこんなやくざな役でご出演とは
最後まで全くわからなかったんですわ~。
腹芸を見て、永井大の皿踊り(だっけ?)を
思い出しちゃいましたわ^^;
男性の芸はちょっと危ない方に向かうのですけど
思い切ってこういう殻を破った人って本当出世するみたいですね。
女性の芸はどんなのがいいんでしょうか。
綾瀬さんのどじょうすくいは心底度肝を抜かれますけど
あんな凄いのできる人なんていませんよね。
板谷さんのタバコでさえも無理ってところです。
手品なんかで受けそうなのを考え中。
下品にならない笑いをとるのはむずかしいですね。

しかし今週の藤木さんがホタルをもういいからと
抱きしめていたシーンは陰影があって良かったですよね。
ファンでなくてもふらっとなりそうでした。
二人のチューは最終回までなさそうですね。
最終回もないかもね^^;

まりりんさん♪

本当に、今週の山田姐さんと先週のぶちょおにはビックリです。
ホタルちゃんは、ゴロゴロしてたりボケっとしている時はいいんですけど
お味噌汁のこととか、いくらなんでもそれないよ・・と、イラっとしてました。
まぁ途中でどんだけイライラしても、かわいい笑顔で許せてしまい
ここに書く時は忘れてたりするんですけど・・
実は、結構毎回イラっとしているような??? 
それも1の時は、なかったような・・・
今回、ちょっとキャラ設定に、は?と思うことが多いかも。
二ツ木も恋する乙男とはいっても、情けなさ過ぎのシーンもあるし。

小夏さんは、芯がしっかりして、実はかなり逞しいのに
男が守ってあげたくなるんですよね。
大和撫子っていうんでしょうか・・ 日本女性です。

ぶちょおは大人だから好きな人のことを理解して
裏で支えてあげたいのかもだけど
そうやってわかったような顔ばかりされても
女は逆に不安ですよね。
たまには、強引に引っ張ってくれないと。

フラフラしそうなホタルちゃん。
来週は瀬乃が強引になるのか?
瀬乃は強引じゃなくても、ホタルちゃん自らフラフラしちゃうのか・・
この辺楽しみです。
来週も怒ってそう 笑

エリさん♪

こんにちは!
本当、ビックリの山田姐さんでした。
悪口・愚痴は安全なとこで 笑
というか、今まで完璧な仕事のできる女のイメージがついていて
あまりにもマヌケ過ぎる失態で、なんか他になかったのかしら・・という感じが・・

日本の社会って、相変わらずああいうバカげだ芸が求められるんですね・・・ 笑
女性も上にあがる人は、芸を持っているんですかね?
結構、カラオケで変なセリフの入ったものや、ウケる歌ぐらいで
人気をえている人達はみますけど
女の場合、どじょうすくいよりも、それでウケそう。
どじょうすくいは「頑張った」感じはあるけど
大しておもしろくないっていうか・・ 

二人のチュー、やっぱり最後もないですかね・・
私もそんな気が・・ 汗
結婚式でまで外したらキレるかも 笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/591-d4cf5e5c

ホタルノヒカリ2 第5話

専業主婦の道は険しかった。部長の結婚しない宣言はホタルに自由をくれたってことなんでしょうね~。

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。