~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホタルノヒカリ2 第4話

2010 - 07/29 [Thu] - 17:42

ぶちょおぉぉぉ~!!!

ダメじゃん! ウソついちゃ~!

まぁでも、正直にいったら正直にいったで
そういうのは隠してっていうのか? 笑

けど、3人といわないって決めたのなら
いわないのはまぁしょうがないけど
わざわざ‘2人’って書かなくていいの!

う~~、でも、ぶちょおの行動が想像できちゃっているホタルちゃんが・・・
かわいいし、健気・・・
わかっていても、二人寄り添っているのを見るとやっぱりショックだし・・

っていうか、もの音がして起きないいい年の二人って 笑

しかし、ぶちょおが一生懸命ラブラブ’
ホタルちゃんってば「了解!」笑
ぶちょお頑張ったのに・・・ コラコラ!
好きといえない・・・ なんでいえないのか全くわからないので
見てて、イライラするんだけど、悩むホタルがかわいい。

ぶちょおってば・・・ 女の子みたいに言葉が欲しいのかなぁ。
わかっていても、好きっていわれたら、ほっとするのにね・・・
時々ぶちょおが見せる、不安な表情・・
香港にいる3年間を待っていた話をした時もせつなかったなぁ
せっかく、頑張ってラブラブメールしても、了解!だし・・・
大体さ、自覚はないだろうけど
年が結構上で、バツイチって、どっかに引け目というか、ある人多いよね。
そこに、年頃もお似合いのイケメン瀬乃は宣戦布告してくるし・・・
ぶちょおぉ~!!! ファイト~!!!

今週のぶちょお、1番のお気に入りは・・・
どれもカッコいいけど、やっぱり・・・

箱根からおくってね

いいよ


いいよ・・ いいよ・・・ いいよ・・・・ こだまする~

ホタルってば、気付いたら隣にいたのがぶちょお。

リアル社会じゃ、気付いたら隣にいるのって、
大体、そこにいるしかない系じゃない?
ゴロゴロしてたら、隣りに藤木直人がいた・・・
そんな人生あるなら、そりゃしあわせだ。

まぁでも、この2人はこの2人の恋愛があるってことで。
別に好きといわなくても、ラブラブしようと思わなくても
縁側でアホアホいっているだけど、超ラブラブだよ。

さて、今週1番のヒットは・・・


瀬乃の干物男っぷり!


ぐわぁあぁっはっはっはっは


ひぃ~いぃ~~っひっひっひ

爆笑!
あんなにボケた顔になっちゃって。
すっかり家でくつろいでるの。はっはっはっは
すごかった~。あれはすごかった。
イケメン俳優とは思えないボケた顔。
向井理くん、いい仕事してる~! 

そして、瀬乃ってば・・・
あんなにホタルがぶちょおのことを好きなのに・・・
いや、その一生懸命な姿に惚れちゃったんだろうけど・・・
いや~ん! ホタルとぶちょおの邪魔なんてしないでぇ~!!

挙句!ぶちょおに戦線布告!??? 

いや~ん!しかし・・・


こうやって仁義きられると、応援しちゃったり 笑
まぁ何があっても、ぶちょおとホタルがラブラブで最終回を迎えると思っているので
途中で、瀬乃が頑張るのも素直に応援しちゃえるわけ。

というか、瀬乃よりも小夏、じゃま~~!!
未亡人・・・ 
一生懸命ひとりで娘を育てようと頑張っていたけど
ちょっとやさしい手を差し伸べられて、ホロっときちゃってるというか
ひさしぶりに男に頼って、頼っちゃいけないと思いながらほっとしているというか
昔の男だし、弱いとこみせやすいというか
そこに付き合っていた当時の恋心とか思い出しちゃってるのかもだけど・・・
ひとりで頑張れ~!
お店開いたら、そこにほっとしに来る男が
小夏の支えになるから大丈夫、大丈夫。

しかし、小夏よりもガキ!
ママの辛さや弱さを考えて
パパがいた方がいいと思っているのかもだけど・・
ムカツク~!!!
最近、ドラマを見ているとムカツクガキがあっちにもこっちにも。
みな「名演技」過ぎて、リアルにイラつく。
子役さん達、みんなすごいよね。
実際会ったら、そこらの大人より大人なんだろうなぁ。

山田姐さんと二ツ木さんはラブラブですね。
‘彦左衛門事件’の二ツ木さんがカワイかった。
しかし、今回は1話から、ここがラブラブ過ぎて
私の好きな、ぶちょおと二ツ木の‘男の友情’シーンが、ちょっと少ない。
来週は、いっぱいありそうな気配???
けど、山田姐さんが泣いていた・・・ なんでぇ?

というわけで、来週も楽しみです♪


関連記事

こんにちは~。
今週は初めて涙を貰った回でしたが
最後はホタルらしく終わったし、
瀬乃の宣言も部長をちょっと刺激したし
良かったということで・・。
ところで・・
>あんなにボケた顔になっちゃって。
>すっかり家でくつろいでるの。はっはっはっは
瀬乃も見事に干物だったのですね~。
ジャージが一番というあたりで
ホタルとの相性はバッチリでしたもんねえ。
あいさんのこの反応を読んで
瀬乃がどれほどぼけ~っとしてたか
もう一回録画を見てみたいと思った次第でした^^:

こんばんは~待ってました~、やっぱりあいさんの感想は面白いです。
もう蛍ちゃんが可愛くて可愛くて惚れてまうやろ~です。
蛍ちゃんのいじらしさに私も涙でした。
ぶちょおは1のときと比べて大分アホになってるけど、凄く切ないです。
毎回切なくて好きの気持ちが大きいんだろうなと思います。
瀬乃くんと違って好きだけで突っ走れない部分もあるし、相手が台風が恐いんですか?なんていっちゃうアホ宮だしね(^^;
が、言わなければいいには言語道断です。

向井君はゲゲゲの女房で水木しげる先生の役をやっていますが、そっちのほうがはるかにモサモサしていてイケメンには程遠い役です。
なので最初の軽いチャラ男より、4話の瀬乃の方が違和感がなかったです。
チャラ男より、性格良さげな役の方が合うんでしょうね。

確かに小夏さんはお店開いたら沢山男が寄ってきそうですね(^^;
木村多江さん、上手いな~と思います。

私の二ツ木さんのぶちょおLOVEが好きだったから今回それが少ないのは寂しいです。
山田姐さんと二ツ木さんのコンビはと~てもナイスですが。


エリさん♪

今回はいきなり泣かされましたよね~。
「好き」という言葉をつかわないだけで
いつも充分表現していると思うんですけど
あんなに必死に瀬乃にいってて、おもわずギューっとしてあげたくなりました。
きっと瀬乃も同じ気持ちだったと思いますが
そういうわけにもいかず、じっときいてましたけど。

ビールを開けて、座ってテレビを見ようとした時の
どろんとした目、くつろぎきった感じでしたよ~。
まぁホタルとは、似たもの同士過ぎて
友達以上の関係にはならないというか・・・
う~ん、でも、最初にぶちょおがおらず
なんとなく気付いたら隣でゴロゴロビールを飲んでいるのが瀬乃だった・・
となれば、非常にお似合いだったのかなぁ??

まりりんさん♪

ホタルちゃん、本当にかわいいですよね~。
本人、気持ちを伝えていない気でいるけど
あんだけ感情が露骨に出る子は、なんでも伝わっていますよね。
まぁそれでも、ぶちょおは言葉も欲しい・・・
いや、それより、自信が欲しいのかなぁ。

向井くんは、ゲゲゲでモサイ役なんですか!?
瀬乃は、そうそう、最初チャライ男でしたね。
娼婦と淑女の陽平と被ってみていました。
3話ぐらいから、チャラさが消えて、
普通にオシャレでカッコイイ若者になっていましたが
それと、他人の家なのにすっかりくつろいでビールを飲もうとした時のギャップが笑えました。
来週からグングンきそうで、また違う面がでてきそうで期待です。

二ツ木さんとぶちょおのシーン、少ないですよね~。
このドラマの魅力のひとつだと思うんですけど・・・
40ぐらいの男が、友情に熱くなってるのって、すごく素敵。
この先くるのかしら???
山田姐さんと二ツ木さんのラブラブもいいですけど
1の時の、カチンときて言い合いながら、ジリジリ近づいていく2人がおもしろかったです。
けど、今回は、山田姐さんの「女の子」な部分も見れてカワイイですよね。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/590-f6ff2ac7

ホタルノヒカリ2 第4話

今週のお題は「ラブラブ」どう考えてもホタルのイメージからかけ離れていますねえ~。

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。