~Club Amour~

GACKT in Europe

2010 - 07/17 [Sat] - 07:46

GACKTのヨーロッパツアー、初日ロンドン行ってきました~!!

燃えた~!楽しかった~!すごかった~!熱かった~!死んだ~!!!

詳しい感想は、また明日起きてから、ゆっくりガッツリ書きますが・・・

とりあえず、叫びたかったってことで 笑
Twitterで叫んでも、全然叫び足りないのよね。
すごかった~! 盛り上がった~! ビッショビショで死んだ!

先月からツアーをしていたバンドの最終日のショーが・・・ちょっとハズレで・・ 涙
まぁハズレといっても、他のショーは楽しんだし
最終日も、ショー以外のことはたくさん楽しんだので
結局すごく楽しいツアーだったんだけど
最後のショーに盛り上がれず、フツフツとした気分が残っていたのも事実で
GACKTさんで、ぜ~んぶスッキリ、サッパリ。あ~満足満足。


そして・・・・
先月、GACKTのチケのところにコメントをくださった方。
ネットを見ながら、なんか眠そうな曲が多いかもと思っていた私に
忠告してくださって、ありがとうございました~!
のれるかどうかわからないけど、
とりあえず、汗をかいてもいいような服で参戦。
いい汗かきました~!
グラッチェ、グラッチェ♪

行けなかったファンが気になるのはショーの他にグッズかと思うんですが・・・
YFCのロゴ入りのTシャツ、ランニング、バッジ、ベルト、ビニール袋、
よく見えないけど、小さい小物? キーホルダーかなぁ? タオルもあった。
それで、売り子のお兄さんに「ヨーロッパ限定ものありますか?」ってきいたら
パンフを出され、「Tシャツとか小物は?」と聞いたけど、ないといわれた。
ちなみに、お兄さん達は、しっかり後ろに「EURO」って入ったTシャツを着ていて
「それは売りものじゃないの?」ときいたら、「スタッフ用です」といわれた。
こういうの売りなさいよねぇ~って思ったんだけど・・・

で、パンフ。ヨーロッパ限定といって、サッと出してきたわりに
別に、日にちが入っているわけでもないので、本当に限定かどうかは謎。
背景写真が、妙に日本ものが多いので、やはり外人向けってことかなぁ?
大仏、観音、神社、富士山、提燈の飾ってある建物、繁華街、ガード下、
プラス、フジテレビや109を捩ったものとか?
後半は、GACKTだけじゃなく、メンバーが人形とあんなこととかこんなこととか
四十八手かなぁと思ったけど、もっと種類多い 笑

さて、↓は、ギグの前に途中まで書いていたもの


初日のロンドンの前、GACKTはなんと!!アムスにいたらしい~。
ブログを読むと、大阪(9日)の後すぐにオランダにやってきた。
「すぐ」といっても、何日からいたのかわからないけど
15日に「この数日撮影」と書いているので・・・
11日~13日の、私がアムスにいる間1、2日かぶっている?
しかも!! GACKTのホテルってば、私が泊まっていたとこから
歩いて1分ですよ。1分。同じ空気を吸ったのか・・・
つか、GACKTが、あのゴミだらけのところを歩いたのか・・・ 涙

11日は、ワールドカップの決勝で、ものすごい人だった。
13日は、選手が戻ってきたので、セレブレーションをしていて、やはりすごい人。
その2日間に私がどんなめに遭ったのかは別館に→
まぁGACKTは、車移動だろうから、私のようなことにはならなかっただろうけど・・
GACKTのホテルのあるダム広場は、ありえないゴミだった。
ロンドンから行っても、吐きそうなほど汚いのに、彼は耐えられたのかしら?
朝8時過ぎから掃除が始まっていたけれど
10時ぐらいに見ても、かなりのゴミが残っていた。
多分、どうせまた汚れるからと、いい加減な仕事をしたとしか思えない。
GACKTはホテルの窓から、ゴミだらけの広場を見たり
夜中の2時に、ゴミだらけの広場、ハードな薬の売人が立っている中を走ったのか・・
何にしても、似合わないんだけど・・
撮影はどこか綺麗なとこ探したのかしら? 
風車とGACKTもなんか違うよね・・
なんでオランダで撮影?? 

GACKTの泊まっていたホテルは、ロビーとかいかにもヨーロッパな感じ。
ホテルの向いにある王宮は、数年間工事をしていて、最近やっと見学できるようになっていたけど
外装は、2年前に行った時よりも、さらにガッツリ工事のために覆われていた。
ホテル裏側、ちょっと行くとすぐ「飾り窓」
お姉ちゃんの立っているお店、スパスパすっているお店、レストランなどあり。
5つ星みたいだけど、お値段的にはフツー。
ここから3分のところに、結構有名なミュージが泊まるホテルがあるけど
そちらは、もっと高級で、GACKTに似合っていたかも?

さて、次はどんだけ楽しんだのか、会場の興奮をお届けします~!

チ~リオ~!!!


関連記事

はじめくして(^^)

GACKTさんのレポありがとうございます(^^)

まだ情報が届かないので
どのようだったのか知りたくて検索してたら
あいさんのプログにたどりつきました(^^ゞ
なんとなく安心しました

次のレポとっても楽しみにしてますよぉぉぉ(*^▽^*)

日本よりこんばんは☆

お疲れさまでしたぁ~!
コメントがお役に立った様でよかったです(^_^)v

そんなに満足してもらえたライヴを提供できてGACKTさんも大満足でしょう☆

グッズの情報もありがとうございます!
そうですよね!そのスタッフTシャツくれよ!!って感じですよね(笑)
ヨーロッパ限定品のパンフの内容は、日本では、前半の日本(?)な写真と後半のメンバーの○○なポーズのモノは別々の販売で、○○なポーズの方に関ては1つ300円のポテトチップスのオマケ的なモノで、1袋に1枚しか付いていないので、みんなも・・・もちろん私も躍起になって買いあさってました(笑)
なので、1冊で全部見れちゃうのは羨ましいかぎり☆

アムステルダムへ行ってたようですねぇ!
メンバーのブログによると、13日にはいたようですよ?2日間撮影してたらしいです。。。
そんな近くにいたなんて衝撃ですし、そんなに汚いという所を走ったというのにも衝撃(笑)
何の撮影だったんでしょうねぇ??
今後、明らかになったらコメントで報告させてください!

別館も拝見しましたぁ☆
NHKの“世界ふれあい街歩き”という番組で良く見る町並み、建物!!素敵ですねぇ☆

レポも楽しみに待ってます☆

みきさん♪

コメントありがとうございます!

今、感想あげました。
曲名とか全くわからないので、知りたいところがあるかわかりませんが
会場の雰囲気だけは伝わるかなぁと思います。
いろいろビデオ撮影していたので、
何かしらの形で、そのうち映像が見れるといいですね。
ヨーロッパツアーのドキュメンタリーDVDとか出るといいですよね。




かえさん♪

先日はありがとうございました。
おかげさまで、超薄着で行ったので、助かりました♪

GACKTも異常な盛り上がりに感動したのか
最後の挨拶の時は、目がウルウル・キラキラしてるように見えました。
Amazingと口にするのに、彼の感動がこもっていました。
今、感想をあげたので、感動は伝わるかなと思います。

パンフはA4サイズで、£15でした。お買い得?
Tシャツは、スタッフ分作るなら売って欲しいですよね~。
やはり、スケジュールの入ったツアーTシャツやパンフ欲しいです。

アムスはあまりに近くにいて、ビックリでした。
まぁ朝早くからどこかに撮影に行き、夜まで帰ったこないというのが
日本の有名人のパターンなので、すれ違いも難しいですけど
夜中の2時のジョギングは見たかったですよね 笑
しかも、ゴミだらけの中・・・・
しかも、ハッパの臭いが街中に立ち込めていたり・・
撮影の内容がわかったら、是非教えてください。
私はあまり好きな街ではないので、
何故あそこを選んだのか知りたいです。

撮影内容判明!!

あいさんこんばんは☆

この内容は何処に書くべきか困ったのですが、この日記のコメントの流れなので、こちらに書かせて頂きます。

ヨーロッパツアーも無事に終え、今日は早朝から素敵な日記をUPしてくれたGACKTさん。
そんな彼が、ヨーロッパに降り立った最初の国、オランダで何の撮影をしていたのか判明しました!!

ファンの間では「もしかして・・・」という推測の声もあったのですが、その“もしかして”の内容でした。
毎年年末になると発売される“PLATINUM BOX”というDVDがありまして、その中に収録されている、“修GACK旅行”というバラエティ要素の強い企画の撮影だったようです!
この修GACK旅行では、GACKTさん達は“神威♂学園”の性徒(=生徒)という設定で、YFCのメンバー全員が学生服なんです(笑)
しかもGACKTさんは性徒会長でして、修GACK旅行の行く先々で、その性徒会長を倒すべく他のメンバーと下克上対決をして、値段当てだったり、クイズだったり、お化け屋敷へ行ったりして、敗者は罰ゲームを受けるという・・・たぶんTVでしかGACKTさんを知らない人達にはかなり衝撃的なDVDです(笑)
だいぶ体張ってます(笑)

その撮影をしていたようです。
果たしてその撮影でオランダを満喫出来たのかは、そのDVDを見るまでわかりませんが、だいぶ疲れたと思います(笑)

その企画から派生した“楽園祭”“体イック祭”というファンクラブのイベントもあって、DAERSの間ではかなり好評なんですよ☆
もちろん参加者はみんな学生服で、GACKTの事は“性徒会長!”と呼ぶのが決まり。
その時期になると「私達・・・完全に宗教団体だな。。。」と錯覚するくらいオカシな挨拶や返事をGACKTさんとファンの間でし始めます。
「ごきげんよ~!」
「ありがたき~!」
など(笑)

何故にオランダを選んだのかは、まだ謎です。。。

かえさん♪

ありがとうございます!

思わず過去のPLATINUM BOXを検索しちゃいました。
新品が少ないので、値段がわからないんですけど
BOXなので、結構良い値段ですよね。
せっかく盛り上がったので、記念に今年は買いたいなぁと思っているところです。
でも、あまりにも高いとやめると思いますが 汗

それにしても、いろいろな企画満載なんですね。
ファンも楽しみがたくさんあって嬉しいでしょうね。

オランダは、ツアーの予定から考えて、便利な場所だからなのか
それとも、オランダでどうしても撮影したくて、ツアーの日程が組まれたのか・・
オランダのS○Xミュージアムとかいったんでしょうか? 
性徒会長さんというぐらいなら、お似合いの街ではありますよ。
でも、ああいう場所の様子をビデオにおさめられるわけはないので
何か他にあるのかも。
DVDを見てからのお楽しみですね。

他の国の様子も一緒に入っていると、尚嬉しいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/585-3b5daabd

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード