~Club Amour~

夏休み・その2

2010 - 06/24 [Thu] - 01:28

東方神起ファンの友達がきていて
ヲタトーク満載で楽しい話がたくさんなんですが
本業が忙しくなるので、本格的な夏休みに入ります。

次のこちらの更新は『絶対泣かないと決めた日』
書きそびれたら、GACKTのロンドン公演の感想かなぁ?

とりあえず、こちらのお休み中も
別館にチョロチョロとプラハの写真をアップする予定。

さて、休みにはいる前に、4月ドラマの感想を・・・

同窓会~ラブ・アゲイン症候群
別館に感想を書こうと思っていたけど
結局、最後の方は、特に語ることもなく・・
というか、そこまで真剣に見れてないってことかなぁ?
とりあえず、最後まで朋美(黒木瞳)がキモかったのと
杉山くん(高橋克典)の裸がなくて残念だった 笑
大久保くんは、さすが三上博史だったけど。

なんでもいいけど『45歳』
だったら、なんなんだぁっていうぐらい、みんな問題あり過ぎ。
私・・・ 何も悩みないんだよね~。
ひとりぐらい、そういう人がいてもいい・・・
あ~亀ちゃんが、そうなのかなぁ。

そして、45歳だから「最後の恋」とか「引き返せない」とか・・・
そんなふうに思うなら、家で黙ってメシつくってろって感じ。
いくつになっても、恋愛は自由。
50、60で配偶者に先立たれた人や、バツありの人が純粋に恋をすることもあるし
それまで独身を楽しんでいたけど、やっと人生のパートナーに巡りあうかもしれない。
朋美と杉山くんの問題は、45歳という年齢よりも
家庭があるから、外で恋愛をするのが問題で
「家族のためにやりたいこともやらず」みたいな説教を大久保くんはしていたけれど
この人々は「家族」をつくることを若いうちに自分で選択したわけで
その家族に犠牲のなっているような考え方はおかしい。
良いことだけ共有したいのなら、最初から家庭はつくらない方がいい。

それに、朋美の場合は、杉山くんに恋をしているというよりは、
家事をして、子育てして‘○●くんのお母さん’‘●○さんの奥さん’と呼ばれる平凡な日々に
自分を‘女の子’として見る目があったら、ドキドキするわけで
だらしない亭主にウンザリしている時なら尚更‘女の子の自分に酔いしれちゃった’みたいな・・・
世の男性達。自分は飲み屋のお姉ちゃんにチヤホヤされて、ウシシだろうけど
奥さんに浮気されたくなかったら
たまには「女」「女の子」として扱わないと。

素直になれなくて
いや~まいった。
こんだけ好きな女優・俳優が出ているのに、
誰一人、お気に入りキャラがいない。ある意味すごい。
みんなウジウジしていてキモイ。
そして、かなり自分勝手。
ピーち(関めぐみ)の不倫妊娠もいい加減にしろって感じだったけど
リンダ(玉山鉄二)の自殺もありえない。
飲食店で自殺とか営業妨害以外の何ものでもない。

しかし、最初は、玉山鉄二は仕事を選ぶべきだという声があちこちで見られたけど
ドラマの内容はさておき、苦悩するゲイの演技の素晴らしさ
俳優としての株は、超アップかなぁ?

あと1週だけど、クスリやっていた弟くん(中村優一)が消えた。
私がいったように『女帝薫子』に専念したのか? 笑
亮介くん(吉川晃司)は・・・ どうなるんだろう?
てっきり、ハルは、ママ(風吹ジュン)と亮介くんの子だと思ったのに・・・

月の恋人
目の保養には、充分過ぎるドラマだけど
葉月蓮介(木村拓哉)が一体なんなのか、全くわからない。
なんであんなに性格歪んでるんだろう?
普通だったら、ドラマ中盤で、わかりにくいけど実は良い奴が判明するのに
母親ともそこまでおかしい関係でもなさそうで、ますますわからない。

真絵美さん(篠原涼子)もウジウジし過ぎていい加減キモイ。
サバサバしているフリがイタイ。素直じゃない人って本当ヤダ。
そのくせ「これからはあなたが守って」って、
勝手に自分で蓮介を支えた気になっているの。何様だよ?

シュウメイ(リン・チーリン)は、最初はカタコトの日本語もかわいかったけど
何かの度に「アタシシャンハイカエル」・・じゃあ帰れば、になっている。

このドラマも、同窓会、素直になれなくて同様
好きな俳優・女優いっぱいなのに、誰も好きになれない。
柚月(北川景子)だけ、一生懸命でかわいい。
柚月とエルカ(西山茉希)のシーンは、和むわ~。

女帝 薫子
百合ママ(原沙知絵)が美樹(黒川智花)の父親の愛人だったのにビックリ。
散々「美樹ちゃんは育ちが悪い」とかいっておいて
原因をつくったあんたがいうって、ひど~いって思ったけど
原さんの愛を語るシーンと、黒川智花ちゃんが父親の手をとって号泣するシーンがよかった。

紗也(桐谷美玲)の方は、最初お店のママ3人のうちの誰かの娘かと思っていたら
菊池桃子がでてきた。全く水商売の人に見えずシラケた。

けど、このドラマはお水ものとしては、結構おもしろかったので
夏が終わって落ち着いたら、もっとじっくり何か語ろう。

タンブリング
ドロドロドラマばっかり見ていたので、これが週末に心の「浄化」となった。
リン友ちゃんが「重い問題なのに、簡単に片付き過ぎる」と指摘していたけど
サッパリしているから、まぁいいやって感じ。
さすがに、加藤雅也が20分で死んだのはビックリだったけど 笑

そして、ちょい影ありだった火野くん(西島隆弘)がかわいく
近頃、AAAの『唇からロマンチカ』を気に入って聞いている。

というわけで、しばらく消えます。

『絶対泣かないと決めた日』は7月2日金曜日夜9時。
お見逃しなく~!

あ、その前に、6月25日金曜日は藤堂祭りらしいので
全国のトドラーのみなさんは忘れずに!
って、最近、藤堂がバカ過ぎて『何かある!』が恋しくて仕方ないよ。
『娼婦と淑女』・・ここまできてギブアップかも。

そして、7月のドラマは『ホタルノヒカリ2』と『うぬぼれ刑事』
私の藤木&要ブームはまだまだ続く・・・・



関連記事

あいさん、お元気ですか?
私はあと少しでテストで緊張しつつもいつも通りです
前回のコメレスの帰る帰る詐欺には笑わせてもらいましたww
シュウメイは前回全然登場せず、来週最終回みたいですねー。何か盛り上がりが中途半端で勿体なかったなー。
私も篠原涼子にはサッパリした役をやってほしかった!今回は何かねちっこいですねー。
私も次のドラマは藤木さんと要さんのために見ますねー´ω`
あとは微妙揃いで困っちゃいます


お体に気をつけて夏休み楽しんでください
また復活したら絶対泣かないと決めた日について愚痴りましょーね笑

奈々ちゃん♪

プラハで遊びまくって疲れているけど、元気よ~!
今日は、足裏マッサージでもいってくる。

テストが終わったら、夏休みになるのかなぁ?
バイトを頑張って、秋の仁ツアー行くとか??

シュウメイってば、この前の回で荷物まとめて駅かどっかで別れの電話をして
今週ず~っと出てこないと思ったら
最後の最後に、カザミとでてきて・・
「まだいるじゃん」ってつっこんじゃった。
いるとは思ったんだけど、それでも、本当にいてビックリだった 笑
最終回2時間15分。
このおもしろくないドラマを2時間続けて見るのはツライよね。
普通に1時間であと2回すればいいのに。

絶対泣か決めは明日だよね~。
しっかり見ないと!!
ツッコミどころ満載だと楽しいんだけど・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/583-d8fd5486

三上博史 同窓会 チャンス

マジすか学園 視聴率 | :ドラマの感想・あらすじ・視聴率をチェック ... 同窓会 感想 ユーチューブ. Excerpt: 6月27日 YOSHIMOTOライブスペシャル 漫才バトルG1 ルミネthe ...見に行ったお笑いライブや番組収録のレポというよりは備忘録とちょっとした感想。あと外出先...

Nissy―西島隆弘ファースト写真集 |Honey Van & Baby

Nissy―西島隆弘ファースト写真集Honey Van & Baby主婦と生活社...

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード