~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GACKTヨーロッパ・チケ

2010 - 06/20 [Sun] - 23:04

~フィンランドの写真はこちら~

仁のLA公演が昨日から始まった。
あちこちに速報のようなのはあって
日本でお留守番をしている仁担さん達も現地の様子がわかあって嬉しいでしょう。
が、しかし・・・
私が待っているのは、現地のメディアのレポ。
というよりも、それに寄せられる現地の人々のコメントや
私の宇多田ヒカルのように「なんか見に行っちゃった」系の人の感想。
1~2週間したら見つかるかな。

さて、ロンドンの私はというと・・・



GACKTのチケが届きました~!
先週発売で、こちらも結構大変だったらしい。

4月半ば。
スイスから帰ってきた頃、今夏GACKT欧州ツアー決定!というのをどこかで見た。
ファンではないけど、1度生で見てみたい人ではあるので
慌てて、スケジュールをチェックしたけど
6月から8月にかけて、日本で全国ツアーをしている。
7月にちょっと空いているけれど、そこで無理矢理来るのか?
もうちょっと調べると・・・
9月にバルセロナでショーがあるらしい。
こちらは、ファンクラブのメンバーが申し込みをできるらしいけど
「欧州ツアー」というからには、この他にも周るのか?
けど、9月だと夏じゃなくて秋だよね?
と思っていた、6月初め。

9月ではなく、本当に‘夏’。
日本ツアーの合間をぬってやってくるらしい。
チケの発売は7日とあった。
が・・・ イギリスのチケットサイトを見ると、8日の9時。
なんだ? チケ屋の方が確実かとは思うけど
公式で発表されている以外のチケサイトも一応すべてチェック。
すると、他のサイトからは、すべて同じところへリンクされているので
やはり、1ヵ所で発売で、8日の9時?
念の為に、7日の朝、チケサイトを確認。
相変わらず、8日9時とあるので、やはり8日に。

ホットひと息して、そうだ、他の国はどうなっているんだろう?と
フランス、ドイツ、スペインのチケサイトをチェック。
7日の10時。ヨーロッパは11時なので、発売から約2時間経った時だった。
スペインはまだ買えるみたいだったけど
パリのチケサイト、3ヵ所とも、GACKTで検索してもない。
1つはチケだけではなく、CDや雑誌も売っているので、
いろいろでてきたけどチケットはナシ。
なんだ?売り切れると検索してもでないのか・・・
何か検索のコツがあるのか・・・
そして、ドイツは・・・・
あ~~!! 全く繋がらない・・・というか
リンクがおかしいか、サーバーが壊れている。明らかに「テクニカル・プロブレム」
マイスペのコメを見ると・・・
‘GACKTに逢いたい人が多すぎて、サーバーがダウンしている’
GACKTのチケだけで?
この規模の会場のチケのために、サーバーダウンとか普通ありえない。
何万人規模のフェスやマドンナクラスのコンサートだとあり
やっと繋がったと思ったら、ソールドアウト。
まぁ会場が狭いだけで、GACKTを見たい人が百万人アクセスしているかもだけど。
いや、それでも、普通はページが開かないだけで
こんな怪しいエラーメッセージは出てくることはない。
絶対にサイトに問題があるはず。
‘6時間かかってやっと買えた’というコメを発見。
朝9時発売なのに、6時間・・・ 発売から2時間なのに、何故6時間?
こういう何時間も前からアクセスする人がいるから壊れたのか?

そもそも、スペインはTicketmasterだったけど
ドイツにしてもフランスにしても、チケ屋が1番大きなところではないのも問題。
イギリスも、普通は数ヶ所で発売するのに、何故か1ヵ所。
しかも、ネットのチケ屋としては、4,5番手かなぁ?
会場ば狭いので、販売枚数が少ないといっても
もうちょっといろいろなところで売って、
プロモーションを兼ねてもいいような?

ツアーのプロモーターがやる気がないのか
GACKT側が、あえて小さい会場で周りたいのか・・・
それにしても、狭すぎる。
宇多田ヒカルも同じ会場だったけど
彼女の存在感には全くあってない会場。宇多田の感想はこちら→
但し、彼女の場合は‘歌’が1番の魅力と思うので、まだいいけど
GACKTの場合は、ステージセットなども魅力なんでしょう?
あのボロイ会場で、どうするのかしら?
同じぐらいのキャパでも、ヘルシンキのTavastiaぐらいなら
まだステージも高いし、広いのでいいけれど
Islington O2 Academyのステージは非常にショボイ。

更に、たまたまGACKTのバックの方のブログを通りすがったけど
‘メイクを自分ですることになる’とあった。
誰がしようといいんだけど・・・
‘ヴィジュアル系’だと思って楽しみに待っている人がヨーロッパでは見に行くわけで
ファッションとかステージセットは、ものすごく大事だと思う。
初めてのヨーロッパだから、どんだけ人気があるのかわからず
控えめに会場を選んだのか・・・
しかし、ロンドンの場合は
宇多田ヒカルの他にも、Miyabi、Versaillesも同じ会場なので
日本のバンド用のプロモーターというのがいて
この会場と提携しているのか?

なんでもいいけど・・・ GACKTには絶対狭い。

そして、チケットのお値段ですが・・
発表になった時に見た時、確か£32だった。
手数料などをいれると£40ぐらいかと思っていた。
この会場、普段は£15ぐらいが多い。
宇多田ヒカルは£20+サービス・チャージ&送料で約£30で
宇多田にしては安いけど、会場としてはまぁまぁの値段だったけど
GACKTは結局、£42+サーヴィス・チャージで£49.5!!
この値段、今、円高なので、日本人には7000円は安いか普通だと思うけど
この会場では異常。
5000人+規模の会場のミュージでも、トータル£40ぐらいなのに・・・
GACKTももうちょっと大きな会場にして
GACKTらしい派手なステージを見たかった。
というか、この会場でも何かしてくれるのかなぁ?

ちょっと前に「おしゃれイズム」でGACKTの家が映っていたけど
あの家に住んでいる人がプレイする場所じゃない。
イズムのGACKT、おかしかった~。
というか、イズムじゃなくても、ああいう感じなんだろうけど
イズムを見ながら、絶対生を逃してはいけないって思ったもん。
私は‘極めている人’好きなのよね。期待を裏切らないというか・・
衣装室を見た藤木直人が
「全部着るのに何ヶ月かかるんだ」という超庶民的な発言もおもしろかった。
彼女のお誕生日にクラブを花でうめちゃったのも・・・ すごかった。
しかし、超ひいた~ 笑
まぁそこで、驚いて喜ぶ女がGACKTの彼女なんだろうし
そういう見た目から想像できそうなナル攻撃をしてくれちゃうのがいいよね。
けど、ロンドンの会場の楽屋とか、GACKTの家のトイレぐらいかもよ~。
しかも、汚い・・・
GACKTにはスタイリストさんがついてきて、ちゃんと楽屋もセットするのかなぁ?

さて、ロンドンのショーは7月半ば。
見た後、私はどんな感想をもつのか?
ビデオを見ると、アイドルのように踊り
マリスの頃は、実は演歌くさい歌をうたってたりするみたいだけど
あのボロステージで何をしてくれるのか、楽しみ!

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

06/21 1:48の隠しコメさん♪

ありがとうございます~!!

そういうことですか。
それでも、700~800人のキャパだとかなり狭く
ロンドンは他よりも普通に取れましたが
15分ぐらいで完売だったので
せめて2000人ぐらいの会場を選んで欲しかったです。

曲は・・ ビデオをいくつか見ると、わりとまったりしたのが多いようなので、心配でしたが
ノリの良い曲がたくさんなんですね!!
ビショビショ、筋肉痛、ガラガラは得意分野なので
多分、かなり楽しめると思います!

7月16日がロンドンのショーです。
どんな感じだったのか、感想を書く予定でいますので
またその頃にでも覗いてください。
グッズもありますかね?
何かおもしろそうなのがあったら買います。
ヨーロッパツアー限定品の場合は、写真を載せますね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/581-15fecbba

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。