~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


You & Jin L.A. 治安情報

2010 - 06/15 [Tue] - 20:27

ちょっと復活。

先週は、まんまとGACKTのチケを取り
それからフィンランドに行き・・・ フィンランドの写真は別館に→
戻ってきて、市川海老蔵様を見て・・・
明日はツアー中のバンドとは違うのを見に行く。

バタバタしているけれど『娼婦と淑女』は週末に追いつき
いよいよ藤堂がブラックになっていくので楽しみ。

さて・・・


赤西仁のLA公演まで、あと4日!
そろそろ、みなさんLAに飛ぶんでしょうか?

何気にJinakanishiサイトやUTBのブログを見てみたら・・・
スタッフブログに、映像つきで
You & Jin 公演直前 L.A. 治安情報
というのがあって・・

ぶっほっ!と噴出しちゃった。
ワザワザこんなんしなくちゃいけないって大変。
行く人は自分の責任で、いろいろ調べておけよ・・ 
って思ったんだけど・・・

常日頃、ロンドンでも他のヨーロッパの国でもたくさん見かける
「カモネギ日本人観光客」
(観光客だけではなく、在住10年、20年でもスリに遭うバカものもいるけど)
日本が平和だという証明なので、悪いことではないけれど(そういうこと? 笑)
丁度、2週間ほど前に、ロンドンのフリーペーパーで
こちらでの犯罪の特集があって(インターネットジャーニー
こういう犯罪に遭うのって、自分が悪いよね~とか
レ●プ未遂事件(にもなってない)は、
恥ずかしくもなく被害者面し、こんなところでいうってバカじゃないとか
笑って読んでいたんだけど・・・

とにかく、いろいろな犯罪への危機感が少ない人が多いし
特に、コンサートで頭がいっぱい、仁に会えると思って浮かれていると
スキだらけになる可能性もあるので、充分気をつけないと。
せっかくの楽しいコンサートも、
事件に遭ってしまったら楽しめないし・・・

なんといっても!
LAというのは、ロンドンやヨーロッパのように
スリ・置き引き・ぼったくり・偽警官etcというセコイ犯罪はわりと少ないらしく
事件といったら、もっと大きな事件らしい。怖いですよ~。

大きな事件が起こってしまったら、
ここぞとばかりに「赤西仁のコンサートで渡米中」と
マスコミに取り上げられちゃうわけで
せっかくコンサートが成功しても
この先の仁のアメリカツアーやジャニーズの海外公演に影響がないとはいえない。

日本から、1,000人ぐらいは行くんでしょうか?
事件に遭うのは、ひとりいるかいないかなんだろうけど
誰にでも、可能性はあるわけで
それぞれが注意するしかないんですよね。

と考えたら、このビデオじゃ全然足りなくない?
せっかく治安情報を配信してくれるなら
危険地域だけではなく、よくある事件と対処方法なども教えてくれるとありがたいのに・・
日本人は真面目だから「行くな」といわれた地域には行かないと思うけど
では、歩いて良いといわれているところで、犯罪はゼロか?というと
安全な日本の住宅地でも、事件は起こるわけで
「安全」といわれても気をつけなくてはいけない。

それと、コンサートが終わった後、ホテルに戻るのに
バスも地下鉄も、夜は乗らない方がいいらしいけれど
タクシーは流しで走っていないので、電話で呼ばなくてはいけない。
知らずに探そうと、フラフラ歩いていると、
変な通りに入ってしまう可能性もある。
また、英語が話せなければ、タクシーは呼べないわけで
その場合、前もってホテルなどで頼んでおくとか
日系のタクシー会社の番号などを見つけておくしかない。
ちなみに私がLAに行った時は、
アメリカンがわからないといけないので
コンサート会場から3分のホテルに泊まった。

そして、タクシーに乗れば大丈夫かというと
LAでは、タクシーの運転手によるレ●プ事件というのは、
かなり頻繁にあるらしいので
なるべく、ひとりで乗らない方がいいと思う。
私がLAに行った時の交通機関の話が別館にあるので参考に→

タクシーも危ないなら、レンタカーを運転するのがいいかということになると
それはそれで・・・
知らずに「危険地域」を通ってしまった場合
信号で止まっていると、ものすごい勢いで襲われることもあるので
あっちに住んでいる友達は、そういう地域は信号無視で当たり前だといっていた。
どんだけ、怖いんだぁ?って思ったけど
パリだったら、危険な地域じゃなくてもありえる 笑
LAはそういう点では「悪い人」「危険な場所」は
わりと一目瞭然らしいので、警戒のしようがあるみたい。
但し、危険なものを察する能力のない人も存在するので
自分がそういう人間かどうかわからなければ
世の中すべてを疑っておいた方がいいのかも。

そうそう、クラブなどで親切にお酒を買ってくれる人がいて
ほとんどは普通にナンパなんだけど
中には、ドラッグやおかしなものを入れてくる人もいるし
席を離れる時も、自分の飲みものは、
確実に信用できる人に預けるか飲みきっておく。

脅かしてしまっているけれど
せっかくLAまで行くなら、コンサートだけじゃなく
普通に観光名所やお買い物も楽しんで欲しいし
仁のファンなら、仁が感動したものとかいろいろ見たいよね?

まだ日本にいる人は・・・
LAに住んでいる人のブログや、MixiのLAコミュなどで
治安情報や気をつけることなど、情報を仕入れた方がいいかも。
日本に戻った時に「あんなに慎重にしてバカみたいだったね」
って笑えるぐらいに気をつけるのが丁度いい。
「警戒してます」オーラをだしまくっていると
犯罪者というのは近寄ってこないので。

とにかく、仁のコンサートをしっかり楽しんで
みなさん無事で帰国してください。


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!
LAはそんなにデンジャラスなところなんですね~!びっくり!
日本は本当に平和な国なんですね~。
最近の私はというと、さっきKAT-TUNのアルバムについてブログで暴言をはいてしまいました・・・。ちなみにパスは誕生日なのでぜひ。笑
あり得ない位クオリティが低くてショックの域を通り越しました・・・。
お時間があったら聞いてみてください・・・。

日本のドラマのほうは女帝薫子が最終回でしたよ~。
見終わったらぜひ感想UPしてください☆笑
あと奈々はやっぱりキムタクはかっこいいなーと思って月9を見てます。
次回のドラマもなんとなく微妙そうなのでそろそろ漁って探したいと思います!

では、あいさんもお体に気をつけてEnjoyしてください!!

奈々ちゃん♪

ひさしぶり~!!

LAはハリウッドのスターなどが住んでいてお金持ちのイメージもあるかもだけど
ものすご~く怖い話しは、たくさんあるし
危険地域に行くと、アパートの窓が全部鉄格子で覆われていたりする。
ホームレスもたくさんいるし(この人達は物乞い以外はしないらしいけど)
ヤクチュウもふら~っと寄ってくるし
バスも路線によって、かなりヤバイのもあるみたい。
地元にいれば、そういう情報は自然に知ることになるだろうけど
観光でちょっと滞在する人は、前もって調べないとわからないし
知らずに危ないところに行くと大変。

KAT-TUNのアルバム・・・ そうなんだ。
忙しいのもあるけど、そんな気がして買ってないんだけど
一応、ヤマナデDVDと一緒に届けてもらおうかと思っている。

薫子最終回見たよ~。
お母さんが菊池桃子って、なんか違った。
美樹と百合ママの方がおもしろかったわ。

月の恋人は、木村拓哉自身はカッコイイんだけど
葉月蓮介に全く魅力を感じない。
毎回、はぁ?なんだこいつ?の連発しながら見ている。
女優もみんな好きなんだけど
真絵美はウジウジうっとおしいし、
シュウメイは「帰る帰る詐欺」で、早く帰れよ!になってるし 笑
北川景子と西山の会話で癒されるだけ。

次のドラマは、ホタルノヒカリ2と
長瀬くんが何かやるはずだよね?

はじめまして。

はじめまして、suzu と申します。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
あの、初めてでなんなのですが、今回のkat-tunのアルバム、凄くいいって
書いてくださっている赤西君のファンの方もいらしゃいます。
人それぞれ好みがありますから…

赤西君のファンの方がkt-tun や亀梨君の事を悪く書いたり…
逆もあるのでお互い様ですが、寂しいですね…

あいさん、勝手にいつも楽しませて頂いてます。
暑くなってきますのでお身体に気をつけて下さいね。
初めてなのにごめんなさい。

suzuさん♪

こんにちは!

私はアルバムはまだ聞いてないんですが
「期待していない」理由としては
もともと、どんなバンドでも、アルバムとなると
半分ぐらい1回聞いて終りの曲があるのと
KAT-TUNの場合は、以前から半分はそんな感じなのと
年々音楽の方向性が私の希望とはズレていて
今年は、好きな曲というのが1,2曲あるかなぁぐらいの感じのような気がするし
更に、仁の声がないとなると、やはり満足感が減りそう。
彼の声は、KAT-TUNの曲に必要と、前回のお休みに思ったので。
もちろん、曲にもよりますが。
ショーを観るよりも、CDを聞く方が、彼の声の必要性が高まります。
楽しみいしていることといえば
時々、ものすごく良いミュージシャンが演奏しているのとか・・
あとは、1曲ぐらい、超好きな曲があればとか・・
そういう感じです。

アルバムの感想はいろいろといいながらも
仁担なのに、5人のアルバムをいいといってくれる人もいるというのは
5人とか仁とかにこだわっているような気がしますよ。
suzuさんが「さびしい」と感じるのは、
自担のことばかり考えて、他を罵倒したりする人ですよね?
アルバムをしっかり聞いて、ダメ出しする人ではないですよね?

そして、私は「5人が頑張っているから」という理由だけで
コンサートやCDを良しとする
幼稚園のお遊戯会のお母さんのような人
それはそれで、罵倒をする人と同様に感じます。

ショーを見て、CDを聞いて、素晴らしいと思うか、ちょっとと思うか・・・
本当にちゃんと見て聞いたのであれば
その感想が酷評であっても、メンバーは次の参考になると思います。
これは私の考えて、それで凹む人もいるのは知ってはいますが。

お返事有難うございました。
私の書き方が悪くてごめんなさい…

寂しいと感じるのは、自分の好きな方を褒めるのはいいのですが、
そうでない方を酷く言われる事です。
どう思われてもその方の自由なのですが、最近はあまりに酷くて…

アルバムの良し悪しが頑張ってる事とは関係ありませんが、私は一生懸命頑張ってる姿もジャニーズの魅力の一つと思ってます。
批評はよくても悪くてもメンバー、関係者が受け止めて今後の参考になさるでしょうね。

本当に失礼してごめんなさい。



suzuさん♪

いえいえ、何も謝る必要なんてないと思います。
suzuさんが思っていることを書いてくださっただけですから。

ただ、5人だからという理由でダメだしする仁担や
勝手なことをする人は戻ってこなくていいという他担
5人で頑張っているから応援しなきゃダメと強制する他担
こういう人と一緒には思わないで欲しいです。

あくまで、私にとって大事なのは、CDやコンサートの内容です。
そして、基本的に、仕事は頑張るのは当たり前の考えなので
頑張っているという理由で応援はできません。

ジャニーズは、子供の成長を見守るように応援する人が多いようですし
ファンの数だけ、ファンの定義はあると思います。

私は、ファンとミュージシャンとしか思っていないので
よくないもののためにお金は使いたくないし・・・
KAT-TUNは、結局、お金を払うかどうか、
私に考えさせるところへやってきたということなんです。
彼らの問題ではなく、私自身の音楽的な趣向が問題ですけど。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/580-1cbff062

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

