~Club Amour~

何かありすぎ!

2010 - 05/12 [Wed] - 19:55

ひゃ~なんか次々といろんなことがあり過ぎて
何を書いていいのかわからない。

博貴の舞台、名古屋で再演が決まったし
PLAYZONEは誰がでるかわからないけど旗たってるみたいだし
夏の『ホタルノヒカリ』も楽しみだし
イギリス政権交代だし
火山噴火続いているし
それなのにBAはストだし
私の夏のツアーはどうなるって感じだし
夢に突如プーチン様が出てきて
藤堂のように‘物陰からの覗き’してるし・・
まぁ藤堂よりも、昔は本職だったといえば当然なんだけど・・

なんかもっといろいろあったけど
とりあえず、何かありすぎで・・・

今日は朝5時半に起きて・・・
リアルタイムで『娼婦と淑女』見ました!
ヤバイよね・・・ 何やってんだろ?
目が覚めちゃっただけなんだけど
日本は昼の1時半だ!って思ったら、
仕事中に、今日はどうなったんだろって考えるよりはいいかなと・・・

昨日の第27話の途中から、いよいよ第2部に突入。
紅子(安達祐実)が清瀬家を守るために犠牲になり逮捕される。
そして4年後、出所。

お気に入りの執事・藤堂賢吾(石川伸一郎)は清瀬家の執事を辞め
あ~もう執事の衣装が見れないのね・・・と思っていたら
金貸しとなり、1部後半、非常に良い人・やさしい人になっていたけれど
また、最初の頃の‘ブラック藤堂’で登場。
やはりこの不気味さと怪しさが藤堂の魅力。
まぁそうはいっても、昔と違って‘愛を知った男’はやさしいので・・
紅子の出所を待ち続け、その間に武蔵野の別邸を買い取り
ボケ真彦(鳥羽潤)をそこに住まわしてあげていた。
真彦は墓守しているだけだから、きっと藤堂が養っているに違いない。

しかし、真彦ってばずうずうしいよね。
藤堂が紅子のことを好きなのも知っていて
紅子が自分を好きなのも知っていて
ちゃっかり藤堂の世話になっている。
1部の間、毎回毎回「俺がお前を守る」とかいって
あんた、1度たりとも守ったことないじゃん!って感じで
最後は守るどころか、あいつを守って紅子は刺され
それなのに今度は、藤堂に守ってもらい・・
2部になったらちょっとは変わるのかと思っていたけど
相変わらずイライラさせられるのかも。
この俳優さん、次に他のドラマで見ても、イライラさせられそう 笑

2部は紅子が執事になっているんだけど
まるで中学生のジャニーズJrみたいな感じ?
この人の演技力は素晴らしいと、どこを見ても絶賛なんだけど
私は、安達祐実の顔が、かわいいんだけど、どうしても子供に見えて
ベッドシーンも執事姿も、つい笑っちゃう。

それにしても、1部は真彦だけじゃなく紅子もイライラだった。
凛子として生きると決めた翌日には、すっかり紅子に戻っていて
もう2,3日、真剣に凛子になってたらって思ったり
真彦とはきっぱり切れて、これからは藤堂とといっていた直後に
また真彦、真彦だし・・・
そもそも、この女が‘凛子なりすまし作戦’を考えず
普通に、凛子は病死としておけば、何も問題はなかった。
まぁドラマにならないけど 笑
そして、2部は清瀬に復讐というけれど
藍子ちゃん、結核なんだから、どんなにお金を注ぎ込んでも
ダメなものはダメだったかもじゃないの?

太一(久保山知洋)と麗華(木下あゆ美)が結婚してたのもムカついたんだろうけど
今日のばあさん(赤座美代子)の発言からすると
麗華さんは、4年前に妊娠しちゃったんだよね。
真彦もでていちゃったし、孫には父親が必要ってことだった。
真彦も「これからは麗華を守る」とかいって、
ホント、無責任大魔王だわ。

ちょっと1部の終わりにウンザリして、
藤堂も執事じゃなくなるし、そろそろやめようかなぁと思っていたら
金貸し藤堂もカッコイイし・・
なんといっても楽しみなのが、久我山父(野村宏伸)

真彦役の鳥羽くんが『娼婦と淑女』を語る番組があり
2部・3部の予告も流れていたんだけど・・・
久我山父、実は頭がおかしい??
オフィの相関図にも‘巨悪’とあった。
こんな男を何故、奥様は愛したのか??
てか、こんな男の娘だから、紅子も真彦もコロコロかわるのか?
真彦のあのウジウジした態度ってば
子供の時に、虐待でもされたのかな?
奥様、今は頭がおかしいことになっているけど
あの男を愛せるというのは、実は今が本当の姿かも 笑
とりあえず、あのおかしな人がどう絡むのか楽しみ。

3部は、清瀬家が娼婦の館になっている。
紅子が家の権利書を藤堂に渡していたので
誰かの企みではなく、紅子自身が望んでのことなのか・・
麗華さんも娼婦になるみたいだけど。
何気に麗華さんが1番かわいそうかも 涙
単に真彦を好きだっただけなのに・・・
変なお家騒動に巻き込まれ、実家は潰れ
子持ちになってから娼婦・・・

このドラマ・・・
メインの二人は始終イライラさせられっぱなしなんだけど
脇の人達が良い人なのよね。
藤堂とか麗華さんとか。
最初は、トゲがあって、嫌な奴っぽかった人達が
実は、ものすごく情があっていい人。
そうそう、千鶴さんも・・・ かわいそうだわ~。
でも、また藤堂と千鶴さん、より戻しちゃダメだよ。
単に、面倒みのいい藤堂が、昔のこともあって
いろいろしてあげてるだけだと思いたい・・・

それにしても、昼ドラってば、毎日30分やっているので
1週間の展開がすご~く速い。
毎日毎日バタバタと・・・
すごく疲れるんだけど、やめない人がここに・・・
おかげで、連ドラがいい加減になっていた。
関連記事

あいさん、こんにちは!
あまりにもあいさんがプッシュするので
試しに見てみようと録画しちゃいましたよ。
タイトルがちょっと凄いのでどうなんだろうと思ってましたが
今日の内容もぶっとんでましたねえ@@
昼ドラの本流ってところなんでしょうか。
面白いのかどうかまだ分かりませんけど
刺激が強い事は確かですね。
そうそう私はどっちかというと真彦派かなあ?
まだよくわかりませんけど。
あの家が娼婦の館になるの?
その時、真彦は何をしてるのでしょう?
あと、あいさんが安達祐実を子供に見えるというの
私もそう思っちゃいました。
見慣れればまた違うのかもしれませんけどね。
まだ当分続きそうなので
録画必至ですね。

エリさん♪

こんにちは~!

見ちゃいましたか?? 笑
面白いというよりは、おかしいという感じで・・・
この内容で連ドラだったら、ネタドラマだといって
ツッコミながらブツブツいって笑うんでしょうけど
その隙も与えず、次から次へと・・何かある!

>昼ドラの本流ってところなんでしょうか

そういうことなんでしょうね。
昼ドラマを、最後に見たのがいつかもわかりませんが・・

2部は1部にも増して、わけわからん展開になっているようで
本当に疲れてきました。
紅子の復讐が始まっていますが
本当に、ただの逆ギレというか八つ当たりという感じで
全くバカバカしいしんですけど・・・ 見ちゃってます 汗

真彦派ですか!?
もし見続けたら、変わるような気がします。
毎日、ボケっとして、ジメっとして、イラっとさせられますよ。

安達祐実は、本当に子供のような顔ですよね。
演技がうまいといわれても、あの顔だし
セリフの内容も大袈裟なので
学芸会に見えてしまって・・・

娼婦の館になるのは、来月からなんですが
もう、とにかく毎日想像を絶する展開なので
どういう経緯で娼婦になるのか、全く想像できません。
でも真彦は、紅子は苦しんでいる、俺が守るといいながら
結局、まわりをウロウロしているだけかも?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/573-95f542b8

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード