~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


執事・藤堂賢吾

2010 - 05/02 [Sun] - 19:43

何かある!

特技・ものかげからの覗き
趣味・ガサ入れ



というわけで、最近私が嵌っているドラマは・・・

昼ドラマ『娼婦に淑女』

4月の初め、連ドラもまだだし、何かないかしらと思っていたら
目にとまったのがこれ。
処女と少女と娼婦に淑女 How Many いい顔~
と、私が歌ったのはみなさん想定内でしょう。

歌って終りのはずだったけど・・・
昼ドラマって、そういえば見ないよね。
と、何気に見てみたら・・
げっ! なんじゃこりゃ?
古くさい・・ていうか、昭和12年とか・・
昭和が流行っているといっても、戦前ものはそうそうない。
しかも、貴族と貧乏人の話って・・
誰が見るんだ?? なんて思っていたら
見るのはどうやら私だった 笑

というのも、清瀬家の執事・藤堂がマジでヤバイ!
最初の頃は、野心みなぎってギラギラで
時々ニヤリとする不気味さが怪しくて素敵だった。
ところが、どんどんやることが激しくなっていき
一見冷静そうに見えて、かなり熱い男で・・
近頃は、紅子に恋をして、こっそり紅子のために動いていたり
せっかく紅子に誘われても「愛がない・・はできない」といって
実は、すごく純粋だったり、かと思えば
欲望はどうでも良い女で荒々しく満たしてみたり・・

藤堂演じる俳優さんは石川伸一郎くんといって
私はこのドラマで初めて見たんだけど
ブログやTwitterを見ると、かなりおもしろい。
(石川くん公式ブログ→)

そして、いつものロンドンのフリーペーパー。
普段はあまり見ない昼ドラの記事だけど
先々週、しっかり藤堂を載せてくれていました。

自分とはかけ離れた役だと思った。でも根っからの悪人ではないし、その根底になるものは自分とリンクする

監督からは、執事の衣装が自分の肌だと思えるくらいになるようにとアドバイスされた

ということですが、執事の衣装が本当によく似合っています。
この記事の写真は、ちょっと笑顔なので、
藤堂の怪しさが半減されていて残念? 笑

藤堂


ドラマはどういうものかというと
安達祐実が、1人二役。
貧乏人の娘・紅子と貴族のお嬢様・凛子を演じています。
この2人が実は双子で、他にも異母兄妹とか
実は全く血が繋がってなかったとか
妹は肺病やみだったり・・・
普段なら「またかよ!いつの時代の話?」とケチをつけそうなものですが
私のいう「いつの時代」よりも、20年、30年古い話なので
ケチもつけようがないというか、
昼ドラなので、それで当たり前というか 笑

いろいろツッコミどころも満載だけど
なんといっても毎日なので、
そんなにグチグチつっこんでいるヒマもなく
とにかく、ドラマを楽しむというか
藤堂に見惚れるので忙しい。

昼ドラマというのは、
普段お仕事をしている人、学生さんはなかなか見れないでしょうが
丁度GW中なので、お家にいる人は見てみてね!


そして、藤堂に引き続き、
今週は安達祐実ちゃんも載せてくれているフリーペーパー。

安達


主題歌は椿屋四重奏というグループの『いばらのみち』
って、タイトルからすごい? 笑
カッコイイ感じだけど、哀愁が漂っていていい感じ。
昭和の刑事ものドラマのエンディングのような雰囲気。
そして、連ドラと違って毎日だし
オープニングの他にも、エンディングにも途中にも流れていたり
最近は、ものすご~く長く2番まで流れているたりする?
どんどん愛着がわいています。

いばらのみち(初回限定盤)いばらのみち(初回限定盤)
(2010/05/26)
椿屋四重奏

商品詳細を見る
関連記事

お久しぶりでございます。
さすが東海テレビ製作でしょ?
ドロドロが得意なのw
インディコじゃ物足りなかったって人も居るはず…
こないだ初めて見たけど昼ドラ!って感じ。
無駄にビンタしてたり…
今、これ書いてたら『愛がない~』って予告してビックリ!
思わず見ちゃった!
今日も見てみよ!
(*´∀`*)ノ


個人的には白と黒のが好きかも。
録画してたりしたからね…
まさとぉー!って叫んでました。(笑)

ゆみさん♪

こんにちは~!

見ちゃってる??? 笑

>無駄にビンタしてたり…

そうそう、すぐ殴る蹴るなのよね。
真彦兄様なんて、時々、ばあさんにぼっこぼこにやらてれいる。
奥様は、自分の不貞を棚にあげて怒りまくり
真彦ぼろくそにいじめるし。
ドロドロが・・・ 笑えちゃうのが昼ドラかしらね。

私もあとで見なきゃ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/570-3bb98bb5

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

