~Club Amour~

マッチの番組を見ながら・・・

2010 - 04/04 [Sun] - 16:46

内博貴主演舞台『ガイズ&ドールズ』が始まりました。
今日はスポーツ紙に載っているみたいです。
5月9日の森光子さんのお誕生日予告も・・・
これは、すごい大役だと喜ぶべき??
今後の博貴の芸能活動にプラスになるのかしら・・ 笑

舞台の感想は、まだ、あまり見当たりませんが
キスシーンはいきなりやってくるらしい。しかも3回・・
初日は、博貴もファンも緊張してた感じもありますね。
とりあえず、月曜のWSをチェック~!

さて、留守番の私は、やっとマッチさんの金スマ・波乱万丈SPを見ました。

数週間前の放送で‘封印された過去’といっていたので
その日も全くふれなかったことをやるのか・・・
中森さんとか弟くんとかのことも?・と思っていたら
全てお母さんの遺骨のことだった。
新曲『ざんばら』の宣伝というか・・・
この曲の背景を知ってもらうための番組ということ?

しかし、芸能人って大変だよね。
ここまでプライベートとか心の傷をあかさなきゃいけないのかしら?
マッチは、やっとふっきれたというようなことをいっているけど
毎日考えないだけで、ふっきれたのとは違うような・・・

それにしても、お葬式から墓参りから、
よくもまぁいろいろ映像に残っている。
当時、ニュースを見ながら「マッチかわいそう」って泣いていたと思うけど
大人になって考えると、お墓にカメラ持って、インタビューってどうなの??
芸能人って、どこまでもおっかけられているのね。

先日、赤坂晃の裁判があって、ファンが傍聴していたらしい。
そして終った後、赤坂くんが乗った車を追いかけ
「あきら~」と泣きながら叫んだって。
この人達、どういう人なんだろう?
とりあえず、生の赤坂晃を見たいだけのミーハーだったら顰蹙。
「どんなことになっても支えます」「いつまでも待っている」という人達なのかなぁ?
私は落ちていくミュージシャンを見たくない人だから、
彼女達の気持ちはわからない。
まぁ外タレの場合は、クスリぐらいじゃ落ちたうちにもはいらないけど 笑
なんか、荒んでいる時とか、ドロドロの時とか・・・見たくない。
赤坂自身はどうなんだろう? 
今の姿をファンに見てもらいたいのかなぁ?

マッチの場合は、赤坂とは事情が違うけど
こちらこそ、本当にそっとしておいて欲しかったよね。
20数年経って、やっと公に自分の気持ちを語る決意をしたのか
それとも、新曲のためだけなのかは謎。
ファンもこういうの知りたかったのか、それも謎。
けど「動いているお母さんを久しぶりに見た」っていうのは
この番組をつくってよかったのかな。
弟さんのことは、まだシコリがあるのか
チラッと話題にした時の言葉が妙に重かった。

さて、遺骨話はおいておいて・・・
昔の映像は嬉しかった~!
サンプラ・寮・雑誌・歌番組・金八・・・超懐かしい~!!

サンプラは私にとっては外タレのコンサート会場だった。
近所だったので、チケット取りもしていたし、楽屋口も懐かしい。
寮の前は、いつもたくさんの人がたむろしていた。

ベストテンもよく見ていたし、
たのきん全力投球というのもあったね~。
あの当時の人は、写真撮り放題だったのね。
今じゃ考えられない。
レコ大の新人賞の時には、山川豊と竹本孝之が懐かしい!
トシちゃんは・・・ すごく素朴な疑問だけど
どうしてデビューをカバー曲にしたんだろう?

『3年B組金八先生』懐かしい~!!
毎週、星野清、沢村正治、山田麗子・・楽しみにしてたよ~。
せっかくだから、トシちゃんにも出てもらえばいいのに。
昔のドラマって、ビデオに撮っていたわけでもないし
再放送も、多分見てないと思うんだけど、鮮明に覚えている。
ま、ドラマじゃなくても、子供の頃覚えたものの方が記憶に残っているんだけど 汗

金八も清と一緒に長ラン着てたの懐かしかった。
ちなみに、この金八で1番覚えているのが
朝井雪乃が、子供がおりないかと、一生懸命縄跳びをしているシーン。
あの夏の日がなかったら~

そして、ジャニーズの後輩くん達もいろいろ出てきて
同じく金八シリーズ出演の亀梨さんも。
深川明彦が出てきました~。カワイイ~!

亀ちゃんは・・ やっぱすごい。
マッチとお出かけしたら、みんなが「お、マッチ!」と声をかけ
マッチが「ヘイ!」ってこたえた・・
「ヘイ!」のひと言から、すご~くマッチが想像できちゃった。
亀ちゃんって、ミーハーなのもあるんだろうけど勉強熱心なのね。
よく人を観察しているから、ああやってサラリとマネできちゃうんだわ。
『たったひとつの恋』のヒロトの時は
あまりにも木村くんみたいになっていて
すごく一生懸命勉強したのはわかるけど、う~ん、次に期待って感じだった。
『ヤマトナデシコ七変化』も3話ぐらいまでは
スナコに近づくシーンになると、また木村くんが降りてきたか?と思っていたけど
回を追うごとに、しっかり亀梨くんの魅力を出していた。
いろいろな人の魅力を研究して、自分の個性と上手くあわせ
自分らしい魅力を作り出している。
やはり、自分も他人もよく知ることは大事かも。

デビュー30年で、こういう番組・・・
不謹慎だけど、博貴もいつか、
あの事件について語る日がくるのかしら・・とか思っちゃった。
事件の真相を知りたいとかいうわけじゃないけど
5年後、10年後に暴露本になるようなことだけは勘弁で
語る必要もないほどほどの存在で30年後をむかえるのか・・
20年後、30年後に、マッチのように特集番組で語るような存在になるなら
それもよしなのか・・・

そしてなんとなく、ゴソゴソと家を荒らしていたら
2002年の少年倶楽部が出てきた。
タッキー、翼くん、山P、亀、仁、斗真、風ポン、ハセジュン、ジミー
V West、小山くん、シゲ、草野くん、ABC、薮くん達・・
もう辞めてしまった人、大活躍している人、あまり仕事の量も立場も変わってない人
亀ちゃんが、妙に生意気そうな顔してたり
博貴はすっかり「客」のように座っていたり
仁がめちゃ楽しそうにライオンの子供抱いていたり、
ベラベラ楽しそうにしゃべっているのも、今となっては新鮮。

マッチは、この子達が生まれる前から第一線でアイドルしてるのね。
子供からおじいさんおばあさんにまで「マッチ」と親しまれて30年。

それにしても、マッチのニュースって、最近にはない大ニュースがいくつかあった。
昔の芸能人は、今と違って自由がなかったというけれど
今より衝撃的なニュースが多いような気がする。
中森事件と比べたら、デビュー直後の留学も地味なニュースかも。
「今度生まれ変わったら・・」会見も、
今考えたら、わざわざ会見開くのかって感じだし。
あの時代に、ネットなんてあったら、どんなことになってたんだろう?
いや、ネットがあったら、もしかしたら遺骨の犯人が見つかってたかも?




関連記事

勘違いされてませんか?

「今度生まれ変わったら・・」は
郷ひろみとの破局会見での松田聖子の名言ですが・・・。
この名言もひろみgoによると実は嘘だったらしいですがね。

ひめりんさん♪

勘違いしてませんよ。
「昔の芸能人ニュース」の例としてあげただけでした。

名前をあげなくても、わかる人はわかるからいいかなと思って書きませんでした。
すみません。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメさん♪

本当に、なんでここまでという感じです。
かわいそうなんだけど・・・
本人が語りたかったのならいいんですが・・・
犯人がこれ見て、こっそりお墓に戻してくれてるといいんですが。
それこそ、遺骨を保存していて呪われたら嫌だと
海に撒いてしまってたりしてそう。

お久しぶりです!忙しくてコメントできなくてすみません・・・汗
私もマッチの特番見ました!
私もだけど家族もこの事件のこと知らなくて、とてもびっくりしました。マッチさんってどーんと構えてるイメージ、というか、後輩にも優しくてでも自分があってしっかりと芯があって揺るがないイメージがあるのですが、なんとなく納得って感じがしました。
そして亀ちゃんの話も納得。笑
真似になっちゃうことが多いんですよね~。亀ちゃんをどうとも思わない母からすれば「すべてキムタクにみえる」そうで・・・汗
ヤマナデも着々と見てますが、亀ちゃんらしくて野ブタ以来のはまり役っぽいです♪サプリもよかったけど話の内容が微妙すぎたので・・・笑
それにしても武長様がかっこよすぎます!!
恭平と武長がかっこよく、蘭丸が面白く、スナコちゃんが可愛くて、雪之丞が私の中で影薄すぎます。笑
内君の舞台はそんなにキスシーンがあるんですねー。
うえぽのロミジュリもそのくらいありましたよ、一回は長々と・・・
上田担の友人はどっきどきしながら見てました!やっぱり自担のキスシーンは緊張しますねー・・・。
生ではないけどBANDAGEなんてフレンチどころじゃなかったし・・・笑
でも舞台は練習や公演で何回もやってると思うとこちらも恥ずかしくなってきます汗
ジャニーズウェブで内君の動画も配信されたらしいのであとでチェックしてみますね♪
長々と語ってしまいました、すいません!!また来ます!

奈々ちゃん♪

大学生活はどう?楽しんでいる??

マッチのお話、奈々ちゃんちのミーハーパパ知らなかったのにビックリ 笑
本人ふっきれたといっているけど、一生自分を責めてそうな気がした番組だったわ・・ 涙

亀ちゃんは、真似というよりは、よく観察しているんだなぁって最近思えるようになったけど
ドラマで亀ちゃんを見るだけの人は、やっぱ木村くんみたいって思っちゃうんだと思う。
恋愛の部分だけなんだけどね・・・
ちょっと相手の心が掴めなくて、自信がなくて、ストレートに自分の気持ちを表現できない時の
斜めを見て、一瞬ためて話すのとか・・ 

ヤマナデも見ているのね!
武長カッコイイ!っていってもらえて嬉しい。
なんか、博貴のカッコよさの百万分の1かとブツクサいっている内担がここに・・ 
次回なにかある時は、一緒に生博貴見に行きましょう。
武長よりも、やっぱり内博貴は内博貴なのね。
すご~~くカッコイイよ。
ここでブツクサいろいろいっても、実際見ちゃうと
うわぁ~うわぁ~しか出てこない。

BANDAGEのあの女の子。
かわいらしい、大人しそうな顔して、
そんなガッツリと赤西さんとキスしちゃったんですか!!
いかん、いかん・・・ 笑
あの映画、DVDになるのいつなんだろう?
別に、活動中止中じゃないわけなので
発売されてもいいよね。
まぁどの道映画のDVDも半年以降とか、なにか決まりがあるのかしら?
早く見たいんですけど・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/565-d6ae7364

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード