~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ヤマトナデシコ七変化 第9話

2010 - 03/14 [Sun] - 17:45

ヤマトナデシコ七変化 DVD-BOXヤマトナデシコ七変化 DVD-BOX
(2010/07/07)
亀梨和也手越祐也

商品詳細を見る

↑早々とDVD-Box発売が決まって嬉しい♪


今日は、せっかく朝から感想をアップしようとはりきって起きたのに・・
管理画面が途中で止まってしまって、遅くなりました 涙

さて、先週最後の恭平があまりにもかわいそう過ぎて、
どうなるのぉ~!!???って心配していましたが・・・

ホッ・・・

それにしても、今週は、恭平にスナコちゃんにタケルに・・
次から次へと、泣かされた~!!

まずは、タケル・・
お父さんと3人で嬉しそうにしているだけでも泣けた~
そして、お父さんに「僕がママを守るから」と
すがりついて泣くところは・・ 
しかし、タケルが蘭丸父ちゃんと3人で喜んでいるのを
恭平が影から見つめているのがセツナイ・・・

スナコちゃんは・・・
恭平が苦しんでいるのを、じ~っと見ていました

ぶすなこ、ぶすなこ、ぶすなこ・・・ 

一生懸命自分で唱えてパワーをつけようとするスナコちゃんが
いじらしくて・・・ うわぁ~ん

挙句、恭平ってば「消えろ」とか「ホラー女よりマシだろ」とか
いくら自分がすさんでいるからって、いっていいことと悪いことと
酷すぎる~~!!!うわぁ~ん

でも、いいながら・・ 大事な人を傷つけている自分にウンザリして
いわれているスナコちゃん以上に、自分の心が痛いよね・・・
お母さんの「あなたなんか産むんじゃなかった」と同じかも

お前らしけれりゃいいっていったのにね・・

ヒロシくんに泣きつくスナコちゃん・・ 
ウソだった・・ って、かわいそう過ぎる・・・

でも、そこでイジケてすぐ消えないで、ちゃんと恭平を見守る強さが素敵

しかし、お母さん・・・ かわいそう
恭平が綺麗だからって、不貞の子といわれたら・・
これこそが「イジメ」よね!

なんか、挨拶しない奴とか、仕事ができない奴とか、デブとか、不潔な奴とか・・
そういう理由でイジメられいる人には、自分も努力しろよって思うけど
自分ではどうしようもないことでイジメられる人には
素直に同情しちゃう私。

恭平・亀ちゃんとママ・麻生裕未さんの号泣シーン・・
うわぁ~~~ん!!!
すごかったわ~。亀ちゃんも麻生さんもすごかった~。
そして、全部すっきり解決ではないけど、よかった、よかった。
こういう問題は、いくらドラマだからといって
いきなり手の平を返したように変わったらおかしいので
時間がかかるけど、親子の絆は繋がった感じでいいよね。

エビフライ、どっちが作る? 泣けました

この涙いっぱいのドラマの中・・・

恭平の‘シャケ’とか‘漬け物’の歌はなんだったんでしょう?
結構、笑えちゃったんだけど・・
泣いている時とのギャップが・・・ 
でも、カメちゃんカワイイ!

そして、蘭丸さま

立ち上がる姿とか、アツシが乗り移る瞬間の動きとか
バレエダンサーならではの動きって感じで素敵

「しでかしちゃった」って顔して困っているのとか
体育座りっぽく、反省して座っているのとか
それでも、チャッカリいつもの蘭ちゃんなのとか
武長に叱られてるのとか・・・
宮尾俊太郎さんってば最高


今週の織田武長様

今回は、気のせいか、妙にセリフが多かったような??

が、しかし・・・・
スナコちゃんから、恭平に何があったのか聞き出そうとしているところのシーン。
とっても棒読みで・・・‘尋問’のようになってた 笑
けど、その時のカッコイイ姿と‘尋問’が、妙にマッチしていたと思うのは
やはりファンの贔屓目なのかしら? 笑

病院での恭平パパとのシーンは・・
黒いコートの武長様というだけで素敵なんですけど

親子の絆は・・・


ぎゃ~~!! 武長、死ぬほどカッコイイ~!!!
ちょっと大人な武長の魅力、たっぷり♪

タケル、これは蘭丸なんだよ
この横顔が素敵
最初の方で、タケルのことを心配しながら見ているのとか
ため息ついているのとかも素敵だった

蘭ちゃんのことを、ばか・・・ 
って叱った時の、ふっともれる息も素敵

スナコちゃんが「ブスナコ」と唱え、頑張ってパワーをつけた
超感動のシーンを「自家発電」といって笑わせてくれちゃったのも素敵

しかし、今週の1番はなんといっても!

どした? でもよかったんじゃない、本物のオジサンも出てきてくれたし 

内博貴、美し過ぎて君が怖い~!

僕の心を乱さないで・・・ 君を不幸にするだけ~


綺麗だった~! 本当に綺麗だった~!! 大満足のショットでした


乃依ちゃんは最後に登場。

武長くんは黙ってて

って、女友達(というほどでもない関係だけど)のために
大好きな武長にしっかりいえちゃう乃依ちゃんが好きだわ~。
武長は、ちゃんと「好き」っていえたのかしら??
いえてなかったら「ホテルに行こう」の蘭ちゃんよりも
パ~ンチ!だよ

好きといえば好きとこたえて欲しいの~ 

まぁ、得てして、男の方が、こういうのハッキリいえなかったりするけど

頬をよせていれば言葉はいらない 小指の先までも愛しているから~

来週は、最後にラブラブな武長と乃依ちゃんが見れるといいな。

いよいよ来週最終回。
最初は「まぁおもしろいんじゃん」ぐらいだったけど
4人とスナコちゃんが、どんどん心から仲良くなっている感じに癒され
みんながそれぞれの問題と向き合っているのに考えさせられ
すごく良いドラマになっていて
終るのが淋しくもあり、最終回、楽しみでもあり。


先日ロンドンのヤマナデ記事を載せた時に、博貴だけなかったんですが
遅ればせながら今週号に載っていたので、追記しておきました。

武長
関連記事

あいさん、こんにちは!
本当にどんどん良くなっていったドラマでしたね。
恭平の乱暴さや大量女子の横暴なふるまいなど
圧倒されるエネルギーもありましたが
全体的にほのぼの感でどこか癒されてました。
もう最後かと思ったら惜しくてなりませんわ。
私的には長い髪の恭平がよかったけど
ようやく短いのに慣れましたし(笑

>武長は、ちゃんと「好き」っていえたのかしら

途中で切ってしまったので気になりますよね。
最後は皆丸くおさまるのではないでしょうか?
今週もオトナな視点のセリフでステキな武長さまでしたね。

エリさん♪

こんにちは~!

そうそう、最初は恭平が乱暴でしたね。
でも、毎回ほんわりと癒されていたし
今期、唯一深く考えないで見れるドラマだったんですけど・・
いつの間にか、すっかり心の奥まで熱くなっています。
あと1回で終りは淋しいです。

エリさんは、長い髪が好きでしたか・・・
私は、短髪が妙にかわいらしくて、愛着わいてます。

最後は、みんな丸くおさまってくれると思いますね。
そうなると、雪之丞がひとりなのも淋しいので
マチコちゃんも会いに来て欲しいし
マスターとオバチャンもちょっと近づいて欲しいです。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/555-cc1bda23

宮尾俊太郎 はなまる

トレンド満載「神戸コレクション」東京上陸!イヴ・サンローラン他37ブランドがショー開催 ‎19 時間前‎ さらに、TMレボリューション、BENIさんなど豪華アーティストによるライブや、シークレットゲストとしてIKKOさん、哀川翔さん、宮尾俊太郎

亀梨和也 手越祐也 大政絢 内博貴 宮尾俊太郎 ヤマトナデシコ七変化 Visual Book (講談社 Mook) |講談社(編)

亀梨和也 手越祐也 大政絢 内博貴 宮尾俊太郎 ヤマトナデシコ七変化 Visua...

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

