~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年1月期ドラマ~もうすぐ終わり~

2010 - 03/08 [Mon] - 20:32

低視聴率とは裏腹に、最後にむけて盛り上がっちゃっている私。
この3年程、ほぼリアルタイムでドラマを見ているけれど
大体、1期に1、2本嵌るのがあって
その他は、見始めたからなんとなく最後まで見ている、というのが多い。

今回も、最初が盛り上がらなかったり、
途中、とりあえず最後だけ見ればいいかなという感じになったのはあるけれど
途中の話は片付いちゃって、最後に更なる問題がやってきて
見ているドラマ全て、揃いも揃って最後がこんなに気になるのは初めてかも。
まぁ私が冬眠中で、ヒマということも関係あるけど 笑

ということで、最終回にむけて気になっていること

まず、今週で終わりの2本

不毛地帯
結局、壱岐正(唐沢寿明)というのは、周りの人を不幸にする人間らしい 笑
里井くん(岸辺一徳)も途中気が触れていたけど
ついに、大門社長(原田芳雄)もご乱心のご様子。
二人で仲良く築き上げた会社だったのに・・・ 涙
壱岐くんの唯一の心の拠りどころっぽい谷川さん(橋爪功)も死んじゃったよね・・
奥さん(和久井映見)が死んだのも、壱岐くんがタイミング悪く声かけたせいだし・・

千里(小雪)はいくつになったんでしょうね・・・
シベリアから帰ってきてすぐに壱岐に会っている。
先週の放送は昭和49年だったので、18年経っているわけで・・
最初に会ったのが20代半ばでも、もう40過ぎ。
結婚も破談にしちゃって、あの時代に独身って、世間の目は冷たい。
NYで結ばれてから、何年も経っている。
ついでに、先々週「今度娘夫婦と食事」っていってから3年8ヶ月 笑
奥さんが亡くなっているので不倫じゃないのに、なんか「日陰の身」な感じの千里。
しかし、妻のように家庭を守り支えるわけでもなく、愛人のように癒すわけでもなく
壱岐くんは奥さんも千里も全然大切にしなければ、必要ともしてない感じがして
「とりあえず、家庭やプラベもあるでしょ」みたいにとってつけたように存在して
全く仕事と別のところにある感じが
このドラマで千里いらなかったんじゃない?って思わせる。
普通に奥さん生かしておいて、仕事だけの方がおもしろかったのに。

こんな壱岐くんだけど、NY時代の部下達には人望があるっぽい。
兵頭くん(竹野内豊)は軍人上がりだから、仕事関係なくても
一生、壱岐を尊敬し続けるのかもしれないけど・・
兵頭くん、この数週間、本当にカッコよかったわ。
これぞ昭和のジャパニーズ・ビジネスマンって感じで一生懸命働いていた。

そして私のお気に入りは、角田くん(篠井英介)
あんだけ、調子良くコロコロ寝返っちゃえるって、すごい!
中途半端にゴマするのは嫌だけど、角田くんは半端ない。
自分には絶対できないことをする人って、素敵だわ。
篠井さんの眼つきが素敵なのよね~。

鮫島(遠藤憲一)は、来週はもう特に大きなことはないのかなぁ?
先週の鮫ちゃんも、すごかったよね~。あのずうずうしさが素敵。
あとは、いきなり矢島健一さんもでてきた!
もっと嫌な役ででてきてくれたら、尚、嬉しかったのに 笑

最終回は、油出るんでしょうか?
グチャグチャになった近畿商事のこれからに注目の最終回。

宿命1969-2010 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京
私が持っている偏見をますます固めるドラマ 笑
男が書くから、こういう軽蔑すべき女というのが多いんでしょうかね? 
有川美奈(真野響子)ってば、勝手に白井(奥田瑛二)だと思っていたのは
まぁ百歩譲って目を瞑るにしても
田中健ともしちゃったの忘れているって・・・
「自分の都合の悪いことは忘れるのね」って感じと
じゃあ、もっと忘れた人がいるんじゃね?って感じ。
結局、誰の子かわかんないはずなのに、
マザコン崇(北村一輝)ってば、結構アッサリ納得。
大事な婚約者(上原美佐)が流産までさせられたのに・・・ ヒドイ。
しかも、美奈って、泣いたり喚いたりしてたけど
なんかそれも所詮演技で、白井の子じゃないとなったら
縁談に問題もないから、とりあえず崇が総理大臣になってくれれば
私は総理の母になり、後ろで崇を操るのよ、フフフって考えてそう。

が、もうこの親子の話はどうでもいい。
現・総理大臣(若林豪)と崇は、実は中国人の工作員女性をシェアしてたっぽいですね~。
かわいそうに終わった宣子(小池栄子)は、お父さんと縁側で語っていたので
もう崇への恨みは忘れ、前向きにって思ったかと思ったら
総理のスキャンダル記事見たら、崇がアメリカで付き合っていた女!?
総理と女シェアしてる、しかもスパイ!
ってことで、またまた崇を脅しにくるの?
昭和の臭い‘実は親子’話は、とっとと片付けて
こちらをもっとゆっくりして欲しかった。
とりあえず、最終回が楽しみ。

そして、あと2回はあるんでしょうか?

ブラッディ・マンデイ
今回の最大の相手と思われたホーネット。
あっという間に退散。もうビックリ!
スパイダーって、なんだよ!?
もっと怪しい人がいるのぉ??? ひえぇ~!

ずっと見続けている人って、前からいる人なのかしら?
萩原(高嶋政宏)は、今回から登場で
最初から怪しいオーラ撒き散らしていたので違うと思ってはいたけど
先々週、藤丸(三浦春馬)パパを尊敬していた話があり、実は良い人?って感じになったので
やっぱり、悪人だった・・ならいいんだけど
霧島ちゃん(吉沢悠)とか、絶対ヤダー!!
予告の藤丸の「あんた!」の驚きが尋常じゃないので
萩原よりは霧島ちゃん、加納さん、南海あたり?
J(成宮寛貴)は、あの騒動の中で生きてるのかなぁ。
っていうか、1で死んだと思われたKが生きているのに、何か意味あるよね?
単に、Jに自白させるための道具で、あんなに毎週出てくる必要ないし。
音弥とか九条総理だったら、ビックリ通り越して笑える。
いや、Kも判明までほとんど存在感のない子だったので
今回も「この人いたっけ?」みたいな人だったり 笑
中原丈雄さんとか??

あと、なんかどうでもいいけど、出されたら気になるのは
「折原マヤ」が何故二人なのか? 判明されるのかしら?

泣かないと決めた日
あと2回、1番気になるのが・・・ 

桐野(藤木直人)の出番 笑

ま、それは冗談ですが・・ いや、ホントに気になるけど・・
佐野(木村佳乃)がどうなるのか気になります~!
梅沢(段田安則)、貝塚同様どっか消えて欲しい。
桐野が何かしてくれることを祈る。

結局8回で終わるのは、打ち切りなんですかね?
打ち切らなければ、桐野の過去もちゃんとあったのかなぁ?
それが削られてたとしたら、ムーっですよ。
最後に大活躍して欲しい。

そして、仲原(要潤)と万里香さま(杏)は、さっさと結婚しちゃったけど
これからブログ事件とか暴露されるっぽいので、万理香の正体がバレるのよね?
離婚してきゅうちゃんのところ戻ってきたら
申し訳ないけど、飛び蹴りかも 笑
そのフラフラ感がイラつく。
「彼女は俺が守る」っていったんだから、どんな嫌な奴でも味方でいろよって感じ。
まぁそうなったら「バカな男」って笑うんだけどさ・・ 爆
しかし、どのみち会社にいにくいよね。

ヤマトナデシコ七変化
てっきり、先週、母との溝もうまって、
最後の2回は恭平(亀ちゃん)とスナコちゃん(大政絢)のラブストーリーで
もどかしい気分になりながらも
私は、残り少ない武長様(内博貴)のテレビに映る姿と
蘭ちゃん(宮尾俊太郎)を堪能しましょう
と思っていたら、まさかの大展開となっています。

恭平があまりにも可哀想なので、お母さんとうまくいって欲しいけど
2年経っても、治らなかった母親の心の病気が
放送時間内に治っちゃったら、超ウソくさいわけで
一体、どうなるの?って感じです。

長い目で見て、母親とうまくいくことを望みながら生きていく決意ができるように
3人の男の子達とスナコちゃんが、恭平を支えるしかないのよね。
それか・・ お母さん、姑か実母となにかあったのかしら?
みそ汁のところの反応が・・・
恭平がそれに気付いて、母を支える決意をするとかなのかなぁ。

とにかく、みんな仲良く、スッキリハッピーエンドで終わって欲しいヤマナデ。

ということで、あと2週間、ドラマを見続けます。







関連記事

取り急ぎ、打ち切りじゃないですよ~。
始まるの遅かったし最初から今度のドラマは短いって言ってました。
どっかのテレビ誌には最初に全8話と書いたものもありました。
4月ドラマからはスタート揃えたいんじゃないかな。
3月中盤以降は2時間の特番やるみたいだしね。
因みに夜光の階段も最初から9話と決まっていました。

まりりんさん♪

わざわざありがとうございます。

打ち切りではないんですね。
遅く始まっても、3月いっぱいぐらいやるのかと思ってましたよ。
最初から8話の予定だったんですか・・
ということは、最初から桐野の過去は予定に入ってなかったってことですよね。
結構、良い話ができたと思うんですけど。
残念・・・

字数が多くなっちゃうから削ったんですけど
「人間不信になりそう」って私も書こうとしてました!!
音弥まで怪しく見えて、もっと言うとはるかちゃんまで怪しく見える。笑
「加納さん犯人なの!?」ってこの間すぐびっくりしちゃいましたよ加納さんは信じてたのに疑っちゃった
泣かない~は確かに藤木さん少ない!
美樹と恋愛関係とかはなさそうなので安心だけど。
私の見てない先週分で要はどうなっちゃったのだろう…。
杏ももはや恋愛とかじゃなく美樹から奪うことが目的ですよね。すごい女だ…。

内君は体の周りにキラキラがついてます
何かとても綺麗です!
見るの楽しみだ♪

あいさんお久しぶりでーす

ドラマもだけど
実はあいさんの感想が楽しみな私…

仲原に飛び蹴り?のとこで
爆笑しちゃったよーーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ヤマナデもなんだかんだであと2回
思いっきりのコメディに
ちらっとほろりとする話が入ってるドラマだと
自分で勝手に解釈してたので
今回は重すぎて…びっくり
亀ちゃんの泣きの演技に
こっちが号泣しちゃいましたよ(感情移入しすぎ…)

全体的に視聴率の低い冬ドラマだけど
わたし的には色んな意味で楽しんでましたーーー
そしていきくんの行く末が気になります(笑)

奈々ちゃん♪

やっぱり~?
はるかちゃんが犯人だったら、もう世の中誰も信じられないよね・・ 涙
ブラマン、本当に心臓に悪い~。

泣かないとは、今日は藤木の出番あったのかなぁ?
これで最後にいきなり、美樹とラブになったら、
結局これかよ!?といって、スクリーン壊しそう 笑

万里香さまのような人は・・・
いつの間にか自分の中では
「死ぬほど好き!」になっているのよ~。
悪いことしている意識が、万が一あっても
「こんなに好きだからしょうがないじゃん」
「ここまで悪い女になるほど好きなの」
ってなって、バカな男はホロっとくる・・
奈々ちゃん、女子高卒業して世間に出たら
怖い女の人がいっぱいいるので、気をつけて~ 笑

モモチさん♪

こんにちは~!!

モモチさん、相変わらず忙しそうなのに・・・
亀ドラだけじゃなく、いろいろ見ているのにビックリ~。

私の感想を楽しく読んでくれるなら
泣かないと・・は、別館がお勧めですよ as usaul笑

壱岐くんの最終回も楽しみですよね~。
ロッキード事件の人々のように、
みんな捕まっちゃったら笑っちゃうんだけど。

ヤマナデは、モモチさん、原作読んでますよね?
こんなに重くはないんでしょうか?
私も亀ちゃんが泣き崩れるところ・・
いや、お母さんが叫び始めて
顔色変わっていくあたりから、ボロボロ。
今週も、どんだけ泣いちゃうんだろう?
泣いてるうちに、博貴見逃したらどうしてくれる? 笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/552-d599cf75

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。