~Club Amour~

泣かないと決めた日 第6話

2010 - 03/03 [Wed] - 19:59

~桐野以外の話はこちら~

あ~~!!

1話の感想にも書いたけど・・・
私は、このドラマが決まって、商社マンの藤木直人っていうのですっごく楽しみにしてた。
『Around40』の岡村さんが元商社マンで、その当時
‘藤木が商社マンだったら、超カッコイイ!’って思ってたんだけど・・

私が見たかった商社マンの藤木は・・・

トマト食ってるんじゃないの!(←食べてはいなかったよ~ 笑)

飛行機とか船とか自動車とかエネルギーとか派手な仕事に携わって
世界中をカッコよく飛び回っている商社マンなの!
兵頭くんみたいに・・・・

ボーイングとかロールスとかのエグゼクティブ相手に
「男芸者」に徹している商社マンなの!
鮫島みたいに・・・

このドラマの桐野征治、仕事の場面も少なく
たまに仕事していると思ったら
トマト・・・
なんで土触って「人間も同じだ」ってトマト差しだしてるの??
せっかく良いこといっても、ビニールハウスの中じゃね・・・

あ~~兵頭くんになった藤木直人みたかった。
っていうか、兵頭くんじゃなくても・・・
『宿命1969-2010』の有川崇。
官僚とはいえ、なんかマザコンで情けない男。
あれ、北村一輝じゃなくて、藤木直人のがよかったよね。
情けない北村一輝は、何故か不気味。
藤木直人だったら、情けなさにそそられたに違いない。
で、こちらのトマトを北村一輝にすれば、自然だったかも。

北村一輝だったら、普通にキレ者の「良いことをいう上司」で
美樹がイジメから立ち上がり、
仕事を通じて成長していくのを支える‘だけ’の人って感じで
失恋が、もうちょっと可哀相に思えたかも。
藤木だと「要に振られても、藤木がいるからいいじゃん」みたいな・・
美樹が仕事を頑張っても、どうも恋愛がついてまわる感じ。

今週の桐野征治語録

生半可な気持ちでいられても迷惑だ
仕事を舐めるな!


ホントに・・・
先週別館でボロクソいってたのとかぶる 笑
まぁでも、さすがに、22歳の女の子が、あの状況で普通に仕事は・・
というか、初のプレゼンだったわけで、
打ち合わせをちゃんとしておかない桐野にも問題?
ドラマを見ている時は、美樹の「私がですか?」に
「目の前にお前以外、誰がいるんだよ、バカ!」って思ったけど。
仲原も同じこといってたしね。

ちょっと前に「上司にいわれてイラっとくる言葉」っていうのがネットにあったけど
「私がですか?」は、部下に言われてイラっとくる言葉かも 笑

ま、失敗の後も、ちゃんとフォローした桐野は素敵でした。
トマトだけど・・・
来週は食品フェアとかいってるし
私が望む、カッコイイ商社マンの藤木は見られずに終わるらしい。

ということで、商社マンじゃないけど、不毛地帯と一緒に見ているので
唐沢と一緒の藤木が見たくなり
連ドラが落ち終わったら『高校教師』の予定だったけど
『小早川伸木の恋』を見ることにしました。
とりあえず、1話をチラっと見たら、気が触れた女が出ていた。
そして、藤木さんはチャラ男? 笑



関連記事

いろいろとあいさん、鋭いです~。
そう宿命はまさかああいう展開になるとは思わなかったから、ギラギラした感じが北村さんだろうと思ったけど。
なんかおたおたする普通の男になっちゃったし。
それじゃあ北村さんの持ち味が活かせないです。
恋が絡むんだったら。藤木さんでOKでしたね。
あのドロドロ具合が面白くて見てますが。
北村さんがやるんなら、白石のお嬢さんに恋しちゃいけません。あくまでも女は出世の道具として見なきゃね。
>藤木直人だったら情けなさにそそられる。
うん、わかるわ~それ。苦悩する姿に母性本能くすぐられまくりでしょう。

勿論、兵頭君を藤木直人というのも有りです。OKOKです。

商社の仕事はいろいろとありますから~。
それに泣か決めはやはり、若い女の子を主演にしたドラマですからね。
カッコいい商社マンの仕事を描くなんていうのは、最初から頭にないと思います。
仕事も女性にも係われそうな食品部になってるしね。

>小早川伸木の恋
唐沢さんんと仁志(藤木)のシーンはいいんですけどね。
なんていうか女性キャラが強烈だったり、イラッときたりでどうでしょうか?伸木にもいらっときたような気が(^^;
泣か決めと女優さんかぶってますよ~。
仁志さんはいいキャラですけどね。
仁志さんの出番が増えた後半は面白くなっていたような気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりりんさん♪

こんにちは~!

宿命は、ちょっとビックリな展開になってますよね。
>あくまでも女は出世の道具として見なきゃね。
これですよね!
野望のために結婚するとかなんとかいっていたので
そのままギラギラと進んでいくのかと思っていました。
というか、官僚から政治家に転身するストーリーだと思っていたんですけど
単に、学生運動中に男にだらしなかった愚かな女の話みたいで 笑

商社のお仕事、いろいろあるんでしょうけど
私の周りには、兵頭くん系の仕事の人々と
全く営業じゃない人しかおらず・・・
イメージがすっかりできあがっているので
食品でにはガッカリでした。
女の子が多くないとイジメ話にならないから仕方がないんですけど・・・
桐野は、佐野と角田としか話すこともなく
他の部下達の信頼もあるかないかわからないし
仕事の現場も少なすぎて・・・
本当に影で見守るだけの人で・・ 涙
しかも、2話の出番、たったの3分なんですね・・ シクシク

小早川は、1話のちょとだけ見ましたが
すでに、伸木は最初からイライラですよ~。
奥さんも強烈で、やっぱ見るのやめようかと思ったりもしましたが
チャライ藤木さんが、私には珍しいので
ちょっといつもと違うのを見てみようかと思いました。

あーちゃらい藤木さんで思い出しました。
ちゃらい藤木さん見たいなら「初体験」の房ちゃんです。
後半は普通のいい人になっちゃいますが、最初の頃は貧乏でちゃらくて非力でだらしない、取り得は顔だけの駄目男でした。
ドラマとしても面白かったです。
突っ込みどころも、有り得ない展開もなく、共感のもてるヒロインも好きでした。
ラブレボの須賀ちゃんより、あいさんには房ちゃんのほうがウケルかもです。
8年前のドラマです。

お暇があったらどうぞです。

あいさん、こんにちは!
もう笑った笑った・・
トマト大使になった藤木さんでしたか。
でも、いいセリフが多かったから違和感全然なかった。
そうね、兵頭みたいな役だったら
デキる男って腕の見せ所でしたねえ。

そうそう宿命もびっくりな展開で私も唖然としながら見ていますが
藤木さんだったらと想像して楽しめそうです~。

美樹とはまさか恋愛関係にはならないと思いますが
やたら美樹を買ってるのがちょっと不思議ではありますよね。
なんだかんだと残り少なくなりました。
1話の時は想像もしてなかったハマりように我ながら驚いています^^;

まりりんさん♪

初体験は水野美紀さん主演なんですね。

>突っ込みどころも、有り得ない展開もなく、

これは結構、あった方が楽しめるんですけど 笑
チャライ藤木さんは、ちょっと見てみたいので
リストに入れておきます。

とりあえず、唐沢と一緒の小早川を見て
高校教師と初体験どっちを先に見るか考えます。

ラブレボの須賀ちゃんは、素敵なんですけど・・
あの女の人で恋愛ドラマを作る意味が全くわからず・・なので
つい横に目がいっちゃいましたよ。
共演者で、男が何枚も上がったり下がったりしますよね。

エリさん♪

こんにちは!

>1話の時は想像もしてなかったハマりように我ながら驚いています

同感です。
最初は、どうしてこんなドラマを作ったの?とか思ってましたよ。
いい感じにイライラさせられたり、爆笑したり
ツッコミどころも満載だけど
結構、現実にありそうなのと、
美樹が、桐野のひと言でやる気になってみるのと
いろんな意味で楽しめています。

ただ、もうちょっと仕事をしているシーンがあったらよかったのにって思いました。
来週は、コンペをしてイベントをしてと仕事に話が向くようなので
桐野もちょっと仕事シーンがあればいいなぁと。

宿命は、今日ですね。
呆然としながらも、いつ有川ママの小汚さが暴露されるのか、落ちぶれていくのかを待っているところです。
藤木さんだと、道夫くんとちょっと被りそうですが
とてもあの役に嵌ったんじゃないかと思いました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/550-46c88685

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード