~Club Amour~

2010年1月期ドラマ~中間~

2010 - 02/22 [Mon] - 08:02

見ているドラマが多い上に
『ヤマトナデシコ七変化』と『泣かないと決めた日』は毎週感想を書いているので
ほとんどドラマブログ化していますが
折り返し地点も過ぎてきているようなので
ここまでの感想を・・・

ブラッディ・マンデイ
折原マヤ、本当に死んじゃった。
魔弾の射手の女も‘折原マヤ’ということで
過去になにかあったはずなので
過去話に吉瀬さんが復活するのかなぁと楽しみにはしているけど

やっぱりお話の中心にいないとダメよね。
今週は、目がとても淋しかった
新しいテロの人達、パッとしないし
話もどうでもよくなってきた。
イジメられっ子の復讐も気持ち悪いし
総理と会議している女もウザイし
せっかく藤木孝が出ていても、情けなくて邪魔くさい役だし。
藤木孝はテロの黒幕とかにしてくれればいいのに。

とりあえず最後まで見るけど、前回の盛り上がりはない。
折原マヤが闘うシーンを見ていたら
吉瀬さんで『プレイガール』や『キーハンター』のリバイバルしてくれないかなって思った。

宿命 1969-2010 ~ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京

Once upon a time there was a tarvern
We used to raise a glass or two

懐かしのメリー・ホプキンの歌声が、先週の1番よかったところかしら。

1週間あいたので、シラケちゃったところへ、話もあまり進まず
宣子(小池栄子)はマリカさまより強かった 笑
関西弁の男は、あの映像、コピーしてないのかしらね?
強請りのために録画していたらなら、コピーないのはバカよね。
宣子が、あの映像でお金をとって終りだったらつまらないんだけど。
つか、有川崇(北村一輝)、キャンセルした小切手分と
仕事なくなっちゃった埋め合わせのお金、さっさと払えよって感じ。

来週は展開がありそうなので見るけど
最後はどうでもいい終わり方しそう。
1969-2010とか入ってるから、崇が死んで終るのかしら?



不毛地帯
これは、盛り上がってきました~!!!
年明けから盛り上がりをみせていたけど
何週間か前の最後、兵頭くん(竹野内豊)が壱岐(唐沢寿明)に
油田の話を持ちかけた時から、すご~く熱くなって見ています。
魅力がないだなんだといってましたが、壱岐くんの応援し始めた。

しかし・・・
先週までは、千里(小雪)が出てくると
せっかく盛り上がっていたのに、あ~~って感じ。
千里ってば、ひかえめそうな顔をしているのに
かなりズケズケというのよね。
LAからNYに電話をした時は、それまで敬語だったのに「なんか話して!」
壱岐の娘が朝尋ねて来た時は「次に誰かきたら、なんてつくろうの?」
釜が壊れたので帰るといったら、壱岐に「そんなこと」とかいわれて
思わずムッとして「私の仕事は・・・」
まぁ千里にしてみれば、いいたくなるのはわかるけど
千里の言葉に、壱岐が動揺したりムッとしたりするから
仕事で盛り上がっている時に、女、めんどくせぇ~になる。
仕事中は魅力的な壱岐だけど、女に対する態度がね・・・
まぁ戦前の男で、あの出来た奥さんがいたら、そんなもんだろうけど。

でも、千里の大事な釜が壊れたのに「そんなもの」はパンチ!
自分の仕事は大事だけど、女の仕事はそんなものはパンチ、パンチだよ。
千里もかなりムッとしたから、別れるのかと思ったら
先週は「今度娘家族と食事をしよう」といわれ嬉しそうだった。
もう、あとは、画面の外でしあわせになって、出てこなくていいからって感じ。

自分の女の仕事は下に見ているわりには
自分の仕事は、紅子(天海祐希)さまさまって感じで
なんでも紅子のコネクションを利用するのが笑えるんだけど
とりあえず、石油公社&鮫島(遠藤憲一)チームと闘うのは燃える。

10月に始まって以来、ずっと淡々とした壱岐だったけど
石油が始まってから、感情をムキだしにしているのがいいかも。
モスクワ行きの話で、兵頭くんを怒鳴りつけるシーンとか・・・

そうそう、ずっとどうでもよかった大門社長(原田芳雄)も・・・
里井くん(岸辺一徳)と並んだ写真を見ながら遺書を破り捨てたのに

今週はいよいよロシア。
俳優さんの撮影はスタジオなんだろうけど
ちょっとはロシアの景色が流れないかなぁと楽しみ。
ロシアはまた行きたいのよね。
まぁプー様が大統領に復活してからにするけど。


泣かないと決めた日
結局、たくさん見ている今期のドラマで1番嵌っているのかもしれない 笑
イジメがテーマとかいうけど、私の中では
主役が藤木さんや要の男の仕事ドラマと
杏ちゃん主役のホラーの2つのドラマとなっている。
今週から美樹が反撃するらしいので、主役の座に返り咲くのか?

ヤマトナデシコ七変化
博貴見たさに見ているけど、番組自体は、亀梨PVとなっている感じも。
お話は、最初の頃は、スナコちゃんのコンプレックス解消のために
恭平がチクチクいってたり、マスター(大杉蓮)が恭平に説教してたりが良かったんだけど
ただのラブコメディになっているような気が・・
今週はスナコちゃんが同窓会にいくので
そこで、ヒッキーになった原因にぶつかって変わるのかしらね・・?
スナコちゃん(大政絢)とタケル(加藤清史郎)はとってもかわいいし
蘭丸(宮尾俊太郎)と乃依ちゃん(神戸蘭子)も結構好きかも。
高島礼子さんの髪の毛に年を感じるのは・・ 淋しい。


そうそう、先日うっかり『まっすぐな男』をチラっと見たんだけど・・
深田恭子とか佐々木希とか、目に潤いを与える女の子達が出てて、
「これ見とけばよかった」って思ったのも束の間・・・
フカキョンの演じる怪しい女の言動にイライラして
『泣かないと決めた日』のイジメよりも見ていると気分悪くなり、10分ぐらいでやめちゃった。
冗談とかドラマとして受け入れればいいんだろうけど
見た時疲れていたのか、かなりイラっときたのよね。

そんなわけで、あと数週間、楽しみに見ます。



関連記事

ありがとうございま~す!!
しっかり積極的に勉強したいと思います!
明日は一日休みなので家で今更ライアーゲーム見ます汗
父曰く微妙だったらしいので、早く済ませて早くブラマン見たい!
泣かないと決めた日は私も自殺理由男かよ!と思いました笑
そして藤木さんのナイスタイミングの命の恩人も謎ですよね
意外と見応えあっていいけど。
まっすぐな男よりいいです!3話くらいからつまらなくなってました笑
でも深キョンがリカちゃん人形みたいで可愛い


ソロコンはうちわペンライト持ち込み禁止なんですよ!
だからみんな手拍子でノってました!
あの場でペンライトやうちわがあったら本当場違いでしたね…。
全くジャニーズのコンサートではなかったですけど、ジャニーズにも色々なジャンルの人がいていいってことにしておきます笑

奈々ちゃん♪

本当におめでとう!
これでしばらくのんびりヲタ活動?
仁の余韻にどっぷり浸ってね。
手拍子というのも、どんな感じなのかピンとこないんだけど・・・
とっても良いコンサートだったというのは
奈々ちゃんのレポを見て伝わってきました。
大学生になったら、ジャニ以外のショーも見にいったりして
将来の夢のためにいろいろ学んでね。
そのうちロンドンにも何かのコンサートで来てみたら?
国によって会場の雰囲気が全然違うよ~。

お父さん、ライアーゲームも見てるのね。
さすがヲタ父 笑
ブラマンは、相変わらず頭が疲れながら見ている。
どれもこれも怪しいのよね~。
フカキョンは相変わらずお人形さんみたいでかわいいんだけど
彼女の行動、数分でイライラ。
そして現実には、こういう子って可愛くないわけで
思い出してますますイライラしたので見るのをやめました。
泣か決めは、今日もそろそろ始まるのかしら?
楽しみ~♪



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/545-9d2eef64

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード