~Club Amour~

泣かないと決めた日 第4話

2010 - 02/17 [Wed] - 19:52

こわぁ~

うわぁ~

なんだこりゃ?

え~~!!

うわぁ~!!!

先週、すっかり「真面目に見ようと決めた日」だったのに~!!

やっぱりネタドラマか?

万里香さま、怖いよ~!!真剣に怖い!
顔も怖いし、やること怖いし、力も強いし、おぉ~こわっ!
仲原がファイル盗んでいるの発見した、あの顔!
マジで怖いんですけどぉ~。こわぁ~、こわぁ~。
杏ちゃん、最高だよ! すごいよ! 
彼女の迫真の演技に大拍手

いやいや、人も死んじゃったのにネタとかいっちゃ・・・
つか・・・・
なんで死んだのぉ????
中原丈雄さん、あちこち出過ぎじゃないっては思ったけど
別に死ななくてもいいよね・・・
魔弾の射手に殺されたのかなぁ?

どこにいても何をしていても、やるべきことをやり続けて・・・
これだったんだってわかるから

宝物をみつけなさい


っていって、自分が死んじゃダメじゃない?
あなたの「これ」は自殺ですか?
やっぱ副社長・安西一派に殺されたのか・・・・
いや、桐野達と食事している時にいった

だったら、俺が持って行くよ

桐野・・ ありがとう


に決意がこもってたかしらね・・・

自殺は日本の文化

ってことか。
土下座とか自殺とか、なんでもそれで片付けちゃダメじゃない。
「宝物」が会社なのかもしれないけど・・・
あ~悲しきジャパニーズ・ビジネスマン。
家族より会社を大事にして働いても、結局こんなよね、現実も。

9ちゃんも死のうと企みましたね~。
イジメが最後の決めてじゃなくって、男寝取られたっていうのが 笑
なんでもいいけど、とりあえず、仲原起こせよって感じ。
この子って、いっつもひとつ抜けるのよね。
こういう自分ができることをいろいろしないで
勝手に傷付く人に同情できないんだけど。
それに、あなた死んだら、妹の入院費とかどうすんの?
その前に、会社の書類拾いなさいよね~ (←イジメっ子)
まったく自分のことしか考えてないのよね(←他考えれたら自殺する気にならない)
でも、たかが男だよ~。要潤カッコイイけどさっ。

ひとりふたり恋の相手は星の数~


いくら仲原が心の支えとはいえ
知り合ってまだ1ヵ月ぐらいじゃない?
愛には時間は関係ないけど、死ななくてもね・・
妹も彼氏と一緒に学校行けないから辞めたいんでしょう。
男がすべての姉妹ってことかしらね。
だったら、やっぱり起こすべきだった。
死ぬほど大事なら、ちゃんと相手と話さないと。
仲原・・樹的には「裏切られた」ってことなんだろうけど
多分、酔っ払って、抱きついてきた万里香さまを美樹だと思っただけだよね。
いや、そんなに大事なら、1回ぐらいなんかあっても手放すな。

しかし、要はこの先どうなるんだろう?
桐野が支えるのかなぁ?

君じゃなくても、誰かが同じことをやらされたはずだ

本当に・・・ 
しかし・・・ 可哀相。
自分のせいで、自分の大切な誰かが死ぬとか・・辛過ぎ。
疫病神と付き合っちゃったからかしら?
いるんだよね、何も悪いことしてないのに周りを不幸にする人。

いやでも、こうなってしまったら
昔の日本のビジネスマンのように、
上にあがって会社を変えようって思うのか・・ 涙
それとも、耐え切れず、このまま落ちていくのか?

桐野征治は、いよいよ出番が増えてきました~

誰もいないと思っていても、どこかでどこかで桐野が~

と、杏も真っ青なほどタイミングよく、そこにいる桐野征治。
何故か、美樹の自殺現場にもかけつけるようです。

それにしても

泣いている横顔が素敵でしたね~

泣いてなくても、横顔は素敵なんだけど。
グッと堪えながらも、頬をつたう涙っていうのがたまならい。

っていうか・・・
改めて思ったけど、藤木直人っていい男よね。
道夫くんの前までは、見る度に「いい男だなぁ」って思ってはいたんだけど
その後、次に見るまで記憶に残ってない人で
出てきたら「あ~相変わらずいい男」・・で、忘れて
また出てきたら「あ~カッコイイ」・・・・
道夫くんのおかげで、絶え間なく見ているので
なんかカッコイイのは当たり前になってきてはいるんだけど
いや~それでも泣いてる姿はカッコよかった。

今週は要潤と藤木直人一緒のシーンが多くて嬉しかったけど
今後も続くのかしら??
桐野は、あんだけ仲原を見つめていたので
美樹も仲原も支える良い上司のままで
「会社の体質を変えなきゃ」といっていた坂東の無念を晴らすっていうのがいいわ。
なんとか、安西とか梅沢をどっかに飛ばして・・・
そしたら佐野も、ちょっと変わるんだよね。
佐野は、今回イジメシーンもなく、なんか可哀相な人だった。
お隣りの鈴木くん、今の佐野には余計なお世話なのかもだけど・・・いい奴。

来週からいよいよ反撃らしいけど、どうするんだろ?
桐野がいろいろ指導するのかなぁ。
けど、桐野は、美樹と仲原の関係も知らなければ
万里香さまがいろいろやってるのも知らないよね。

万里香さまっていえば、杏ちゃんのインタビューに
彼女はお嬢さま育ちで本当の痛みを知らないから、
 気ままに振る舞ったり、平気で人を傷つけてしまうんだろうと思います

ってあったけど、これ・・・ 違うよね。
気ままに振舞っている人って、全く悪気なく傷付けちゃうわけで
万里香の場合は、傷付けようと思ってやっているし
他人がどうすれば傷付くかを良く知っている。
お金持ちでお嬢様育ちで、なんでも買ってもらったかもだけど
親兄弟から愛情のかけらももらえなかったのよ。
だから、平気で他の女の名前を呼んでいる男と寝れちゃうし
ず~っと自分の満たされない気持ちを
イジメに変えてきたから、こんだけいろいろ頭が回る。

しかし、いろんな人が美樹は「友達」に裏切られて可哀想っていうけど
この二人、たまたま同期で一緒に部署で働いているだけで
まだ友達ってほどじゃないのよね。
美樹が万里香を頼りにしてる~って感じも特にないし。
万里香さま、怖いけど、裏切りってほどじゃないっていうか
犯罪はなんだけど、どこにでもいそう。
まぁ他人は簡単に信じるなってことかしらね。

来週も桐野と万里香さまの活躍に期待。
関連記事

あいさん、こんにちは!
だんだん普通のドラマらしくなってきましたよね。
アタシなんてのめりこんでましたわ~。
あの遺伝子組み換えの罠なんかは
チョット前の事故米を思い出させてくれますから
世間の怒りもわかりますしね。
上手い素材をもってきたものです。
これ単独でも一つのドラマが作れそう。

しかし万里香の頭の回転にはびっくらでした。
力の強いのにも驚き。
もうホラーですよね。
すっかり主役を食ってる^^;
仲原は泥酔してただ寝てただけじゃない?(笑
美樹の自殺を阻止するのが桐野なんだ?
なぜ美樹の行動がわかるんだか不思議ですが
屋上が好きだからたまたまそこにいたとか?
今後は美樹と桐野が接近しそうですね。

こんばんは~あいさん。
いや~そんなにカッコいいカッコいいと言われたら照れちゃいます。
↑何故私が照れるんだ(笑)

仲原の今後を思うと、一番可愛そうな展開になっていきそうでとても不憫なんですが(涙)
なんか段々将来有望なエリート社員にも見えなくなってきたし(^^;
いい人なんだけどね~。
万里香の美貌と頭の回転の速さ(力も強い)もっと、いいい男ゲットできそうですよ。
ただ単に人のものが欲しくなるとか?
そもそも万里香は仲原のことが好きなの?てちょいと疑問なんですが、そこはスルーするところ?(^^;

自殺は安易過ぎますよね。死ぬ必要無いし、自殺までしなくていいよね。
「全ては私の責任です」と言って辞めればいいんじゃない。
その後過労とストレスからか心筋梗塞で急死して、結局会社に殺されたようなもんだってことにすればよいかと。
ただ単にドラマの展開上って感じでした。
因みに土下座のシーンは藤木さんも「え~~~」て驚いたみたいです。

あっ自分のblogで書いたプチ感想より、こっちで書いたほうが長いような気が(^^;

エリさん♪

こんにちは~!

>これ単独でも一つのドラマが作れそう

そうなんですよ。
大豆事件と仲原、それと桐原の過去で
結構良いドラマができそうなんですよね。
真剣に見ているところへ
ホラーの杏ちゃんが出てきて 笑

>すっかり主役を食ってる

ホラードラマ:主演・杏
社会派ドラマ:W主演・藤木直人・要潤
2つのドラマのどちらでも、美樹ちゃん脇役になっていて・・
余計同情ができなくなってしまってる私です。

仲原、やっぱり泥酔して寝ちゃってるんでしょうね。
けど、マリカさまがイタズラしてそうです 笑

桐野はこれから美樹を支えながら出番が増えそうなので楽しみです。

まりりんさん♪

こんにちは!

ホント、見れば見るほどカッコいいです。
横顔もキレイですが、脚が長いのもいいです。

仲原、本当かわいそうですよね。
何かに取り付かれたように不幸が襲っています 涙
このまま堕ちていくんでしょうかね・・・
マリカさまは、多分最初は普通に「カッコイイ!」ってひとめ惚れしたんだと思うんですが
世界で1番キレイなのが自分なマリカさまだと思うので
自分を差し置いて他に目がいくとかありえないのと
欲しいと思ったらとりあえずゲットしなきゃ、みたいな。
結構いますよね、こういう人。

土下座は藤木さんもビックリだったんですか!?
最近、こっちの新聞かなんかに、
日本人の「礼」の仕方の解説があったらしいです。
角度を変えて説明し、最後に「DOGEZA」ってあって、
1番深い礼で、どんな時にするとか説明があったらしい。
さすがに、これで結構いろいろ許されるとは書いてなかったみたいですが 笑

自殺はいくらなんでも早過ぎな感じがしました。
2,3週間騒ぎが続いてからの方がよかったと思うんですが・・

スローダンスは見ていないんですけど
プロポーズ大作戦は見ました。
確かに、藤木さんのファンには評判悪いドラマですよね。
最後がいくらなんでも可哀想だという人がいました。
私は・・・
礼にかなりイライラさせられてブチきれたけど
多田先生の最後は、めちゃめちゃカッコよかったと思います。
あの時も藤木直人の好感度アップでした。
ヒマな時に、プロ大感想読んで見てくださいね。
別館ではなく、こちらにあります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/543-3ec63b85

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード