~Club Amour~

泣かないと決めた日 第3話

2010 - 02/10 [Wed] - 20:22

OMG!!

要、ハメられたぁ~!!



や~~っと! やっと3話にして初!
待ちに待っていた藤木直人と要潤のツーショットが
まさか、あんな形でやってくるとは~!!!

桐野さん、仲原のことも支えてあげるのかなぁ?
部署も違うし、基本、関係ないからナシかしら。
仲原どうなるんだろう・・・・
自分のせいで世話になった尊敬する坂東本部長が責任をとって辞める・・
それでも普通のサラリーマンは働き続けなくちゃいけないんだろうけど、苦しいよね・・
かわいそう~。
真面目で曲がったことが嫌いなとこにつけ込まれちゃって。
こうやって人間は汚れていくのかしら~。

ひゃぁ~~! 商社こわぁ~い!
というか、商社じゃなくても、きっと当たり前にあるのよね。
足の引っ張り合い・・・ 
この安西と比べたら、里井もかわいいもんだ 笑
イジメとかのレベルじゃないよな。あ~こわ。
美樹(榮倉 奈々)へのイジメよりも、こっち中心の方がドラマおもしろそうなんだけど。
桐野が飛ばされた理由は、どんななのかしら?


自分の信念を曲げるぐらいなら飛ばされるほうがマシ


といっていたので、嵌められたのではなく
まっすぐで上とぶつかったって感じだけど、何かしら?
しかし、言葉だけだと、そうよねって思うけど
信念の内容と飛ばされる場所にもよるよね、現実は。
ナイジェリアやサウジの駐在員事務所にたった一人とかヤダ(妙にリアル 笑)
けど、仲原はぶつかるにも至らず、嵌められた・・・ 
結局動いちゃったから、安西と闘うこともなく、悩み続けるのか。
どっちが嫌かといったら、嵌められる方かなぁ。
信念は曲げるか曲げないか、自分で決めるわけだし。

美樹の方は・・・・
先週予告を見た時点では、万引き見つけて口止めに仲良くなるって
それはいくらなんでもしょうもな~いって思ってたら
ちゃんとお仕事を通じて仲良くなってよかった、よかった。
あ~今日はなんかほのぼのとしてる~って思ったら・・・
奈落の底に突き飛ばされてた。

しかし・・・

なんでも俺にいうんだよ

っていわれたからといって、仕事中に彼氏の部署に泣きながら行くって 笑
仲原があの場にいたら、どうしたんでしょうね? 
泣きついたりなんかしたら、社内の噂で、知らない人にもイジメられるよね。
仲原の不幸も、疫病神と付き合い始めたから?って思っちゃうよ。
それと、女というのは、自分が辛いと、世界で1番大変だと思うけど
あなたより苦しんでいる人は、五万といるのよね。身近にも・・

消えろ~ 消えろ~ 

本当に幼稚なんだよね、この部署。
つか、消えろと退職願は誰がやったのかな? 
部署の人? 万里香さま?

万里香さま・・ 超怖い。
何故か花背負ってたり、化粧が妙に濃かったり・・・ 
ハセジュンってば映像どうするんだろう?
ネットで流してあげたりするのかなぁ 笑
けど、カメラのアングルから誰が撮ったか想定できるし。
いや~なんか地味でキモイ役だと思っていたら
ものすごい発揮の場があるのかしら。楽しみ。

今週は桐野征治語録はなかった?
美樹との絡みがなかったのよね。
でも・・・

君は彼女の何を知っているんだ?

冷静でしたね~。
普通に考えて、会社の悪口を書くためのブログに本名使わないよね。

佐野(木村佳乃)はブログに書かれてるようにヒステリーなのね。
感情が先にきちゃうから、そんな当たり前のことも気付かないの。
こういう女がいるから「これだから女は」っていわれるのよ。
というか、こういう女が、仕事も彼氏もなく
30過ぎて‘自分探し’という名目で
ロンドンとかパリとか来ちゃうのかしらね 笑

梅沢部長(段田安則)の‘空気が悪い’も笑っちゃった。
しかし、空気を悪くしているのは、あなたも?
段田さんってば、このドラマも不毛地帯も空気悪くしまくってる 笑
2つかけもちで、どっちも嫌な奴。

それにしても、最後に奈々ちゃんが動画配信のお知らせをしていたのが
ものすご~くかわいかった~。
普通に、オフィスの恋愛話でカワイイ奈々ちゃんでよかったのに。
まぁでも、なんだかんだと話題のドラマとなっているからいいのよね。
来週か再来週には、藤木さんの出番も増えるらしいし
ビシバシ桐野発言してもらわないと。

しかし、この桐野発言がね・・・
この人の発言をどう思うか?というのが、ブログを周っていて楽しいとこ。
これについては、近々別館に長々と書きます。

関連記事

私も泣かないと決めた日見てますよ!!角田さんかわいそうですよね~~
色付きの文字

あいさん、こんにちは!
本当になってこった~でしたね。
あの仲原と升さんのところの件は流していて
よくわからなかったけれど結局、はめられたのね?
仲原は辛いですね。
何となくこの人は誠実だし動きそうな予感ですが会社はあまりいい組織じゃないから
守ってはくれないですね。さて・・?

>普通に考えて、会社の悪口を書くためのブログに本名使わないよね。

やっぱりここ反応しますね(笑
ブログしている人は皆同じ思い・・
ってことはあの職場は誰もブログなるものをしてないのか?

>30過ぎて‘自分探し’という名目で
ロンドンとかパリとか来ちゃうのかしらね 

あはは受けた。
そういえば自分にご褒美とかなんとかもありましたね。
ま、今の佐野は酒でしょうか?
あの狭量さが苦手ですがこういう上司は多いですよ。

あと桐野は今週は表立って美樹をかばう発言。
珍しかったですね。
自分も干されてたから美樹をちょっとはわかるのかな。

こんばんは~。

二人のツーショット見事な立ち姿でしたね。
奈々ちゃんと並んでも、杏ちゃんと並んでも絵になる要さんの身長・スタイルはさすがです。

予告の桐野さんの涙にキュンキュンしてます(笑)

段田さんはどっちも嫌な奴で、昔はいい人の役が多かったんですけどね(^^;

>ロンドンとかパリとかきちゃうのかしらね。
私もここ一番ウケました。
きっとあいさんが書くから、なるほど~と思うんですね。

泣かないと決めた日について書いている人多いですよね。
夜光の階段よりずっと多いと思います。
別館も楽しみにしてます。





1番上の名前のないコメントさん♪

1話を見た時は、どうしようかと思いましたが
私も見続けています。
美樹は虐められてるけど、良い男に囲まれて
人間嫌なこともあれば、良いこともあるという感じですね。

エリさん♪

こんにちは~!
私は、仲原は嵌めれたと思いますよ。
人がいいとこ利用されたんじゃないですか?
このまま嫌な奴になっていくのか
桐野のが立ち向かう意思を持つような正論を仲原にもいうのか・・
この人の今後が見ものです。

どうでもいいブログなら、本名でもなんでもいいけど
会社や誰かの悪口は、普通はね・・・
そういうのがわかっているから、
某巨大掲示板のような匿名がウサ晴らしの場になってると思いますが・・

佐野のような上司は多いんですね。
まぁ人間完璧な人はいないし
上司といえども、さらに上がいるわけで
中間は上から下からあれこれいわれ大変だとは思いますが・・・
佐野クラスになると病院行くしかないですよね。

エリさんが会っている人達は
日本で頑張って働いていると思うので
辛いのも糧にして、上っていくんでしょうけど
ロンドンには「ご褒美」なんてかわいいものではなく「逃亡者」が多いです。
逃亡してきて、ここでしあわせならそれでいいんですが
どこかで幸せになれない人は、
どこでも幸せにはなれないんですよね。

桐野の発言は・・・
庇っているというよりは、単に正論をいってるだけじゃないでしょうか?
客観的な誰が考えても、美樹本人がやったと思えないし。
美樹と佐野が逆でも同じことをいったでしょうし
今のところ、誰かの見方というよりは、
その状況で正しいことをいう人だと思います。
誰かを贔屓せずにいうから、正論の価値があるんですよね。

まりりんさん♪

ツーショットそのものはカッコよかったんですが
要がオロオロしているシーンで・・ 涙
普通に仕事で闘っている二人だったら
尚、カッコよかったかも。

来週は楽しみですね~。
いよいよ桐野さんの過去でしょうか?

今のところ、出番が少ないわりには
結構、世間の評判がいいですよね。
今まで藤木さんをなんとも思っていなかった男の人でも
桐野役がカッコイイといってる人を数人見かけました。

このドラマは、会社が舞台なので
結構みんな身近に感じてみているのかも。
‘ありえないイジメ’の人もいれば
‘すごく現実’の人もいるみたいですが・・
話題のドラマですよね。
話題のおかげで、今週のフリーペーパーに
木村佳乃さんと杏ちゃんの記事がありました。
ひとつのドラマで2人いっぺんに載るのは珍しいんですよ。
もうちょっとして、桐野が活躍し始めたら
藤木さんも載るかも?と期待しています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/540-1fe86321

泣かないと決めた日 第3話

万里香の犯罪級の悪巧みには驚くばかり。身近にこんな人がいなくて良かった。

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード