~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2010年1月期ドラマ

2010 - 01/25 [Mon] - 19:46

いつもなら初回を全部見てから書くのだけど
『泣かないと決めた日』・・・ 始まるのが遅いのよね。
でも毎回藤木&要の見どころも記事にするし
内容も内容なので、別館にもブツクサ書きそうなので

とりあえず『ブラッディ・マンデイ2』の感動が冷めないうちに
今期のドラマで私が見ているもの

ブラッディ・マンデイ2
すごかった~!
ハラハラドキドキの2時間でした。
1よりもパワーアップしているし、新たな敵も増えているみたいだし・・
今まで仲間だった人も、怪しくなっていくのかなぁ?
前回同様、こいつも?え~??みたいなのが毎回襲ってくるのかしら。

しかし、いきなり前回からのキャストのあおいちゃんが死んだのにはビックリ。
『宿命1961-2010』にも出ているので
この女優さん、何気に人気なのかしらって思っていたら
ブラマンは死んで終りなんですね・・・ 汗
まぁ、原作とのあまりにも懸け離れたトロい女の子だったから
いらないっていえばそれまでだけど
代わり(?)に出てきた、新しいコンビニの子。
あの子は、あおいちゃん以上にイラっとさせられそう。

藤丸(三浦春馬)と音弥(佐藤健)は、たった1年とちょっとだけど
すご~く顔つきが大人になってるような感じでした。
折原マヤ(吉瀬美智子)は、最初からいきなりすごかったですね~。
美しすぎるわ~
それにしても、九条総理(竜雷太)はいつの間に折原と連絡取り合っていたのかしら?
1の時も、なんか怪しげではあったのと、J(成宮 寛貴)も孫だったのよね?
Jも怪しさがアップしてましたね~。金髪になっちゃって。

これから毎週楽しみです~!!


不毛地帯
なんか・・・・・
お話の筋は、おもしろくなっているような気がするんだけど
やっぱり壱岐正(唐沢寿明)が魅力的じゃない。
里井(岸辺一徳)がおかしいから、それと比べて冷静な人って感じではあるけど
この人が「切れ者」って感じは、やっぱりない。
鮫島(遠藤憲一)は気合はいっているよね 笑
ものすごい執念で仕事を決めている。
新聞記者(阿部サダヲ)もすごい。
角田くん(篠井 英介)もなんか企んでそうでいい感じ。

大門社長(原田芳雄)は・・・ なんかイマイチ。
なんでも「壱岐くん、壱岐くん」って感じで、いつもオロオロしてる。
商社を築き上げた社長って感じがないの。

それと、壱岐正。奥さんの時もそうだけど
女がなにか言おうとすると、自分は疲れているのに面倒くさいって感じだったり
答えに困ることをいうと、すぐキレるのよね。
なんか、絵に描いたような「古い亭主関白男」って感じ。
けど真の亭主関白男は、基本、筋が通っているんだと思うんだけど
壱岐正のは、自分勝手で傲慢に感じる。
ついでに、いきなり超嫉妬深い男になっているし。なんなの?
もう女を忘れて、仕事に専念して
鮫島、政界、アメリカと闘う男・壱岐正をじっくり見せて欲しい。


ヤマトナデシコ七変化
朝起きて、1番にしたのが視聴率チェックだった・・ 汗
博貴の出ているドラマだから、たくさんの人に見て欲しいの。
けど・・ 下がってました。
まぁ初→2話は、大体みんな下がるのだけれど
普通に楽しいドラマだし、良いメッセージも入っているので
そのうち上がっていって欲しい。

私としては・・・
もっとドタバタが激しくてもいいのと
蘭丸(宮尾俊太郎)を、毎回毎回もっと濃いキャラにして欲しいのと
あとね・・・ メッセージを、もっと熱くして欲しい。
なんとな~く恭平(亀ちゃん)のいってる良いことが‘セリフ’でしかない感じ。
いってる時の表情は最高なので、そちらに気をとられているのか・・・

『泣かないと決めた日』の公式サイト
に、藤木直人のインタビューがあって

そういうセリフを言うときには、自分のことを考えてしまいますね。(中略)
凄く真っ当なことを言っていると思いますが、自分自身に返ってくるんですよね。


恭平がスナコにいっているセリフ。
亀ちゃん自身は、自分にあてはめて思えることがあるのかなぁ。
藤木さんのように思うと言葉に重みが出て、
もっと見ている側にズシっとくるのではと思う。

宿命1961-2010 
初回は、これからおもしろくなるのかなぁって思ったんだけど
2話で、かなりシラケ気味で、別館にいっちゃってます 笑
このまま見続けるとしても、よっぽどなんかないと
流し見してケラケラ笑って終わりそう。

このドラマで1番いいのは、主題歌かなぁ。
私の好き嫌いは別として、ドラマとすごく合っていていいよね。

泣かないと決めた日
いよいよ明日。
藤木直人&要潤のお気に入り俳優スーツ対決が楽しみ。
藤木さんは、表面はちょっと陰険で、実はすごく支えている役らしい。
高野部長っぽいのかなぁと期待。
要は、ストレスとプレッシャーで嫌な奴になっていくみたいだけど
嫌な要も魅力的かもしれないので、こちらも期待。
イジメはね・・ 気分悪くなるので嫌な人が多いのだろうけど
主役のイジメラレっ子美樹(榮倉 奈々)にイライラさせられそうな予感が 笑
長澤まさみが演じたら、イライラ倍増させられて楽しかったのに・・
なんて感想を書くんじゃないのかなぁというのが今の予想。

そして、今回見逃してしまっているのが・・・
『コード・ブルー2』
これは1が夏だったので、忙しくて見そびれ
今回も見送りになっている 涙
『まっすぐな男』『曲がらない女』
私がツッコミいれながら楽しく見れそうなドラマだけど
もう時間がないので残念ながら見送り・・・

ということで、明日の泣かないと決めた日を楽しみにしています~♪
関連記事

電車の中なのでコメしま~す

泣かないと決めた日は、ギブアップするまでは見ようと思います笑(もちろん試験後です)
暗過ぎてやめちゃいそう…

怪しい「まっすぐな男」と「エンゼルバンク」は一話だけ見ましたが佐藤隆太、結構よかったですよ!そんなにおしつけがましくないまっすぐ加減で笑
エンゼルバンクは適当になっちゃいそう~。
でも生瀬さんが結構影のある役で出てるから録り溜めて見ます!
生瀬さんの適当俺様影有りキャラ、好きなんですよ笑


あと三週間、早くヤマナデやブラマンを含めあいさんとドラマ話できるよう頑張りまーす

奈々ちゃん♪

泣かないと決めた日は・・・
若者が就職したくなくなるようなドラマといってる人もいるよ~。
未来ある奈々ちゃんは、見ない方がいいかも? 笑

まっすぐな男は、佐藤隆太がかわいいから
見たかったんだけど、見そびれ~。
エンゼルバンクというのは、全くチェックしていなかった 汗
時間があったら見てみよう。

あと3週間なんだ。
バレンタインぐらいには復活かしら?
終わったら、一緒にブラマン見ましょうね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/534-9fe7087a

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

