~Club Amour~

昨日の女

2010 - 01/19 [Tue] - 07:55

日曜の午後、ネットを開いて・・・・

小林繁さん死去 にビックリ。

おかげで、ヤマナデや宿命のことをすっかり忘れ
ぼ~っとニュースを見たり・・・
しかし、若すぎる・・・ しかも、いきなりだったらしい 

ちょっと前に、日本から友達が来た時に
小林さんの話題になって・・・・

先日、私はカラオケで『昨日の女』を熱唱したところだった。

もともと巨人にいた頃から、野球選手としてよりはミーハー的に好きで
彼の野球選手には珍しい細く美しい身体と
ちょっと爬虫類系の顔が好きだった。

そのうち、小林さんは歌手デビューをして
『亜紀子』の方がヒットしたらしいんだけど
私は『昨日の女』がめちゃめちゃ好きで・・・
実はここでも語っている。→大阪レイニーブルース涙雨

小林さん死去のいろいろな野球関係者のコメントを読んでいたら・・
↑のムード歌謡話にも出てくる江本さんが・・・
阪神にトレードで入って、突然引退して、歌手デビューして、タレント活動して、参院選出馬して
オレと同じ道を後からたどってきていたからね。
 何も死ぬ時だけ先に行くことはないじゃないか…。

このセリフに泣いた~


それにしても、去年は土井さんが亡くなり・・・
今年は小林さんが亡くなり・・・
巨人の黄金時代に生まれた私は、ちょっと淋しいな。
イギリスには野球がなく
私にとって野球は、歌謡曲同様、日本の心なのだった。

~せめて今夜はお酒飲ませてね~
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/532-551b61db

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード